タグ:ドッグラン ( 9 ) タグの人気記事

保護猫やらフルーツフラワーパークやら諸々

今回は別に何っちゅうことはない2月後半から3月上旬の出来事なんぞを。
車のウィンカーの接触がイマイチなもんで車屋さんへ。
ほとんどお友達状態のスタッフさんにDELICAのディーゼルを見せてもらったり。
結局はウィンカーお取り寄せ。
d0273454_23400206.jpg
最近の車屋さんは犬同伴OKなところも増えてきたみたいですねぇ。

d0273454_23400971.jpg
ココアもごちそうになって満足でした。



で、お次ぎは寝屋川のHOMESでお買い物。
d0273454_23401423.jpg
こちらのスロープ状のエスカレーターはカートがロックされる優れもの。
ただそのことが言いたかったのです。



お次ぎはご近所さんからチョイと相談を持ちかけられたので急行。
ダンボールの中のトリモチで身動きできない状態で見つかった黒ニャン。
しかもダンボールの蓋は閉められ空き家に放置。
いくら猫嫌いでもそこまでするかね!
そんなことしとったらロクな死に方せんぞ。ホンマに。
d0273454_23401999.jpg
体毛の半分はトリモチ除去のため剃っております。

d0273454_23402586.jpg
一部取りきれてないところもあってプチドレッドヘアー。
でも男前でしょ。


で、保護されたお友達のお家のキューちゃん。
d0273454_23403097.jpg
ベロ出てんのw

d0273454_23403555.jpg
可愛いっしょ?
初めて会う人でも問題なく触らせてくれるんですよ。



で、また次の週にも会いに行ってきましたがな。
d0273454_23431696.jpg
去勢手術、血液検査済み。
猫白血病、猫エイズ問題無し。
やっぱり男前でしょ?



で、お次ぎはうちの男前コンビ。
手前が世良くん、後ろはメイプルくん。
d0273454_23432161.jpg
黒猫つながりということで。
壁紙の剥がれは黒猫凛ちゃんの仕業w




続いて昨年秋以来のフルーツフラワーパーク。
前回の記事はこちら
d0273454_23432610.jpg
園内に違法駐車されたスポーツカーであんちゃんを記念撮影。

d0273454_23433002.jpg
もちろんきゃっちゃんも。



前回以上に閑散としている園内。
d0273454_23433583.jpg
ここは人の少なさが魅力w


と思っていたらグレートピレニーズ出現!
d0273454_23434019.jpg
ちょいとお話しして園内散策。


d0273454_23434510.jpg
BBQ場。
やっぱり閑散としておりますな。


羊さんに会いに行きます。
d0273454_23440188.jpg
なぜか急ぐ女。


d0273454_23440667.jpg
到着。


羊さんと挨拶するアンジー。
d0273454_23441016.jpg
お互いに恐怖心は無し。


たぶん、ここの羊さんは2頭でオールスターキャスト。
d0273454_23441522.jpg
ちょっと寂しい雰囲気。


ちなみに羊追いショーなんぞはやっておりません。
d0273454_23442023.jpg
メスっぽい子。


キャスも恐る恐る近付いてみる。
d0273454_23442564.jpg
アンジーがおらんかったら無理。


お次ぎはカート場。
d0273454_23443027.jpg
ホームストレート。
スタッフ以外誰もおらんけども。
いや、親子二人が貸し切り状態でコースに出て行かれましたっけ…。


で、戻ります。
人っ子一人いない風景。
d0273454_23443547.jpg
いや、少しぐらいはいらっしゃいましたよ。



ちょっと遊びましょ。
d0273454_23444257.jpg
ドッグランはモンキーショー横奥にありますよ。
ちなみにモンキーショーは犬連れで見れるみたいです。




到着。
d0273454_23444811.jpg
ここだけは賑わってました。
多分、ここの常連さん達はドッグランのみに来られているみたいです。
500円の入場料のみでドッグラン使えるんだから安いっちゃあ安いですわな。
d0273454_23445588.jpg
ハスキー2頭にラブもいましたな。

d0273454_23450204.jpg
前回のグレートデーンもいらっしゃいました。

d0273454_23450848.jpg
イタグレやら、

d0273454_23451325.jpg
バーニーズやら、
d0273454_23451829.jpg
ドーベルマンやらも。


d0273454_23460078.jpg
しばらくすると少し空いてきたのでボール遊び。

d0273454_23460557.jpg
ポメ近くに転がったボールを恐る恐る拾うキャスw


d0273454_23461046.jpg
8ヶ月のボルゾイにストーキングされるアンジー。

d0273454_23461457.jpg
大人のボルゾイもやってきました。


d0273454_23461991.jpg
ボルゾイを気に入ってしまったアンジー。

d0273454_23462320.jpg
邪魔するきゃっちゃん。
このあとアンジーとボルゾイの追っかけっこが始まるが、さすがのボーダーコリーでもボルゾイの長いコンパスに勝てるはずもなく敢えなく撃沈。
直線では速いキャスのスピードを以てしても勝てませんでしたな。
残念!



