カテゴリ:遊ぶ( 25 )

2014年一発目のみわファーム

ネタが溜まり過ぎて更新がままならない今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
今回はあっさりめで更新。
最後に告知あり。


てな訳で、ゴールデンウィーク後半の3日目はきゃっちゃんの生まれ故郷みわファームへ。
今回もBBQ。
1日置きにBBQとは結構な頻度ですな。
実はそないに肉は好きではないのだが…。
いやいや、嫌いでもないんですよ。
どちらかと言うと、肉より魚派。
ミーちゃんよりケイちゃん。
メタリカよりメガデス。
ブラッドギルスよりジェフワトソンみたいな。
どんどんややこしくなってきそうなので本編へGo!


家を出た頃は結構な雨。
しかし、ファームに近付くにつれ小雨から曇りへ。
よかったぁ。


この日は5月5日。
d0273454_09502432.jpg
最近はどこも鯉のぼりの群れが多ございますな。
使わなくなった鯉のぼりを集めて一気に上げるらしい。
昔はそこら中で鯉のぼり上がっとったもんな。
これも時代というやつか…。


はい。到着。
d0273454_09501297.jpg
やっぱり緑がいちばん。


d0273454_09495558.jpg
早速、ルナと遊びだすアンジー。


d0273454_09494975.jpg
今回、初ファームのアリサ。


d0273454_09494490.jpg
きゃっちゃんは嬉しくて無駄に走り回るw


d0273454_09492644.jpg
ホント嬉っそうな顔。
ご機嫌さん。


d0273454_09493041.jpg
羊:何やっとんねん!




d0273454_09492003.jpg
隙あらば放牧場へ侵入を試みる。
ペグの後ろでないと羊には近づけんくせに。



d0273454_09491116.jpg
呼べば来るんだけどね。


d0273454_09491566.jpg
毛刈り後の羊は貧相。
失礼w


d0273454_09490258.jpg
相変わらずのアンジー&ルナ


d0273454_09485877.jpg
どんだけ仲良しやねん!

d0273454_09485324.jpg
なかなか飽きないようですな。


d0273454_09484968.jpg
好きにせぇ!
しかしアンジーのケツ毛がモサモサやな〜。



d0273454_09484360.jpg
キャス:君達しつこいわ〜!

d0273454_09483860.jpg
まだやっとるけども。


d0273454_09483124.jpg
今回はテリーも来てるんだぜ!


d0273454_09482277.jpg
次の日が仕事だから行かんとか言うとったくせに結局参加のテリーの親父。
会いたかったんやろ?
寂しかったんやろ?w


d0273454_09482693.jpg
アイツらまだやっとんで〜!by キャス。


d0273454_09481778.jpg
アリサんとこのお友達のノウル。
黒ラブですな。


d0273454_09481204.jpg
hiroさんによる講習会。


d0273454_09480800.jpg
お疲れさんでしたなw


では、BBQの模様をば。
d0273454_09480072.jpg
イカ焼き〜!
うちの特性ダレに漬け込んだイカ焼きには勝てんぞ!


d0273454_09475689.jpg
手羽&ソーセージ〜!

d0273454_09475273.jpg
スペアリブ〜!


d0273454_09474745.jpg
ゲソ&肉〜!


d0273454_09474285.jpg
うちは今回は焼きそばをご用意。


d0273454_09473726.jpg
麺と具を分けて後で混ぜる作戦。
こんなん作っとったら、他のん食べれんがな。
な訳で、男性群は焼き役。
女性陣はおしゃべり&食べる役。
世の中そんなもんですよ。

d0273454_09472900.jpg
みわファーム産タケノコ。
ホイル焼きにして頂きましたですよ。



BBQ終了後はコーヒータイム。
うちはココア頂きましたがね。
d0273454_09472218.jpg
アリサ記念撮影。


d0273454_09471285.jpg
ノウルも記念撮影。


d0273454_09470785.jpg
ルナも記念撮影。


このあと、大昔のDVD(内容は内緒。決していかがわしい内容ではございませんのことよ!)を見て終了。
2014年一発目のみわファームはこんな感じでまったりと。

で、今年はいろんな大人の事情がありまして、流しそうめん大会は9月以降となりました。
9月以降に皆さんからのご要望&私のやる気があれば実施したいと思います。

ほなまた!

[PR]
by metalopolis | 2014-05-14 01:24 | 遊ぶ | Comments(0)

2014GWはバス釣り仲間と琵琶湖でBBQ

今年もバス釣り仲間からのお誘いで琵琶湖の白ひげ浜 水泳・キャンプ場へBBQに行ってきました。
今年は去年のメンバーに加え関東からも大勢の方が参加され大所帯になりましたな。

で、今年は昨年の教訓も踏まえて、一般の人があまり通らんであろうコースで現地へ。
おかげさんで現地には10分前には到着しましたがな。
d0273454_19545503.jpg
今年も白鬚神社の鳥居からスタート。
ちょいとEKワゴンが邪魔してますが…。


d0273454_19545044.jpg
はい。長旅お疲れさん!

