タグ:ボーダーコリー ( 55 ) タグの人気記事

ぶらり寝屋川とか

2月2日は野暮用で寝屋川へ。
用事は午後からだったので朝も早よから寝屋川近辺の名所巡りなんぞをしてみることに。

寝屋川市のマスコットは鉢かづき姫のはちかづきちゃん
その発祥の地「寝屋長者屋敷跡」へ。
現在は公園になっちゃってました。
小学生の頃(35年ほど前ねw)は、まだ柱やらが残っていた記憶があるんだけど自信無し。
寝屋川市民でもあまり知られていないポイントじゃないかな?
小学校の耐寒遠足で通ってなかったら気づかんかっただろうし。
d0273454_22413928.jpg
姫と記念撮影。


興味のある人は読んでみるべし!
d0273454_22413215.jpg
d0273454_22412590.jpg
この辺りは近くに有料道路が出来たものの、まだまだのどかな雰囲気。



お次ぎは星田妙見山。
こちらも耐寒遠足コース。
d0273454_22411941.jpg
ただし、ほとんど記憶がない!
くろんど池まで続くハイキングコースがあったような気がするんだけどな〜。
あ、ここは犬の散歩禁止なので中には入れませんでした。
能勢の妙見山はOKなのに…。



お次ぎは関西では有名な成田山
ちょうどこの日は2月2日の節分イヴということで豆まきの舞台が設営されてました。
d0273454_22411356.jpg
ちょいと記念撮影。

d0273454_22410649.jpg
一応、犬の散歩は大丈夫か聞いてみた。
すると、

「本堂は無理です。」
「境内なら大丈夫ですよ。皆さんそうされてますから。」

さすがに本堂で散歩しようとは思わんよw



お昼はこちらでたこ焼き。
私が小さい頃から一切値上げをしていないお店。
なんと16個で200円!
よく、50円分ちょーだーい!っちゅうて買うたもんですw
d0273454_22410008.jpg
たこ焼き画像撮り忘れたけども。




はい。ぶらり寝屋川はここまで。

お次ぎは仕事でアンジーとキャスのイラストを作ってみた。
d0273454_23041588.jpg
あんちゃん



d0273454_23040967.jpg
きゃっちゃん

自分の犬以外はもっと気合い入れて作ってるんですけどね。
自分の犬にはあまり時間は掛けないのさ!w



今回のオマケ。
先日の信楽焼のお皿画像。
d0273454_22405427.jpg
釣りに行ってガシラとメバルを釣ったもんで使ってみましたさ。
ちなみに画像の魚はガシラ25cm。
煮崩れも甚だしいけどもw
焼き魚用の細長いのもあるんだけど、それはまた次の機会に。


なんかブログの方向性が変わってきたような気がしないでもないが気にしないよw

ほな、さいなら!

[PR]
by metalopolis | 2014-02-05 23:41 | 日常

きゃっちゃんお風呂の巻 animal

久しぶりにキャスをお風呂に入れてみた。

お風呂上がりのきゃっちゃん。
おかんに拭き拭きしてもらいますねん。
d0273454_00110784.jpg
もう気持ちよくて極楽極楽。
d0273454_00111517.jpg
そのままマッサージを続けると…。
d0273454_00112051.jpg
だんだん目の焦点が合わなくなって…
d0273454_00112795.jpg
落ちるw
d0273454_00113374.jpg
ホント可愛いヤツ。
よく、雄と間違われるんだけどね、れっきとした女性なんですよ。
男前だけどもw


猫にもモテまくり!
d0273454_00114327.jpg
では、おやすみ。


[PR]
by metalopolis | 2014-01-20 00:32 | 日常

信楽へお買い物〜琵琶湖へ

ここ最近、海釣りにハマっておりまして、釣るのはもちろんのこと釣った魚を料理して食べることも楽しくなってきたわけです。
ならば、お皿や器にも拘ってみたくなるってなもんですわな。
んなわけで、信楽へGo!
最初に入ったお店は信楽陶苑 たぬき村
さすがに犬が入る訳にもいかず撮影だけして待機していただくことに。
d0273454_09081852.jpg
日本一のたぬきだそうです。ええ。 

信楽は滋賀県甲賀郡信楽町になるので甲賀忍者っちゅうことですな。
d0273454_09081269.jpg
忍び足的な。

ここでプチ知識をひけらかしてみましょうw
一般的に甲賀はKOUGAと読みますが現在ではKOUKAと読むそうですよ。
標識にはKOKAと標示されてましたが。
詳しくは知りませんw


お次ぎは信楽陶芸村
ガソリンスタンドの裏なのでチトわかりにくいかも?
d0273454_09080567.jpg
タヌキのなる木(たぬ木)が目印。


店内にはFORD A1というクラシックカーが。
d0273454_09075929.jpg
なんで?
って感じがしないでもないが、オーナーさんの趣味なんでしょう。


これが欲しかったんやけども買ってもらえず。
d0273454_09075240.jpg
これ以上保護してどないするねん!ということでw


あんきゃすが暇だろうから誰もいない駐車場にて記念撮影。
これまたなんで?という感じがしないでもないけども…。
d0273454_09074346.jpg
結局、こちらのお店でいろいろとお買い物させていただきました。

お皿等はさておき、今回嫁がお買い上げしたのは↓こんなの。
d0273454_15331416.jpg
うちの黒白猫の蜜柑君に似てるとか申してましたが、蜜柑君はもっと黒が多いっちゅうねん!