最後に記念撮影。
d0273454_23463285.jpg
やはりドッグラン以外は閑散としておりました。


フルーツフラワーパークのあとは神戸三田プレミアムアウトレットへ。
d0273454_23463632.jpg
ランニング用の靴を買ってもらいましたさ!
さあダイエットダイエット!

犬の散歩時には歩かずに走るのだ!
結構な早歩きで散歩行ってるのにいっこうに痩せる気配がなということは散歩だけではあまりダイエット効果は望めないのでしょう。
かと言って、走ってばかりでは体力が続かんので走る歩くを繰り返す。
そうすりゃ運動時間も長くなるので効率よく脂肪を燃焼。

これでバッチリ!
夏までに10kgは痩せてやるぜ!






ホンマか?w

[PR]
by metalopolis | 2014-03-08 10:04 | ドッグラン

石窯友の会2013

今年もみわファーム石窯友の会に行ってきました。
当初はルナ親父から誘われたはずなのに、いつの間にやら私が幹事にさせられてしまい連絡やら参加人数の調整やらで、なんや上手く担ぎ上げられたような、そうでないような…汗
ま、結果的には楽しいメンバーが集まり充実した一日が過ごせたから良かったんでしょう!
ホンマか!

そんなことはさておき本編へ。

新しい看板&めにう(メニュー)。
d0273454_16135471.jpg
いつの間に?

めにう(メニュー)のイラストは渾身のAA!
d0273454_16133850.jpg
シルエットはるぢ君でしょうな。


今日の主役の石窯。
d0273454_16132425.jpg
風格が出てきましたな。
とか書くとまろさんがニヤけるのが目に浮かぶw


お腹は空いているが、その前に遊びましょう!
d0273454_16131130.jpg
d0273454_16125810.jpg
d0273454_16124671.jpg
d0273454_16123448.jpg
テリー君も来てるんだぜ!

d0273454_1612260.jpg
ソル&ヱビスも来てるんだぜ!
なぜか踊りながらボールを投げるケッタイなソルヱビ女将w


d0273454_16114693.jpg
テリー&キャス。


d0273454_16113217.jpg
今まで気づかんかったけど、よく見るとテリーはあどけない顔しとるな。


d0273454_1611207.jpg
あんちゃんきゃっちゃん。


d0273454_16105621.jpg
今日は他にもたくさんゲストが来てるんだぞ!
後ほど紹介。

とりあえず食べましょ。
d0273454_16103812.jpg
この薪コンロ良いよね。


d0273454_16102113.jpg
ローストチキンにホットドッグにジンジャースープ。


d0273454_1610611.jpg
名前はわからんけど、黄色いご飯に海老とかが入ったパエリアw


d0273454_1695248.jpg
名前はわからんけど、トマトソースのご飯にベーコンとかが入ったパエリアw


d0273454_1693198.jpg
たぶん安倍川餅。
もうお腹いっぱいですがな。


せっかくなのでグレッグの写真も撮ってみたさ!
d0273454_1692034.jpg
ボケボケやけども…。


d0273454_169221.jpg
ペグちん。
カワイイのぅ。


で、第2ラウンド開始!
d0273454_1684985.jpg
匍匐前進のアンジー。


今回初見参のアール君。
d0273454_1682567.jpg
男前やね。
撫でまくったったがな!w

d0273454_1681275.jpg
一緒に遊ぼけぇ〜。


このお方も今回初見参のオレオ君。
d0273454_1675257.jpg
キャスと同じハーフフェイス(面ズレ)。
実はワタクシ、隠れ面ズレフェチなのでありますw


は〜い、並んで並んで!
d0273454_1673290.jpg
て、なぜか一列になる奴ら。


d0273454_1664288.jpg
と、バラけたように見せかけて…


d0273454_1663665.jpg
やっぱり一列!w



d0273454_16295626.jpg
一番左側のルナはなぜか親父&オカンから離れたがらない。
どないしてん?ルナ!