d0273454_19544307.jpg
みんな来るまで遊んどきましょ。


d0273454_19543797.jpg
雨は降りそうにないがすっきりしない天候。

d0273454_19543161.jpg
キャスは砂まみれのボールを洗うことを覚えた。
いや、口の中を洗っとるんかもしれん。


d0273454_19542484.jpg
今年は水温も高いようで水の中にも躊躇せずに入って行きよる。
去年は足千切れるか思うほどの冷たさやったからね。


d0273454_19541638.jpg
もうお腹びちょびちょ。

d0273454_19541128.jpg
ちょいとクールダウン。

d0273454_19540504.jpg
楽しいてしゃあない。

d0273454_19535336.jpg
キャスも絶好調!

d0273454_19522749.jpg
張り切りまくりやな。

d0273454_19521999.jpg
アンジーも絶好調!

d0273454_19521306.jpg
跳ぶぜ!PART1

d0273454_19520916.jpg
跳ぶぜ!PART2



そうこうしてるうちに続々とメンバーが到着。
d0273454_19520589.jpg
とは、言いつつ、まだまだメンバーが揃っていないので先ずはオヤツタイムから。
ここに沢口靖子がいればリッツパーティー。
いや、リッツは無いんやけどもw


↓これは去年も参加のむらちぇさんから。
d0273454_19515974.jpg
さあ、毒舌まんじゅうロシアンルーレットですよ!
って、あまり辛くなかったそうですが…。
ネタ的にはボツw


これまたむらちぇさんからの中国土産。
d0273454_19515377.jpg
大丈夫か?
と思いつつ美味しく頂きました。



隙あらば遊びます。
d0273454_19514825.jpg
人間が食べてる間は退屈やろうからね。

d0273454_19514248.jpg
風が強くなってきて人が減りましたな。


d0273454_19513590.jpg
トォー!



お料理タイム!esucaさん&マイさんのアウトドアたこ焼き!
d0273454_19512821.jpg
私ら親子もず〜っといっしょに焼いてました。


d0273454_19512446.jpg
たこ焼き画像を撮っているマッピさんを撮ってみました。
なぜか関西系のノリw

d0273454_19511810.jpg
関西人が焼くたこ焼きの出来上がり〜!


d0273454_19511218.jpg
某SNS用に写真を撮るぢぇね氏を撮ってみました。
さすがネタ命の男!

d0273454_19510669.jpg
もつ鍋用のネギを切るのに精を出すくまおさん。


d0273454_19510078.jpg
もつ鍋。


d0273454_19505641.jpg
ぢぇね氏による毎回お約束の鶏肉。


d0273454_19504385.jpg
クロさん持参のリールがバックラッシュしていたので、解いてしんぜましたぞよ。
久々にライトラインのバックラッシュを直しましたよ。
いつもは30lbでっさかいな。


d0273454_19503862.jpg
あんきゃす用に焼き芋も焼いてみました。


d0273454_19502955.jpg
バックラッシュのお礼か、あんきゃすにビールを振る舞うクロさん。
アカンっちゅうねん!



d0273454_19502300.jpg
塩タン。


d0273454_19501907.jpg
亀八うどんのうどんの無いやつ。
たこ焼き用のネギをトッピングしてみました。


d0273454_19501439.jpg
高いお肉7枚。
ジャンケンで勝った人のみが食べられる。
もちろん1発で負けましたがなぁ。


d0273454_19500829.jpg
お約束のイカ焼きは今回もやりましたよ。
娘が張り切って下ごしらえやりましたがな。

d0273454_19500259.jpg
琵琶湖は大荒れ。
白ウサギが跳んどるもんね。


d0273454_19495867.jpg
娘はぢぇね氏に剣道を教えてもらう。
なんと!彼は元国体の強化選手だったそうな。
娘のご指南スマンかったね。

d0273454_19494969.jpg
集合写真。
ブログなんで全員のっぺらぼうですが。

d0273454_19494416.jpg
最後にガラガラの浜辺で遊んでみました。


d0273454_19493824.jpg
アンジーの抜き足差し足。
この姿勢はボーダーコリー特有のもんなんか?

d0273454_19493187.jpg
相変わらず派手なキャス。


今回の食材は各自が持ち寄り。
気を使わなくて済みますな。
いや、皆さんが気を使ってるからこそ成り立つわけですな。
素晴らしい!


d0273454_19492649.jpg
皆さんとお別れ後は激混みであろう湖西道路は使わずに161を南下。
琵琶湖大橋下の米プラザでお散歩&道が空くまで仮眠タイム。

結局、3時間爆睡して帰りましたとさ。
おかげで行きも帰りもほとんど渋滞には巻き込まれんかったさ!

参加された皆様お疲れさまでした。
遠路はるばる関東から来られた方々も無事に帰られたようで何よりです。
また来年もお会いしましょう!
それまではアッチやコッチで親交を深めていきましょう。

さて、久しぶりにバス釣りにでも行きますか。
naoさんから↓こんなものも頂きましたしね。
d0273454_22314970.jpg
行くからには本気でデカいの狙いますぜ!
デカバスハンターと紹介されてしまいましたからなw

ほなまた。

[PR]
by metalopolis | 2014-05-08 22:56 | 遊ぶ | Comments(0)

石窯友の会2013

今年もみわファーム石窯友の会に行ってきました。
当初はルナ親父から誘われたはずなのに、いつの間にやら私が幹事にさせられてしまい連絡やら参加人数の調整やらで、なんや上手く担ぎ上げられたような、そうでないような…汗
ま、結果的には楽しいメンバーが集まり充実した一日が過ごせたから良かったんでしょう!
ホンマか!