ヘビ好きの娘が買ったのは爪楊枝立て。
d0273454_15330838.jpg
去年の干支なので少し値引きして頂いたそうです。
つか、楊枝なんか使わんやろ!


オマケの品。
d0273454_15332159.jpg
嫁はこれが一番欲しかったそうなんですけどね。
確かにデザインがレトロな感じで秀逸ですわな。

こちらのお店オススメですよ。
店員さんも品の良い方でしたしね。
ホント、オススメです。はい。


で、そのあとはチョイとあんきゃすと歩いてみようということで、私の庭みたいな琵琶湖浜大津へ。
d0273454_09073653.jpg
もう真っ暗。
後ろは浜大津名物の噴水のライトアップ。
小さ!


実は左後方には琵琶湖文化館があったりする。
d0273454_09294778.jpg
露出を上げてみるとわかるでしょ。
ええ〜、この文化館は閉館してるようですが、その昔何度か行ったことがありまして結構好きだったんですよ。
もちろん水族館があった頃に。
メーターオーバーの鯉や草魚がいっぱい泳いでましたよ。
今は水族館は琵琶湖博物館へ移ったみたいですな。
で、その琵琶湖博物館には行ったことないんですけどね。
なんせ、魚たちの産卵場所を潰して建てられた施設に魚見に行ってどないすんねん!っちゅうことで。
そりゃ魚も減るわいな。
古くから琵琶湖に釣りに通ってる人ならみんな知っとる事実なんですぜ。

おっと!話が逸れてしまった。
この文化館は取り壊される可能性があるので今のうちによ〜く見ておくように!
ちなみに映画「ゴー!ゴー!若大将」のラストシーンは文化館前なんですぜ!
これまた必見!


で、チョイと散歩。
d0273454_09073111.jpg
やっぱり夜の撮影は辛いな。
フラッシュを炊くと目から光線ビーム出ちゃうし。


お次ぎはPARCO方面に向いスタバっちゅう洒落たところへw
d0273454_09072541.jpg
家族全員ココアを頼むんですけどもw
実は大阪丸ビル下のスタバには何度も行ったことがあったりするのだ!
しかもそこでギター弾いてみたりw
しかもエレキだったりして。爆


スタバ外のイルミネーションでヤラセ画像。
d0273454_09071836.jpg
アンジー。

d0273454_09071293.jpg
キャス。
ボケちゃったw


帰りは横綱ラーメンで晩ご飯。
d0273454_09070634.jpg
ウマい!
ただ、ネギが細めのものであれば、もっとウマいと思うんですよ!
横綱さんよ!
よろしくお願いします。


今回のオマケ画像。
ペットショップのショーケース内のケーキに釘付けのあんきゃす。
d0273454_09064808.jpg
店員さんが、あんきゃすがあまりにも可愛いからということで撮影してくださいました。


てなわけで、今回はおしまい。
でも、これは買っとくべきだったよな〜。
d0273454_09075240.jpg
クドいってw

ほなまた!

[PR]
by metalopolis | 2014-01-13 16:48 | 犬と散歩

2013〜2014年末年始

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
てなわけで、年末年始報告。
いつものごとくアホみたいに画像が多いのですよ。
職場の女性に画像の多いブログは見ててイライラするから嫌い!と言われてしまいましたがね。
気にしない気にしない。
見る人は見てくれるんだよ!
すんごい少数やけどw

では。
年末31日はいつもの場所で遊びまくり!
天気もよかった!
d0273454_14380979.jpg
芝生も枯れちゃったけどね。

d0273454_14374466.jpg
クッション性は抜群。

d0273454_14375129.jpg
いつも貸し切り状態やし。


ところで、29日に神戸にアナゴ釣りに行ってきたんですけどね、fbでアップしたけどまったくウケなかったんですよ。
これにはガックリ。
d0273454_11571611.jpg
自分では2013年の〆にふさわしい素晴らしい画像だと思ってるんですけどね。
非常に残念無念です。



2014年
お正月らしく雑煮とおせち料理画像でも。
d0273454_14371329.jpg
雑煮は白味噌仕立て。


初散歩は娘と一緒に近所の公園に。
d0273454_14370491.jpg
実は出し忘れてた年賀状を出しに郵便局に行く途中の撮影なんですけどもw



2日は多田神社へ初詣。
d0273454_11513462.jpg
いつもの場所で記念撮影。
今年は人も少なめでしたね。


以下はたい焼きで釣ってみましたの図。
d0273454_11512964.jpg
あんちゃん

d0273454_11512491.jpg
きゃっちゃん

d0273454_11511759.jpg
反則っぽいけど気にしない。


3日は釣り。
敢えてスルーw


4日はルナ家族と妙見山へお参りに。
両家族とも日蓮宗なんでね。
よく勘違いされるんですが日蓮宗と日蓮正宗はまったくの別物。
d0273454_11090525.jpg
毎年恒例の記念撮影。


d0273454_11091278.jpg
やっぱり午年なんで。

d0273454_11091818.jpg
午年だもの。


d0273454_11092439.jpg
これまた去年と同じ場所で記念撮影。

d0273454_11092989.jpg
今年初ルナ。

d0273454_11093578.jpg
ルナのアップ!

