カテゴリ:ドッグラン( 5 )

羽曳野のち尼崎

そろそろオイル交換、スタッドレスタイヤの交換の時期。
てな訳で、ルナ親父のところで交換へ。
バッテリーもへたっていたので交換して頂きましたよ。
助かりました。
ちなみに前日には8ヶ月ぶりに洗車しましたがなw
d0273454_22270495.jpg

で、ちょいと工場前でプチドッグラン。
d0273454_22270001.jpg
きゃっちゃん

d0273454_22265648.jpg
あんちゃん

d0273454_22265167.jpg
いい表情。

d0273454_22264798.jpg
砂煙りがすんごいな!

d0273454_22264318.jpg
ルナ&アンジー

d0273454_22263928.jpg
魚眼ルナw



で、お次ぎはお友達が集まる尼崎へ。
d0273454_22263381.jpg
黒ラブに臭い嗅がれるキャス。

d0273454_22262868.jpg
飛ばすゼ!

d0273454_22262286.jpg
やる気満々。

d0273454_22261778.jpg
ルナはちょっと様子見か?

d0273454_22261323.jpg
やっぱりアンジーと

d0273454_22260944.jpg
ルナは、

d0273454_22260484.jpg
いつもどおりこんな感じw


d0273454_22255863.jpg
もちろんボーダーコリーも大勢参加。

d0273454_22254652.jpg
やっとお会いできたアビィさん。

っと、思うのは素人の考え。
実はエリちゃんw


d0273454_22254010.jpg
さっきの黒ラブさん。

d0273454_22253607.jpg
アンジーさん。

いやいや、間違いではなく、このお嬢もアンジーさんなのです。
d0273454_22252631.jpg
記念にWアンジーの2ショット。
紛らわしいので黒アンジーと赤アンジーと呼びましょうw


d0273454_22252073.jpg
小さめのドーベルマン。
22kgなんですってよ奥さん!

d0273454_22251568.jpg
101匹わんちゃんでおなじみのダルメシアン。
実は家から歩いて行ける距離にお住まいだそうで。

d0273454_22250768.jpg
滅多に見れんブルーマールのプロレス。
どちらかというとプロレスというよりレスリングやけども。

d0273454_22250015.jpg
赤アンジーさんのアップ。
べっぴんさん。

d0273454_22245568.jpg
ダルメシアンは華があるよね〜。

d0273454_22241705.jpg
ドーベルマンは厳ついイメージだけども、このお嬢は優しい雰囲気。
実際、とても大人しかったですな。

d0273454_22240966.jpg
2ショットでどうぞ!

d0273454_22240131.jpg
ボール遊びだぜぃ!


d0273454_22235658.jpg
ボールを持つと縦列に並ぶのは習性か?


d0273454_22234991.jpg
他人さんのボールやんけ!


d0273454_22234320.jpg
ルナもちょっとは慣れてきた。

d0273454_22233668.jpg
うれっそうな顔しとるな〜。

それがいちばんさ!
てなわけで、遊んで頂いた皆さんありがとうございました。
また遊びに行かせて頂きます。


次回予告
青野ダム周辺散策の巻
ハーベストの代休で3連休になったのさ!


ほな、近いうちに。

[PR]
by metalopolis | 2014-04-16 18:24 | ドッグラン

保護猫やらフルーツフラワーパークやら諸々

今回は別に何っちゅうことはない2月後半から3月上旬の出来事なんぞを。
車のウィンカーの接触がイマイチなもんで車屋さんへ。
ほとんどお友達状態のスタッフさんにDELICAのディーゼルを見せてもらったり。
結局はウィンカーお取り寄せ。
d0273454_23400206.jpg
最近の車屋さんは犬同伴OKなところも増えてきたみたいですねぇ。

d0273454_23400971.jpg
ココアもごちそうになって満足でした。



で、お次ぎは寝屋川のHOMESでお買い物。
d0273454_23401423.jpg
こちらのスロープ状のエスカレーターはカートがロックされる優れもの。
ただそのことが言いたかったのです。



お次ぎはご近所さんからチョイと相談を持ちかけられたので急行。
ダンボールの中のトリモチで身動きできない状態で見つかった黒ニャン。
しかもダンボールの蓋は閉められ空き家に放置。
いくら猫嫌いでもそこまでするかね!
そんなことしとったらロクな死に方せんぞ。ホンマに。
d0273454_23401999.jpg
体毛の半分はトリモチ除去のため剃っております。

d0273454_23402586.jpg
一部取りきれてないところもあってプチドレッドヘアー。
でも男前でしょ。


で、保護されたお友達のお家のキューちゃん。
d0273454_23403097.jpg
ベロ出てんのw

d0273454_23403555.jpg
可愛いっしょ?
初めて会う人でも問題なく触らせてくれるんですよ。



で、また次の週にも会いに行ってきましたがな。
d0273454_23431696.jpg
去勢手術、血液検査済み。
猫白血病、猫エイズ問題無し。
やっぱり男前でしょ?