そんなことはさておき本編へ。

新しい看板&めにう(メニュー)。
d0273454_16135471.jpg
いつの間に?

めにう(メニュー)のイラストは渾身のAA!
d0273454_16133850.jpg
シルエットはるぢ君でしょうな。


今日の主役の石窯。
d0273454_16132425.jpg
風格が出てきましたな。
とか書くとまろさんがニヤけるのが目に浮かぶw


お腹は空いているが、その前に遊びましょう!
d0273454_16131130.jpg
d0273454_16125810.jpg
d0273454_16124671.jpg
d0273454_16123448.jpg
テリー君も来てるんだぜ!

d0273454_1612260.jpg
ソル&ヱビスも来てるんだぜ!
なぜか踊りながらボールを投げるケッタイなソルヱビ女将w


d0273454_16114693.jpg
テリー&キャス。


d0273454_16113217.jpg
今まで気づかんかったけど、よく見るとテリーはあどけない顔しとるな。


d0273454_1611207.jpg
あんちゃんきゃっちゃん。


d0273454_16105621.jpg
今日は他にもたくさんゲストが来てるんだぞ!
後ほど紹介。

とりあえず食べましょ。
d0273454_16103812.jpg
この薪コンロ良いよね。


d0273454_16102113.jpg
ローストチキンにホットドッグにジンジャースープ。


d0273454_1610611.jpg
名前はわからんけど、黄色いご飯に海老とかが入ったパエリアw


d0273454_1695248.jpg
名前はわからんけど、トマトソースのご飯にベーコンとかが入ったパエリアw


d0273454_1693198.jpg
たぶん安倍川餅。
もうお腹いっぱいですがな。


せっかくなのでグレッグの写真も撮ってみたさ!
d0273454_1692034.jpg
ボケボケやけども…。


d0273454_169221.jpg
ペグちん。
カワイイのぅ。


で、第2ラウンド開始!
d0273454_1684985.jpg
匍匐前進のアンジー。


今回初見参のアール君。
d0273454_1682567.jpg
男前やね。
撫でまくったったがな!w

d0273454_1681275.jpg
一緒に遊ぼけぇ〜。


このお方も今回初見参のオレオ君。
d0273454_1675257.jpg
キャスと同じハーフフェイス(面ズレ)。
実はワタクシ、隠れ面ズレフェチなのでありますw


は〜い、並んで並んで!
d0273454_1673290.jpg
て、なぜか一列になる奴ら。


d0273454_1664288.jpg
と、バラけたように見せかけて…


d0273454_1663665.jpg
やっぱり一列!w



d0273454_16295626.jpg
一番左側のルナはなぜか親父&オカンから離れたがらない。
どないしてん?ルナ!


ちょいと休憩してルディ君と戯れてみた。
d0273454_1663282.jpg
とても社交的。
というのも、繋がれて退屈プーなだけやけどもw


エミューとも戯れてみた。
d0273454_1662724.jpg
嘘!
警戒されてしもたがな。



第3ラウンド開始!
d0273454_1662347.jpg
前回のお手伝い以来のケイトちゃん。
相変わらず、ちっちゃ!
走るの早いぞぉ〜!

d0273454_1661749.jpg
同じくメアリーちゃん。
ちっちゃ!
犬を追っかけるのが好きと見た!

d0273454_1661083.jpg
ソルのいつものパターンw



d0273454_166668.jpg
ヱビス速いねん!


d0273454_166261.jpg
撮影のためのヤラセ画像。
めっちゃボール写ってるけどもw



d0273454_1654934.jpg
飛ぶトイプー!
ボケボケやけども。

d0273454_1654582.jpg
ソル!あんた可愛いわ!


というわけで、ソルと遊ぶのです。
d0273454_1654080.jpg
「アンタどないしはったん?」by キャス


とかしてると、イルミネーションも点灯。
d0273454_1653490.jpg
もうすぐクリスマスですなぁ。


第4ラウンド開始!
d0273454_1653094.jpg
って、もう暗いわ!


d0273454_1652421.jpg
というわけで、今年の石窯友の会でした。
まろさん、hiroさんありがとうございました。
とてもおいしゅうございました。
特にローストチキンがね。

今回は初対面とか関係なく皆さん楽しく話されてましたよ。ええ。 
こういった催しでは、それが一番ですな。
個人的にはソルヱビ親父とのヘビメタ談義が楽しかったですがw 
まさかファームでメガデス、メタリカ、ジューダスの話が出るとは思わんでしょ。


てなわけで今年最後の催しも終わってしまいました。
今年一年遊んでくれた方々ありがとうございました。
またテキトーに遊んでやってくださいな。
よろしく〜!

来年の一発目は1月4日の能勢妙見山ハイキングです。
皆さんふるってご参加下さい。
筋肉痛覚悟でね。

ほなまた!せんきゅー!

