タグ:ボーダーコリー ( 55 ) タグの人気記事

お手伝い&マイクロチップ

今回はあっさりと2本立て。
10月5日。
この日は仕事かと思っていたら休みだったので、みわファームの放牧場改装(改装って言うんか?)のお手伝いに行ってきましたさ。
キャスだけをお供に。

前日の電話で「何時でもいいよ。お昼用意するから昼前ぐらいでいいんじゃない?」って言うから11時ぐらいに着くように出発。
しかし途中で長靴を忘れた事に気がつき、結果的には11時半ぐらいに到着。
んが、他の人達(3人さん)は9時から始められていたという事実!
まあいいや!昼から頑張らさせていただきますがな。
という訳で、着いて早々のお昼ごはん。

具だくさん豚汁。
d0273454_2351295.jpg
おいしかったですよ。
ほかに栗ごはんのおにぎりもあったんですが写真撮り忘れちゃいました。
食べるのに必死でね。


さあ、お昼からはお仕事でやんす。
d0273454_23513965.jpg
他の方々はシープの練習ね。


作業の合間にもっちを撮ってみたり。
d0273454_2351935.jpg
ファームには似合わん綺麗なリードw


ちょっとぐらい慣れたかな?
d0273454_23492142.jpg
ちっちゃいね。


お父さんのルディ君はいつもどおり。
d0273454_23501957.jpg
誰にでもベタベタ。


羊が気になって仕方がないご様子。
d0273454_2350329.jpg
左奥の木を運ばせていただきましたよ。
柵の設置も手伝わせていただきましたさ。


シープの練習も作業も終了したのでキャスはひとりで走り回っております。
d0273454_2349215.jpg
もちろん羊のほうには行きませんぜ!w
けど、鳥さん達は追っかけるみたいです(まろさん談)。
牧鳥犬と呼んでくだされw



今回の参加者紹介。
d0273454_23484489.jpg
愛知からお越しのメアリーちゃん。
ちっちゃ!


d0273454_23483430.jpg
同じく愛知からお越しのケイトちゃん。
ちっちゃ!


d0273454_23491161.jpg
大阪からお越しのテリー君。
今回はドリー嫁のみで来られてました。
行動派やね〜。



夜はDVD鑑賞タイム。
あたしゃカイラとまったり。
d0273454_2349553.jpg
前回を覚えとってくれたんやろか、即行で膝の上に乗って来られましたさ!

d0273454_2348121.jpg
なんじゃ!その可愛さは!


サンちゃんは一定の時間を置いてお外に出たがるようです。
d0273454_2349947.jpg
はいはい。開けたげましょ。


みわファームでの収穫物。
d0273454_0435550.jpg
栗と柿。
もう、すっかり秋ですな〜。しみじみ。


テリーの親父ドリーからのお土産「かにぱい」。
d0273454_044125.jpg
センキュー!ドリー!

せっかくなのでパッケージの英語を訳しておきましょう。
「いつも海で遊んでいる僕たちが美味しいパイに大変身!
みんなに喜んで食べてもらえるように頑張りました。
とってもサクサク軽くて美味しいかにぱい!
是非一度食べてみてね。」w



明けて10月6日。
この日は宝塚へ「動物愛護なんちゃら」っていうイベントに行ってきました。
タダでマイクロチップ入れてくれるって言うんでね。
もしかの事を考えてさ。

さっさとマイクロチップを済ませてダニの着ぐるみのおにいさんと記念撮影。
d0273454_2347599.jpg
名誉のために顔は隠しておきますw
しかしまぁ、ダニの着ぐるみなんて、よく作ったもんだわ。
その思い切りの良さに拍手!
この日は暑かったから着ぐるみは大変やったやろうね。
過去にこの時期に何度か一日中入っとったから気持ちよ〜くわかるわ。うん。


お手伝いのスタッフにご近所のアリサちゃんのお母さんがいらしたので、新しく来たレオくんを紹介してもらいました。
d0273454_23484450.jpg
まだまだ怖がりですが体重は15kgとキャスより重いでんがな。


とかやってると、違うボーダーコリーも混ざって集団撮影会に。
d0273454_23474173.jpg
なぜか今回のイベントはボーダーコリーとシェルティは多かったなぁ。


