一庫ダム黒川方面の地味すぎる散策

あっという間に年末です。
特別な催しがあるわけでもなく(仲間たちと魚釣りは行きますがね)、いつもの通りマッタリ。
そんな冬休みの1日目は家から少し車で走った一庫ダム周辺を散策。
今回は普段あまり行かない黒川筋方面です。
ちなみに車ではBadlandsの1stを聴きながら。
やっぱりJakeはカッコイイ!


こちらに移り住んだ10年ほど前に数回バス釣りにきたことがあるスロープ。
周辺の岸際をトップで流すとアベレージ30後半ぐらいのがイージーに釣れましたね。
ま、そんなことはどうでもいいわな。
d0273454_18331014.jpg
一応、降りてみたけど満水だったので即Uターン。

d0273454_18331883.jpg
誰にも会わんだろうと思ったら、オッチャンが自転車で走ってはりました。
もちろんお互いに笑顔で挨拶。
なんかこういうの気持ちいいですわな。

d0273454_18332394.jpg
縄手橋にて記念撮影。

d0273454_18332978.jpg
国崎大橋は渡らずに黒川方面を目指します。
そう。この辺りでブルーマールの鷹と遭遇!
なんとかして写真撮ってやろうと追いかけるも撃沈。
猛禽類見るとテンション上がりますよね?
d0273454_18333355.jpg
良いドッグランがあるじゃないか!
嘘やけども。
実は知明湖キャンプ場。

そうこうしてると黒川ダリヤ園に到着。
d0273454_18333977.jpg
残念ながら今の時期はやっとらんのですよ。
って、お花にはまったく興味ないんですけどね。


d0273454_18334349.jpg
で、その周辺の駐車場ですがね、4月〜11月は500円。
ちゅうかさ、12月〜3月は閉鎖しとるから車も止められまへんやん。
ま、このクソ寒い時期に遊びにくる物好きはおらんかw

d0273454_18334814.jpg
国崎せせらぎ広場入り口にはこんな看板。
いや、どっちかって言うと貼り紙か?
犬はアカンってことかね?
ペットの持ち込みって表現がおかしいやろ。
あ、もしかしてペットボトルっちゅう意味か?w



お次ぎはチェリーゴルフ入り口の道へ入ってみました。
というのも「いっちゃん健康農園直売所」っちゅうのが目に付いたもんでね。
d0273454_18335765.jpg
結局は建物はあるけど人の気配もなさそうだし、何も売ってなさそうなのでスルー。
そのままゴルフ場方面に上がっていっても無駄に上り坂なのであっけなくUターン。

お次ぎは国崎八坂神社。
d0273454_18340474.jpg
車で通り過ぎるときに見るぐらいだったんで行ってみたかったんですよ。
って、犬連れなんで、この橋までしか行ってないんですけども。
予想外に綺麗に管理されてましたね。

で、ですね、この辺りは心霊スポットでも有名ですねん。
一庫ダムで検索されればナンボでもヒットしますわ。
なので、夜はあまり近付かん方が良いでしょうな。
一応、私も体験者なもんで。
特に能勢から川西方面に向かって神社から次のトンネル周辺までね。
ホンマでっせ。

てな訳で、年内最後のブログがこんな内容かよ!
という気がせんでもないけども来年もまったり&自分さえオモロければをモットーに書いていくつもりですねん。


d0273454_18341655.jpg
アンジー

d0273454_18341069.jpg
キャス


おっと!無駄に報告。
我が家のMacが新しくなりました。
d0273454_23561196.jpg
よって、購入予定であったデジカメはお預けとなったのであります。涙
なので当面画像の改善は無理ということでw

では、みなさま良いお年を。

[PR]
by metalopolis | 2013-12-29 00:37 | 犬と散歩


愛犬ボーダーコリーの記録として。


by metalopolis

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

GWの有馬富士公園
at 2014-05-17 11:34
2014年一発目のみわファーム
at 2014-05-14 01:24
2014GWはバス釣り仲間と..
at 2014-05-08 22:56
犬パルクール
at 2014-05-01 23:06
青野ダムのち有馬富士公園
at 2014-04-19 21:00

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

カテゴリ

全体
川遊び
ドッグカフェ
ドッグラン
犬と散歩
遊ぶ
ハイキング
お仕事
日常
未分類

タグ

(55)
(36)
(25)
(15)
(11)
(9)
(5)
(4)
(4)
(2)
(2)

外部リンク

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