[PR]
by metalopolis | 2013-12-10 16:19 | 遊ぶ | Comments(8)

妙に良かった神戸市立フルーツ・フラワーパーク

前回の動物愛護なんちゃら(フェアでした)のあとに向かったのは神戸市立フルーツフラワーパーク
以前からお友達のブログ等で拝見してたので、いつか行こうと思ってたんですよ。
で、ですね、ゲートを入ってみると駐車場はいっぱい!
これで焦ってはいけません。
混んでるのは遊園地だけで下画像の建物側はガラガラ。
d0273454_2311162.jpg
とりあえず記念撮影でもしときましょ。


d0273454_2311122.jpg
とにかく人が少ないので記念撮影しまくり!
逆光やけども…。


d0273454_23103989.jpg
快適散歩。


d0273454_2310188.jpg
ベンチはたくさん。困りません。


d0273454_23102031.jpg
ソフトクリーム屋さんはなぜか行列ができていたので私らはジェラートなんぞを。


d0273454_2394490.jpg
嫁は白桃ピーチ。
単に「白桃」でええんとちゃいまっか?
余計なお世話やね。


d0273454_2393597.jpg
アンジーにお裾分け。


d0273454_239992.jpg
もちろんキャスにもお裾分け。
アンジーぺろんちょ。


あたしゃストロベリー。
d0273454_2382466.jpg
イチゴの果肉が入ってます。
ところで昔流行った、みかんのつぶつぶジュースは今でもあるのでしょうか?
ぶどうバージョンなんて飲むのに苦労したもんです。
どうでもいいわなw


d0273454_2382089.jpg
アンジーにお裾分け。


d0273454_2374890.jpg
やっぱりキャスにもお裾分け。



せっかくのフルーツフラワーパークということでフルーツ狩りのできるポイントへ向かうのであります。
途中、羊さん発見!
d0273454_2354585.jpg
シッポ巻いて逃げるキャスw


d0273454_2355229.jpg
やっぱり怖がらんアンジー。


で、到着。

ガビ〜〜ン!
終わっとるやないかい!
d0273454_2352932.jpg
いやいや、別に元からリンゴ狩り(今の時期はリンゴね)する気はなかったんだけどね。

で、今度は引き返してドッグランに向かうのです。
d0273454_235388.jpg
広いでしょ〜。
ドッグランじゃないけどw


こちらがドッグランでございます。
d0273454_2353342.jpg
あんきゃすには少し狭いような気もするけど問題ないレベル。


日も傾いて丁度いい時間帯。
d0273454_2352070.jpg
これからの季節なら長時間遊べそう。


きゃっちゃんクールダウン。
d0273454_23518.jpg
手前はミニチュアシュナウザー。


d0273454_2343320.jpg
とかしてると、秋田犬さん登場!
だいぶお年を召されてるようで。


その相棒。
d0273454_2343117.jpg
グレートデーン!
優しい性格で綺麗でしたよ。
飼い主さんも品のあるご夫人でしたね。ええ。


少しドッグランが手狭になってきたので移動します。
d0273454_2342418.jpg
いろんな場所で記念撮影。


そろそろ帰りましょ。
d0273454_2343657.jpg
こちらが人気の遊園地側。


d0273454_2342324.jpg
ここでも記念撮影。


d0273454_234213.jpg
20周年だそうです。
植え込みに20の数字が見えるでしょ?


d0273454_2335194.jpg
よくある団体さんが記念撮影する場所でも。


今回のフルーツフラワーパークは入場料500円で駐車場もドッグランも無料。
園内には自動販売機もいっぱい。
広場も多く、バーベキュー施設もあり(持ち込み不可)で、結構楽しめるのではないか思いますね。
何しろ人が少なくて敷地が広大なのがありがたい!
嫁はたいそう気に入っておりましたさ。

次回は前年にも行った武田尾廃線跡ハイキングの予定です。


今回のオマケ。
帰りの車中にて。
d0273454_2333559.jpg
なぜか、ずっとこの体勢で前方を見つめるアンジー。
逆光やけども。

ほなまた。
[PR]
by metalopolis | 2013-10-12 12:10 | 遊ぶ | Comments(0)

お手伝い&マイクロチップ

今回はあっさりと2本立て。
10月5日。
この日は仕事かと思っていたら休みだったので、みわファームの放牧場改装(改装って言うんか?)のお手伝いに行ってきましたさ。
キャスだけをお供に。

前日の電話で「何時でもいいよ。お昼用意するから昼前ぐらいでいいんじゃない?」って言うから11時ぐらいに着くように出発。
しかし途中で長靴を忘れた事に気がつき、結果的には11時半ぐらいに到着。
んが、他の人達(3人さん)は9時から始められていたという事実!
まあいいや!昼から頑張らさせていただきますがな。
という訳で、着いて早々のお昼ごはん。

具だくさん豚汁。
d0273454_2351295.jpg
おいしかったですよ。
ほかに栗ごはんのおにぎりもあったんですが写真撮り忘れちゃいました。
食べるのに必死でね。