d0273454_11094150.jpg
あんちゃん。

で、お詣りも済ませたので、野間の大ケヤキを目指すも車が多くて入れず!
いつもの芝生広場へ運動しに行くことに。


ほれ、走れ!
d0273454_11094657.jpg
あんちゃん

d0273454_11095321.jpg
きゃっちゃん

d0273454_11100140.jpg
ルナ親父にモフモフしてもらうの図。

d0273454_11100871.jpg
鬼ごっこ。

d0273454_11101452.jpg
飛ばすぜベイベー!

d0273454_11101998.jpg
止まらぬ女 キャス。

d0273454_11102492.jpg
姉妹のようなアンジールナ。

d0273454_11103094.jpg
ちょっと休憩。

d0273454_11103581.jpg
と思いきや、レスリング。

d0273454_11104013.jpg
過激に見えるけど大丈夫。
本人たちは楽しんでおりまする。

d0273454_11104592.jpg
最近妙に甘えるようになったアンジー。

d0273454_11105190.jpg
以前から甘えん坊のキャス。

d0273454_11105600.jpg
調子に乗ったルナ親父に再びモフモフされるキャス。

d0273454_11110260.jpg
いつも以上に張り切ったはりますねん。

d0273454_11110723.jpg
るなちゃんきゃっちゃん

d0273454_11111330.jpg
るなちゃんきゃっちゃんあんちゃん


こんだけ遊んだら十分でんがな。
てな訳で今年もよろしくお願いします。
とてつもなく少ない読者の皆さん!爆

おっと!最後におまけ
茶々にぺろぺろしてもらうキャス。
d0273454_20515052.jpg
キャスの目が怖いですけども…。

d0273454_20515502.jpg
実は茶々を枕にしているキャスなのですw


exblogの仕様変更により文章が中心揃えになっております。
左揃えにもできますが面倒いのでこれからは中心揃えにします。

[PR]
by metalopolis | 2014-01-05 21:04 | 犬と散歩

一庫ダム黒川方面の地味すぎる散策

あっという間に年末です。
特別な催しがあるわけでもなく(仲間たちと魚釣りは行きますがね)、いつもの通りマッタリ。
そんな冬休みの1日目は家から少し車で走った一庫ダム周辺を散策。
今回は普段あまり行かない黒川筋方面です。
ちなみに車ではBadlandsの1stを聴きながら。
やっぱりJakeはカッコイイ!


こちらに移り住んだ10年ほど前に数回バス釣りにきたことがあるスロープ。
周辺の岸際をトップで流すとアベレージ30後半ぐらいのがイージーに釣れましたね。
ま、そんなことはどうでもいいわな。
d0273454_18331014.jpg
一応、降りてみたけど満水だったので即Uターン。

d0273454_18331883.jpg
誰にも会わんだろうと思ったら、オッチャンが自転車で走ってはりました。
もちろんお互いに笑顔で挨拶。
なんかこういうの気持ちいいですわな。

d0273454_18332394.jpg
縄手橋にて記念撮影。

d0273454_18332978.jpg
国崎大橋は渡らずに黒川方面を目指します。
そう。この辺りでブルーマールの鷹と遭遇!
なんとかして写真撮ってやろうと追いかけるも撃沈。
猛禽類見るとテンション上がりますよね?
d0273454_18333355.jpg
良いドッグランがあるじゃないか!
嘘やけども。
実は知明湖キャンプ場。

そうこうしてると黒川ダリヤ園に到着。
d0273454_18333977.jpg
残念ながら今の時期はやっとらんのですよ。
って、お花にはまったく興味ないんですけどね。


d0273454_18334349.jpg
で、その周辺の駐車場ですがね、4月〜11月は500円。
ちゅうかさ、12月〜3月は閉鎖しとるから車も止められまへんやん。
ま、このクソ寒い時期に遊びにくる物好きはおらんかw

d0273454_18334814.jpg
国崎せせらぎ広場入り口にはこんな看板。
いや、どっちかって言うと貼り紙か?
犬はアカンってことかね?
ペットの持ち込みって表現がおかしいやろ。
あ、もしかしてペットボトルっちゅう意味か?w



お次ぎはチェリーゴルフ入り口の道へ入ってみました。
というのも「いっちゃん健康農園直売所」っちゅうのが目に付いたもんでね。
d0273454_18335765.jpg
結局は建物はあるけど人の気配もなさそうだし、何も売ってなさそうなのでスルー。
そのままゴルフ場方面に上がっていっても無駄に上り坂なのであっけなくUターン。

お次ぎは国崎八坂神社。
d0273454_18340474.jpg
車で通り過ぎるときに見るぐらいだったんで行ってみたかったんですよ。
って、犬連れなんで、この橋までしか行ってないんですけども。
予想外に綺麗に管理されてましたね。

