京都京北のドッグランでオフ会

当ブログのリンクにもあるBoderCollie パンダちゃんのお部屋のお母さんからのお誘いでドッグランShangri-la(〒601-0272 京都府京都市右京区京北下熊田町)に行ってきましたさ。
d0273454_2210128.jpg

以前の「ちょっと舞洲ドッグウォーキングへ」で出会ったはぐみちゃん、Hiraちゃんとも久しぶりにお会いできましたよ。


で、今回の参加にあたって、BBQのご依頼がありましたが私ひとりではどうにもならんので、参加者の皆さんがちょこちょこっと摘める程度のものをご用意させて頂きました。
って、いつも使ってる七輪で何やかんやと焼くだけですがw

まずは焼きおにぎり!
おにぎりを持参して頂いて私が丹誠込めて焼くわけですw
って、焼くのに必死で写真撮ってないんですが。汗

お次は私ら家族のマイブーム「イカ焼き」。
今回はヤリイカとスルメイカをご用意させて頂きました。
皆さんにはダイオウイカと偽ってご提供。爆
d0273454_22145863.jpg
前夜からタレに漬込んでいたんですぜ!

どうです?この照り具合。
d0273454_2218473.jpg
タレを塗っては焼き、塗っては焼きを繰り返すのであります。


お次はフランクフルト。
これまたドイツから遥々取り寄せたと嘘八百ぶっこいで提供させて頂きましたw
d0273454_222995.jpg

実は待ち合わせ場所近くのスーパーで購入。


参加された方からの差し入れもございました。
d0273454_22325397.jpg
トルティーアとかいう名前を覚えるのに苦労した食べもん。

d0273454_2236328.jpg
名古屋限定のカップラーメン。

d0273454_22373167.jpg
滋賀県産絶品粕汁。

d0273454_22381527.jpg
パンダ母特製カレーに炭焼きフランクフルトをトッピング。
夢のコラボ!w



とかやってると、犬達もオヤツもらってます。
d0273454_2247444.jpg
食べ物には目敏いアンジー(手前左側)。



d0273454_22501654.jpg
こそ泥のように後ろから狙うアンジー。

d0273454_22501550.jpg
ベロ出とるやないかい!

おっと!お仕事お仕事。
d0273454_310133.jpg
ホタテも焼きますねん。
エエ感じで焼けてまっしゃろ?


と、いう訳で任務完了!
せっかくなので犬と遊びましょ。
d0273454_3345253.jpg
遊ぼけ!アンジー。

d0273454_335328.jpg
遊ぼけ!キャス!

d0273454_3355275.jpg
わらわらボーダーコリーのいる風景。

d0273454_3374879.jpg
あなたそのボール独占しとるな。

d0273454_3383429.jpg
たぶん虹華ちゃん。

d0273454_3392911.jpg
ボール持つとこんな状態。

d0273454_339593.jpg
ボールを取るのは大抵はアンジーか虹華。

d0273454_340359.jpg
約1,000坪あるそうです。

d0273454_3405465.jpg
今回はブルーマールが多いのだ!

d0273454_3411970.jpg
たぶんラックちゃん。

d0273454_3415689.jpg
たぶんゼヴィアちゃん。

d0273454_342126.jpg
ブルーマール最後はタカラ!?

d0273454_3422339.jpg
私以外の人間はあちら側。

d0273454_3424865.jpg
スマン!名前がわからん。

d0273454_343186.jpg
たぶんHIRAちゃん。

d0273454_3433384.jpg
はぐみちゃんとキャス。

d0273454_3441262.jpg
パンダちゃん。

あと、チョコボーも来てたんだけどな。
ほとんど遊びながらの撮影なんで写真撮れてなかった。
という訳で、早めにオフ会は終了。
片付けもあったので一番最後まで残ってオーナーさんと楽しいお話をしましたけどもw


で、帰りは待ち合わせ場所だったウッディ京北に寄ってみた。
d0273454_3442335.jpg


お目当てはソフトクリーム。
d0273454_344522.jpg
嫁はんは黒豆。

d0273454_3451134.jpg
娘はカボチャ。

d0273454_3461056.jpg
私は小豆。
我が家の結論としては私以外の二人はカボチャが一番!と申しておりましたが、やっぱ小豆ですぜ!一番甘いのが小豆でしたからねw


帰りの車中にて。
d0273454_3463764.jpg
アンジーと娘が爆睡しているので寝る場所に困るキャス。

持参したおにぎりを焼きおにぎりにして晩ご飯にしてみました。
d0273454_34643100.jpg

タレはイカ焼き用のを塗りましたが、なかなかのもんでしたよ!

