人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信楽へお買い物〜琵琶湖へ

ここ最近、海釣りにハマっておりまして、釣るのはもちろんのこと釣った魚を料理して食べることも楽しくなってきたわけです。
ならば、お皿や器にも拘ってみたくなるってなもんですわな。
んなわけで、信楽へGo!
最初に入ったお店は信楽陶苑 たぬき村
さすがに犬が入る訳にもいかず撮影だけして待機していただくことに。
信楽へお買い物〜琵琶湖へ_d0273454_09081852.jpg
日本一のたぬきだそうです。ええ。 

信楽は滋賀県甲賀郡信楽町になるので甲賀忍者っちゅうことですな。
信楽へお買い物〜琵琶湖へ_d0273454_09081269.jpg
忍び足的な。

ここでプチ知識をひけらかしてみましょうw
一般的に甲賀はKOUGAと読みますが現在ではKOUKAと読むそうですよ。
標識にはKOKAと標示されてましたが。
詳しくは知りませんw


お次ぎは信楽陶芸村
ガソリンスタンドの裏なのでチトわかりにくいかも?
信楽へお買い物〜琵琶湖へ_d0273454_09080567.jpg
タヌキのなる木(たぬ木)が目印。


店内にはFORD A1というクラシックカーが。
信楽へお買い物〜琵琶湖へ_d0273454_09075929.jpg
なんで?
って感じがしないでもないが、オーナーさんの趣味なんでしょう。


これが欲しかったんやけども買ってもらえず。
信楽へお買い物〜琵琶湖へ_d0273454_09075240.jpg
これ以上保護してどないするねん!ということでw


あんきゃすが暇だろうから誰もいない駐車場にて記念撮影。
これまたなんで?という感じがしないでもないけども…。
信楽へお買い物〜琵琶湖へ_d0273454_09074346.jpg
結局、こちらのお店でいろいろとお買い物させていただきました。

お皿等はさておき、今回嫁がお買い上げしたのは↓こんなの。
信楽へお買い物〜琵琶湖へ_d0273454_15331416.jpg
うちの黒白猫の蜜柑君に似てるとか申してましたが、蜜柑君はもっと黒が多いっちゅうねん!


ヘビ好きの娘が買ったのは爪楊枝立て。
信楽へお買い物〜琵琶湖へ_d0273454_15330838.jpg
去年の干支なので少し値引きして頂いたそうです。
つか、楊枝なんか使わんやろ!


オマケの品。
信楽へお買い物〜琵琶湖へ_d0273454_15332159.jpg
嫁はこれが一番欲しかったそうなんですけどね。
確かにデザインがレトロな感じで秀逸ですわな。

こちらのお店オススメですよ。
店員さんも品の良い方でしたしね。
ホント、オススメです。はい。


で、そのあとはチョイとあんきゃすと歩いてみようということで、私の庭みたいな琵琶湖浜大津へ。
信楽へお買い物〜琵琶湖へ_d0273454_09073653.jpg
もう真っ暗。
後ろは浜大津名物の噴水のライトアップ。
小さ!


実は左後方には琵琶湖文化館があったりする。
信楽へお買い物〜琵琶湖へ_d0273454_09294778.jpg
露出を上げてみるとわかるでしょ。
ええ〜、この文化館は閉館してるようですが、その昔何度か行ったことがありまして結構好きだったんですよ。
もちろん水族館があった頃に。
メーターオーバーの鯉や草魚がいっぱい泳いでましたよ。
今は水族館は琵琶湖博物館へ移ったみたいですな。
で、その琵琶湖博物館には行ったことないんですけどね。
なんせ、魚たちの産卵場所を潰して建てられた施設に魚見に行ってどないすんねん!っちゅうことで。
そりゃ魚も減るわいな。
古くから琵琶湖に釣りに通ってる人ならみんな知っとる事実なんですぜ。

おっと!話が逸れてしまった。
この文化館は取り壊される可能性があるので今のうちによ〜く見ておくように!
ちなみに映画「ゴー!ゴー!若大将」のラストシーンは文化館前なんですぜ!
これまた必見!


で、チョイと散歩。
信楽へお買い物〜琵琶湖へ_d0273454_09073111.jpg
やっぱり夜の撮影は辛いな。
フラッシュを炊くと目から光線ビーム出ちゃうし。


お次ぎはPARCO方面に向いスタバっちゅう洒落たところへw
信楽へお買い物〜琵琶湖へ_d0273454_09072541.jpg
家族全員ココアを頼むんですけどもw
実は大阪丸ビル下のスタバには何度も行ったことがあったりするのだ!
しかもそこでギター弾いてみたりw
しかもエレキだったりして。爆


スタバ外のイルミネーションでヤラセ画像。
信楽へお買い物〜琵琶湖へ_d0273454_09071836.jpg
アンジー。

信楽へお買い物〜琵琶湖へ_d0273454_09071293.jpg
キャス。
ボケちゃったw


帰りは横綱ラーメンで晩ご飯。
信楽へお買い物〜琵琶湖へ_d0273454_09070634.jpg
ウマい!
ただ、ネギが細めのものであれば、もっとウマいと思うんですよ!
横綱さんよ!
よろしくお願いします。


今回のオマケ画像。
ペットショップのショーケース内のケーキに釘付けのあんきゃす。
信楽へお買い物〜琵琶湖へ_d0273454_09064808.jpg
店員さんが、あんきゃすがあまりにも可愛いからということで撮影してくださいました。


てなわけで、今回はおしまい。
でも、これは買っとくべきだったよな〜。
信楽へお買い物〜琵琶湖へ_d0273454_09075240.jpg
クドいってw

ほなまた!

by metalopolis | 2014-01-13 16:48 | 犬と散歩


愛犬ボーダーコリーの記録として。


by metalopolis

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

GWの有馬富士公園
at 2014-05-17 11:34
2014年一発目のみわファーム
at 2014-05-14 01:24
2014GWはバス釣り仲間と..
at 2014-05-08 22:56
犬パルクール
at 2014-05-01 23:06
青野ダムのち有馬富士公園
at 2014-04-19 21:00

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

カテゴリ

全体
川遊び
ドッグカフェ
ドッグラン
犬と散歩
遊ぶ
ハイキング
お仕事
日常
未分類

タグ

(55)
(36)
(25)
(15)
(11)
(9)
(5)
(4)
(4)
(2)
(2)

外部リンク

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