さあ、お昼からはお仕事でやんす。
d0273454_23513965.jpg
他の方々はシープの練習ね。


作業の合間にもっちを撮ってみたり。
d0273454_2351935.jpg
ファームには似合わん綺麗なリードw


ちょっとぐらい慣れたかな?
d0273454_23492142.jpg
ちっちゃいね。


お父さんのルディ君はいつもどおり。
d0273454_23501957.jpg
誰にでもベタベタ。


羊が気になって仕方がないご様子。
d0273454_2350329.jpg
左奥の木を運ばせていただきましたよ。
柵の設置も手伝わせていただきましたさ。


シープの練習も作業も終了したのでキャスはひとりで走り回っております。
d0273454_2349215.jpg
もちろん羊のほうには行きませんぜ!w
けど、鳥さん達は追っかけるみたいです(まろさん談)。
牧鳥犬と呼んでくだされw



今回の参加者紹介。
d0273454_23484489.jpg
愛知からお越しのメアリーちゃん。
ちっちゃ!


d0273454_23483430.jpg
同じく愛知からお越しのケイトちゃん。
ちっちゃ!


d0273454_23491161.jpg
大阪からお越しのテリー君。
今回はドリー嫁のみで来られてました。
行動派やね〜。



夜はDVD鑑賞タイム。
あたしゃカイラとまったり。
d0273454_2349553.jpg
前回を覚えとってくれたんやろか、即行で膝の上に乗って来られましたさ!

d0273454_2348121.jpg
なんじゃ!その可愛さは!


サンちゃんは一定の時間を置いてお外に出たがるようです。
d0273454_2349947.jpg
はいはい。開けたげましょ。


みわファームでの収穫物。
d0273454_0435550.jpg
栗と柿。
もう、すっかり秋ですな〜。しみじみ。


テリーの親父ドリーからのお土産「かにぱい」。
d0273454_044125.jpg
センキュー!ドリー!

せっかくなのでパッケージの英語を訳しておきましょう。
「いつも海で遊んでいる僕たちが美味しいパイに大変身!
みんなに喜んで食べてもらえるように頑張りました。
とってもサクサク軽くて美味しいかにぱい!
是非一度食べてみてね。」w



明けて10月6日。
この日は宝塚へ「動物愛護なんちゃら」っていうイベントに行ってきました。
タダでマイクロチップ入れてくれるって言うんでね。
もしかの事を考えてさ。

さっさとマイクロチップを済ませてダニの着ぐるみのおにいさんと記念撮影。
d0273454_2347599.jpg
名誉のために顔は隠しておきますw
しかしまぁ、ダニの着ぐるみなんて、よく作ったもんだわ。
その思い切りの良さに拍手!
この日は暑かったから着ぐるみは大変やったやろうね。
過去にこの時期に何度か一日中入っとったから気持ちよ〜くわかるわ。うん。


お手伝いのスタッフにご近所のアリサちゃんのお母さんがいらしたので、新しく来たレオくんを紹介してもらいました。
d0273454_23484450.jpg
まだまだ怖がりですが体重は15kgとキャスより重いでんがな。


とかやってると、違うボーダーコリーも混ざって集団撮影会に。
d0273454_23474173.jpg
なぜか今回のイベントはボーダーコリーとシェルティは多かったなぁ。


せっかくなので、移動動物園エリアも見に行ってきましたよ。
d0273454_23473489.jpg
やはりキャスは牧鳥犬の血が騒ぐようですw


アンジーは威嚇しまくりですがね。
d0273454_23472868.jpg
そろそろクリスマスの準備かぁ?爆


何やいろいろと貰えましたがな。
d0273454_0413366.jpg
いちばん上の犬の絵のやつはウンコ取りスコップ。
ウンコはビニール袋でグニュっと取るのがメタロさん流w


さて、今回のオマケはアッシュ君。
d0273454_013357.jpg
あんきゃすがいてもこのリラックス体勢。
平和な奴ですw

ほなまた。
[PR]
by metalopolis | 2013-10-07 09:00 | 遊ぶ | Comments(4)

ちょっくら六甲山牧場へ

今回は神戸の六甲山牧場へ。
当初は家族だけで行く予定にしていたんだけども急遽ルナ親父から「遊ぼ!」と連絡が入ったので、「それではご一緒に〜♪」ということで5人+3頭で行ってきましたよ。
いつものごとく画像多すぎですがねw

d0273454_23495215.jpg
自宅前に集合!


到着〜!
d0273454_23502251.jpg
ルナさんお久しぶり。


d0273454_23502913.jpg
なんとなく風景も撮ってみたり。


d0273454_23504566.jpg
集合写真も撮ってみたり。


d0273454_23504445.jpg
お馬さんぱかぱか。
止まってるけども。


d0273454_23504945.jpg
お馬さんに恐れをなすキャス。


d0273454_2351769.jpg
まったく怖がらんアンジー。


d0273454_2351616.jpg
とても濃い顔の山羊。


d0273454_23511365.jpg
もっと濃い顔の山羊。


d0273454_23514089.jpg
羊といっしょにおやつを貰おうとするアンジー。


d0273454_23513995.jpg
あたしゃ怖いものなんてないぜ!byアンジー


d0273454_23515458.jpg
勘弁くだせぇ〜byルナ


d0273454_23515422.jpg
子ヤギはカワイイ?
目が怖いような気もせんでもない。


d0273454_2352012.jpg
茶色い子。


d0273454_2352665.jpg
あんちゃんきゃっちゃん。


d0273454_2358191.jpg
あんちゃん。


d0273454_23584766.jpg
ルナちゃん。


d0273454_23591746.jpg
かしまし娘w


d0273454_002793.jpg
プチ洒落た画像。


d0273454_005292.jpg
ルナのジャ〜ンプ!


d0273454_012080.jpg
アンジーのジャ〜ンプ!


d0273454_015863.jpg
キャスは下からw



六甲山牧場の犬達。
まずはボーダーコリーから。
d0273454_023099.jpg

d0273454_04099.jpg
懐こいぞ〜!