この後、二頭をシャンプーしたのは言うまでもない。


参加された皆様お疲れさまでした。
また、どこかでお会いした際にはよろしくお願いします。
[PR]
# by metalopolis | 2013-04-22 22:44 | ドッグラン

本年一発目のみわファーム

行ってきました みわファーム!
今回はCafe Terrace Poo+Wanのご主人からのご要望でシープドッグ体験がしてみたいということで実施。
Facebookやらmixiやらのお友達を誘ってみたら結構な人数&頭数になりましたよ。

予定ではタコ焼き大会をするはずだったのですが、タコ焼きおじさんがやんごとなき理由で来れなくなってしまったので、急遽カレーライスに変更になったのであります。
まあ、カレーライスはアウトドア料理の基本でっさかいな。
基本ですわ。基本!

d0273454_012589.jpg
到着早々に走り回る奴ら。
左からキャス、らん、アンジー。


d0273454_0121263.jpg
アンジーさんも大喜び!


d0273454_0121838.jpg
キャスさんもこのとおり。


d0273454_0121421.jpg
すぐに足の間に入ってくるソルさん。
ソルヱビ親父さんが履いてる長靴は私とお揃い。
ワークマンで売ってる高級紳士長靴。
お値段1,000円!
お買い得ですよ奥さん!


d0273454_0122827.jpg
モヒカンカットのヱビスさん。


d0273454_012323.jpg
羊追いに目覚めた?テリーさん。


d0273454_0123230.jpg
いつも自分たちの世界に入るアンジーさんとルナさん。


d0273454_0123925.jpg
体重27kgの社長さん。
立派に育ち過ぎ!w


d0273454_0181568.jpg
ハスキーとサモエドのMIXシュクルさん。


d0273454_0182341.jpg
ベルジアン・シェパードのルーナさん。
めっちゃかわいいし!


d0273454_0184336.jpg
初めて羊追い体験をする らんさん。


d0273454_0185545.jpg
解放される らんさんw


d0273454_019113.jpg
初めて羊追いする社長さん。


d0273454_0192470.jpg
とかやってるとカレーも炊きあがったようです。
おいしそうでしょ?
そりゃそうさ!高級食材は業務スーパーで仕入れたんだぜぃ!w


d0273454_019372.jpg
食後はまたまた遊びまくり!


d0273454_0203953.jpg
こやつらの体力は底無し。


d0273454_0213314.jpg
で、晩ご飯は特製カレーうどん!
超高級食材使用。
うどん一玉22円也!爆


てな訳で、風も吹いたり止んだり、雨も降ったり止んだり。
帰りの路面温度は2℃やったり。
過酷であったという噂も聞こえんでもないが、そんなことは気にせず雨にも負けず風にも負けず今後もこのような企画を実施する予定。
5月はタケノコ掘り&羊の毛刈り&柵作り&川道整備であります。
そうなんです。まだボランティアは実施できとらんのですよ。
まったくねw
そのうち…そのうち…。




最後に。
いつも買い物の際に立ち寄るAEON PETのY店長さんが転勤になっちゃったんだよね。
以前のS店長さんもアンジーキャスをたいそう可愛がってくれてお別れはとても寂しかったんだけど、Y店長さんも負けず劣らず可愛がってくれたんだな。
d0273454_0221689.jpg
アンジーの懐き様は尋常ではないんだな。


d0273454_0223854.jpg
キャスを撫でる表情(チラッとやけど)にも愛があるでしょ。

転勤先は大阪大日のイオンだそうなので、また会いに行こう!
[PR]
# by metalopolis | 2013-04-10 04:39 | 遊ぶ

枚岡ハイキング

前回の予告どおり枚岡周辺のハイキングに行ってきましたよ。
雨が降りそでなさそでウッフンってな感じでしたので集合時間が二転三転しましたが結局は予定どおりの12時集合。
揃ったところでお昼ごはん。
で、食べてすぐ出発w
d0273454_0193989.jpg
生駒山上側へ。


d0273454_0194699.jpg
最初だけこんな感じの道。


d0273454_0195329.jpg
標識に従えば迷わんでしょう。


d0273454_020037.jpg
景色の良い場所があったので、とりあえず記念撮影。
左からルナさん、みくさん、アンジーさん、キャスさん、ランさん。


少し上っただけのポイントでも記念撮影。
d0273454_0201632.jpg
今度は全員参加。


d0273454_0202215.jpg
アンジーさんはすでに遊ぼうモード。


d0273454_0202850.jpg
アンジーさん空を見上げて「遊びてぇ〜!」?