で、ですね、この辺りは心霊スポットでも有名ですねん。
一庫ダムで検索されればナンボでもヒットしますわ。
なので、夜はあまり近付かん方が良いでしょうな。
一応、私も体験者なもんで。
特に能勢から川西方面に向かって神社から次のトンネル周辺までね。
ホンマでっせ。

てな訳で、年内最後のブログがこんな内容かよ!
という気がせんでもないけども来年もまったり&自分さえオモロければをモットーに書いていくつもりですねん。


d0273454_18341655.jpg
アンジー

d0273454_18341069.jpg
キャス


おっと!無駄に報告。
我が家のMacが新しくなりました。
d0273454_23561196.jpg
よって、購入予定であったデジカメはお預けとなったのであります。涙
なので当面画像の改善は無理ということでw

では、みなさま良いお年を。

[PR]
by metalopolis | 2013-12-29 00:37 | 犬と散歩

石窯友の会2013

今年もみわファーム石窯友の会に行ってきました。
当初はルナ親父から誘われたはずなのに、いつの間にやら私が幹事にさせられてしまい連絡やら参加人数の調整やらで、なんや上手く担ぎ上げられたような、そうでないような…汗
ま、結果的には楽しいメンバーが集まり充実した一日が過ごせたから良かったんでしょう!
ホンマか!

そんなことはさておき本編へ。

新しい看板&めにう(メニュー)。
d0273454_16135471.jpg
いつの間に?

めにう(メニュー)のイラストは渾身のAA!
d0273454_16133850.jpg
シルエットはるぢ君でしょうな。


今日の主役の石窯。
d0273454_16132425.jpg
風格が出てきましたな。
とか書くとまろさんがニヤけるのが目に浮かぶw


お腹は空いているが、その前に遊びましょう!
d0273454_16131130.jpg
d0273454_16125810.jpg
d0273454_16124671.jpg
d0273454_16123448.jpg
テリー君も来てるんだぜ!

d0273454_1612260.jpg
ソル&ヱビスも来てるんだぜ!
なぜか踊りながらボールを投げるケッタイなソルヱビ女将w


d0273454_16114693.jpg
テリー&キャス。


d0273454_16113217.jpg
今まで気づかんかったけど、よく見るとテリーはあどけない顔しとるな。


d0273454_1611207.jpg
あんちゃんきゃっちゃん。


d0273454_16105621.jpg
今日は他にもたくさんゲストが来てるんだぞ!
後ほど紹介。

とりあえず食べましょ。
d0273454_16103812.jpg
この薪コンロ良いよね。


d0273454_16102113.jpg
ローストチキンにホットドッグにジンジャースープ。


d0273454_1610611.jpg
名前はわからんけど、黄色いご飯に海老とかが入ったパエリアw


d0273454_1695248.jpg
名前はわからんけど、トマトソースのご飯にベーコンとかが入ったパエリアw


d0273454_1693198.jpg
たぶん安倍川餅。
もうお腹いっぱいですがな。


せっかくなのでグレッグの写真も撮ってみたさ!
d0273454_1692034.jpg
ボケボケやけども…。


d0273454_169221.jpg
ペグちん。
カワイイのぅ。


で、第2ラウンド開始!
d0273454_1684985.jpg
匍匐前進のアンジー。


今回初見参のアール君。
d0273454_1682567.jpg
男前やね。
撫でまくったったがな!w

d0273454_1681275.jpg
一緒に遊ぼけぇ〜。


このお方も今回初見参のオレオ君。
d0273454_1675257.jpg
キャスと同じハーフフェイス(面ズレ)。
実はワタクシ、隠れ面ズレフェチなのでありますw


は〜い、並んで並んで!
d0273454_1673290.jpg
て、なぜか一列になる奴ら。


d0273454_1664288.jpg
と、バラけたように見せかけて…


d0273454_1663665.jpg
やっぱり一列!w



d0273454_16295626.jpg
一番左側のルナはなぜか親父&オカンから離れたがらない。
どないしてん?ルナ!


ちょいと休憩してルディ君と戯れてみた。
d0273454_1663282.jpg
とても社交的。
というのも、繋がれて退屈プーなだけやけどもw


エミューとも戯れてみた。
d0273454_1662724.jpg
嘘!
警戒されてしもたがな。



第3ラウンド開始!
d0273454_1662347.jpg
前回のお手伝い以来のケイトちゃん。
相変わらず、ちっちゃ!
走るの早いぞぉ〜!

d0273454_1661749.jpg
同じくメアリーちゃん。
ちっちゃ!
犬を追っかけるのが好きと見た!

d0273454_1661083.jpg
ソルのいつものパターンw



d0273454_166668.jpg
ヱビス速いねん!


d0273454_166261.jpg
撮影のためのヤラセ画像。
めっちゃボール写ってるけどもw



d0273454_1654934.jpg
飛ぶトイプー!
ボケボケやけども。

d0273454_1654582.jpg
ソル!あんた可愛いわ!