ちょいと休憩してルディ君と戯れてみた。
d0273454_1663282.jpg
とても社交的。
というのも、繋がれて退屈プーなだけやけどもw


エミューとも戯れてみた。
d0273454_1662724.jpg
嘘!
警戒されてしもたがな。



第3ラウンド開始!
d0273454_1662347.jpg
前回のお手伝い以来のケイトちゃん。
相変わらず、ちっちゃ!
走るの早いぞぉ〜!

d0273454_1661749.jpg
同じくメアリーちゃん。
ちっちゃ!
犬を追っかけるのが好きと見た!

d0273454_1661083.jpg
ソルのいつものパターンw



d0273454_166668.jpg
ヱビス速いねん!


d0273454_166261.jpg
撮影のためのヤラセ画像。
めっちゃボール写ってるけどもw



d0273454_1654934.jpg
飛ぶトイプー!
ボケボケやけども。

d0273454_1654582.jpg
ソル!あんた可愛いわ!


というわけで、ソルと遊ぶのです。
d0273454_1654080.jpg
「アンタどないしはったん?」by キャス


とかしてると、イルミネーションも点灯。
d0273454_1653490.jpg
もうすぐクリスマスですなぁ。


第4ラウンド開始!
d0273454_1653094.jpg
って、もう暗いわ!


d0273454_1652421.jpg
というわけで、今年の石窯友の会でした。
まろさん、hiroさんありがとうございました。
とてもおいしゅうございました。
特にローストチキンがね。

今回は初対面とか関係なく皆さん楽しく話されてましたよ。ええ。 
こういった催しでは、それが一番ですな。
個人的にはソルヱビ親父とのヘビメタ談義が楽しかったですがw 
まさかファームでメガデス、メタリカ、ジューダスの話が出るとは思わんでしょ。


てなわけで今年最後の催しも終わってしまいました。
今年一年遊んでくれた方々ありがとうございました。
またテキトーに遊んでやってくださいな。
よろしく〜!

来年の一発目は1月4日の能勢妙見山ハイキングです。
皆さんふるってご参加下さい。
筋肉痛覚悟でね。

ほなまた!せんきゅー!

[PR]
by metalopolis | 2013-12-10 16:19 | 遊ぶ

妙に良かった神戸市立フルーツ・フラワーパーク

前回の動物愛護なんちゃら(フェアでした)のあとに向かったのは神戸市立フルーツフラワーパーク
以前からお友達のブログ等で拝見してたので、いつか行こうと思ってたんですよ。
で、ですね、ゲートを入ってみると駐車場はいっぱい!
これで焦ってはいけません。
混んでるのは遊園地だけで下画像の建物側はガラガラ。
d0273454_2311162.jpg
とりあえず記念撮影でもしときましょ。


d0273454_2311122.jpg
とにかく人が少ないので記念撮影しまくり!
逆光やけども…。


d0273454_23103989.jpg
快適散歩。


d0273454_2310188.jpg
ベンチはたくさん。困りません。


d0273454_23102031.jpg
ソフトクリーム屋さんはなぜか行列ができていたので私らはジェラートなんぞを。


d0273454_2394490.jpg
嫁は白桃ピーチ。
単に「白桃」でええんとちゃいまっか?
余計なお世話やね。


d0273454_2393597.jpg
アンジーにお裾分け。


d0273454_239992.jpg
もちろんキャスにもお裾分け。
アンジーぺろんちょ。


あたしゃストロベリー。
d0273454_2382466.jpg
イチゴの果肉が入ってます。
ところで昔流行った、みかんのつぶつぶジュースは今でもあるのでしょうか?
ぶどうバージョンなんて飲むのに苦労したもんです。
どうでもいいわなw


d0273454_2382089.jpg
アンジーにお裾分け。


d0273454_2374890.jpg
やっぱりキャスにもお裾分け。



せっかくのフルーツフラワーパークということでフルーツ狩りのできるポイントへ向かうのであります。
途中、羊さん発見!
d0273454_2354585.jpg
シッポ巻いて逃げるキャスw