d0273454_0203537.jpg
鬱憤ばらしする奴ら。


d0273454_0204187.jpg
いつものようにルナとアンジーは見た目過激な遊びに夢中なわけで…。


雨がポツポツ降ってきたので暗峠はパス!
川沿いの道を下って行きます。
d0273454_021088.jpg
滝があったので記念撮影。
モデルはキャスさん。


d0273454_021581.jpg
渡ってきた赤い橋をバックに。
モデルはみくさん。


d0273454_0211114.jpg
こんな川沿い。ピンボケやけども…。
駐車場に戻った頃には本降りになったので、急いで次のポイントへ車で移動。



そうですよん。
以前にもブログで紹介したドッグカフェ、ドッグランフィールドさん。
こんなこともあろうかと考えてましてん。
d0273454_021639.jpg
みくさん。


d0273454_0212493.jpg
ルナさん。


d0273454_0213244.jpg
アンジーさん。


d0273454_0225628.jpg
キャスさん。


d0273454_0231219.jpg
ランさん。


d0273454_0233646.jpg
すんません。名前覚えられませんでしてん。


d0273454_0235130.jpg
ボーダーコリーの名前は覚えられるんですけどね。汗

他にミニチュア・ダックスフントのチョコちゃんもいらしたんですが写真撮り忘れました。
スンマセン。

というわけで、ハイキングというよりお散歩みたいになってしまいましたが、ワイワイガヤガヤ賑やかで楽しかったですよ。
ドッグカフェでも楽しいお話しもできましたし、4月のみわファーム行きのお話しも決定しましたしね。



おまけです。
今年初めてのバス釣り。
無事に54cmを釣り上げることができました。
d0273454_0241544.jpg
ルアーはデスアダー6インチ。
[PR]
# by metalopolis | 2013-03-22 01:42 | ハイキング

枚岡公園〜暗峠〜生駒周辺ハイキング参加者募集

前回は大盛り上がりだったので調子に乗って本年第2弾のハイキングを行います。
場所はタイトルのとおり。
3月20日(祝)
集合は枚岡公園芝生広場駐車場(無料)
今回のポイントは初心者向けなので前回筋肉痛には悩まされた方も大丈夫かも?w

ご近所のドッグカフェCafe Terrace POO+Wan(カフェテラス プープラスワン)のランちゃんも参加されますよ〜!
d0273454_0234161.jpg
とても優しく可愛いボーダーコリー。

d0273454_024599.jpg
楽しそうでっしゃろ?

参加表明はこちらでコメントして頂いてもmixiでもfbでもどこでも結構ですよ。
[PR]
# by metalopolis | 2013-03-06 00:29 | ハイキング

続 徳川埋蔵金を探せ!

今回は前回に制覇できなかったハイキングコースをボーダーコリー仲間と一緒に成し遂げます。
そう、徳川埋蔵金を大人数で発掘しようという企画です。
もちろん嘘です。
ちなみにアホみたいに画像が多いのはいつものことw


ほな、まいりましょう。
d0273454_21361787.jpg
猪名川イオン横の公園から出発します。

d0273454_21362949.jpg
賑やか。

d0273454_2136345.jpg
今回はアリサさんともガッツリと遊ぶんだぜぃ!
もしかして本格的に遊ぶんは初めてちゃうけ?

d0273454_21364288.jpg
ピノ君は8ヶ月なんだぜぃ!

d0273454_21365682.jpg
アンジーさんのウンコ拾ってたら皆さん先へ行っちゃった。

d0273454_21374290.jpg
旅はまだまだ始まったばかり。

d0273454_21374910.jpg
噂の螺旋階段。

d0273454_21375727.jpg
鳥小屋のようですなw

d0273454_2138385.jpg
ピノさん家のトイプーのポッキー君とライズ君も参加。
ボーダーコリー以外の犬種も大歓迎のイベントなんですぜ。
以後お見知りおきを。