というわけで、ソルと遊ぶのです。
d0273454_1654080.jpg
「アンタどないしはったん?」by キャス


とかしてると、イルミネーションも点灯。
d0273454_1653490.jpg
もうすぐクリスマスですなぁ。


第4ラウンド開始!
d0273454_1653094.jpg
って、もう暗いわ!


d0273454_1652421.jpg
というわけで、今年の石窯友の会でした。
まろさん、hiroさんありがとうございました。
とてもおいしゅうございました。
特にローストチキンがね。

今回は初対面とか関係なく皆さん楽しく話されてましたよ。ええ。 
こういった催しでは、それが一番ですな。
個人的にはソルヱビ親父とのヘビメタ談義が楽しかったですがw 
まさかファームでメガデス、メタリカ、ジューダスの話が出るとは思わんでしょ。


てなわけで今年最後の催しも終わってしまいました。
今年一年遊んでくれた方々ありがとうございました。
またテキトーに遊んでやってくださいな。
よろしく〜!

来年の一発目は1月4日の能勢妙見山ハイキングです。
皆さんふるってご参加下さい。
筋肉痛覚悟でね。

ほなまた!せんきゅー!

[PR]
by metalopolis | 2013-12-10 16:19 | 遊ぶ

葛城山ハイキング

今回はルナ親父主催の葛城山ハイキングに行ってきました。
ガイドはその周辺は自分の庭や!と豪語するミクおかん&ミクおかんの友達のマーク君(ラブラドール途中棄権)。

待ち合わせはそぶら山荘
d0273454_233173.jpg
長距離運転だったので、ちょっと休憩。


そぶら山荘にはウサギが多く飼育されていますな。
d0273454_233181.jpg
今日のキャスは牧兎犬w
鳥小動物に対してはとてもストロングアイw


ほな出発!
d0273454_23314854.jpg
車が通れる道はリードを付けてね。


はい。ご自由に!
d0273454_2331110.jpg
もう登り坂ばっかりやがな。
そりゃ山登りやから行きは登りばっかりは当たり前やねんけどね、しかし、まったく平坦な道がないっちゅうのは辛い。


d0273454_23302025.jpg
某SNSではマタギと言われてしまった画像w

綺麗な川も流れているので水には困らんな。
d0273454_23303031.jpg
アンジーも楽しいてしゃあない!


d0273454_23295540.jpg
エエ顔しとる。


過酷な登りも終盤。
って、あまりにも過酷であったため写真撮る余裕がなかったのだ!w
しかもコース間違って作業道に行ってしもたから、ありえへんぐらいの疲労感(涙)。
d0273454_23293712.jpg
この階段を上り切れば頂上。



d0273454_2328573.jpg
ブナといってもヘラブナではないのだよ。


d0273454_232915.jpg
最後にこの階段は辛い!


d0273454_23281152.jpg
あんちゃん。嘘!


d0273454_23275810.jpg
きゃっちゃん。嘘!


はい。頂上到着〜!
d0273454_23271240.jpg
永遠の愛を願うルナおかんw


d0273454_2327718.jpg
近くの場違いな雰囲気の展望台。


d0273454_23262955.jpg
きゃっちゃん。
引っ付き虫だらけ。


d0273454_23261344.jpg
あんちゃん。
やっぱり引っ付き虫だらけ。


d0273454_23253027.jpg
あんちゃんきゃっちゃん。


d0273454_23252168.jpg
4頭で記念撮影。
手前からルナ、キャス、アンジー、みく。


展望台からの景色。
d0273454_23243470.jpg
晴れた日には富士山が見えるというのは嘘。


展望台の中は螺旋階段と落書きだらけ。
d0273454_23241588.jpg
ぐるぐる〜


頂上駐車場近くの見晴し台にて記念撮影。
d0273454_23234471.jpg
左からキャス、アンジー、ルナ、みく。


d0273454_23231619.jpg
「そぶら」って読みまんねん。
読めるか!


d0273454_23224124.jpg
紅葉パラダイス。
琵琶湖やないけどもw


d0273454_23212030.jpg
落ち葉は滑りそうで怖いね。


d0273454_23213629.jpg
行きは作業道っちゅうほうに入ってしもたんよね。
そらアカンわいな。

d0273454_23213184.jpg
この標識をちゃんと見とけば良かってん。

d0273454_2321675.jpg
間違って入った作業道。


こっちがホンマの登山道。
d0273454_23212097.jpg
とても楽そうな道でんがな。


d0273454_23194964.jpg
適当に休憩しもって下山しまんねん。


d0273454_2319208.jpg
最年長のちょこ。
ミクおかんがずっと抱っこしていたという事実!
なんぼミニチュアダックスと言えど抱っこしたまま登山とは恐るべしミクおかん!


d0273454_23193165.jpg
最年少のみく。


d0273454_231998.jpg
うちの娘は先頭で余裕のヨッチャン。
とは言ってもヨシコという名前ではないんですけどね。


d0273454_23174343.jpg
いつまでもはじけ続ける奴ら。


下山後、少し川遊び。
d0273454_23174816.jpg
なぜか川に入るアンジー。
寒いやろ!


d0273454_23164484.jpg
さすがに疲れたんちゃう?


