カテゴリ:お仕事( 4 )

ハーベストの丘わんわんペットデー2014とか。

今回はお仕事ネタ&猫ネタ。
まずはお仕事ネタから。
おかげさんで最近は忙しく仕事が追いつかんくらい。
なので、今回のハーベストの丘わんわんペットデーに行く前にも職場に寄って1時間作業してきましたがな。
なので、当日は5時半起きですぜ!奥さんw


今回もハーベストの丘は曇りがち。
d0273454_23174031.jpg
せっかく春やのに…。


もう慣れましたがね。
d0273454_23173446.jpg
今回もお手伝いはアンジー。
留守番のキャスにはヒートがやってきましたよ。


ニワトリさん発見!
d0273454_23172500.jpg
ちょいと遠いので、望遠で撮ってみました。
d0273454_23171856.jpg
キャスがいたら大喜びなのに。

って、もうお気づきか?
デジカメ買いましてん。
いや、買うてもらいましてんですなw

デジイチは無理なのでコンデジです。
詳しくはCASIO EX-ZR800参照。
d0273454_23171125.jpg
いつものナックルも参戦。

d0273454_23170585.jpg
サクラも満開。

開催前にちょいとお散歩。
d0273454_23165977.jpg
汚れる前のアンジー。
って、長いこと洗ってないけどねw


前日に急遽作ったパネル。
d0273454_23265230.jpg
風で倒れてドロドロですがw


では、イベントの画像なんかを。
一応、ボーダーコリー飼いですのでボーダーコリーの画像をメインに。
d0273454_23165367.jpg
うちの商品をパクっとキャッチできれば商品プレゼント。
さらに鼻パクができれば、もっと良い商品をプレゼント。
参加賞はオリジナルのチロルチョコ。
d0273454_23163724.jpg
鼻パク。

ボーダーコリーのプチオフも開催。
d0273454_23163130.jpg
わらわらと。


d0273454_23162410.jpg
昨年もイベントに参加してくれたメイト君の兄弟親戚&そのお友達だそうです。はい。


で、JFAのデモも開催。
d0273454_23161632.jpg
カッコイイおねえちゃんとカッコイイボーダーコリー。

d0273454_23161056.jpg
個人的にこの手の競技ではフリースタイルがいちばん。


またまた即席のお友達と。
d0273454_23160454.jpg
アンジーが大喜びで遊ぶの図。

d0273454_23155647.jpg
休憩も挟んでみたり。


d0273454_23154763.jpg
またまたイベントに戻ってみたり。

d0273454_23152922.jpg
で、またまた遊んでみたり。
つか、お客さんと遊んでどうすんねん!w
いやいや、コレが大切なんですよ。
また11月も遊びに来てくださいね。
d0273454_23151948.jpg
パピーも登場!


d0273454_23151004.jpg
このヘナヘナ感がパピーの魅力やねぇ〜。


d0273454_23150224.jpg
この日は変わりやすい天候で雹(ヒョウ)が降ってきましたよ。

d0273454_23145736.jpg
結構な大きさと量ですねん。

d0273454_23144847.jpg
すぐに積もってしまいましたよ。
タープに積もる雹ってどうよ!

d0273454_23144192.jpg
この悪天候で警察犬のデモ。
チョイと気の毒。



そうこうしてるとルナ夫婦が差し入れ持ってやって来てくれました。
d0273454_23143342.jpg
実に気の利く夫婦!


せっかくなので新しいカメラでルナを撮影。
d0273454_23135876.jpg
d0273454_23135243.jpg
よく撮れてる?

d0273454_23134790.jpg
こちらはアンジー。
白髪が目立つな。

d0273454_23133779.jpg
この商品のパッケージにはアンジー&キャスが。


JFAのオゥシー(オーストラリアン・シェパード)も来てくれましたよ。
d0273454_23133080.jpg
あたしゃJFAのディスクを購入させて頂きましたよ。


で、お次ぎはゴールデン。
d0273454_23132317.jpg
とても可愛かったのでアップしときましょう。
d0273454_23131251.jpg
d0273454_23130637.jpg
あ〜っ
d0273454_23125642.jpg
パクっ!
ウワっ!w
この表情たまらんでっしゃろ?www




アンジーとも遊びましょ。
d0273454_23125025.jpg
すでにドロドロなんですけども。
d0273454_23124378.jpg
うりゃ!
d0273454_20504098.jpg
おりゃ!
d0273454_20512889.jpg
ジャ〜ンプ!