d0273454_2138821.jpg
こはるさんも参加なのであります。

d0273454_21381298.jpg
悠久の館で地図を貰います。
最後の一枚でしたが。汗

d0273454_21381949.jpg
今回は金山彦神社にも行ってみましたさ。
モデルはキャスさん。

d0273454_21382387.jpg
もちろんアンジーさんも。

d0273454_21382911.jpg
本殿。
この左側から降りて青木間歩を目指します。

d0273454_2217727.jpg
今回は見学に行きますよ。

d0273454_22173137.jpg
噂どおりアオキがあるんですな。

d0273454_22181551.jpg
説明は案内板で。

d0273454_22183730.jpg
青木間歩入り口にて記念撮影。
モデルはアンジーさん。

d0273454_2219349.jpg
どっかのブログで犬も入っていたので入らせてもらいました。
って、アッという間の短かさやったけども。

d0273454_22194850.jpg
お次は台所間歩と瓢箪間歩を目指します。
ほとんど人も来ないだろうからご自由に。

d0273454_2220113.jpg
アリサさんも楽しそうですな。

d0273454_22204885.jpg
右側のこはるさんは落ち着いてはります。

d0273454_22211150.jpg
紹介画像が遅れましたがパンダさんです。
何を隠そう実は裏主催者でございます。

d0273454_2222317.jpg
台所間歩到着。
モデルはアリサさん。

d0273454_22224756.jpg
瓢箪間歩到着。
なぜか犬達に大人気のポイント?

d0273454_22231430.jpg
せっかくなので廃屋散策。
このあと引き返してハイキングコースへと。


d0273454_22233679.jpg
ここからは私も初めて足を踏み入れます。

d0273454_2224070.jpg
右側は田んぼ。
このような道がしばらく続きます。

d0273454_22242166.jpg
アンジーさんの足取りも軽く。

d0273454_22244894.jpg
右に行くと(画像では正面側)ふれあい公園方面に行きますが、時間が大丈夫そうなので当初の予定どおり、道の駅いながわを目指します。

d0273454_22252329.jpg
池沿いを歩いて坂を上り切った地点。
たぶん、ここが一番高いんとちゃうやろか?

d0273454_22255732.jpg
少し下った地点で先頭集団で記念撮影。
後続隊を待つの図。

d0273454_222629100.jpg
後続隊と合流記念撮影。

d0273454_22265137.jpg
紹介が遅れました。
いちばん右のグレーのトイプーはタカラさんです。
こっち見てはらへんけども…。

d0273454_22272599.jpg
さあ!下りましょう。
って、画像ではわかりにくいでしょうが、なかなか大変な急な下りです。

d0273454_22274811.jpg
ハイキング出口は住宅の一画。

d0273454_2305725.jpg
やっと道の駅に到着。
せっかくなので記念撮影。
タカラさんを含め皆さんこちらを向いてますな。

d0273454_2312852.jpg
では、時間も押し迫ってまいりましたので急いで戻りましょう!
下りが大変やったので、登りも大変!

d0273454_2314748.jpg
分岐点に到着。
キャスさんは何を勘違いしたのか広場やと思とりますw

d0273454_2321380.jpg
あとは道なりです。
雪は降るわ、暗くなってくるわで足取りが早くなります。

d0273454_2323117.jpg
そのうち真っ暗になってしまいましたがな。汗

というわけで、暗くなったのでこれ以降の画像はボツ。
なんせiPhoneでの撮影なもんでね。

いやぁ〜しかし、よく歩きましたよ。
で、よくこんなにも参加者が集まってくれたもんです。
これもひとえにパンダ母さんのおかげです。
ありがとうございました。
そして、今回参加頂いた方々にも楽しいハイキングになりましたことを心よりお礼申し上げます。

あれやね、ホンマ、耐寒遠足でしたな。
うちの娘にそう言ったら、「耐寒遠足こんなしんどないわ!」と言われてしまいましたよw
皆さんくれぐれも筋肉痛にはご注意をw
またみんなで集まりましょう!

お疲れさん!
[PR]
# by metalopolis | 2013-02-12 01:15 | ハイキング


愛犬ボーダーコリーの記録として。


by metalopolis

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

GWの有馬富士公園
at 2014-05-17 11:34
2014年一発目のみわファーム
at 2014-05-14 01:24
2014GWはバス釣り仲間と..
at 2014-05-08 22:56
犬パルクール
at 2014-05-01 23:06
青野ダムのち有馬富士公園
at 2014-04-19 21:00

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

カテゴリ

全体
川遊び
ドッグカフェ
ドッグラン
犬と散歩
遊ぶ
ハイキング
お仕事
日常
未分類

タグ

(55)
(36)
(25)
(15)
(11)
(9)
(5)
(4)
(4)
(2)
(2)

外部リンク

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