d0273454_2355229.jpg
やっぱり怖がらんアンジー。


で、到着。

ガビ〜〜ン!
終わっとるやないかい!
d0273454_2352932.jpg
いやいや、別に元からリンゴ狩り(今の時期はリンゴね)する気はなかったんだけどね。

で、今度は引き返してドッグランに向かうのです。
d0273454_235388.jpg
広いでしょ〜。
ドッグランじゃないけどw


こちらがドッグランでございます。
d0273454_2353342.jpg
あんきゃすには少し狭いような気もするけど問題ないレベル。


日も傾いて丁度いい時間帯。
d0273454_2352070.jpg
これからの季節なら長時間遊べそう。


きゃっちゃんクールダウン。
d0273454_23518.jpg
手前はミニチュアシュナウザー。


d0273454_2343320.jpg
とかしてると、秋田犬さん登場!
だいぶお年を召されてるようで。


その相棒。
d0273454_2343117.jpg
グレートデーン!
優しい性格で綺麗でしたよ。
飼い主さんも品のあるご夫人でしたね。ええ。


少しドッグランが手狭になってきたので移動します。
d0273454_2342418.jpg
いろんな場所で記念撮影。


そろそろ帰りましょ。
d0273454_2343657.jpg
こちらが人気の遊園地側。


d0273454_2342324.jpg
ここでも記念撮影。


d0273454_234213.jpg
20周年だそうです。
植え込みに20の数字が見えるでしょ?


d0273454_2335194.jpg
よくある団体さんが記念撮影する場所でも。


今回のフルーツフラワーパークは入場料500円で駐車場もドッグランも無料。
園内には自動販売機もいっぱい。
広場も多く、バーベキュー施設もあり(持ち込み不可)で、結構楽しめるのではないか思いますね。
何しろ人が少なくて敷地が広大なのがありがたい!
嫁はたいそう気に入っておりましたさ。

次回は前年にも行った武田尾廃線跡ハイキングの予定です。


今回のオマケ。
帰りの車中にて。
d0273454_2333559.jpg
なぜか、ずっとこの体勢で前方を見つめるアンジー。
逆光やけども。

ほなまた。
[PR]
by metalopolis | 2013-10-12 12:10 | 遊ぶ

流しそうめん大会2013 at みわファーム

告知していました、みわファームで流しそうめん大会を開催してきました。
とりあえず断っておきましょう!
画像が多いぞぉ〜!

いきなり完成画像です。
どうだぁ〜!
d0273454_18321739.jpg
私とドリー(テリー親父)は川までの道の整備に勤しんでおりましたので他のメンバーのおかげです。

ほれ!
d0273454_12414268.jpg


ほれ!
d0273454_1242014.jpg
立派にできたでしょ?

d0273454_18323081.jpg
素麺を湯がきながらsyochanさんがお持ち頂いた空豆も焼いてみたり。

d0273454_18323557.jpg
そうめん出来上がり〜!

d0273454_18324068.jpg
器も箸も竹で作ったんだぜぃ!

ほれ、流すでぇ〜!
d0273454_18324450.jpg
コツは1回分ずつ小分けに流すことやね。


昨年と同様、犬達にもお裾分け。
d0273454_18324973.jpg
プチトマトは流しそうめんにはよく合います。な、あんちゃん!


な、きゃっちゃん!
d0273454_18325383.jpg
じゃなくてリイナちゃん!(キャスの姉妹)


そうめんもお裾分け。
d0273454_18325881.jpg
必死やなw

d0273454_1833348.jpg
君もw


d0273454_18339100.jpg
こんなとき私みたいな左利きは場所に困らんのだよ。


流しそうめんが落ち着いたら次は川遊び。
ドリーと一緒に汗だくで道の整備したんだぜぃ!
d0273454_18333146.jpg
お馬さんの前を通って。



d0273454_18333792.jpg
あんちゃんも水恐怖症はなくなったな。


d0273454_18334249.jpg
ルナも泳いではりますよ。


d0273454_18334797.jpg
きゃっちゃんも楽しいてしゃあない。


d0273454_18335167.jpg
テリーも水に慣れたねぇ。
こうなったら一緒に川遊び行けるやん。


d0273454_1834416.jpg
左から、らんちゃん、あんちゃん、きゃっちゃん。


d0273454_1835226.jpg
水はチト苦手なまりんちゃん。

と、川遊びはここまで。


第2ラウンドは放牧場。
d0273454_18354723.jpg
今回ブルーマールはクレハ1頭だけ。
レッドもソル1頭だけ。


d0273454_18365177.jpg
スコティッシュ・テリアのナックルも参加!