で、お次ぎはうちの男前コンビ。
手前が世良くん、後ろはメイプルくん。
d0273454_23432161.jpg
黒猫つながりということで。
壁紙の剥がれは黒猫凛ちゃんの仕業w




続いて昨年秋以来のフルーツフラワーパーク。
前回の記事はこちら
d0273454_23432610.jpg
園内に違法駐車されたスポーツカーであんちゃんを記念撮影。

d0273454_23433002.jpg
もちろんきゃっちゃんも。



前回以上に閑散としている園内。
d0273454_23433583.jpg
ここは人の少なさが魅力w


と思っていたらグレートピレニーズ出現!
d0273454_23434019.jpg
ちょいとお話しして園内散策。


d0273454_23434510.jpg
BBQ場。
やっぱり閑散としておりますな。


羊さんに会いに行きます。
d0273454_23440188.jpg
なぜか急ぐ女。


d0273454_23440667.jpg
到着。


羊さんと挨拶するアンジー。
d0273454_23441016.jpg
お互いに恐怖心は無し。


たぶん、ここの羊さんは2頭でオールスターキャスト。
d0273454_23441522.jpg
ちょっと寂しい雰囲気。


ちなみに羊追いショーなんぞはやっておりません。
d0273454_23442023.jpg
メスっぽい子。


キャスも恐る恐る近付いてみる。
d0273454_23442564.jpg
アンジーがおらんかったら無理。


お次ぎはカート場。
d0273454_23443027.jpg
ホームストレート。
スタッフ以外誰もおらんけども。
いや、親子二人が貸し切り状態でコースに出て行かれましたっけ…。


で、戻ります。
人っ子一人いない風景。
d0273454_23443547.jpg
いや、少しぐらいはいらっしゃいましたよ。



ちょっと遊びましょ。
d0273454_23444257.jpg
ドッグランはモンキーショー横奥にありますよ。
ちなみにモンキーショーは犬連れで見れるみたいです。




到着。
d0273454_23444811.jpg
ここだけは賑わってました。
多分、ここの常連さん達はドッグランのみに来られているみたいです。
500円の入場料のみでドッグラン使えるんだから安いっちゃあ安いですわな。
d0273454_23445588.jpg
ハスキー2頭にラブもいましたな。

d0273454_23450204.jpg
前回のグレートデーンもいらっしゃいました。

d0273454_23450848.jpg
イタグレやら、

d0273454_23451325.jpg
バーニーズやら、
d0273454_23451829.jpg
ドーベルマンやらも。


d0273454_23460078.jpg
しばらくすると少し空いてきたのでボール遊び。

d0273454_23460557.jpg
ポメ近くに転がったボールを恐る恐る拾うキャスw


d0273454_23461046.jpg
8ヶ月のボルゾイにストーキングされるアンジー。

d0273454_23461457.jpg
大人のボルゾイもやってきました。


d0273454_23461991.jpg
ボルゾイを気に入ってしまったアンジー。

d0273454_23462320.jpg
邪魔するきゃっちゃん。
このあとアンジーとボルゾイの追っかけっこが始まるが、さすがのボーダーコリーでもボルゾイの長いコンパスに勝てるはずもなく敢えなく撃沈。
直線では速いキャスのスピードを以てしても勝てませんでしたな。
残念!



最後に記念撮影。
d0273454_23463285.jpg
やはりドッグラン以外は閑散としておりました。


フルーツフラワーパークのあとは神戸三田プレミアムアウトレットへ。
d0273454_23463632.jpg
ランニング用の靴を買ってもらいましたさ!
さあダイエットダイエット!

犬の散歩時には歩かずに走るのだ!
結構な早歩きで散歩行ってるのにいっこうに痩せる気配がなということは散歩だけではあまりダイエット効果は望めないのでしょう。
かと言って、走ってばかりでは体力が続かんので走る歩くを繰り返す。
そうすりゃ運動時間も長くなるので効率よく脂肪を燃焼。

これでバッチリ!
夏までに10kgは痩せてやるぜ!