ニュージーランドヘディングドッグ。
d0273454_042660.jpg

d0273454_05294.jpg
トライカラーの垂れ耳。
キャス体形。
落ち着きなし!w


d0273454_053011.jpg

d0273454_061327.jpg
トライカラーの垂れ耳。
キャス体形。
落ち着きあり。
懐こい子。

ちなみに羊追いショーは見れませんでしたがね。


d0273454_074561.jpg
追い込まれ役の羊さん達。
ご苦労さん。


d0273454_08658.jpg
ニヤッ。


d0273454_0846100.jpg
孤独。


d0273454_09960.jpg
石窯もあるんですね。
こそっとピザ焼いたろか。


d0273454_094210.jpg
ボーダーコリー味のソフトクリーム。嘘


d0273454_010857.jpg
夜は豪勢に高級中華料理!w
もうお腹いっぱい。

とても楽しゅうございました。
今回の真の目的はキャスが羊に対してどういった反応を示すか?だったんですがね、最初に出会った1頭目で完全にビビってしまったんですよ。
みわファームだとそんなにビビったりしないのに。
まあ、六甲山牧場で放牧されている羊は人慣れ・犬慣れしてるし、逆にちょっと凶暴だったりするから一概に無理とは言えないんだけども。
実際、六甲山牧場では追われる羊は決まっているように見えたし。
ん〜、なんとも言えんな。

てなわけで、やっぱりキャスは↓こんな感じでいいか。
d0273454_22591263.jpg
我が家に来て間もない頃。
たまらんでしょ?


今回のオマケ。
d0273454_0164367.jpg
茶々の寝顔もたまらんでしょ?w
[PR]
by metalopolis | 2013-10-02 17:52 | 遊ぶ | Comments(4)

ぷら〜っとみわファームへ

以前から3連休は日本海へ釣りに行く予定だったのですが、急遽中止になってしまったので、だったらこの3連休は犬たちといっしょにとことん楽しんでやろう!ということに。

とは言うものの予定もまったく立てていなかったので行く場所が決まりません。
なんとなく田舎方面(能勢)に向かって車を走らせてみました。
途中、「ささやま◯×△の森公園まで4km」とかいう看板を見つけたので探してみたのですが見つからず、そのまま行けば三和町左折という看板が出てきたのでみわファームへお茶でも飲みに行くことにしました。
途中、電話も圏外だったため、お客さんが来られていたら別の場所に行こうかと思っていたんですがね、着いてみればラッキーな事に誰もいらっしゃいませんでした。

到着早々出迎えてくれたのはモッチ。
d0273454_1819281.jpg
画像はもっち。
吠えまくりでございますw


d0273454_18192530.jpg
最高の天候でしたな。
若干日射しはキツかったけども。
画像はアンジー。


d0273454_18181571.jpg
サンおじさんも元気ですよ。


d0273454_18185940.jpg
デヘッ。


d0273454_18172472.jpg
奥のキャスはペグちんが気になって仕方ない様子。


d0273454_18165863.jpg
いつものパターンやわなw


d0273454_18165124.jpg
羊さん。
手前の白いかわいい子は違う種。
ずっとはいないみたいなので見たい方はお早めに。


d0273454_18171320.jpg
新顔のエミューさん。
やっと見れました。


d0273454_18155413.jpg
なかでも一番かわいいといわれているナツコさん。
確かにw


お次は真っ黒クロスケ。
d0273454_18162427.jpg
るぢ君はカッコいいね。
実はボーダーコリーなのだよ。


d0273454_18155387.jpg
ナマズっぽいけども…。


d0273454_1814398.jpg
気になるやろ?


d0273454_1813325.jpg
キャスは行きたいんやろ?


d0273454_18132662.jpg
アンジーは行きたないやろ?w


d0273454_1813887.jpg
カイラさんも気になってはります。


d0273454_1814946.jpg
夜は穫り立てのピーマン&満願寺唐辛子と赤牛ホルモンをごちそうになります。


d0273454_18131359.jpg
グーちゃん(画像左)も出てこられました。


d0273454_1813634.jpg
キャスも出してもらって大好きなペグちんと(左キャス、右ペグ)。




晩ご飯をご夫婦といっしょにごちそうになります。
d0273454_18123746.jpg
画像にはありませんがレンコンをオリーブオイルに浸して塩こしょう少々。
で、焼くだけ。
これは絶品でしたよ!


d0273454_18123067.jpg
カイちゃん。
横顔はキャスとそっくり!
色的にはグーちゃん似なんで気付きにくいんだけどね。
小さくて滅茶カワイイのよ。
このあと膝の上にも乗ってくれてたんですぜ!
もうメロメロw


d0273454_18122562.jpg
お土産その1。
猫3匹のフォトフレーム。
一応、嫁に確認したが即OK!


