タグ:川遊び ( 11 ) タグの人気記事

2014GWはバス釣り仲間と琵琶湖でBBQ

今年もバス釣り仲間からのお誘いで琵琶湖の白ひげ浜 水泳・キャンプ場へBBQに行ってきました。
今年は去年のメンバーに加え関東からも大勢の方が参加され大所帯になりましたな。

で、今年は昨年の教訓も踏まえて、一般の人があまり通らんであろうコースで現地へ。
おかげさんで現地には10分前には到着しましたがな。
d0273454_19545503.jpg
今年も白鬚神社の鳥居からスタート。
ちょいとEKワゴンが邪魔してますが…。


d0273454_19545044.jpg
はい。長旅お疲れさん!

d0273454_19544307.jpg
みんな来るまで遊んどきましょ。


d0273454_19543797.jpg
雨は降りそうにないがすっきりしない天候。

d0273454_19543161.jpg
キャスは砂まみれのボールを洗うことを覚えた。
いや、口の中を洗っとるんかもしれん。


d0273454_19542484.jpg
今年は水温も高いようで水の中にも躊躇せずに入って行きよる。
去年は足千切れるか思うほどの冷たさやったからね。


d0273454_19541638.jpg
もうお腹びちょびちょ。

d0273454_19541128.jpg
ちょいとクールダウン。

d0273454_19540504.jpg
楽しいてしゃあない。

d0273454_19535336.jpg
キャスも絶好調!

d0273454_19522749.jpg
張り切りまくりやな。

d0273454_19521999.jpg
アンジーも絶好調!

d0273454_19521306.jpg
跳ぶぜ!PART1

d0273454_19520916.jpg
跳ぶぜ!PART2



そうこうしてるうちに続々とメンバーが到着。
d0273454_19520589.jpg
とは、言いつつ、まだまだメンバーが揃っていないので先ずはオヤツタイムから。
ここに沢口靖子がいればリッツパーティー。
いや、リッツは無いんやけどもw


↓これは去年も参加のむらちぇさんから。
d0273454_19515974.jpg
さあ、毒舌まんじゅうロシアンルーレットですよ!
って、あまり辛くなかったそうですが…。
ネタ的にはボツw


これまたむらちぇさんからの中国土産。
d0273454_19515377.jpg
大丈夫か?
と思いつつ美味しく頂きました。



隙あらば遊びます。
d0273454_19514825.jpg
人間が食べてる間は退屈やろうからね。

d0273454_19514248.jpg
風が強くなってきて人が減りましたな。


d0273454_19513590.jpg
トォー!



お料理タイム!esucaさん&マイさんのアウトドアたこ焼き!
d0273454_19512821.jpg
私ら親子もず〜っといっしょに焼いてました。


d0273454_19512446.jpg
たこ焼き画像を撮っているマッピさんを撮ってみました。
なぜか関西系のノリw

d0273454_19511810.jpg
関西人が焼くたこ焼きの出来上がり〜!


d0273454_19511218.jpg
某SNS用に写真を撮るぢぇね氏を撮ってみました。
さすがネタ命の男!

d0273454_19510669.jpg
もつ鍋用のネギを切るのに精を出すくまおさん。


d0273454_19510078.jpg
もつ鍋。


d0273454_19505641.jpg
ぢぇね氏による毎回お約束の鶏肉。


d0273454_19504385.jpg
クロさん持参のリールがバックラッシュしていたので、解いてしんぜましたぞよ。
久々にライトラインのバックラッシュを直しましたよ。
いつもは30lbでっさかいな。


d0273454_19503862.jpg
あんきゃす用に焼き芋も焼いてみました。


d0273454_19502955.jpg
バックラッシュのお礼か、あんきゃすにビールを振る舞うクロさん。
アカンっちゅうねん!