ホンマか?w

[PR]
by metalopolis | 2014-03-08 10:04 | ドッグラン

京都京北のドッグランでオフ会

当ブログのリンクにもあるBoderCollie パンダちゃんのお部屋のお母さんからのお誘いでドッグランShangri-la(〒601-0272 京都府京都市右京区京北下熊田町)に行ってきましたさ。
d0273454_2210128.jpg

以前の「ちょっと舞洲ドッグウォーキングへ」で出会ったはぐみちゃん、Hiraちゃんとも久しぶりにお会いできましたよ。


で、今回の参加にあたって、BBQのご依頼がありましたが私ひとりではどうにもならんので、参加者の皆さんがちょこちょこっと摘める程度のものをご用意させて頂きました。
って、いつも使ってる七輪で何やかんやと焼くだけですがw

まずは焼きおにぎり!
おにぎりを持参して頂いて私が丹誠込めて焼くわけですw
って、焼くのに必死で写真撮ってないんですが。汗

お次は私ら家族のマイブーム「イカ焼き」。
今回はヤリイカとスルメイカをご用意させて頂きました。
皆さんにはダイオウイカと偽ってご提供。爆
d0273454_22145863.jpg
前夜からタレに漬込んでいたんですぜ!

どうです?この照り具合。
d0273454_2218473.jpg
タレを塗っては焼き、塗っては焼きを繰り返すのであります。


お次はフランクフルト。
これまたドイツから遥々取り寄せたと嘘八百ぶっこいで提供させて頂きましたw
d0273454_222995.jpg

実は待ち合わせ場所近くのスーパーで購入。


参加された方からの差し入れもございました。
d0273454_22325397.jpg
トルティーアとかいう名前を覚えるのに苦労した食べもん。

d0273454_2236328.jpg
名古屋限定のカップラーメン。

d0273454_22373167.jpg
滋賀県産絶品粕汁。

d0273454_22381527.jpg
パンダ母特製カレーに炭焼きフランクフルトをトッピング。
夢のコラボ!w



とかやってると、犬達もオヤツもらってます。
d0273454_2247444.jpg
食べ物には目敏いアンジー(手前左側)。



d0273454_22501654.jpg
こそ泥のように後ろから狙うアンジー。

d0273454_22501550.jpg
ベロ出とるやないかい!

おっと!お仕事お仕事。
d0273454_310133.jpg
ホタテも焼きますねん。
エエ感じで焼けてまっしゃろ?


と、いう訳で任務完了!
せっかくなので犬と遊びましょ。
d0273454_3345253.jpg
遊ぼけ!アンジー。

d0273454_335328.jpg
遊ぼけ!キャス!

d0273454_3355275.jpg
わらわらボーダーコリーのいる風景。

d0273454_3374879.jpg
あなたそのボール独占しとるな。

d0273454_3383429.jpg
たぶん虹華ちゃん。

d0273454_3392911.jpg
ボール持つとこんな状態。

d0273454_339593.jpg
ボールを取るのは大抵はアンジーか虹華。

d0273454_340359.jpg
約1,000坪あるそうです。

d0273454_3405465.jpg
今回はブルーマールが多いのだ!

d0273454_3411970.jpg
たぶんラックちゃん。

d0273454_3415689.jpg
たぶんゼヴィアちゃん。

d0273454_342126.jpg
ブルーマール最後はタカラ!?

d0273454_3422339.jpg
私以外の人間はあちら側。

d0273454_3424865.jpg
スマン!名前がわからん。

d0273454_343186.jpg
たぶんHIRAちゃん。

d0273454_3433384.jpg
はぐみちゃんとキャス。

d0273454_3441262.jpg
パンダちゃん。

あと、チョコボーも来てたんだけどな。
ほとんど遊びながらの撮影なんで写真撮れてなかった。
という訳で、早めにオフ会は終了。
片付けもあったので一番最後まで残ってオーナーさんと楽しいお話をしましたけどもw


で、帰りは待ち合わせ場所だったウッディ京北に寄ってみた。
d0273454_3442335.jpg


お目当てはソフトクリーム。
d0273454_344522.jpg
嫁はんは黒豆。

d0273454_3451134.jpg
娘はカボチャ。

d0273454_3461056.jpg
私は小豆。
我が家の結論としては私以外の二人はカボチャが一番!と申しておりましたが、やっぱ小豆ですぜ!一番甘いのが小豆でしたからねw


帰りの車中にて。
d0273454_3463764.jpg
アンジーと娘が爆睡しているので寝る場所に困るキャス。

持参したおにぎりを焼きおにぎりにして晩ご飯にしてみました。
d0273454_34643100.jpg

タレはイカ焼き用のを塗りましたが、なかなかのもんでしたよ!

