人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都嵐山〜嵯峨野へ

2月11日建国記念の日はルナ一家と京都は嵐山へ。
嵐山〜嵯峨野コースを以前から家族で行く予定にしてたんでね。
ご一緒にということで。

では、早速スタートです。
嵐山と言えば渡月橋。
京都嵐山〜嵯峨野へ_d0273454_23105432.jpg
風キツ!


スター見っけ!
京都嵐山〜嵯峨野へ_d0273454_23110514.jpg
辰兄とw



カレーせんに一味の試食。
京都嵐山〜嵯峨野へ_d0273454_23104703.jpg
旨いがな〜。
ちょっと辛いけどね。
そりゃそうやハバネロの一味やもん。


で、お買い物を待たされるの図。
京都嵐山〜嵯峨野へ_d0273454_23104063.jpg
店の外でじっと待ってるのは寒いのだよ。
でもね、メチャ男前とメチャ美人の外人さんカップルがキャスのことを気に入ってくれましてね、Very nice ! と褒めてもらったんですぜ!


お次ぎは嵐電こと京福電気鉄道の嵐山駅へ
京都嵐山〜嵯峨野へ_d0273454_23101745.jpg
実は混みまくりなのです。


ホームまで行けてしまいました。
京都嵐山〜嵯峨野へ_d0273454_23102914.jpg
出発しまっせ〜! by キャス



ここでちょいと腹ごしらえ。
京都嵐山〜嵯峨野へ_d0273454_23083232.jpg
たぬきうどん。
たぶん京都ならではの呼び方。
一見、大阪で言うところのきざみうどんと同じように見えるが、出汁が生姜入りの葛あん仕上げが特徴。
ちなみに大阪で「たぬき」と言えば、油揚げの乗ったそば。
もう面倒くさいのでこの辺で。



お次ぎは嵯峨野名物の竹林へ向かいます。
京都嵐山〜嵯峨野へ_d0273454_23082422.jpg
小径と書いてコミチと読むのですね。


人力車がいっぱい走ってますな。
京都嵐山〜嵯峨野へ_d0273454_23081665.jpg
走りは負けないぜ! by キャス。


おおっ!オオクワガタ発見!
京都嵐山〜嵯峨野へ_d0273454_23080457.jpg
残念ながら昆虫ショップではございませんのことよ。
ていうかね、虫は自ら捕りに行くもんであって買うもんではないな。



ちょっと先には柴犬が。
京都嵐山〜嵯峨野へ_d0273454_23075810.jpg
親子だそうです。
つか、辺りは柴犬だらけでしてね、聞けば35頭ぐらい集まってるそう。



で、竹林。
ちなみに人が管理していない場合は竹薮というんですね。
京都嵐山〜嵯峨野へ_d0273454_23074764.jpg
♪きょ〜と嵯峨野に吹く風は〜愛の言葉を笹舟にぃ〜♪
嵯峨野さやさや by たんぽぽ

関西人だとここに来るとこの曲が頭の中をぐるぐるw
で、ここでもういっちょ!
笹舟にぃ〜♪と歌っているが、実は竹と笹は違うんですよね。
なので、竹舟にぃ〜♪が正解。
ま、嵯峨野に笹がないわけでもないでしょうが…。



お次ぎは天龍寺北門にて。
京都嵐山〜嵯峨野へ_d0273454_23073994.jpg
モデルはアンジー。


お次ぎはトロッコ列車嵐山駅
京都嵐山〜嵯峨野へ_d0273454_23073291.jpg
正確には嵯峨野観光鉄道
残念ながらこの時期は運休なのです。


土佐四天王像。
京都嵐山〜嵯峨野へ_d0273454_23072448.jpg
きゃっちゃんを加えて五天王ということでw


興味のある方は読むべし!
京都嵐山〜嵯峨野へ_d0273454_23071746.jpg
読まんか?w
京都嵐山〜嵯峨野へ_d0273454_23071117.jpg
あんちゃんも加わるのだ!w
娘に強引に仮装させられるの巻。
嬉しがりの飼い主みたいやんけ。汗


で、ぐるっと回って戻ってきましたよ。
京都嵐山〜嵯峨野へ_d0273454_23070475.jpg
某SNSでD氏がアップされていたビー玉?
というだけで撮影しておきましたよ。