なぜか娘は魚獲りに夢中になり、
d0273454_23171144.jpg
タカハヤをゲット!
久しぶりにガサガサに行きたいんやってさw


d0273454_23163994.jpg
キャスはやっぱりウサギに夢中。
残念ながら、なかなかその需要はなさそうやでw


d0273454_2316756.jpg
はい。おしまい。


おまけ。
Facebook用トップ画像。
d0273454_13242067.jpg


ほな、また。
[PR]
by metalopolis | 2013-11-25 23:38 | ハイキング

ハーベストの丘わんわんペットデー2013とか。

今回はお仕事ブログ。
昨年と同じく11月のアタマはハーベストの丘にて「わんわんペットデー」という催しに参加。
アンジーもお手伝い。

朝も早よから6時前に出発でんがな。
途中、スタッフ1人を拾うため職場近くへ。
d0273454_035870.jpg
ネタ用に大阪空港下のトンネルでパシャ。


待ち合わせの時間にちょっと早く着いたのでローソンの駐車場で朝食タイム。
d0273454_0345553.jpg
フードは穀物不使用のFROMM。


8時に現地到着。
d0273454_035141.jpg
さあお仕事お仕事。


常務の愛犬ナックル君。
d0273454_0343365.jpg
コミカルな奴w


ハロウィンの名残り。
d0273454_0343290.jpg
なぜ刳り貫かんのじゃ!


セッティング完了!
d0273454_0331551.jpg
ポスターやらはすべて自家製。


機関車モドキのバス。
d0273454_033127.jpg
コヤツが通るとハァハァ息の荒い犬が近くにいる感じ。


ボーダーコリーのお客さん。
d0273454_0324657.jpg
メイト君。


ちょいと退屈なアンジーさん。
d0273454_032232.jpg
お客さんも少ないしねぇ〜。


ナックルは寂しがりやさん。
d0273454_0314881.jpg
隣のブースのお兄さんに懐いておりましたよ。


休憩ついでにヤギミルクの試飲。
d0273454_0315132.jpg
向こうのヤギミルクも飲もうとしとったがな。


ちょいとお遊びタイム。
d0273454_0313861.jpg
退屈プーやったしな。


爆発やな。
d0273454_03139.jpg
それにしてもお客さん少ないな。涙


いつものようにパンダボールw
d0273454_0304974.jpg
お天気もどんより。


暇ヒマな他のスタッフさんに可愛がってもらう。
d0273454_030353.jpg
コブラクローやないで!


またまた別のスタッフに可愛がってもらう。
d0273454_0303441.jpg
フェイスロックとちゃうで!


これまた違うスタッフに可愛がってもらう。
d0273454_0295278.jpg
脳天幹竹割りとちゃうで!


ここからはイベント関連を。
警察犬の黒ジャーマンシェパード!
d0273454_029318.jpg
黒シェパはカッコいいな。


躾教室のボーダーコリー。
d0273454_0284095.jpg
アンジーもそれぐらいやったら出来まっせ!


はい。終了。
d0273454_0282853.jpg
帰る頃に雨が降ってきやがった。


お疲れさんやったねぇ〜。
d0273454_0281187.jpg
開放感溢れる表情やがな。苦笑




翌日は鬱憤ばらしで近くの芝生エリアでおもいっきり遊ぶのだ!
天気も良く、芝生エリアなので良い写真が撮れましたよ。
d0273454_0281098.jpg
d0273454_0273773.jpg
d0273454_0271424.jpg
d0273454_0265657.jpg
d0273454_026847.jpg

d0273454_026171.jpg

d0273454_0252148.jpg

d0273454_025144.jpg

d0273454_0251178.jpg

d0273454_025671.jpg

d0273454_024597.jpg

d0273454_0245476.jpg

d0273454_0244837.jpg

d0273454_0244536.jpg

d0273454_0243870.jpg

d0273454_0243623.jpg
楽しかったな〜。


帰ると近所のジョニー(バセンジー)が来てくれましたがな。
d0273454_024145.jpg
そう。吠えん犬種でんがな。
ホンマに吠えへんで。
ブレブレやけども。


久しぶりにプロレスで盛り上がるのだ!
d0273454_024118.jpg
ブレブレやけども。


突如みわファーム帰りのルナ登場!
d0273454_024950.jpg
忘れもん取りに来はっただけやねんけどもね。


なんやグダグダな内容になってしもたw
ホンマお疲れさんでしたわ。

ほなまた。
[PR]
by metalopolis | 2013-11-07 08:00 | お仕事

2013年武田尾廃線跡ハイキング

今年も行ってきました武田尾廃線跡ハイキング。
昨年が好評だったので今年もということで。
たぶん来年も行きますよ!

で、今回は昨年の「生瀬〜武田尾廃線跡ハイキング」へのアクセスも多かったので生瀬駅からの詳細をわかりやすいように画像を多めにアップしておきましょう。
これで迷うことはないんじゃない?
そう。とてつもなく親切ブログなのでありますw
基本的に犬連れの場合を想定してますけども。
あ、そうそう。懐中電灯は必携ですぜ!