d0273454_18371177.jpg
またまた、らん&あんきゃす。


d0273454_18374661.jpg
らん&リイナ。


d0273454_1838693.jpg
ニカはいつも近過ぎ!w


シープドッグ体験も。
d0273454_0221151.jpg
るぢ(ボーダーコリー)。


d0273454_18383331.jpg
モヒカンのヱビスは親父の具合がイマイチなので夕方でお別れ。

d0273454_18384645.jpg
ソルも今日はよぉ遊んだな。







ここからは夜の部
d0273454_18391467.jpg
豚肉2kg焼くぜぃ!


d0273454_1839501.jpg
サワラの塩焼き。
2匹380円也!


d0273454_18401416.jpg
鮭もいっぱいでんがな。
ほかに鶏肉やらイカやらも。


今回はデザートもありますねん。
d0273454_18402967.jpg
ともえさん家持参のティラミス!

d0273454_1841855.jpg
今回は地元のお友達シェルティのユーリくんとユノ吉ちゃんも来たんだぜぃ!


d0273454_18404739.jpg
ゆずちゃんも来ました。


いやぁ〜楽しかった。
これだけ皆で協力し合えば流しそうめんぐらいは楽勝!
来年はギネスに挑戦という噂も…?w

という訳で参加頂いた皆さん、みわファームさんありがとうございました。
また一緒に遊びましょう!
[PR]
by metalopolis | 2013-06-03 18:42 | 遊ぶ

京都京北のドッグランでオフ会

当ブログのリンクにもあるBoderCollie パンダちゃんのお部屋のお母さんからのお誘いでドッグランShangri-la(〒601-0272 京都府京都市右京区京北下熊田町)に行ってきましたさ。
d0273454_2210128.jpg

以前の「ちょっと舞洲ドッグウォーキングへ」で出会ったはぐみちゃん、Hiraちゃんとも久しぶりにお会いできましたよ。


で、今回の参加にあたって、BBQのご依頼がありましたが私ひとりではどうにもならんので、参加者の皆さんがちょこちょこっと摘める程度のものをご用意させて頂きました。
って、いつも使ってる七輪で何やかんやと焼くだけですがw

まずは焼きおにぎり!
おにぎりを持参して頂いて私が丹誠込めて焼くわけですw
って、焼くのに必死で写真撮ってないんですが。汗

お次は私ら家族のマイブーム「イカ焼き」。
今回はヤリイカとスルメイカをご用意させて頂きました。
皆さんにはダイオウイカと偽ってご提供。爆
d0273454_22145863.jpg
前夜からタレに漬込んでいたんですぜ!

どうです?この照り具合。
d0273454_2218473.jpg
タレを塗っては焼き、塗っては焼きを繰り返すのであります。


お次はフランクフルト。
これまたドイツから遥々取り寄せたと嘘八百ぶっこいで提供させて頂きましたw
d0273454_222995.jpg

実は待ち合わせ場所近くのスーパーで購入。


参加された方からの差し入れもございました。
d0273454_22325397.jpg
トルティーアとかいう名前を覚えるのに苦労した食べもん。

d0273454_2236328.jpg
名古屋限定のカップラーメン。

d0273454_22373167.jpg
滋賀県産絶品粕汁。

d0273454_22381527.jpg
パンダ母特製カレーに炭焼きフランクフルトをトッピング。
夢のコラボ!w



とかやってると、犬達もオヤツもらってます。
d0273454_2247444.jpg
食べ物には目敏いアンジー(手前左側)。



d0273454_22501654.jpg
こそ泥のように後ろから狙うアンジー。

d0273454_22501550.jpg
ベロ出とるやないかい!

おっと!お仕事お仕事。
d0273454_310133.jpg
ホタテも焼きますねん。
エエ感じで焼けてまっしゃろ?


