寒中タコ焼き&鍋&盛りだくさん大会

寒いでんなぁ。
というわけで、予告どおりみわファームに行ってきましたさ。
参加者はルナ夫妻、カグヤちゃんのお母さん、マリオさん夫妻&お孫さん、ソル・ヱビ夫妻、タコ焼き親父親子、私ら夫婦&娘とみわふぁーむのお三方。

今回は犬よりも食べてお喋りすること優先。
ま、アウトドア好きの犬友達と忘年会といったところでしょうかね。



d0273454_22492660.jpg
寒い時は焚き火で暖をとるのですよ。
五右衛門風呂やけどw


d0273454_22493380.jpg
焼き豚切ってもろてますねん。
いちばん端っこ撮み食いさせてもらいましたがねw


d0273454_22494029.jpg
お次は牛のたたき。


d0273454_22494685.jpg
立て続けにかぶら寿司。
初めて食べさせてもらいましたが、これは絶品!
一足早いお正月のような味でしたよ。


d0273454_22493884.jpg
お次は鱒寿司。
女性陣に大好評でしたね。


d0273454_2250070.jpg
これは?


d0273454_2249519.jpg
ソル・ヱビ親父さんお手製パエリア。
どんだけ豪華ですのん!


d0273454_2250043.jpg
何も言うまい!
本格的でっしゃろ?
そりゃそうでんがな。
あちこちから声が掛かる人気者のタコ焼き親子ですもん。


d0273454_225021100.jpg
カグヤちゃんのお母さんお手製のケーキ。
即売り切れ状態で食べれず。涙



せっかくなので犬画像なんぞ。
d0273454_22504187.jpg
ソルさん


d0273454_22503111.jpg
ヱビスさん


d0273454_2250525.jpg
ルナさん


d0273454_2251037.jpg
セリさん


d0273454_22553519.jpg
ルディさん


d0273454_22554721.jpg
キャスさん


d0273454_22561457.jpg
アンジーさん

ほかにカグヤさんとラブさんもいらっしゃったんですが、写真撮り忘れちゃいました。
許せハニー達よ!



ひととおり食べ終わったことだし放牧場でボール投げなんぞをしてみたり。

d0273454_22575775.jpg
参加者はアンジー、キャス、ルナ、サン。
さ、さ、さ、サン?


d0273454_22571893.jpg
サンもボール遊び好きなんや。


d0273454_22573931.jpg
とか思てたらアンジーと仲良く馬糞食ってやがる。苦笑




ここで珍客を紹介しましょう!
d0273454_2251699.jpg
チョウゲンボウかな?
ガラスに激突して脳振盪おこしてましたよ。


d0273454_22505751.jpg
やっぱり猛禽類は男前やねぇ。
しばらくケージに入れて落ち着かせた後、元気に帰っていかれました。
お達者で〜!



夜の部
d0273454_22581652.jpg
ちゃんこ鍋ではなく、豚、鳥団子、白菜を炊いただけ。
直径1メートルほどある鍋なので炊き出しみたいですな。

あ、hiroさんにもらった大根入れるの忘れてた。汗


d0273454_22583443.jpg
みんながこのシーンを撮影するもんだから、なかなか食べれないマリオさんw


なかなか美味しかったんですよ。
このあとの雑炊も好評でした。

ま、極寒の中なら暖かいものは何でも美味しい!という声も聞こえてきそうな今日この頃ですが。


d0273454_2355598.jpg
暗いけどソルさん。


d0273454_22585055.jpg
これまた暗いけどリイナさん。


d0273454_22584717.jpg
みわファームもちょっとクリスマスっぽくしてみました。
って、らしくないけどね。爆




d0273454_19493935.jpg
帰りの車中にて。
助手席のムー親父の膝の上のキャスとルナ。
ムー親父は暖かかったみたいですよ。
なんせ路面温度はー4℃でっさかいな。

それにしても、あ〜楽しかった。
また来年もいっしょに楽しみましょう!
[PR]
by metalopolis | 2012-12-11 20:09 | 遊ぶ | Comments(14)
Commented by みくママ at 2012-12-11 23:36 x
いいなぁ~♪
むっちゃ楽しそ~~~♪♪♪

自分の時間がおもっきし自由に使えるようになったら
ぜひ参加させてくださいね(笑)

あっ!
雪男さんにスタッドレスお願いしましたから
これからは雪道もなんのその!
またまた行動範囲広げますよ~^m^
Commented by ソル・ヱビ家 at 2012-12-12 08:52 x
日曜日はお疲れ様でした~♪
いや ほんと寒かったけど、みわファームにはこの寒さがお似合いですね。

次回のポン菓子大会の開催を楽しみにしてます!!
Commented by metalopolis at 2012-12-12 19:10
>雨女さん
そりゃもう楽しかったさ〜!
これだけ濃いメンバーが集まれば何をやってもテキパキと事が進みます。
まいったか!って感じやねw

自分の時間ができたら是非!