d0273454_19502300.jpg
塩タン。


d0273454_19501907.jpg
亀八うどんのうどんの無いやつ。
たこ焼き用のネギをトッピングしてみました。


d0273454_19501439.jpg
高いお肉7枚。
ジャンケンで勝った人のみが食べられる。
もちろん1発で負けましたがなぁ。


d0273454_19500829.jpg
お約束のイカ焼きは今回もやりましたよ。
娘が張り切って下ごしらえやりましたがな。

d0273454_19500259.jpg
琵琶湖は大荒れ。
白ウサギが跳んどるもんね。


d0273454_19495867.jpg
娘はぢぇね氏に剣道を教えてもらう。
なんと!彼は元国体の強化選手だったそうな。
娘のご指南スマンかったね。

d0273454_19494969.jpg
集合写真。
ブログなんで全員のっぺらぼうですが。

d0273454_19494416.jpg
最後にガラガラの浜辺で遊んでみました。


d0273454_19493824.jpg
アンジーの抜き足差し足。
この姿勢はボーダーコリー特有のもんなんか?

d0273454_19493187.jpg
相変わらず派手なキャス。


今回の食材は各自が持ち寄り。
気を使わなくて済みますな。
いや、皆さんが気を使ってるからこそ成り立つわけですな。
素晴らしい!


d0273454_19492649.jpg
皆さんとお別れ後は激混みであろう湖西道路は使わずに161を南下。
琵琶湖大橋下の米プラザでお散歩&道が空くまで仮眠タイム。

結局、3時間爆睡して帰りましたとさ。
おかげで行きも帰りもほとんど渋滞には巻き込まれんかったさ!

参加された皆様お疲れさまでした。
遠路はるばる関東から来られた方々も無事に帰られたようで何よりです。
また来年もお会いしましょう!
それまではアッチやコッチで親交を深めていきましょう。

さて、久しぶりにバス釣りにでも行きますか。
naoさんから↓こんなものも頂きましたしね。
d0273454_22314970.jpg
行くからには本気でデカいの狙いますぜ!
デカバスハンターと紹介されてしまいましたからなw

ほなまた。

[PR]
by metalopolis | 2014-05-08 22:56 | 遊ぶ

クソ暑い夏は川遊び

お久しぶりの更新になります。
川遊びで検索されて来られる方が凄い数になっております。
まったく更新していないのにも関わらず、日に60〜90。
川遊びはほとんどが猪名川なので、それ以外で来られた方には申し訳ない気分でございやす。

というわけで、今回もいつもの猪名川のいつものポイント。
しばらくまとまった雨が降っていないので水量が少ないですね。
ほとんどの場所は足首からお腹が濡れる程度。
アンジーのように泳ぐ気が更々ない場合にはちょうどいいかも?

ほな遊びましょ。
d0273454_2151897.jpg
ちょっと来たんが遅かったけどね。

d0273454_21505227.jpg
アンジー楽しいやろ?

d0273454_21504639.jpg
楽しいな。

d0273454_21503995.jpg
キャスも楽しそうや。

d0273454_21504382.jpg
ボール投げたろ。

d0273454_21502473.jpg
取りに行くんはキャスやな。

d0273454_21502595.jpg
やる気満々やんけ!

d0273454_21501261.jpg
川は暑くなくてエエな。
君らのせいでズボンびちゃびちゃやがなw
明日も行きましょ。
[PR]
by metalopolis | 2013-08-16 22:43 | 川遊び

流しそうめん大会2013 at みわファーム

告知していました、みわファームで流しそうめん大会を開催してきました。
とりあえず断っておきましょう!
画像が多いぞぉ〜!

いきなり完成画像です。
どうだぁ〜!
d0273454_18321739.jpg
私とドリー(テリー親父)は川までの道の整備に勤しんでおりましたので他のメンバーのおかげです。

ほれ!
d0273454_12414268.jpg


ほれ!
d0273454_1242014.jpg
立派にできたでしょ?

d0273454_18323081.jpg
素麺を湯がきながらsyochanさんがお持ち頂いた空豆も焼いてみたり。

d0273454_18323557.jpg
そうめん出来上がり〜!

d0273454_18324068.jpg
器も箸も竹で作ったんだぜぃ!