d0273454_181271.jpg
お土産その2。
猫の万年カレンダー。
確認するまでもなく即決!


d0273454_18121217.jpg
ボーダーコリーばかり目立ってしまいますが、実はもなかさんも立派なファームの一員。


d0273454_1812770.jpg
グーちゃんのお父ちゃんのGreg。
キャスのおじいちゃんやね。


d0273454_1812096.jpg
カイラのお父ちゃんのWhiterose Jay。
これまたキャスのおじいちゃんやね。


てなわけで、初の独りみわファームでした。
なかなかまったりと出来てよかったです。
すぐ帰ろうかと思ってたんですがね、ご夫婦との会話が楽しくてついつい時間を忘れて話してしまいましたよ。
おまけに夕食まで頂いちゃいましたし、卵や野菜のお土産まで頂きました。
ほんとありがとうございました。

オフ会もいいけど独りで行くファームはおすすめですよ!
でも、なるべく電話して確認してから行ったほうがいいですね。
着くまでヒヤヒヤしましたからw
みわファーム


おまけ。
うちのロシ&ブリのmix3バカ兄弟のアッシュ。
d0273454_18115751.jpg
ダンボール箱に入って何を難しい顔しとんねん!
って、実は何も考えてないんやけども…。

ほなまた。
[PR]
by metalopolis | 2013-09-22 23:12 | 遊ぶ | Comments(2)

流しそうめん大会2013 at みわファーム

告知していました、みわファームで流しそうめん大会を開催してきました。
とりあえず断っておきましょう!
画像が多いぞぉ〜!

いきなり完成画像です。
どうだぁ〜!
d0273454_18321739.jpg
私とドリー(テリー親父)は川までの道の整備に勤しんでおりましたので他のメンバーのおかげです。

ほれ!
d0273454_12414268.jpg


ほれ!
d0273454_1242014.jpg
立派にできたでしょ?

d0273454_18323081.jpg
素麺を湯がきながらsyochanさんがお持ち頂いた空豆も焼いてみたり。

d0273454_18323557.jpg
そうめん出来上がり〜!

d0273454_18324068.jpg
器も箸も竹で作ったんだぜぃ!

ほれ、流すでぇ〜!
d0273454_18324450.jpg
コツは1回分ずつ小分けに流すことやね。


昨年と同様、犬達にもお裾分け。
d0273454_18324973.jpg
プチトマトは流しそうめんにはよく合います。な、あんちゃん!


な、きゃっちゃん!
d0273454_18325383.jpg
じゃなくてリイナちゃん!(キャスの姉妹)


そうめんもお裾分け。
d0273454_18325881.jpg
必死やなw

d0273454_1833348.jpg
君もw


d0273454_18339100.jpg
こんなとき私みたいな左利きは場所に困らんのだよ。


流しそうめんが落ち着いたら次は川遊び。
ドリーと一緒に汗だくで道の整備したんだぜぃ!
d0273454_18333146.jpg
お馬さんの前を通って。



d0273454_18333792.jpg
あんちゃんも水恐怖症はなくなったな。


d0273454_18334249.jpg
ルナも泳いではりますよ。


d0273454_18334797.jpg
きゃっちゃんも楽しいてしゃあない。


d0273454_18335167.jpg
テリーも水に慣れたねぇ。
こうなったら一緒に川遊び行けるやん。


d0273454_1834416.jpg
左から、らんちゃん、あんちゃん、きゃっちゃん。


d0273454_1835226.jpg
水はチト苦手なまりんちゃん。

と、川遊びはここまで。


第2ラウンドは放牧場。
d0273454_18354723.jpg
今回ブルーマールはクレハ1頭だけ。
レッドもソル1頭だけ。


d0273454_18365177.jpg
スコティッシュ・テリアのナックルも参加!


d0273454_18371177.jpg
またまた、らん&あんきゃす。


d0273454_18374661.jpg
らん&リイナ。


d0273454_1838693.jpg
ニカはいつも近過ぎ!w


シープドッグ体験も。
d0273454_0221151.jpg
るぢ(ボーダーコリー)。


d0273454_18383331.jpg
モヒカンのヱビスは親父の具合がイマイチなので夕方でお別れ。

d0273454_18384645.jpg
ソルも今日はよぉ遊んだな。







ここからは夜の部
d0273454_18391467.jpg
豚肉2kg焼くぜぃ!


d0273454_1839501.jpg
サワラの塩焼き。
2匹380円也!


d0273454_18401416.jpg
鮭もいっぱいでんがな。
ほかに鶏肉やらイカやらも。


今回はデザートもありますねん。
d0273454_18402967.jpg
ともえさん家持参のティラミス!

d0273454_1841855.jpg
今回は地元のお友達シェルティのユーリくんとユノ吉ちゃんも来たんだぜぃ!


d0273454_18404739.jpg
ゆずちゃんも来ました。


いやぁ〜楽しかった。
これだけ皆で協力し合えば流しそうめんぐらいは楽勝!
来年はギネスに挑戦という噂も…?w

という訳で参加頂いた皆さん、みわファームさんありがとうございました。
また一緒に遊びましょう!
[PR]
by metalopolis | 2013-06-03 18:42 | 遊ぶ | Comments(4)

告知!みわファームで流し素麺大会

はい。タイトルのまんまです。
6月2日(日)にみわファームにて流し素麺大会を開催いたします。
もちろん竹を切ってきての手作りです。
今年は器も作って頂きます。

昨年は↓こんな感じ。
d0273454_11554639.jpg


↓こんな感じで作ります。
d0273454_11555186.jpg


羊追いしたい方も流し素麺食べたい方も参加OKです。
川道づくりのボランティアもやりますんで、手伝いたい方はどうぞ!
川遊びもできますよ。


夜まで残られる方は楽しいおいしいBBQ大会もあります。

参加表明はfacebookでもmixiでも当ブログでもOKです。
よろしく〜!