この後、二頭をシャンプーしたのは言うまでもない。


参加された皆様お疲れさまでした。
また、どこかでお会いした際にはよろしくお願いします。
[PR]
by metalopolis | 2013-04-22 22:44 | ドッグラン

ドッグランフィールドへ

お盆を少しずらせて両親とお墓参りへ。
さすがにガラガラでしたよ。
http://www.ikoma-reien.co.jp/
リンク貼る必要ないかw

この日は残暑が厳しく汗だく。
すぐ近くのドッグランフィールドへ冷たい飲み物を頂きに。
http://drfnet.jp/

うちの両親はキャスとは初対面。
親父は足が少し悪いのでキャスのハイパーぶりに少し心配でしたが、親父も犬好きとあって車中でもずっと抱っこ。
どんだけ犬好きやねん!

d0273454_14491315.jpg
エアコンが効いてて家より涼しいな。

d0273454_14502546.jpg
かき氷を催促するアンジー。


お茶をするだけのつもりが両親が走るところを見たいというのでドッグランで遊ばせることに。
d0273454_14525363.jpg
孫と犬が遊ぶ風景は両親の目尻も下がってましたよ。


d0273454_14555858.jpg
豪雨のあとだったので少しは暑さもマシ?


d0273454_14572498.jpg
貸し切りでんがな。


d0273454_14584539.jpg
人工芝も良いかもしれない。


しばらくすると豪雨になってきたので急いで犬達を洗って店内へ。
d0273454_1543561.jpg
ご機嫌さん。


d0273454_1573985.jpg
雷が怖い。





親孝行に協力ご苦労!
[PR]
by metalopolis | 2012-08-19 15:15 | ドッグラン

雨の日は…

この時期に雨が続くと川も増水して川遊びは無理。


という訳で、今回はそんな場合の対処法を。

近所の犬友達のおうちへGo!

このお友達は現在、犬は飼ってないんだけど犬好きだから犬の遊び部屋を作っちゃったんですよ!

d0273454_21422014.jpg
散々遊びまくった後のアンジー。


d0273454_2293962.jpg
まったり。


d0273454_22101566.jpg
どんだけうれっそうな顔しとんねん!


d0273454_22112813.jpg
キャスも遊び疲れておやすみ状態。


d0273454_2212294.jpg
キャスの左側から。


d0273454_22133385.jpg
キャスの右側から。


d0273454_22145094.jpg
あ、起こしてしもた!





お次はドッグカフェ「Cafe Terrace Poo+Wan(カフェテラス プープラスワン)」へ。
http://www.poowan.jp/

お店の奥に小さなドッグランがあるので雨が降ろうが槍が降ろうが大丈夫。

d0273454_22412422.jpg
お店のボーダーコリーのランちゃん。
d0273454_2249393.jpg

d0273454_2250992.jpg
器量良し性格良し!

d0273454_22422749.jpg
お店のトイプードルのリンちゃん。
エラい格好w


さぁ遊びますよぉ!
d0273454_22533698.jpg
d0273454_2253873.jpg
d0273454_22522316.jpg
d0273454_225251.jpg



ちょっと休憩。
d0273454_233388.jpg
あんドーナッツw


d0273454_22542295.jpg
キャスも強請休憩。


d0273454_2257158.jpg

d0273454_22573173.jpg
楽しかったですかい?

お店のご利用はHPでご確認の上お越しくださいね。
[PR]
by metalopolis | 2012-07-14 23:07 | ドッグラン


愛犬ボーダーコリーの記録として。


by metalopolis

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

GWの有馬富士公園
at 2014-05-17 11:34
2014年一発目のみわファーム
at 2014-05-14 01:24
2014GWはバス釣り仲間と..
at 2014-05-08 22:56
犬パルクール
at 2014-05-01 23:06
青野ダムのち有馬富士公園
at 2014-04-19 21:00

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

カテゴリ

全体
川遊び
ドッグカフェ
ドッグラン
犬と散歩
遊ぶ
ハイキング
お仕事
日常
未分類

タグ

(55)
(36)
(25)
(15)
(11)
(9)
(5)
(4)
(4)
(2)
(2)

外部リンク

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