みわファーム石窯友の会

石窯友の会会員としてみわファームへ行ってきました。
まろさん製作の石窯でピザを山ほど食べようという企画。
仲良しのルナ夫婦といっしょに楽しんできましたよ。

なので、今回は犬の画像ばかりじゃないんだぜぃ!

d0273454_23275735.jpg
どうよ!この外観。
って、いきなり犬もいっしょの画像ですが。


d0273454_23281085.jpg
なかなかのもんでしょ。


d0273454_23281858.jpg
ピザを入れるとこんな感じ。


d0273454_23282929.jpg
はい。焼き上がりました。


d0273454_23283959.jpg
ウマそうでしょ?


d0273454_23284461.jpg
これもウマそうでしょ?


d0273454_2329058.jpg
ウマそうやなくてウマいんです。


d0273454_2329742.jpg
ほれ。


d0273454_23292575.jpg
ちゃんとピザ切るやつで切るんですな。


d0273454_23304299.jpg
焼く前はこんな感じ。


d0273454_23305889.jpg
彩りがエエよね〜。




お次は犬の画像をどうぞ。
d0273454_0134720.jpg
きゃっちゃんのおとんグーちゃん。


d0273454_0135393.jpg
きゃっちゃんのおかんカイちゃん。


d0273454_014577.jpg
きゃっちゃんの姉妹ペグちん。


d0273454_0143418.jpg
黒ラブ(嘘!)のるぢ。


d0273454_0145018.jpg
おっさん犬のサン。



d0273454_03085.jpg
みわファーム出身のきゃっちゃん。



d0273454_0214846.jpg
もうほとんど姉妹と言っても過言ではないアンジー(左)とルナ(右)。


d0273454_0232056.jpg
キャスもサンのこと憶えとるねんな。


d0273454_0234484.jpg
サン、ルナ、キャス。


d0273454_0235132.jpg
ルナは見たまんま優しい性格。


d0273454_024740.jpg
実はアンジーはルナより若かったりする。


d0273454_0242981.jpg
走るペグちん。早過ぎるねん!


d0273454_0253922.jpg
姉妹水入らず。


d0273454_0265032.jpg
ペグちんは可愛いのぅ。



みわファーム産の野菜も頂いたんですよ。
d0273454_0363293.jpg
自分らで穫ったんですがね。
私だけ犬の番してましたが…。


夜はルナおかん特製ケーキを頂きました。
もうお腹いっぱい。

てなわけで、今回も楽しい時間はすぐに過ぎていったということさ!

まろさん、hiroさん、娘ちゃん、ルナ親父、ルナおかん楽しい時間をありがとうございました。
[PR]
by metalopolis | 2012-09-26 00:52 | 遊ぶ | Comments(11)
Commented at 2012-09-26 08:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akemi at 2012-09-26 08:47 x
あれ チェックしてないのにね?

美味しいそうですね~ 大好きです!ピッザ
Commented by metalopolis at 2012-09-26 11:51
>akemiさん
美味しかったですよ〜!
実を言うとそれほどピザが好きな訳ではなかったのですが、やっぱり普段食べている物とは大違いでしてね、ついつい食べ過ぎてしまいましたよ。

チェックってmixiのことかな?
大丈夫。
マイミクの方は私がブログやってることはほとんど気付いてないはずなんで。笑
Commented by akemi at 2012-09-26 19:38 x
ちがう ちがう
このコメント書いた時にㇾ点してないのに非公開になってました。

え~そうなの 
mixiのマイミクさんは尋ねようがないのでリクエストして頂いた方だけ
してます。他の方もよろしかったらお願いしますわ!

ピッザ大好きです~以前は生地も作りましたが今は全然してない やはり石釜には勝てぬ味よね 食べたいなぁ~~~~~~ぁ・・・・・
Commented by ムーちゃんママ at 2012-09-26 21:12 x
本当に美味しいピザでしたねー
最近少食なのに、出てくるものが美味しすぎて
すごく食べ過ぎてしまい、今でもパンパンですー

いつもルナをかわいく撮っていただいてありがとう~
次回は本当に、燻製? 寒くなるので鍋+でもいいよねー
また遊ぼうねー
Commented by metalopolis at 2012-09-26 21:51
>akemiさん
あ、ホンマや!
鍵マークありますもんね。
気付きませんでした。苦笑

mixiは良い出会いもありますよね。
今回ご一緒&↑でコメントしてもらってるムーちゃんママさん夫妻とはとても仲良くさせてもらってます。
今回の日記もアップされてますよ〜!