5/21日 追記
正式に参加表明される方は人数をお知らせください。
朝〜昼〜夜のどの時間に参加されるかもお知らせください。
facebookでもmixiでも当ブログでもOKです。
食材の調達、駐車の問題等もありますので、お知らせ無き場合は参加できませんのでご了承ください。

積極的に動いて頂ける方ならどなたでも参加OKです。
では、よろしくお願いします。
[PR]
by metalopolis | 2013-05-21 12:13 | 遊ぶ | Comments(18)

クラブ和歌山練習会にプチ参加

ルナ親父からのお誘いでクラブ和歌山の練習会に行ってきましたよ!
ディスクの大会は見に行ったことすらなかったんだけども、お友達も参加されてるので応援にでも行こうかと思いましてね。
結果的にはきゃっちゃんとボール投げで参加したんだけども…。

d0273454_21513454.jpg
きゃっちゃんの姉妹リイナちゃん。
そりゃ応援するわいな。

d0273454_21514378.jpg
お友達のソルちゃん。
女将さんと頑張ったはります。
それはそれは応援するわいな。

d0273454_2151529.jpg
ルナももちろん参加。
応援せんワケないわいな。

d0273454_21515841.jpg
場外やけども…w


d0273454_21521398.jpg
というワケでボール投げで参加してみましたさ!
イチローばりの遠投w
(撮影リイナママさん)

d0273454_21521345.jpg
いつものパンダボール!爆
(画像提供:みくおっとー)


d0273454_21522949.jpg
ばふッ!


d0273454_21522773.jpg
べっぴんさんやなぁ〜。


d0273454_21524484.jpg
華麗なコーナリング。


d0273454_21523916.jpg
綺麗な走り!
とりあえず30ポイント頂きましたよ!


d0273454_21525685.jpg
遊びにきたみくちゃん。


昼からの部。
d0273454_2153460.jpg
リイナちゃん家のセリちゃんも頑張っとりますよ!


d0273454_21531131.jpg
あんちゃんもエントリーしときゃ良かったな。
ディスクもキャッチできるしな。
2、3回でやる気無くすけども…w


d0273454_21531045.jpg
今度は31ポイント頂きましたよ。
ちょっと向かい風で距離が出んかったけども…。
なんせパンダボールなもんで…。
しかも一部破れとったりするけども…。

まぁ、破れてなかったら噛む度にプープー音が鳴るんやけども…爆

結果的に61ポイントで2位やったがな(´ω`)‥トホー


d0273454_21531523.jpg
リイナちゃん画像は撮っとかんとね。

参加された皆さんお疲れさまでした。






大会終了後はみくおっかー家の近くの公園へ。
d0273454_21542658.jpg
あんちゃんの足取りも軽く。


d0273454_21545672.jpg
集合写真も撮ってみたり。


d0273454_21551624.jpg
みんな遊び過ぎてベロ出とるがなw


d0273454_21553228.jpg
きゃっちゃん!


d0273454_21554961.jpg
あんちゃん!

あ〜楽しかった!

みくおっかーのブログ
http://takichan116.blog.fc2.com/blog-entry-51.html


オマケ。
illustratorで我が家のボーダーコリーあんちゃんきゃっちゃんを作ってみました!
d0273454_2242187.jpg

[PR]
by metalopolis | 2013-05-13 22:53 | 遊ぶ | Comments(6)


愛犬ボーダーコリーの記録として。


by metalopolis

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

GWの有馬富士公園
at 2014-05-17 11:34
2014年一発目のみわファーム
at 2014-05-14 01:24
2014GWはバス釣り仲間と..
at 2014-05-08 22:56
犬パルクール
at 2014-05-01 23:06
青野ダムのち有馬富士公園
at 2014-04-19 21:00

最新のコメント

>みっちょん 当日は差..
by metalopolis at 22:19
雨霰の中、朝早くからお仕..
by みっちょん at 11:47
>たきこちゃん これま..
by metalopolis at 00:07
>みっちょん いや、ホ..
by metalopolis at 23:41
一緒に行きたかったじぇ(..
by たきちゃん☆ at 22:13
いつも急に「暇だからどっ..
by みっちょん at 19:56

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

カテゴリ

全体
川遊び
ドッグカフェ
ドッグラン
犬と散歩
遊ぶ
ハイキング
お仕事
日常
未分類

タグ

(55)
(36)
(25)
(15)
(11)
(9)
(5)
(4)
(4)
(2)
(2)

外部リンク

メモ帳

ライフログ

ブログパーツ