せっかくなので、移動動物園エリアも見に行ってきましたよ。
d0273454_23473489.jpg
やはりキャスは牧鳥犬の血が騒ぐようですw


アンジーは威嚇しまくりですがね。
d0273454_23472868.jpg
そろそろクリスマスの準備かぁ?爆


何やいろいろと貰えましたがな。
d0273454_0413366.jpg
いちばん上の犬の絵のやつはウンコ取りスコップ。
ウンコはビニール袋でグニュっと取るのがメタロさん流w


さて、今回のオマケはアッシュ君。
d0273454_013357.jpg
あんきゃすがいてもこのリラックス体勢。
平和な奴ですw

ほなまた。
[PR]
by metalopolis | 2013-10-07 09:00 | 遊ぶ

ちょっくら六甲山牧場へ

今回は神戸の六甲山牧場へ。
当初は家族だけで行く予定にしていたんだけども急遽ルナ親父から「遊ぼ!」と連絡が入ったので、「それではご一緒に〜♪」ということで5人+3頭で行ってきましたよ。
いつものごとく画像多すぎですがねw

d0273454_23495215.jpg
自宅前に集合!


到着〜!
d0273454_23502251.jpg
ルナさんお久しぶり。


d0273454_23502913.jpg
なんとなく風景も撮ってみたり。


d0273454_23504566.jpg
集合写真も撮ってみたり。


d0273454_23504445.jpg
お馬さんぱかぱか。
止まってるけども。


d0273454_23504945.jpg
お馬さんに恐れをなすキャス。


d0273454_2351769.jpg
まったく怖がらんアンジー。


d0273454_2351616.jpg
とても濃い顔の山羊。


d0273454_23511365.jpg
もっと濃い顔の山羊。


d0273454_23514089.jpg
羊といっしょにおやつを貰おうとするアンジー。


d0273454_23513995.jpg
あたしゃ怖いものなんてないぜ!byアンジー


d0273454_23515458.jpg
勘弁くだせぇ〜byルナ


d0273454_23515422.jpg
子ヤギはカワイイ?
目が怖いような気もせんでもない。


d0273454_2352012.jpg
茶色い子。


d0273454_2352665.jpg
あんちゃんきゃっちゃん。


d0273454_2358191.jpg
あんちゃん。


d0273454_23584766.jpg
ルナちゃん。


d0273454_23591746.jpg
かしまし娘w


d0273454_002793.jpg
プチ洒落た画像。


d0273454_005292.jpg
ルナのジャ〜ンプ!


d0273454_012080.jpg
アンジーのジャ〜ンプ!


d0273454_015863.jpg
キャスは下からw



六甲山牧場の犬達。
まずはボーダーコリーから。
d0273454_023099.jpg

d0273454_04099.jpg
懐こいぞ〜!


ニュージーランドヘディングドッグ。
d0273454_042660.jpg

d0273454_05294.jpg
トライカラーの垂れ耳。
キャス体形。
落ち着きなし!w


d0273454_053011.jpg

d0273454_061327.jpg
トライカラーの垂れ耳。
キャス体形。
落ち着きあり。
懐こい子。

ちなみに羊追いショーは見れませんでしたがね。


d0273454_074561.jpg
追い込まれ役の羊さん達。
ご苦労さん。


d0273454_08658.jpg
ニヤッ。


d0273454_0846100.jpg
孤独。


d0273454_09960.jpg
石窯もあるんですね。
こそっとピザ焼いたろか。


d0273454_094210.jpg
ボーダーコリー味のソフトクリーム。嘘


d0273454_010857.jpg
夜は豪勢に高級中華料理!w
もうお腹いっぱい。

とても楽しゅうございました。
今回の真の目的はキャスが羊に対してどういった反応を示すか?だったんですがね、最初に出会った1頭目で完全にビビってしまったんですよ。
みわファームだとそんなにビビったりしないのに。
まあ、六甲山牧場で放牧されている羊は人慣れ・犬慣れしてるし、逆にちょっと凶暴だったりするから一概に無理とは言えないんだけども。
実際、六甲山牧場では追われる羊は決まっているように見えたし。
ん〜、なんとも言えんな。

てなわけで、やっぱりキャスは↓こんな感じでいいか。
d0273454_22591263.jpg
我が家に来て間もない頃。
たまらんでしょ?