と、いう訳で任務完了!
せっかくなので犬と遊びましょ。
d0273454_3345253.jpg
遊ぼけ!アンジー。

d0273454_335328.jpg
遊ぼけ!キャス!

d0273454_3355275.jpg
わらわらボーダーコリーのいる風景。

d0273454_3374879.jpg
あなたそのボール独占しとるな。

d0273454_3383429.jpg
たぶん虹華ちゃん。

d0273454_3392911.jpg
ボール持つとこんな状態。

d0273454_339593.jpg
ボールを取るのは大抵はアンジーか虹華。

d0273454_340359.jpg
約1,000坪あるそうです。

d0273454_3405465.jpg
今回はブルーマールが多いのだ!

d0273454_3411970.jpg
たぶんラックちゃん。

d0273454_3415689.jpg
たぶんゼヴィアちゃん。

d0273454_342126.jpg
ブルーマール最後はタカラ!?

d0273454_3422339.jpg
私以外の人間はあちら側。

d0273454_3424865.jpg
スマン!名前がわからん。

d0273454_343186.jpg
たぶんHIRAちゃん。

d0273454_3433384.jpg
はぐみちゃんとキャス。

d0273454_3441262.jpg
パンダちゃん。

あと、チョコボーも来てたんだけどな。
ほとんど遊びながらの撮影なんで写真撮れてなかった。
という訳で、早めにオフ会は終了。
片付けもあったので一番最後まで残ってオーナーさんと楽しいお話をしましたけどもw


で、帰りは待ち合わせ場所だったウッディ京北に寄ってみた。
d0273454_3442335.jpg


お目当てはソフトクリーム。
d0273454_344522.jpg
嫁はんは黒豆。

d0273454_3451134.jpg
娘はカボチャ。

d0273454_3461056.jpg
私は小豆。
我が家の結論としては私以外の二人はカボチャが一番!と申しておりましたが、やっぱ小豆ですぜ!一番甘いのが小豆でしたからねw


帰りの車中にて。
d0273454_3463764.jpg
アンジーと娘が爆睡しているので寝る場所に困るキャス。

持参したおにぎりを焼きおにぎりにして晩ご飯にしてみました。
d0273454_34643100.jpg

タレはイカ焼き用のを塗りましたが、なかなかのもんでしたよ!

この後、二頭をシャンプーしたのは言うまでもない。


参加された皆様お疲れさまでした。
また、どこかでお会いした際にはよろしくお願いします。
[PR]
by metalopolis | 2013-04-22 22:44 | ドッグラン

本年一発目のみわファーム

行ってきました みわファーム!
今回はCafe Terrace Poo+Wanのご主人からのご要望でシープドッグ体験がしてみたいということで実施。
Facebookやらmixiやらのお友達を誘ってみたら結構な人数&頭数になりましたよ。

予定ではタコ焼き大会をするはずだったのですが、タコ焼きおじさんがやんごとなき理由で来れなくなってしまったので、急遽カレーライスに変更になったのであります。
まあ、カレーライスはアウトドア料理の基本でっさかいな。
基本ですわ。基本!

d0273454_012589.jpg
到着早々に走り回る奴ら。
左からキャス、らん、アンジー。


d0273454_0121263.jpg
アンジーさんも大喜び!


d0273454_0121838.jpg
キャスさんもこのとおり。


d0273454_0121421.jpg
すぐに足の間に入ってくるソルさん。
ソルヱビ親父さんが履いてる長靴は私とお揃い。
ワークマンで売ってる高級紳士長靴。
お値段1,000円!
お買い得ですよ奥さん!


d0273454_0122827.jpg
モヒカンカットのヱビスさん。


d0273454_012323.jpg
羊追いに目覚めた?テリーさん。


d0273454_0123230.jpg
いつも自分たちの世界に入るアンジーさんとルナさん。


d0273454_0123925.jpg
体重27kgの社長さん。
立派に育ち過ぎ!w


d0273454_0181568.jpg
ハスキーとサモエドのMIXシュクルさん。


d0273454_0182341.jpg
ベルジアン・シェパードのルーナさん。
めっちゃかわいいし!


d0273454_0184336.jpg
初めて羊追い体験をする らんさん。


d0273454_0185545.jpg
解放される らんさんw


d0273454_019113.jpg
初めて羊追いする社長さん。


d0273454_0192470.jpg
とかやってるとカレーも炊きあがったようです。
おいしそうでしょ?
そりゃそうさ!高級食材は業務スーパーで仕入れたんだぜぃ!w


d0273454_019372.jpg
食後はまたまた遊びまくり!


d0273454_0203953.jpg
こやつらの体力は底無し。


d0273454_0213314.jpg
で、晩ご飯は特製カレーうどん!
超高級食材使用。
うどん一玉22円也!爆


てな訳で、風も吹いたり止んだり、雨も降ったり止んだり。
帰りの路面温度は2℃やったり。
過酷であったという噂も聞こえんでもないが、そんなことは気にせず雨にも負けず風にも負けず今後もこのような企画を実施する予定。
5月はタケノコ掘り&羊の毛刈り&柵作り&川道整備であります。
そうなんです。まだボランティアは実施できとらんのですよ。
まったくねw
そのうち…そのうち…。