てなことしてると、ルナおかんがアジリティ体験から帰還。
d0273454_23123733.jpg
転けてやんのw

d0273454_23123164.jpg
リュックまでドロドロ。
そんな靴やから転けんねん。
やっぱり靴はワークマンでっせ!w

で、またまたルナを撮影。
d0273454_23122700.jpg
この写真なかなかエエんとちゃうん!
d0273454_23121897.jpg
おりゃ!
d0273454_23121256.jpg
んっがぁ〜!
d0273454_23120312.jpg
パクっ!
ルナは楽勝やな。



てな訳で、楽しいイベントでした。
次回は晴れてほしいね。
d0273454_23115758.jpg
お疲れさんやねぇ〜。

d0273454_23114822.jpg
パノラマも撮ってみた。
嬉しがりさんw

d0273454_23113761.jpg
ほな、帰りましょ。

d0273454_23112808.jpg
ART機能も使ってみた。
ホント嬉しがりさんw

d0273454_23112058.jpg
帰る頃は良い天気。

d0273454_23111256.jpg
って、またかよ!w

d0273454_23110497.jpg
ホンマ、お疲れさん。

今回のイベントは会社のブログでも報告してます。
参加されたワンちゃんの画像もアップしておりますので、こちらからご覧ください。
参加くださいました皆様、関係者の皆様ありがとうございました。


で、ですね、お次ぎは猫。
以前にも報告したトリモチ猫のもっち君が正式にうちにやってきました。
d0273454_05475753.jpg
世良くんとも問題無し。
d0273454_05475409.jpg
お萩、アッシュ、メイプルとも問題無し。
つか、誰とも問題無し!
問題は人間だけ。爆

男前でしょ?
d0273454_05474931.jpg
あれやね、猫はオスのほうがちょっとバカっぽくて楽しいね。
和むよんw
騙されたと思って騙されてみ。爆

ほな、また!


[PR]
by metalopolis | 2014-04-09 21:22 | お仕事

ハーベストの丘わんわんペットデー2013とか。

今回はお仕事ブログ。
昨年と同じく11月のアタマはハーベストの丘にて「わんわんペットデー」という催しに参加。
アンジーもお手伝い。

朝も早よから6時前に出発でんがな。
途中、スタッフ1人を拾うため職場近くへ。
d0273454_035870.jpg
ネタ用に大阪空港下のトンネルでパシャ。


待ち合わせの時間にちょっと早く着いたのでローソンの駐車場で朝食タイム。
d0273454_0345553.jpg
フードは穀物不使用のFROMM。


8時に現地到着。
d0273454_035141.jpg
さあお仕事お仕事。


常務の愛犬ナックル君。
d0273454_0343365.jpg
コミカルな奴w


ハロウィンの名残り。
d0273454_0343290.jpg
なぜ刳り貫かんのじゃ!


セッティング完了!
d0273454_0331551.jpg
ポスターやらはすべて自家製。


機関車モドキのバス。
d0273454_033127.jpg
コヤツが通るとハァハァ息の荒い犬が近くにいる感じ。


ボーダーコリーのお客さん。
d0273454_0324657.jpg
メイト君。


ちょいと退屈なアンジーさん。
d0273454_032232.jpg
お客さんも少ないしねぇ〜。


ナックルは寂しがりやさん。
d0273454_0314881.jpg
隣のブースのお兄さんに懐いておりましたよ。


休憩ついでにヤギミルクの試飲。
d0273454_0315132.jpg
向こうのヤギミルクも飲もうとしとったがな。


ちょいとお遊びタイム。
d0273454_0313861.jpg
退屈プーやったしな。


爆発やな。
d0273454_03139.jpg
それにしてもお客さん少ないな。涙


いつものようにパンダボールw
d0273454_0304974.jpg
お天気もどんより。


暇ヒマな他のスタッフさんに可愛がってもらう。
d0273454_030353.jpg
コブラクローやないで!


またまた別のスタッフに可愛がってもらう。
d0273454_0303441.jpg
フェイスロックとちゃうで!


これまた違うスタッフに可愛がってもらう。
d0273454_0295278.jpg
脳天幹竹割りとちゃうで!


ここからはイベント関連を。
警察犬の黒ジャーマンシェパード!
d0273454_029318.jpg
黒シェパはカッコいいな。


躾教室のボーダーコリー。
d0273454_0284095.jpg
アンジーもそれぐらいやったら出来まっせ!