てなワケで、今回もルナ家といっしょに。
集合は我が家で。
d0273454_2217417.jpg
エエ天気でんがな。


昨年と同じように女性陣+3頭を生瀬駅まで送り、親父二人は車で武田尾駅へ。
d0273454_22172459.jpg
駐車するには画像の道を直進し、駅を少し通り過ぎたところにある受付で500円を支払い、駐車券を受け取り指定の場所に駐車。
で、武田尾駅から生瀬駅まで電車で戻る。

d0273454_22172639.jpg
噂の武田尾駅。
ちなみに切符代は生瀬駅まで大人180円也。


電車到着。
d0273454_221858.jpg
駅はトンネルの中なのだ!


d0273454_22174674.jpg
世界の車窓から。


はい。到着。
合流してお買い物。
d0273454_2218197.jpg
ハイキング用の飲み物等は生瀬駅前のCOOP miniが便利かと思いますぜ奥さん!
トイレは生瀬で済ませておくべし!
コース終盤までトイレはありませんぜ。


d0273454_22181833.jpg
ほな、出発!


d0273454_22182710.jpg
駅西側のトンネル方面へ。

トンネルを抜けると176号線。
d0273454_22183364.jpg
橋は渡らず176号線沿いを西側(西ノ宮名塩方面)へ。


d0273454_2219253.jpg
橋を渡っても行けるのかもしれんが定かではない。


d0273454_2219828.jpg
歩道は狭いね。
すれ違うのがやっとの場所も多いんだな。


d0273454_22191981.jpg
中国道が見えてくると廃線跡コース入り口は近い。


d0273454_22185342.jpg
高架をくぐってすぐの横断歩道を渡る。
このポイントさえ間違わなければ、もう勝ったも同然。


d0273454_22191763.jpg
渡り切るとヘアピンカーブの道。


d0273454_22193625.jpg
上から見るとこんな感じ。
まるでモナコw


そのまま道なりに進むべし!
d0273454_2222152.jpg
すぐに地道になりますな。


d0273454_2223440.jpg
あまり悪意を感じない落書き。ウフッ。


d0273454_2223684.jpg
途中にある鉄板の橋の穴から撮影。
大概の高さでっせ。


d0273454_22235027.jpg
信用できん手すり。
まるで「ファイト一発」的な雰囲気。


d0273454_22242755.jpg
画面中央に鯉がいまんねん。


高所恐怖症のルナは登校拒否児状態。
d0273454_2224183.jpg
たぶん半泣き。


d0273454_2224524.jpg
アンジーとキャスはヘッチャラ!


1つ目のトンネルの手前に小さなトンネル発見。
d0273454_22251048.jpg
コウモリとか居てそうでワクワク!


d0273454_22252559.jpg
ごめんクサい。これまたクサい。あ〜クサ。


1つ目のトンネル。
d0273454_22254942.jpg
記念撮影。


2つ目か3つ目のトンネル。
d0273454_22261432.jpg
ちょっと休憩。


d0273454_22265652.jpg
アンジー。


d0273454_22282512.jpg
キャス。


d0273454_2228441.jpg
ルナ。


d0273454_22314098.jpg
手前のルナはすでに大量の引っ付き虫が…。
正確には虫やないけども。
ここの引っ付き虫はキンミズヒキが多いぞ。


3つ目のトンネルを抜けると名物の鉄橋。
d0273454_2232179.jpg
気は進まんが仕方がない。


ルナは抱っこ。
d0273454_22323563.jpg
こんな場所で脚足はありえんわな。


この鉄板そろそろ付け替えたほうがエエんとちゃうけ?
d0273454_2233375.jpg
ところどころ隙間が開いてんのん何とかしてほしいでんな。


4つ目のトンネル。
d0273454_22331337.jpg
鉄橋渡ってすぐ。


5つ目のトンネル。
d0273454_22333226.jpg
ボケボケやけども。


d0273454_22332560.jpg
ちょっとフリーにしたら川に飛び込みやがったキャス。


d0273454_22344456.jpg
アンジーお水タイム。


d0273454_22352566.jpg
キャスお水タイム。
君は川で水飲んだやろが!


d0273454_22351818.jpg
で、再びフリータイム。


6つ目のトンネル。
d0273454_046179.jpg
これが最後。


d0273454_22354113.jpg
やっぱり秋やね〜。
これにてハイキング終了。
2時間ぐらいで制覇できるんじゃないかな?
線路跡なんでアップダウンもないんで初心者にもおすすめ。


駐車場にて。
d0273454_22361852.jpg
すでに引っ付き虫除去済みのキャス。


d0273454_22364483.jpg
ルナも引っ付き虫除去済み。


d0273454_22371098.jpg
アンジーはまだまだ。
これで武田尾を後にして少し買い物に寄ってBBQ食材を調達。



はい。
BBQの開始です。
今回は七輪とU字溝の豪華仕様!