今回のオマケ。
d0273454_0164367.jpg
茶々の寝顔もたまらんでしょ?w
[PR]
by metalopolis | 2013-10-02 17:52 | 遊ぶ

ぷら〜っとみわファームへ

以前から3連休は日本海へ釣りに行く予定だったのですが、急遽中止になってしまったので、だったらこの3連休は犬たちといっしょにとことん楽しんでやろう!ということに。

とは言うものの予定もまったく立てていなかったので行く場所が決まりません。
なんとなく田舎方面(能勢)に向かって車を走らせてみました。
途中、「ささやま◯×△の森公園まで4km」とかいう看板を見つけたので探してみたのですが見つからず、そのまま行けば三和町左折という看板が出てきたのでみわファームへお茶でも飲みに行くことにしました。
途中、電話も圏外だったため、お客さんが来られていたら別の場所に行こうかと思っていたんですがね、着いてみればラッキーな事に誰もいらっしゃいませんでした。

到着早々出迎えてくれたのはモッチ。
d0273454_1819281.jpg
画像はもっち。
吠えまくりでございますw


d0273454_18192530.jpg
最高の天候でしたな。
若干日射しはキツかったけども。
画像はアンジー。


d0273454_18181571.jpg
サンおじさんも元気ですよ。


d0273454_18185940.jpg
デヘッ。


d0273454_18172472.jpg
奥のキャスはペグちんが気になって仕方ない様子。


d0273454_18165863.jpg
いつものパターンやわなw


d0273454_18165124.jpg
羊さん。
手前の白いかわいい子は違う種。
ずっとはいないみたいなので見たい方はお早めに。


d0273454_18171320.jpg
新顔のエミューさん。
やっと見れました。


d0273454_18155413.jpg
なかでも一番かわいいといわれているナツコさん。
確かにw


お次は真っ黒クロスケ。
d0273454_18162427.jpg
るぢ君はカッコいいね。
実はボーダーコリーなのだよ。


d0273454_18155387.jpg
ナマズっぽいけども…。


d0273454_1814398.jpg
気になるやろ?


d0273454_1813325.jpg
キャスは行きたいんやろ?


d0273454_18132662.jpg
アンジーは行きたないやろ?w


d0273454_1813887.jpg
カイラさんも気になってはります。


d0273454_1814946.jpg
夜は穫り立てのピーマン&満願寺唐辛子と赤牛ホルモンをごちそうになります。


d0273454_18131359.jpg
グーちゃん(画像左)も出てこられました。


d0273454_1813634.jpg
キャスも出してもらって大好きなペグちんと(左キャス、右ペグ)。




晩ご飯をご夫婦といっしょにごちそうになります。
d0273454_18123746.jpg
画像にはありませんがレンコンをオリーブオイルに浸して塩こしょう少々。
で、焼くだけ。
これは絶品でしたよ!


d0273454_18123067.jpg
カイちゃん。
横顔はキャスとそっくり!
色的にはグーちゃん似なんで気付きにくいんだけどね。
小さくて滅茶カワイイのよ。
このあと膝の上にも乗ってくれてたんですぜ!
もうメロメロw


d0273454_18122562.jpg
お土産その1。
猫3匹のフォトフレーム。
一応、嫁に確認したが即OK!


d0273454_181271.jpg
お土産その2。
猫の万年カレンダー。
確認するまでもなく即決!


d0273454_18121217.jpg
ボーダーコリーばかり目立ってしまいますが、実はもなかさんも立派なファームの一員。


d0273454_1812770.jpg
グーちゃんのお父ちゃんのGreg。
キャスのおじいちゃんやね。


d0273454_1812096.jpg
カイラのお父ちゃんのWhiterose Jay。
これまたキャスのおじいちゃんやね。


てなわけで、初の独りみわファームでした。
なかなかまったりと出来てよかったです。
すぐ帰ろうかと思ってたんですがね、ご夫婦との会話が楽しくてついつい時間を忘れて話してしまいましたよ。
おまけに夕食まで頂いちゃいましたし、卵や野菜のお土産まで頂きました。
ほんとありがとうございました。