ほれ、流すでぇ〜!
d0273454_18324450.jpg
コツは1回分ずつ小分けに流すことやね。


昨年と同様、犬達にもお裾分け。
d0273454_18324973.jpg
プチトマトは流しそうめんにはよく合います。な、あんちゃん!


な、きゃっちゃん!
d0273454_18325383.jpg
じゃなくてリイナちゃん!(キャスの姉妹)


そうめんもお裾分け。
d0273454_18325881.jpg
必死やなw

d0273454_1833348.jpg
君もw


d0273454_18339100.jpg
こんなとき私みたいな左利きは場所に困らんのだよ。


流しそうめんが落ち着いたら次は川遊び。
ドリーと一緒に汗だくで道の整備したんだぜぃ!
d0273454_18333146.jpg
お馬さんの前を通って。



d0273454_18333792.jpg
あんちゃんも水恐怖症はなくなったな。


d0273454_18334249.jpg
ルナも泳いではりますよ。


d0273454_18334797.jpg
きゃっちゃんも楽しいてしゃあない。


d0273454_18335167.jpg
テリーも水に慣れたねぇ。
こうなったら一緒に川遊び行けるやん。


d0273454_1834416.jpg
左から、らんちゃん、あんちゃん、きゃっちゃん。


d0273454_1835226.jpg
水はチト苦手なまりんちゃん。

と、川遊びはここまで。


第2ラウンドは放牧場。
d0273454_18354723.jpg
今回ブルーマールはクレハ1頭だけ。
レッドもソル1頭だけ。


d0273454_18365177.jpg
スコティッシュ・テリアのナックルも参加!


d0273454_18371177.jpg
またまた、らん&あんきゃす。


d0273454_18374661.jpg
らん&リイナ。


d0273454_1838693.jpg
ニカはいつも近過ぎ!w


シープドッグ体験も。
d0273454_0221151.jpg
るぢ(ボーダーコリー)。


d0273454_18383331.jpg
モヒカンのヱビスは親父の具合がイマイチなので夕方でお別れ。

d0273454_18384645.jpg
ソルも今日はよぉ遊んだな。







ここからは夜の部
d0273454_18391467.jpg
豚肉2kg焼くぜぃ!


d0273454_1839501.jpg
サワラの塩焼き。
2匹380円也!


d0273454_18401416.jpg
鮭もいっぱいでんがな。
ほかに鶏肉やらイカやらも。


今回はデザートもありますねん。
d0273454_18402967.jpg
ともえさん家持参のティラミス!

d0273454_1841855.jpg
今回は地元のお友達シェルティのユーリくんとユノ吉ちゃんも来たんだぜぃ!


d0273454_18404739.jpg
ゆずちゃんも来ました。


いやぁ〜楽しかった。
これだけ皆で協力し合えば流しそうめんぐらいは楽勝!
来年はギネスに挑戦という噂も…?w

という訳で参加頂いた皆さん、みわファームさんありがとうございました。
また一緒に遊びましょう!
[PR]
by metalopolis | 2013-06-03 18:42 | 遊ぶ

告知!みわファームで流し素麺大会

はい。タイトルのまんまです。
6月2日(日)にみわファームにて流し素麺大会を開催いたします。
もちろん竹を切ってきての手作りです。
今年は器も作って頂きます。

昨年は↓こんな感じ。
d0273454_11554639.jpg


↓こんな感じで作ります。
d0273454_11555186.jpg


羊追いしたい方も流し素麺食べたい方も参加OKです。
川道づくりのボランティアもやりますんで、手伝いたい方はどうぞ!
川遊びもできますよ。


夜まで残られる方は楽しいおいしいBBQ大会もあります。

参加表明はfacebookでもmixiでも当ブログでもOKです。
よろしく〜!