くれぐれもスタッドレスを過信しないようにね。
やっぱ四駆やで〜。
Commented by metalopolis at 2012-12-12 19:16
>ソル・ヱビ家さん
無事に帰られたようで何よりです。
いろいろと気を使って頂きましてありがとうございました。

初めてお会いしたのに以前から友達みたいな感じでしたよ。
いやぁ〜ホント楽しめました。

次回のポン菓子大会?
犬があの音が大丈夫か心配ですね。
ま、ボーン!とい言わす時には車に避難させておきましょう!
うわっ、めっちゃポン菓子食べとなってきたわ。
Commented by 雨女ではありません!のみくママ at 2012-12-12 23:03 x
もしもし。。。
だから、雨女疑惑はこの前のルイルイで晴れましたって!!!
たぶんやけどね(汗)

四駆かぁ。。。
宝くじ当たったら買お!!!(爆)
Commented by ムーおかん at 2012-12-12 23:10 x
あー面白かったねー
主催した我々が一番遅くに到着してしまって
もうしわけなかったねーと言いつつ
みんなもう、昼ごはんの準備にかかっててくれて
たこ焼きも美味しかったし
次々に美味しいものいっぱい食べれたねー満足満足!
みんなで暖をとりながらもいい感じだったし
来年も楽しい事しようね~!
Commented by metalopolis at 2012-12-13 00:35
>風女さん
先日のルイルイは強風だったそうですねw

宝くじ当たったらGT-Rやな。爆
Commented by metalopolis at 2012-12-13 00:43
>ムーおかん
おお!
ハンドルネーム気に入ったんやな。
遅なったんは近所のおばちゃんがアンジーとキャスから離れんかったからやね。
しゃあないわ。
注文もしてくれたしね。

来年は流しそうめん、ポン菓子はもちろんのこと、もっと人が呼べるようなイベントもしましょう。
ファームでお祭りみたいなね。
来年こそは川遊びへの道も開拓せにゃならんし。

やらなアカンこと山積みやで。
覚悟しときや。
Commented by マリオ at 2012-12-13 17:23 x
寒中のたこ焼きパーティー楽しかったです

やぁ~それにしても皆寒さにもめげずに元気ですすね~

また、企画をお願いいたします。
雪山へ遊びに行きましょう!など・・・
Commented by metalopolis at 2012-12-13 19:14
>マリオさん
いつも豪華食材をお持ち頂いて恐縮です。

次は雪山ですね。
そうなんですよ。
雪遊びがしたいんですが、今まで雪のあるところは避けてたクチなんで、積極的に探してみたいと思います。
つか、うちの近所の山だとけっこう積もるんですけどねw
Commented by 風女でもありません!のみくママ at 2012-12-13 21:26 x
だからぁ~。。。

宝くじ当たってもメタさんにはなんもおごったれへん!!!

雪男さん、ムーおかん♪
宝くじ当たったらメタさん抜きで ぱぁ~~~!っと行こな(爆)
Commented by metalopolis at 2012-12-14 14:08
ワシ抜きでぱぁ〜っと行くん?
そんなもんお通夜みたいになるがな。
ムー夫妻も半泣きになるのは必至やね。
風女さんも寂しいやろ?
わかってんねやでw
Commented by ムーおかん at 2012-12-15 22:44 x
パ~と飲みに行きましょうか?
どや!
メタさんをベロベロに酔わしてどうなるか見てみたいんだけどーw
Commented by metalopolis at 2012-12-16 00:10
なんだかんだ言ってワシがおらんと寂しいんやん。
その気持ち、よぉ〜わかっとるよ。


愛犬ボーダーコリーの記録として。


by metalopolis

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

GWの有馬富士公園
at 2014-05-17 11:34
2014年一発目のみわファーム
at 2014-05-14 01:24
2014GWはバス釣り仲間と..
at 2014-05-08 22:56
犬パルクール
at 2014-05-01 23:06
青野ダムのち有馬富士公園
at 2014-04-19 21:00

最新のコメント

>みっちょん 当日は差..
by metalopolis at 22:19
雨霰の中、朝早くからお仕..
by みっちょん at 11:47
>たきこちゃん これま..
by metalopolis at 00:07
>みっちょん いや、ホ..
by metalopolis at 23:41
一緒に行きたかったじぇ(..
by たきちゃん☆ at 22:13
いつも急に「暇だからどっ..
by みっちょん at 19:56

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

カテゴリ

全体
川遊び
ドッグカフェ
ドッグラン
犬と散歩
遊ぶ
ハイキング
お仕事
日常
未分類

タグ

(55)
(36)
(25)
(15)
(11)
(9)
(5)
(4)
(4)
(2)
(2)

外部リンク

メモ帳

ライフログ

ブログパーツ