オフ会もいいけど独りで行くファームはおすすめですよ!
でも、なるべく電話して確認してから行ったほうがいいですね。
着くまでヒヤヒヤしましたからw
みわファーム


おまけ。
うちのロシ&ブリのmix3バカ兄弟のアッシュ。
d0273454_18115751.jpg
ダンボール箱に入って何を難しい顔しとんねん!
って、実は何も考えてないんやけども…。

ほなまた。
[PR]
by metalopolis | 2013-09-22 23:12 | 遊ぶ

台風のち川西市内周辺散歩

台風で琵琶湖BBQ&カヌー企画が吹っ飛んじゃいました。涙
これといってネタもないのですがとりあえずアップしときましょ。
嫁と娘が川西能勢口で買い物をしたいと言うので私はあんきゃすと猪名川河川敷〜川西能勢口駅周辺を散歩してみました。
台風も去ったばかりなので川の水量も凄いことになっていましたね。
d0273454_0133530.jpg
これでも水位は低くなったようです。
たぶん河川敷も浸かったんでしょうね。流木やらがたくさん散乱してましたから。

d0273454_0134767.jpg
飛び込まんといてや!

d0273454_014260.jpg
あなたは飛び込まんわな。

d0273454_0141789.jpg
塚本〜豊中南まで渋滞7kmやて。
関係ないけども…。

d0273454_015169.jpg
右側がドラゴン公園でして、雨の日でも問題なく遊べるんですぜ。
トイレもあるし便利ですな。
関係ないけども…。

奥に見える阪神高速の高架下の河川敷ではいつ来てもBBQやってはります。
雨でも濡れんから安心ですもん。
ちなみにドラゴン公園ではBBQ禁止。
駐車場も有料になってしまいましたし時間制限もありなので注意ですな。
以前は無料だったんですぜ奥さん!

d0273454_0152689.jpg
散々河川敷は歩いたので川西能勢口方面に向かって歩きます。
普段よりちょっとだけ都会。

d0273454_0153764.jpg
能勢口に到着。
心なしか人通りも少ない。
やはり台風の影響ですかね?

d0273454_0155856.jpg
なんや、その可愛らしい表情は!
めっちゃ歩いたからご機嫌さんなんか?

というわけで、とてつもなく地味な内容になってしまいましたw


オマケ。
いつもぼぉ〜っとしてるメイプルであった。
d0273454_016114.jpg

[PR]
by metalopolis | 2013-09-17 18:50 | 犬と散歩

クソ暑い夏は川遊び

お久しぶりの更新になります。
川遊びで検索されて来られる方が凄い数になっております。
まったく更新していないのにも関わらず、日に60〜90。
川遊びはほとんどが猪名川なので、それ以外で来られた方には申し訳ない気分でございやす。

というわけで、今回もいつもの猪名川のいつものポイント。
しばらくまとまった雨が降っていないので水量が少ないですね。
ほとんどの場所は足首からお腹が濡れる程度。
アンジーのように泳ぐ気が更々ない場合にはちょうどいいかも?

ほな遊びましょ。
d0273454_2151897.jpg
ちょっと来たんが遅かったけどね。

d0273454_21505227.jpg
アンジー楽しいやろ?

d0273454_21504639.jpg
楽しいな。

d0273454_21503995.jpg
キャスも楽しそうや。

d0273454_21504382.jpg
ボール投げたろ。

d0273454_21502473.jpg
取りに行くんはキャスやな。

d0273454_21502595.jpg
やる気満々やんけ!

d0273454_21501261.jpg
川は暑くなくてエエな。
君らのせいでズボンびちゃびちゃやがなw
明日も行きましょ。
[PR]
by metalopolis | 2013-08-16 22:43 | 川遊び

流しそうめん大会2013 at みわファーム

告知していました、みわファームで流しそうめん大会を開催してきました。
とりあえず断っておきましょう!
画像が多いぞぉ〜!