石窯やら炭で焼くとガスや電気で調理したものとはひと味もふた味も違いますね。
さすがに庭に石窯は無理ですけどね。
Commented by metalopolis at 2012-09-26 21:55
>ムーおかん
やっぱり帰ってからカップラーメン食べはったん?爆

ルナは可愛いから可愛く撮れますねんで。
寒くなったらクソ寒い場所で暖かい鍋を突つきたいな〜。
ま、それまでにいろいろと遊びに行きましょう!
Commented by マリオ at 2012-09-30 15:41 x
どのピザも美味しそうですね~
画面から匂ってきそうです、また企画があったら誘ってくださーい^^
よろしくお願いします。
Commented by metalopolis at 2012-09-30 17:33
>マリオさん
美味しかったですよ〜!
食べないのは損!ってなもんです。
まだまだ間に合いますよ!w

それより、魚釣り釣れてってくださいよ〜。
バス用のタックルしかないので釣れる魚種も限られちゃうかもしれませんが。
できれば、釣ったその場ですぐ食べる!みたいなことやってみたいです。
よろしくお願いします。
Commented by ララパパ at 2012-09-30 19:35 x
初めまして!
ララパパと申します!
Relative Navigator(親戚さん探し)で、我が家のララと、
アンジーちゃんが親戚さんということが分かりお邪魔しました♪
どうもアンジーちゃんのお母さんの祖父が同じみたいです。
metalopolisさんバス釣りされるんですね~♪
私も数年前までバス釣り野郎でしたが、最近は海でエギングやメバリングを中心に、家計の足しと言い訳しつつ、趣味と食べることが両立出来る釣りに挑戦中です(笑)
それにしても手作りピザ美味しそうですね。
石窯で焼くと、オーブンとは違って見た目から美味しそう♪
Commented by metalopolis at 2012-09-30 20:57
>ララパパさん
初めまして。
コメント頂きありがとうございました。
親戚さんですね。
で、私はmixiもやっているのですが、マイミクさんには異母兄弟を含め親戚さんも数名いらっしゃいますよ。
あ、ララパパさんのリンク先にある嵐くんもアンジーの親戚さんのようです。

バス釣りはmixi(HN:メタロポリス)のほうでアップしていますよ。
最近はバス釣りからも少々遠ざかっていますが、行けば本気モード全開で頑張ってます。
もしmixiされてましたら2007〜2008頃の日記かフォトをご覧ください。気合い入れてアップしてますんで。
私も食べられる魚を狙いに行ってその場で調理!みたいなことをしてみたいのですが、如何せん現在貧乏街道まっしぐら(小遣い貰ってない)なもんで新しいタックルを買うこともままならずといった状態です。涙

石窯で焼くのは確かに違いますよ!
炭で魚を焼くのと同じように違います。
一度みわファームに行ってみてください。
ボーダーコリーのお話しもいろいろと聞けて勉強になりますし自然の中でまったり1日過ごすのも楽しいですよ。

これからもよろしくおねがいします。


愛犬ボーダーコリーの記録として。


by metalopolis

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

GWの有馬富士公園
at 2014-05-17 11:34
2014年一発目のみわファーム
at 2014-05-14 01:24
2014GWはバス釣り仲間と..
at 2014-05-08 22:56
犬パルクール
at 2014-05-01 23:06
青野ダムのち有馬富士公園
at 2014-04-19 21:00

最新のコメント

>みっちょん 当日は差..
by metalopolis at 22:19
雨霰の中、朝早くからお仕..
by みっちょん at 11:47
>たきこちゃん これま..
by metalopolis at 00:07
>みっちょん いや、ホ..
by metalopolis at 23:41
一緒に行きたかったじぇ(..
by たきちゃん☆ at 22:13
いつも急に「暇だからどっ..
by みっちょん at 19:56

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

カテゴリ

全体
川遊び
ドッグカフェ
ドッグラン
犬と散歩
遊ぶ
ハイキング
お仕事
日常
未分類

タグ

(55)
(36)
(25)
(15)
(11)
(9)
(5)
(4)
(4)
(2)
(2)

外部リンク

メモ帳

ライフログ

ブログパーツ