最後に。
いつも買い物の際に立ち寄るAEON PETのY店長さんが転勤になっちゃったんだよね。
以前のS店長さんもアンジーキャスをたいそう可愛がってくれてお別れはとても寂しかったんだけど、Y店長さんも負けず劣らず可愛がってくれたんだな。
d0273454_0221689.jpg
アンジーの懐き様は尋常ではないんだな。


d0273454_0223854.jpg
キャスを撫でる表情(チラッとやけど)にも愛があるでしょ。

転勤先は大阪大日のイオンだそうなので、また会いに行こう!
[PR]
by metalopolis | 2013-04-10 04:39 | 遊ぶ

ちょっと舞洲ドッグウォーキングへ

1ヶ月ぶりのお仕事ブログです。
今回は舞洲にある「ドッグ・ウォーキング」さんで開催された「ドッグ・フェスティバルwithペットバザール」に出展してきました。

朝の7時に現地到着ということで、5時起きですぜ!

阪神高速を快調にぶっ飛ばします。
d0273454_21231931.jpg
嘘です。
とても安全運転で。


ナビが古いもので現地付近で少し迷ってしまいましたが無事到着。
つか、出展業者としては一番乗りだったかもしれん。

早めにセッティングして余裕のよっちゃん。
d0273454_21222180.jpg
記念撮影でも。


d0273454_21224146.jpg
アンジーはこの車で来ました。
これも嘘です。


やはり海沿いということで風がキツいのですよ。
持参したタープも風で飛ばされそうになるので相方と押さえておりました。
すると、そこへやって来たのが先日の闇鍋&タコ焼き大会でお友達になったソル・ヱビさん夫妻。
見かねた旦那さんが車からロープを持って来てくれてタープが飛ばされないように固定してくださったんです!

どう思う?この優しさ。
涙チョチョ切れるっちゅうねん!

奥さんは奥さんで「アンジー偉いね。」ちゅうてオヤツまで買ってくれはってん。
どうするよ!この優しさ。
もう涙チョチョ切れ過ぎて号泣でんがな!

d0273454_21223520.jpg
早速奥さんからオヤツをもらうアンジー。
アンジーはソル・ヱビさん夫妻の愛の奴隷状態やな。
ありがとうございました。

というわけで、お友達も来てくださったので、とても楽しいイベントの滑り出しとなった次第であります。


関係ないけどイベント会場の横はカート場。
その向こうはドリフト会場。
タイヤスモークが臭いのなんのって!
d0273454_2122524.jpg
180SXが人気みたいです。


話は戻ってイベントへ。
会場では警察犬のデモンストレーションやフライボールの体験みたいなのもあったみたいですが、私らは見に行けるわけもないので、たまに会場内を徘徊。

d0273454_2122057.jpg
鹿肉の無料配布をいただいてみたり。


ブース近くを少し散歩してみたり。
d0273454_21215515.jpg
あたし海が見たいの。


とかやってると、お友達のみくママさん参上!
とりあえず記念撮影でございやす。
d0273454_21221412.jpg
みくさん。


d0273454_21214471.jpg
チョコさん。


ここからはボーダーコリー特集です。
私らのブース前がBorder Collie Freak!さんのブースだったので、ずっと向かい合ってました。
d0273454_21213734.jpg
はぐみさん。


お次は元Border Collie Freak!卒業のパンダさん。
d0273454_21213236.jpg
気さくでとてもアンジーのことを可愛がってくださったパンダさんのブログはこちら


お次も元Border Collie Freak!卒業のHiraさん。
d0273454_21212769.jpg
滋賀県から駆け付けたHiraさんのプログはこちら


お次は私らと同じように出展されてた業者さんのボーダーコリー。
d0273454_21214183.jpg
お名前聞いとりませんが。汗




イベントの最後はジャンケン大会。
誰でも参加可能とのことで私も参加してみましたさ。
d0273454_21214662.jpg
みくちゃんと記念撮影もしておくのですよ。


一発目でドッグラン無料券を勝ち取ったのですが、Hiraさんにプレゼントしました。
とかやってると、みくままさんが目玉商品の北野坂ホテルの宿泊券をゲット!

