奈良県吉野川で川遊び

今回はルナ親父の提案で吉野川で鮎を釣ってその場で食べよう!という企画。
犬も川遊びで喜び、人間も食べて遊んで去り行く夏を満喫しましたとさ。

d0273454_2254635.jpg
早速川遊び。

d0273454_2254119.jpg
キャスも大喜び!

d0273454_22543590.jpg
いつものメンバー。

d0273454_22545191.jpg
対岸はいっぱいだけど、こちらは貸し切り状態。

d0273454_22545478.jpg
ルナ親父と娘は鮎釣りに勤しむ。

d0273454_2325559.jpg
こんな鮎が釣れました!


d0273454_22564932.jpg
さっそく頂きましょう!

d0273454_22571799.jpg
ウマそうやろ?ちょっとあげるがな。

d0273454_22573121.jpg
画像にはないけど牛肉もアマゴもあったんですよ。

d0273454_2258419.jpg
あとでスイカも頂きましょ。




すこし時間をいただいてガサガサなんぞを
d0273454_2311255.jpg
ギギの稚魚が4匹獲れました。他はカワムツとヨシノボリばっかり。

d0273454_2314235.jpg
もちろんリリース。



再び犬達と遊びましょう!
d0273454_22584877.jpg
今年アンジーは水に慣れたのが大きな進歩。

d0273454_225947.jpg
去年は足濡らすぐらいやったからね。

d0273454_225916100.jpg
ブルブル。

d0273454_2258238.jpg
ルナもはしゃいではります。

d0273454_22595244.jpg
もうちょっと岸に上がってからブルブルしたほうがエエんとちゃうけ?

d0273454_230493.jpg
そうそう。その辺で。


d0273454_2331988.jpg
娘はキャスとはじけてはります。

d0273454_2333810.jpg
楽しそうです。

d0273454_234149.jpg
ディスクを持つとルナもやる気。



遊びも一段落。残りの食材をいただきましょう!
d0273454_23145813.jpg
まずはオトリ鮎。

お次はスイカ。
d0273454_23151887.jpg
タネ無しなので犬にも安心。

d0273454_2315231.jpg
どんだけ食べるねんアンジー!

d0273454_2316564.jpg
ルナもスイカ大好きやね。

d0273454_23163056.jpg
キャスもウマそうに食べとる。



最後は吉野に来たら必ず買って帰る「平宗(ひらそ)」の柿の葉寿司。
d0273454_23163851.jpg
池原ダムに通っていたときも嫁へのお土産として必ず買って帰りました。
おいしいよね〜。


という訳で8月最後の休日もルナ夫婦のおかげで楽しくすごせました。
ありがとうございました。
また来年の夏もよろしく!
[PR]
by metalopolis | 2012-08-29 00:11 | 川遊び | Comments(4)
Commented by ムーちゃんママ at 2012-09-01 21:12 x
楽しかったねー、炭火で食べる魚はやっぱり、うんまいよねー

だいぶ、たまちゃんもアウトドア派になりつつある?

ごめんねー、かってに画像もらっちゃいましたー
パパが「この画像いい!もらっちゃえー」と
使わせて頂きましたー。

早く日記を書くつもりが、息子が一人暮らしをするということで、引越の手伝いやらで晩は精神的、体力的にも
疲れ果ててたもので・・・・

子供が出て行き、家には大人3人だけとなり
なんだか寂しいです~

また慰めておくれー(遊ぼう)
Commented by metalopolis at 2012-09-02 23:54
いろいろとお疲れさんやね。

とりあえずキャンプ用品揃えていくでぇ〜!
先ずはみんなで使えそうなコンロ系をバージョンアップしたいね。
ちょっと勉強して長く使えそうなもんを選ぶわ。

ルナ親父からも電話もらったけど、次の企画も楽しみにしてるで。
一年中遊びましょ!
Commented by ムp at 2012-09-03 01:26 x
コンロ系とランタン系は同じ燃料仕様のものを選んどけば使い回しができるので安心ですよ!
Commented by metalopolis at 2012-09-03 19:29
とりあえず炭用のコンロが欲しいと思ってましてね。
ステンレス製のちょっとこ洒落たやつをね。
コンロはよく使うでしょ。
いつものBBQがちょっとヴァージョンアップということで。笑


愛犬ボーダーコリーの記録として。


by metalopolis

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

GWの有馬富士公園
at 2014-05-17 11:34
2014年一発目のみわファーム
at 2014-05-14 01:24
2014GWはバス釣り仲間と..
at 2014-05-08 22:56
犬パルクール
at 2014-05-01 23:06
青野ダムのち有馬富士公園
at 2014-04-19 21:00

最新のコメント

>みっちょん 当日は差..
by metalopolis at 22:19
雨霰の中、朝早くからお仕..
by みっちょん at 11:47
>たきこちゃん これま..
by metalopolis at 00:07
>みっちょん いや、ホ..
by metalopolis at 23:41
一緒に行きたかったじぇ(..
by たきちゃん☆ at 22:13
いつも急に「暇だからどっ..
by みっちょん at 19:56

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

カテゴリ

全体
川遊び
ドッグカフェ
ドッグラン
犬と散歩
遊ぶ
ハイキング
お仕事
日常
未分類

タグ

(55)
(36)
(25)
(15)
(11)
(9)
(5)
(4)
(4)
(2)
(2)

外部リンク

メモ帳

ライフログ

ブログパーツ