いきなり完成画像です。
どうだぁ〜!
d0273454_18321739.jpg
私とドリー(テリー親父)は川までの道の整備に勤しんでおりましたので他のメンバーのおかげです。

ほれ!
d0273454_12414268.jpg


ほれ!
d0273454_1242014.jpg
立派にできたでしょ?

d0273454_18323081.jpg
素麺を湯がきながらsyochanさんがお持ち頂いた空豆も焼いてみたり。

d0273454_18323557.jpg
そうめん出来上がり〜!

d0273454_18324068.jpg
器も箸も竹で作ったんだぜぃ!

ほれ、流すでぇ〜!
d0273454_18324450.jpg
コツは1回分ずつ小分けに流すことやね。


昨年と同様、犬達にもお裾分け。
d0273454_18324973.jpg
プチトマトは流しそうめんにはよく合います。な、あんちゃん!


な、きゃっちゃん!
d0273454_18325383.jpg
じゃなくてリイナちゃん!(キャスの姉妹)


そうめんもお裾分け。
d0273454_18325881.jpg
必死やなw

d0273454_1833348.jpg
君もw


d0273454_18339100.jpg
こんなとき私みたいな左利きは場所に困らんのだよ。


流しそうめんが落ち着いたら次は川遊び。
ドリーと一緒に汗だくで道の整備したんだぜぃ!
d0273454_18333146.jpg
お馬さんの前を通って。



d0273454_18333792.jpg
あんちゃんも水恐怖症はなくなったな。


d0273454_18334249.jpg
ルナも泳いではりますよ。


d0273454_18334797.jpg
きゃっちゃんも楽しいてしゃあない。


d0273454_18335167.jpg
テリーも水に慣れたねぇ。
こうなったら一緒に川遊び行けるやん。


d0273454_1834416.jpg
左から、らんちゃん、あんちゃん、きゃっちゃん。


d0273454_1835226.jpg
水はチト苦手なまりんちゃん。

と、川遊びはここまで。


第2ラウンドは放牧場。
d0273454_18354723.jpg
今回ブルーマールはクレハ1頭だけ。
レッドもソル1頭だけ。


d0273454_18365177.jpg
スコティッシュ・テリアのナックルも参加!


d0273454_18371177.jpg
またまた、らん&あんきゃす。


d0273454_18374661.jpg
らん&リイナ。


d0273454_1838693.jpg
ニカはいつも近過ぎ!w


シープドッグ体験も。
d0273454_0221151.jpg
るぢ(ボーダーコリー)。


d0273454_18383331.jpg
モヒカンのヱビスは親父の具合がイマイチなので夕方でお別れ。

d0273454_18384645.jpg
ソルも今日はよぉ遊んだな。







ここからは夜の部
d0273454_18391467.jpg
豚肉2kg焼くぜぃ!


d0273454_1839501.jpg
サワラの塩焼き。
2匹380円也!


d0273454_18401416.jpg
鮭もいっぱいでんがな。
ほかに鶏肉やらイカやらも。


今回はデザートもありますねん。
d0273454_18402967.jpg
ともえさん家持参のティラミス!

d0273454_1841855.jpg
今回は地元のお友達シェルティのユーリくんとユノ吉ちゃんも来たんだぜぃ!


d0273454_18404739.jpg
ゆずちゃんも来ました。


いやぁ〜楽しかった。
これだけ皆で協力し合えば流しそうめんぐらいは楽勝!
来年はギネスに挑戦という噂も…?w

という訳で参加頂いた皆さん、みわファームさんありがとうございました。
また一緒に遊びましょう!
[PR]
by metalopolis | 2013-06-03 18:42 | 遊ぶ

告知!みわファームで流し素麺大会

はい。タイトルのまんまです。
6月2日(日)にみわファームにて流し素麺大会を開催いたします。
もちろん竹を切ってきての手作りです。
今年は器も作って頂きます。

昨年は↓こんな感じ。
d0273454_11554639.jpg


↓こんな感じで作ります。
d0273454_11555186.jpg


羊追いしたい方も流し素麺食べたい方も参加OKです。
川道づくりのボランティアもやりますんで、手伝いたい方はどうぞ!
川遊びもできますよ。


夜まで残られる方は楽しいおいしいBBQ大会もあります。

参加表明はfacebookでもmixiでも当ブログでもOKです。
よろしく〜!