はい。終了。
d0273454_0282853.jpg
帰る頃に雨が降ってきやがった。


お疲れさんやったねぇ〜。
d0273454_0281187.jpg
開放感溢れる表情やがな。苦笑




翌日は鬱憤ばらしで近くの芝生エリアでおもいっきり遊ぶのだ!
天気も良く、芝生エリアなので良い写真が撮れましたよ。
d0273454_0281098.jpg
d0273454_0273773.jpg
d0273454_0271424.jpg
d0273454_0265657.jpg
d0273454_026847.jpg

d0273454_026171.jpg

d0273454_0252148.jpg

d0273454_025144.jpg

d0273454_0251178.jpg

d0273454_025671.jpg

d0273454_024597.jpg

d0273454_0245476.jpg

d0273454_0244837.jpg

d0273454_0244536.jpg

d0273454_0243870.jpg

d0273454_0243623.jpg
楽しかったな〜。


帰ると近所のジョニー(バセンジー)が来てくれましたがな。
d0273454_024145.jpg
そう。吠えん犬種でんがな。
ホンマに吠えへんで。
ブレブレやけども。


久しぶりにプロレスで盛り上がるのだ!
d0273454_024118.jpg
ブレブレやけども。


突如みわファーム帰りのルナ登場!
d0273454_024950.jpg
忘れもん取りに来はっただけやねんけどもね。


なんやグダグダな内容になってしもたw
ホンマお疲れさんでしたわ。

ほなまた。
[PR]
by metalopolis | 2013-11-07 08:00 | お仕事

ちょっと舞洲ドッグウォーキングへ

1ヶ月ぶりのお仕事ブログです。
今回は舞洲にある「ドッグ・ウォーキング」さんで開催された「ドッグ・フェスティバルwithペットバザール」に出展してきました。

朝の7時に現地到着ということで、5時起きですぜ!

阪神高速を快調にぶっ飛ばします。
d0273454_21231931.jpg
嘘です。
とても安全運転で。


ナビが古いもので現地付近で少し迷ってしまいましたが無事到着。
つか、出展業者としては一番乗りだったかもしれん。

早めにセッティングして余裕のよっちゃん。
d0273454_21222180.jpg
記念撮影でも。


d0273454_21224146.jpg
アンジーはこの車で来ました。
これも嘘です。


やはり海沿いということで風がキツいのですよ。
持参したタープも風で飛ばされそうになるので相方と押さえておりました。
すると、そこへやって来たのが先日の闇鍋&タコ焼き大会でお友達になったソル・ヱビさん夫妻。
見かねた旦那さんが車からロープを持って来てくれてタープが飛ばされないように固定してくださったんです!

どう思う?この優しさ。
涙チョチョ切れるっちゅうねん!

奥さんは奥さんで「アンジー偉いね。」ちゅうてオヤツまで買ってくれはってん。
どうするよ!この優しさ。
もう涙チョチョ切れ過ぎて号泣でんがな!

d0273454_21223520.jpg
早速奥さんからオヤツをもらうアンジー。
アンジーはソル・ヱビさん夫妻の愛の奴隷状態やな。
ありがとうございました。

というわけで、お友達も来てくださったので、とても楽しいイベントの滑り出しとなった次第であります。


関係ないけどイベント会場の横はカート場。
その向こうはドリフト会場。
タイヤスモークが臭いのなんのって!
d0273454_2122524.jpg
180SXが人気みたいです。


話は戻ってイベントへ。
会場では警察犬のデモンストレーションやフライボールの体験みたいなのもあったみたいですが、私らは見に行けるわけもないので、たまに会場内を徘徊。

d0273454_2122057.jpg
鹿肉の無料配布をいただいてみたり。


ブース近くを少し散歩してみたり。
d0273454_21215515.jpg
あたし海が見たいの。


とかやってると、お友達のみくママさん参上!
とりあえず記念撮影でございやす。
d0273454_21221412.jpg
みくさん。


d0273454_21214471.jpg
チョコさん。


ここからはボーダーコリー特集です。
私らのブース前がBorder Collie Freak!さんのブースだったので、ずっと向かい合ってました。
d0273454_21213734.jpg
はぐみさん。


お次は元Border Collie Freak!卒業のパンダさん。
d0273454_21213236.jpg
気さくでとてもアンジーのことを可愛がってくださったパンダさんのブログはこちら


お次も元Border Collie Freak!卒業のHiraさん。
d0273454_21212769.jpg
滋賀県から駆け付けたHiraさんのプログはこちら


お次は私らと同じように出展されてた業者さんのボーダーコリー。
d0273454_21214183.jpg
お名前聞いとりませんが。汗




イベントの最後はジャンケン大会。
誰でも参加可能とのことで私も参加してみましたさ。
d0273454_21214662.jpg
みくちゃんと記念撮影もしておくのですよ。


一発目でドッグラン無料券を勝ち取ったのですが、Hiraさんにプレゼントしました。
とかやってると、みくままさんが目玉商品の北野坂ホテルの宿泊券をゲット!