お肉も焼くんだぜ!
d0273454_2237546.jpg
見よ!この火力を。


d0273454_22374918.jpg
ピーマンは誰にも渡さない!


d0273454_223820100.jpg
サンマは刺身で頂くんですぜ!
ルナおかんの華麗な包丁捌き!


d0273454_22383978.jpg
イカも焼きまんがな。


d0273454_22391461.jpg
釣りキチのルナ親父が釣ったアマゴは格別!


d0273454_22393462.jpg
みわファームで貰ってきた栗を栗ごはんに。
いや、栗がお米よりも多いぐらいなので、「ごはん栗」と呼んでくれたまえ!w
ちなみに前日の夜に家族3人で2時間半もかけて剥きまくったんですぜ!


d0273454_22392187.jpg
豚汁で暖まるのだ。


てなワケで楽しいハイキング&BBQでした。
来年も行くぜ!
とルナ親父が申してましたw

今回のオマケ。
先日のみわファームで買ったフォトフレーム。
d0273454_21512214.jpg
蜜柑君の写真を入れてみました。
置き場所は猫達に壊されんよう安全なトイレやけども。爆

ほなまた。
[PR]
by metalopolis | 2013-10-17 00:02 | ハイキング

妙に良かった神戸市立フルーツ・フラワーパーク

前回の動物愛護なんちゃら(フェアでした)のあとに向かったのは神戸市立フルーツフラワーパーク
以前からお友達のブログ等で拝見してたので、いつか行こうと思ってたんですよ。
で、ですね、ゲートを入ってみると駐車場はいっぱい!
これで焦ってはいけません。
混んでるのは遊園地だけで下画像の建物側はガラガラ。
d0273454_2311162.jpg
とりあえず記念撮影でもしときましょ。


d0273454_2311122.jpg
とにかく人が少ないので記念撮影しまくり!
逆光やけども…。


d0273454_23103989.jpg
快適散歩。


d0273454_2310188.jpg
ベンチはたくさん。困りません。


d0273454_23102031.jpg
ソフトクリーム屋さんはなぜか行列ができていたので私らはジェラートなんぞを。


d0273454_2394490.jpg
嫁は白桃ピーチ。
単に「白桃」でええんとちゃいまっか?
余計なお世話やね。


d0273454_2393597.jpg
アンジーにお裾分け。


d0273454_239992.jpg
もちろんキャスにもお裾分け。
アンジーぺろんちょ。


あたしゃストロベリー。
d0273454_2382466.jpg
イチゴの果肉が入ってます。
ところで昔流行った、みかんのつぶつぶジュースは今でもあるのでしょうか?
ぶどうバージョンなんて飲むのに苦労したもんです。
どうでもいいわなw


d0273454_2382089.jpg
アンジーにお裾分け。


d0273454_2374890.jpg
やっぱりキャスにもお裾分け。



せっかくのフルーツフラワーパークということでフルーツ狩りのできるポイントへ向かうのであります。
途中、羊さん発見!
d0273454_2354585.jpg
シッポ巻いて逃げるキャスw


d0273454_2355229.jpg
やっぱり怖がらんアンジー。


で、到着。

ガビ〜〜ン!
終わっとるやないかい!
d0273454_2352932.jpg
いやいや、別に元からリンゴ狩り(今の時期はリンゴね)する気はなかったんだけどね。

で、今度は引き返してドッグランに向かうのです。
d0273454_235388.jpg
広いでしょ〜。
ドッグランじゃないけどw


こちらがドッグランでございます。
d0273454_2353342.jpg
あんきゃすには少し狭いような気もするけど問題ないレベル。


日も傾いて丁度いい時間帯。
d0273454_2352070.jpg
これからの季節なら長時間遊べそう。


きゃっちゃんクールダウン。
d0273454_23518.jpg
手前はミニチュアシュナウザー。


d0273454_2343320.jpg
とかしてると、秋田犬さん登場!
だいぶお年を召されてるようで。


その相棒。
d0273454_2343117.jpg
グレートデーン!
優しい性格で綺麗でしたよ。
飼い主さんも品のあるご夫人でしたね。ええ。


少しドッグランが手狭になってきたので移動します。
d0273454_2342418.jpg
いろんな場所で記念撮影。


そろそろ帰りましょ。
d0273454_2343657.jpg
こちらが人気の遊園地側。


d0273454_2342324.jpg
ここでも記念撮影。


d0273454_234213.jpg
20周年だそうです。
植え込みに20の数字が見えるでしょ?


d0273454_2335194.jpg
よくある団体さんが記念撮影する場所でも。


今回のフルーツフラワーパークは入場料500円で駐車場もドッグランも無料。
園内には自動販売機もいっぱい。
広場も多く、バーベキュー施設もあり(持ち込み不可)で、結構楽しめるのではないか思いますね。
何しろ人が少なくて敷地が広大なのがありがたい!
嫁はたいそう気に入っておりましたさ。

次回は前年にも行った武田尾廃線跡ハイキングの予定です。


今回のオマケ。
帰りの車中にて。
d0273454_2333559.jpg
なぜか、ずっとこの体勢で前方を見つめるアンジー。
逆光やけども。

ほなまた。
[PR]
by metalopolis | 2013-10-12 12:10 | 遊ぶ


愛犬ボーダーコリーの記録として。


by metalopolis

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

GWの有馬富士公園
at 2014-05-17 11:34
2014年一発目のみわファーム
at 2014-05-14 01:24
2014GWはバス釣り仲間と..
at 2014-05-08 22:56
犬パルクール
at 2014-05-01 23:06
青野ダムのち有馬富士公園
at 2014-04-19 21:00

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

カテゴリ

全体
川遊び
ドッグカフェ
ドッグラン
犬と散歩
遊ぶ
ハイキング
お仕事
日常
未分類

タグ

(55)
(36)
(25)
(15)
(11)
(9)
(5)
(4)
(4)
(2)
(2)

外部リンク

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