5/21日 追記
正式に参加表明される方は人数をお知らせください。
朝〜昼〜夜のどの時間に参加されるかもお知らせください。
facebookでもmixiでも当ブログでもOKです。
食材の調達、駐車の問題等もありますので、お知らせ無き場合は参加できませんのでご了承ください。

積極的に動いて頂ける方ならどなたでも参加OKです。
では、よろしくお願いします。
[PR]
by metalopolis | 2013-05-21 12:13 | 遊ぶ

クラブ和歌山練習会にプチ参加

ルナ親父からのお誘いでクラブ和歌山の練習会に行ってきましたよ!
ディスクの大会は見に行ったことすらなかったんだけども、お友達も参加されてるので応援にでも行こうかと思いましてね。
結果的にはきゃっちゃんとボール投げで参加したんだけども…。

d0273454_21513454.jpg
きゃっちゃんの姉妹リイナちゃん。
そりゃ応援するわいな。

d0273454_21514378.jpg
お友達のソルちゃん。
女将さんと頑張ったはります。
それはそれは応援するわいな。

d0273454_2151529.jpg
ルナももちろん参加。
応援せんワケないわいな。

d0273454_21515841.jpg
場外やけども…w


d0273454_21521398.jpg
というワケでボール投げで参加してみましたさ!
イチローばりの遠投w
(撮影リイナママさん)

d0273454_21521345.jpg
いつものパンダボール!爆
(画像提供:みくおっとー)


d0273454_21522949.jpg
ばふッ!


d0273454_21522773.jpg
べっぴんさんやなぁ〜。


d0273454_21524484.jpg
華麗なコーナリング。


d0273454_21523916.jpg
綺麗な走り!
とりあえず30ポイント頂きましたよ!


d0273454_21525685.jpg
遊びにきたみくちゃん。


昼からの部。
d0273454_2153460.jpg
リイナちゃん家のセリちゃんも頑張っとりますよ!


d0273454_21531131.jpg
あんちゃんもエントリーしときゃ良かったな。
ディスクもキャッチできるしな。
2、3回でやる気無くすけども…w


d0273454_21531045.jpg
今度は31ポイント頂きましたよ。
ちょっと向かい風で距離が出んかったけども…。
なんせパンダボールなもんで…。
しかも一部破れとったりするけども…。

まぁ、破れてなかったら噛む度にプープー音が鳴るんやけども…爆

結果的に61ポイントで2位やったがな(´ω`)‥トホー


d0273454_21531523.jpg
リイナちゃん画像は撮っとかんとね。

参加された皆さんお疲れさまでした。






大会終了後はみくおっかー家の近くの公園へ。
d0273454_21542658.jpg
あんちゃんの足取りも軽く。


d0273454_21545672.jpg
集合写真も撮ってみたり。


d0273454_21551624.jpg
みんな遊び過ぎてベロ出とるがなw


d0273454_21553228.jpg
きゃっちゃん!


d0273454_21554961.jpg
あんちゃん!

あ〜楽しかった!

みくおっかーのブログ
http://takichan116.blog.fc2.com/blog-entry-51.html


オマケ。
illustratorで我が家のボーダーコリーあんちゃんきゃっちゃんを作ってみました!
d0273454_2242187.jpg

[PR]
by metalopolis | 2013-05-13 22:53 | 遊ぶ

GWはバス釣り仲間と琵琶湖でBBQ

今回は犬友からのお誘いではなくバス釣り仲間からのお誘いです。
場所は琵琶湖の白ひげ浜 水泳・キャンプ場
ここは以前にも来たことがあって、犬同伴OK。
当日もレトリーバー(リトリーバー?)のオフ会も開催されていたぐらい。
ボーダーコリー2頭連れは場違いな雰囲気もありましたがねw
ま、そんなことは気にしない気にしない。

d0273454_21364946.jpg
白鬚神社の鳥居。


d0273454_12101981.jpg
着いて早々にフリーに。(画像提供GENEさん)


d0273454_21365256.jpg
参加者の若いお姉ちゃんに可愛がってもらうアンジー。


早速BBQ開始。
d0273454_1210416.jpg
GENEさんがいつも持参する鶏肉。激ウマ!(画像提供GENEさん)


d0273454_21381674.jpg
コメちゃんが持参した生でも食べれるエビとアワビ。これまた激ウマ!