こりゃスゲぇ!
おめでとうございます。

しあわせのお裾分けということで、タコ焼きをおごってもらいました。
相棒と仲良く半分こにしていただきましたよ。
d0273454_21213748.jpg
月に何回タコ焼き食っとんねん!爆
ごちそうさまでした。

最後はカッコいいドーベルマンをどうぞ。
d0273454_21213178.jpg
確かfield eightさん家のドーベルマンだったと思うのですが。


てな訳で今回もお買い上げ頂いた皆様ありがとうございました。

はい。お疲れさん。
[PR]
by metalopolis | 2012-12-17 23:20 | お仕事

ドッグランフィールドへ

お盆を少しずらせて両親とお墓参りへ。
さすがにガラガラでしたよ。
http://www.ikoma-reien.co.jp/
リンク貼る必要ないかw

この日は残暑が厳しく汗だく。
すぐ近くのドッグランフィールドへ冷たい飲み物を頂きに。
http://drfnet.jp/

うちの両親はキャスとは初対面。
親父は足が少し悪いのでキャスのハイパーぶりに少し心配でしたが、親父も犬好きとあって車中でもずっと抱っこ。
どんだけ犬好きやねん!

d0273454_14491315.jpg
エアコンが効いてて家より涼しいな。

d0273454_14502546.jpg
かき氷を催促するアンジー。


お茶をするだけのつもりが両親が走るところを見たいというのでドッグランで遊ばせることに。
d0273454_14525363.jpg
孫と犬が遊ぶ風景は両親の目尻も下がってましたよ。


d0273454_14555858.jpg
豪雨のあとだったので少しは暑さもマシ?


d0273454_14572498.jpg
貸し切りでんがな。


d0273454_14584539.jpg
人工芝も良いかもしれない。


しばらくすると豪雨になってきたので急いで犬達を洗って店内へ。
d0273454_1543561.jpg
ご機嫌さん。


d0273454_1573985.jpg
雷が怖い。





親孝行に協力ご苦労!
[PR]
by metalopolis | 2012-08-19 15:15 | ドッグラン

雨の日は…

この時期に雨が続くと川も増水して川遊びは無理。


という訳で、今回はそんな場合の対処法を。

近所の犬友達のおうちへGo!

このお友達は現在、犬は飼ってないんだけど犬好きだから犬の遊び部屋を作っちゃったんですよ!

d0273454_21422014.jpg
散々遊びまくった後のアンジー。


d0273454_2293962.jpg
まったり。


d0273454_22101566.jpg
どんだけうれっそうな顔しとんねん!


d0273454_22112813.jpg
キャスも遊び疲れておやすみ状態。


d0273454_2212294.jpg
キャスの左側から。


d0273454_22133385.jpg
キャスの右側から。


d0273454_22145094.jpg
あ、起こしてしもた!





お次はドッグカフェ「Cafe Terrace Poo+Wan(カフェテラス プープラスワン)」へ。
http://www.poowan.jp/

お店の奥に小さなドッグランがあるので雨が降ろうが槍が降ろうが大丈夫。

d0273454_22412422.jpg
お店のボーダーコリーのランちゃん。
d0273454_2249393.jpg

d0273454_2250992.jpg
器量良し性格良し!

d0273454_22422749.jpg
お店のトイプードルのリンちゃん。
エラい格好w


さぁ遊びますよぉ!
d0273454_22533698.jpg
d0273454_2253873.jpg
d0273454_22522316.jpg
d0273454_225251.jpg



ちょっと休憩。
d0273454_233388.jpg
あんドーナッツw


d0273454_22542295.jpg
キャスも強請休憩。


d0273454_2257158.jpg

d0273454_22573173.jpg
楽しかったですかい?

お店のご利用はHPでご確認の上お越しくださいね。
[PR]
by metalopolis | 2012-07-14 23:07 | ドッグラン


愛犬ボーダーコリーの記録として。


by metalopolis

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

GWの有馬富士公園
at 2014-05-17 11:34
2014年一発目のみわファーム
at 2014-05-14 01:24
2014GWはバス釣り仲間と..
at 2014-05-08 22:56
犬パルクール
at 2014-05-01 23:06
青野ダムのち有馬富士公園
at 2014-04-19 21:00

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

カテゴリ

全体
川遊び
ドッグカフェ
ドッグラン
犬と散歩
遊ぶ
ハイキング
お仕事
日常
未分類

タグ

(55)
(36)
(25)
(15)
(11)
(9)
(5)
(4)
(4)
(2)
(2)

外部リンク

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