そうこうしてると嫁と娘が買い食い。
京都嵐山〜嵯峨野へ_d0273454_23065223.jpg
ちょびっとだけ頂きました。
どちらかと言うと私はアンコ派。



せっかくなので渡月橋を渡って対岸にも行ってみましょう。
京都嵐山〜嵯峨野へ_d0273454_23064637.jpg
なかなかのハイペースやねぇ。


お〜いキャスぅ!
京都嵐山〜嵯峨野へ_d0273454_23064025.jpg
引っかかったな〜!
渡月橋では振り返ったらアカンのやでぇ〜www


で、また戻ってきました。
女性陣はまたまた買い物中。
京都嵐山〜嵯峨野へ_d0273454_23063313.jpg
2013年の台風被害のせいか川の浚渫?作業をやってましたね。
確かに画像手前以外は激浅ですもんな。


暇なので写真撮影。
京都嵐山〜嵯峨野へ_d0273454_23062588.jpg
あんちゃん

京都嵐山〜嵯峨野へ_d0273454_23061728.jpg
きゃっちゃん


京都嵐山〜嵯峨野へ_d0273454_23061155.jpg
中国人女性に気に入られるルナ。

京都嵐山〜嵯峨野へ_d0273454_23060479.jpg
ルナばっかり可愛がられてます。

京都嵐山〜嵯峨野へ_d0273454_23055780.jpg
なぜか中国人女性にはまったく興味のないキャス。

京都嵐山〜嵯峨野へ_d0273454_23055136.jpg
同じくアンジー。
飼い主に似るとはよく言ったもんだ。爆

そうそう、この日は結構いろんな人から写真を撮られましたね。
外人さんが多かったのですが、中国?韓国系の人は無言で撮影、無言で立ち去る。
他の国の方々は「写真撮ってもいいですか?」、「ありがとうございました!」と。
お国柄が出るんですねぇ〜w
あ、最後の中国人女性は「ありがとうございました」って言ってましたよ。
もしかしたら台湾人とちゃうか?w


最後は3頭揃って記念撮影。
京都嵐山〜嵯峨野へ_d0273454_23054526.jpg
左からアンジー、キャス、ルナ。


で、今回の嫁の戦利品その1。
京都嵐山〜嵯峨野へ_d0273454_00572434.jpg
AN&CASね。
携帯ストラップだそうです。
iPhoneにストラップ付けへんやん。

京都嵐山〜嵯峨野へ_d0273454_00573908.jpg
お萩用の首輪。
これは納得。
装着画像↓
京都嵐山〜嵯峨野へ_d0273454_13481983.jpg
お似合いですよ。


嫁の戦利品その2。
無駄にキーホルダーw
京都嵐山〜嵯峨野へ_d0273454_00575579.jpg
上側のはストラップに通す仕様ですねんて。



娘の戦利品その1。
京都嵐山〜嵯峨野へ_d0273454_00582071.jpg
使たらすぐに失くすの見え見え。


娘の戦利品その2。
京都嵐山〜嵯峨野へ_d0273454_00580692.jpg
なんで新撰組やねん。


娘の戦利品その3。
京都嵐山〜嵯峨野へ_d0273454_00583967.jpg
生八つ橋おたべ。
あんこが入っていないのお好みのようで。
と、新撰組のシャープペンシル&龍。


娘の戦利品その4。
京都嵐山〜嵯峨野へ_d0273454_00585534.jpg
100%使わんであろう折り畳み傘w


で、私の戦利品。
京都嵐山〜嵯峨野へ_d0273454_00590687.jpg
「お父ちゃんにはこれがあるや〜ん!」だとよ。涙



では、今回のオマケ。
2月14日発売のWan3月号。
ボーダーコリー特集。
京都嵐山〜嵯峨野へ_d0273454_20104426.jpg
おっと!
京都嵐山〜嵯峨野へ_d0273454_20105993.jpg
ワオ!
京都嵐山〜嵯峨野へ_d0273454_20110911.jpg
Wan3月号ボーダーコリー特集でお会いしましょう!w


ほな、さいなら。

by metalopolis | 2014-02-13 21:16 | 犬と散歩


愛犬ボーダーコリーの記録として。


by metalopolis

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

GWの有馬富士公園
at 2014-05-17 11:34
2014年一発目のみわファーム
at 2014-05-14 01:24
2014GWはバス釣り仲間と..
at 2014-05-08 22:56
犬パルクール
at 2014-05-01 23:06
青野ダムのち有馬富士公園
at 2014-04-19 21:00

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

カテゴリ

全体
川遊び
ドッグカフェ
ドッグラン
犬と散歩
遊ぶ
ハイキング
お仕事
日常
未分類

タグ

(55)
(36)
(25)
(15)
(11)
(9)
(5)
(4)
(4)
(2)
(2)

外部リンク

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