d0273454_21382311.jpg
HI◇KOさん持参の超高級肉!まいったかぁぁあああ!


d0273454_2139454.jpg
これも大概高級なお肉ですぜ!


d0273454_21392317.jpg
トロみたい。って本トロなんて何年も食べてないけども…。


d0273454_2139333.jpg
隙あらば可愛がってもらうアンキャス。


d0273454_1294264.jpg
マスも1匹丸ごと焼いちゃいます。


d0273454_2140519.jpg
ホタテもお肉もいろいろと。


d0273454_21402347.jpg
例のごとくイカ焼きをご用意させて頂きました。
前日から娘が下ごしらえしたんですぜぃ!


d0273454_21403848.jpg
皆さんに遊んでもらうキャス。


d0273454_21403130.jpg
楽しそうでしょ。


d0273454_21412871.jpg
いい天気ですなぁ〜。


d0273454_21412252.jpg
キャスはギャル独り占め。
って、キャスも♀だけども。


d0273454_21545116.jpg
偶然にも同じ車に乗っているクロさんも可愛がってくださいました。


d0273454_21551558.jpg
砂浜散策。


d0273454_21562177.jpg
ウンコするアンジー。


d0273454_21563438.jpg
冷たくて入れんキャス。
レトリーバー軍団は余裕やけどね。


d0273454_21571751.jpg
食べもんが気になる。


d0273454_21572436.jpg
おにぎりせんべいとウナギパイも焼いてみた。
おにぎりせんべいはすぐに焦げる。
ウナギパイはカントリーマアムのような食感でなかなかの評判。


d0273454_21575862.jpg
アンキャスには焼き芋をご用意。


d0273454_21582611.jpg
〆は亀八焼うどん。まだうどんは入ってないんですがね。
もう満腹ですわ。
さすがにこの日は晩ご飯要らずでした。


d0273454_1592394.jpg
集合写真なんぞも撮ってみたり。
皆さんお茶目なポーズ。


d0273454_213666.jpg
むらちぇさんは優しいオーラむんむん。


d0273454_213773.jpg
解散後は激渋滞。
とろとろ進むので娘が車窓から撮影。


d0273454_2237.jpg
気付けば虹が!


d0273454_222944.jpg
あまりの渋滞に琵琶湖大橋下の米プラザで散歩&仮眠をして帰宅しましたとさ。

あ〜楽しかった!
皆さんよく動くし、手際が良い。
用意もかたずけもサクサク。
こんなバーベキューは久々かも?w

参加された皆様ありがとうございました。
犬2頭が騒がしくご迷惑をお掛けしまして申し訳ありませんでした。

いや〜ホントいいゴールデンウィークになりました。
[PR]
by metalopolis | 2013-05-07 21:46 | 遊ぶ

京都京北のドッグランでオフ会

当ブログのリンクにもあるBoderCollie パンダちゃんのお部屋のお母さんからのお誘いでドッグランShangri-la(〒601-0272 京都府京都市右京区京北下熊田町)に行ってきましたさ。
d0273454_2210128.jpg

以前の「ちょっと舞洲ドッグウォーキングへ」で出会ったはぐみちゃん、Hiraちゃんとも久しぶりにお会いできましたよ。


で、今回の参加にあたって、BBQのご依頼がありましたが私ひとりではどうにもならんので、参加者の皆さんがちょこちょこっと摘める程度のものをご用意させて頂きました。
って、いつも使ってる七輪で何やかんやと焼くだけですがw

まずは焼きおにぎり!
おにぎりを持参して頂いて私が丹誠込めて焼くわけですw
って、焼くのに必死で写真撮ってないんですが。汗

お次は私ら家族のマイブーム「イカ焼き」。
今回はヤリイカとスルメイカをご用意させて頂きました。
皆さんにはダイオウイカと偽ってご提供。爆
d0273454_22145863.jpg
前夜からタレに漬込んでいたんですぜ!