こりゃスゲぇ!
おめでとうございます。

しあわせのお裾分けということで、タコ焼きをおごってもらいました。
相棒と仲良く半分こにしていただきましたよ。
d0273454_21213748.jpg
月に何回タコ焼き食っとんねん!爆
ごちそうさまでした。

最後はカッコいいドーベルマンをどうぞ。
d0273454_21213178.jpg
確かfield eightさん家のドーベルマンだったと思うのですが。


てな訳で今回もお買い上げ頂いた皆様ありがとうございました。

はい。お疲れさん。
[PR]
by metalopolis | 2012-12-17 23:20 | お仕事

ちょっとハーベストの丘へ

今回はいつもと違う内容です。
ちょっと前になりますが、大阪府堺市にあるハーベストの丘にて年に一度開催される「わんわんペットデー」に参加してきました。
参加と言っても遊びじゃないんだけどね。

8時20分頃に到着。
早速準備完了。
d0273454_23422441.jpg
この日のためにチラシやらいろいろ作りましたがな。


せっかくなので記念撮影。
d0273454_23422319.jpg
アンジーはお手伝い。キャスはパネル(向かって右側ね)で参加。
左側のパネルのモデルはうちのスタッフの愛犬りんちゃん。


この日はお友達も大勢来てくれましたよ。
d0273454_23424346.jpg
テリーくん。ザ・ファンクス好きの親父ならではの名前w
ちなみにあたしゃ日本じゃジャンボ鶴田、外人レスラーならブルーザー・ブロディが神。
いや、神じゃなくて仏さんになっちまったな。涙
そう。全日派なんですよ。
その昔、人気絶頂の「8時だョ!全員集合」を見ずに頑に全日本プロレス中継を見ていたんですよ。
なので猪木よりも馬場なんですよね〜。

おっと、脱線してしまいました。


d0273454_23424499.jpg
華のあるシリウスくん。
アジリティ体験で優勝を狙っていたというのはココだけの話。
結果は仕事が忙しくて知りませんがねw



d0273454_23424887.jpg
アンジーとまったく同じ生年月日で芸達者の牡丹ちゃん。
ベッピンさんやね。



d0273454_2343935.jpg
お次は夏は川へ、秋は山へととてもアウトドアな、みくちゃんチョコちゃん。
今度一緒に山登りハイキングに行くんだぜぃ!



d0273454_23431718.jpg
うちの近所に胴体の兄弟がいるカイ君。
撫でてくれ攻撃が得意技。



d0273454_23432892.jpg
お友達のお友達のエースくん。



d0273454_23432194.jpg
ポルトヨーロッパでお会いしたのがきっかけでお友達になったスピカちゃん、ルビィちゃん、魂(ソウル)くん。
3頭のボーダーコリーを飼うとは…。
御主やるな〜。





と、お友達紹介みたいになってしまいましたな。
お仕事のほうは、おかげさまでまあまあの売れ行きでしたよ。
お買い上げ頂いた皆様ありがとうございました。

最後は頑張ってくれたアンジーの画像で。
d0273454_2343403.jpg


はい。お疲れさん。
[PR]
by metalopolis | 2012-11-13 01:01 | お仕事


愛犬ボーダーコリーの記録として。


by metalopolis

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

GWの有馬富士公園
at 2014-05-17 11:34
2014年一発目のみわファーム
at 2014-05-14 01:24
2014GWはバス釣り仲間と..
at 2014-05-08 22:56
犬パルクール
at 2014-05-01 23:06
青野ダムのち有馬富士公園
at 2014-04-19 21:00

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

カテゴリ

全体
川遊び
ドッグカフェ
ドッグラン
犬と散歩
遊ぶ
ハイキング
お仕事
日常
未分類

タグ

(55)
(36)
(25)
(15)
(11)
(9)
(5)
(4)
(4)
(2)
(2)

外部リンク

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