どうです?この照り具合。
d0273454_2218473.jpg
タレを塗っては焼き、塗っては焼きを繰り返すのであります。


お次はフランクフルト。
これまたドイツから遥々取り寄せたと嘘八百ぶっこいで提供させて頂きましたw
d0273454_222995.jpg

実は待ち合わせ場所近くのスーパーで購入。


参加された方からの差し入れもございました。
d0273454_22325397.jpg
トルティーアとかいう名前を覚えるのに苦労した食べもん。

d0273454_2236328.jpg
名古屋限定のカップラーメン。

d0273454_22373167.jpg
滋賀県産絶品粕汁。

d0273454_22381527.jpg
パンダ母特製カレーに炭焼きフランクフルトをトッピング。
夢のコラボ!w



とかやってると、犬達もオヤツもらってます。
d0273454_2247444.jpg
食べ物には目敏いアンジー(手前左側)。



d0273454_22501654.jpg
こそ泥のように後ろから狙うアンジー。

d0273454_22501550.jpg
ベロ出とるやないかい!

おっと!お仕事お仕事。
d0273454_310133.jpg
ホタテも焼きますねん。
エエ感じで焼けてまっしゃろ?


と、いう訳で任務完了!
せっかくなので犬と遊びましょ。
d0273454_3345253.jpg
遊ぼけ!アンジー。

d0273454_335328.jpg
遊ぼけ!キャス!

d0273454_3355275.jpg
わらわらボーダーコリーのいる風景。

d0273454_3374879.jpg
あなたそのボール独占しとるな。

d0273454_3383429.jpg
たぶん虹華ちゃん。

d0273454_3392911.jpg
ボール持つとこんな状態。

d0273454_339593.jpg
ボールを取るのは大抵はアンジーか虹華。

d0273454_340359.jpg
約1,000坪あるそうです。

d0273454_3405465.jpg
今回はブルーマールが多いのだ!

d0273454_3411970.jpg
たぶんラックちゃん。

d0273454_3415689.jpg
たぶんゼヴィアちゃん。

d0273454_342126.jpg
ブルーマール最後はタカラ!?

d0273454_3422339.jpg
私以外の人間はあちら側。

d0273454_3424865.jpg
スマン!名前がわからん。

d0273454_343186.jpg
たぶんHIRAちゃん。

d0273454_3433384.jpg
はぐみちゃんとキャス。

d0273454_3441262.jpg
パンダちゃん。

あと、チョコボーも来てたんだけどな。
ほとんど遊びながらの撮影なんで写真撮れてなかった。
という訳で、早めにオフ会は終了。
片付けもあったので一番最後まで残ってオーナーさんと楽しいお話をしましたけどもw


で、帰りは待ち合わせ場所だったウッディ京北に寄ってみた。
d0273454_3442335.jpg


お目当てはソフトクリーム。
d0273454_344522.jpg
嫁はんは黒豆。

d0273454_3451134.jpg
娘はカボチャ。

d0273454_3461056.jpg
私は小豆。
我が家の結論としては私以外の二人はカボチャが一番!と申しておりましたが、やっぱ小豆ですぜ!一番甘いのが小豆でしたからねw


帰りの車中にて。
d0273454_3463764.jpg
アンジーと娘が爆睡しているので寝る場所に困るキャス。

持参したおにぎりを焼きおにぎりにして晩ご飯にしてみました。
d0273454_34643100.jpg

タレはイカ焼き用のを塗りましたが、なかなかのもんでしたよ!

この後、二頭をシャンプーしたのは言うまでもない。


参加された皆様お疲れさまでした。
また、どこかでお会いした際にはよろしくお願いします。
[PR]
by metalopolis | 2013-04-22 22:44 | ドッグラン


愛犬ボーダーコリーの記録として。


by metalopolis

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

GWの有馬富士公園
at 2014-05-17 11:34
2014年一発目のみわファーム
at 2014-05-14 01:24
2014GWはバス釣り仲間と..
at 2014-05-08 22:56
犬パルクール
at 2014-05-01 23:06
青野ダムのち有馬富士公園
at 2014-04-19 21:00

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

カテゴリ

全体
川遊び
ドッグカフェ
ドッグラン
犬と散歩
遊ぶ
ハイキング
お仕事
日常
未分類

タグ

(55)
(36)
(25)
(15)
(11)
(9)
(5)
(4)
(4)
(2)
(2)

外部リンク

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