5/21日 追記
正式に参加表明される方は人数をお知らせください。
朝〜昼〜夜のどの時間に参加されるかもお知らせください。
facebookでもmixiでも当ブログでもOKです。
食材の調達、駐車の問題等もありますので、お知らせ無き場合は参加できませんのでご了承ください。

積極的に動いて頂ける方ならどなたでも参加OKです。
では、よろしくお願いします。
[PR]
by metalopolis | 2013-05-21 12:13 | 遊ぶ

みわファーム姉妹会

9月9日女の子姉妹4家族がみわファームに集合しました。
なので、結局は姉妹会になりましたよ。


d0273454_21563925.jpg
ベッピンさんのカグヤちゃん。


d0273454_22158.jpg
細身で小柄なリイナちゃん。


d0273454_2157826.jpg
会う度に可愛く思えるペグちん。


d0273454_21571829.jpg
相変わらずのきゃっちゃん。


d0273454_21573432.jpg
お父さん違いの妹もっち。


d0273454_21574773.jpg
もっちのオトンるぢ。


d0273454_21575639.jpg
もちろんあんちゃんも来とります。


d0273454_22412699.jpg
おいしかった〜!


d0273454_22415544.jpg
ぷりっぷりっのハモでっせ!

d0273454_22431513.jpg
マッタケでっせ!



お腹いっぱいになったので川遊びへ。

d0273454_22463272.jpg
リイナちゃん家のセリちゃん、ラブちゃんもいっしょに。


d0273454_22464054.jpg
川に行けばいつもの表情。


d0273454_2247886.jpg
セリちゃんのダッシュは凄いね。


d0273454_22472323.jpg
一瞬キャスと間違うがな。


d0273454_22474245.jpg
リイナちゃんは黒が多めやね。

総括 君らの遊び方は派手や!




川遊びのあとは放牧場でも遊び、キャスはお疲れさん。
という訳で、まろさんのご好意で水浴びさせてもらいましたよ。
d0273454_2385465.jpg
最高ですわ〜。

d0273454_239186.jpg
気持ちエエわ〜。

d0273454_2394290.jpg
たまりまへん。

d0273454_23103617.jpg
極楽極楽。

d0273454_23113129.jpg
お風呂か!

d0273454_23115772.jpg
そして寝る。




ほかの写真も。
d0273454_23182490.jpg
るぢとカグヤはちくわに必死。

d0273454_2319236.jpg
ペグちんを上から。

d0273454_23204055.jpg
バディくん。

d0273454_23302947.jpg
サンおじさんは優しいオーラむんむん。


夜はhiroさんが腕を奮った揚げ物三昧。
d0273454_2324629.jpg
とても美味しゅうございました。
食べ過ぎたような気もする。


デザートもあるんですよ。
マリオさん持参のドラゴンフルーツ。
d0273454_23263196.jpg
南国のフルーツはバナナだけじゃないんですねぇ。

d0273454_2327391.jpg
ドラゴンボール。

この後ケーキも頂いたのですが写真撮るの忘れちゃいました。
ホントごちそうさまでした。





てな訳で、楽しい1日はあっと言う間に過ぎていきました。
兄弟姉妹に会えるのは嬉しいですね。
集まれる場所もあるし。


次回はカノンくんにも会えそう。

カイルくんに会うのはタイミング次第。

未来ちゃんはいつかは会えるかな?

ホープ君にも会っておきたかった。

最後に今回参加できなかったmikuちゃんからの動画です。


ご参加くださった皆様ありがとうございました。
また来年もやりましょね。
[PR]
by metalopolis | 2012-09-10 23:52 | 遊ぶ

奈良県吉野川で川遊び

今回はルナ親父の提案で吉野川で鮎を釣ってその場で食べよう!という企画。
犬も川遊びで喜び、人間も食べて遊んで去り行く夏を満喫しましたとさ。

d0273454_2254635.jpg
早速川遊び。

d0273454_2254119.jpg
キャスも大喜び!

d0273454_22543590.jpg
いつものメンバー。

d0273454_22545191.jpg
対岸はいっぱいだけど、こちらは貸し切り状態。

d0273454_22545478.jpg
ルナ親父と娘は鮎釣りに勤しむ。

d0273454_2325559.jpg
こんな鮎が釣れました!


d0273454_22564932.jpg
さっそく頂きましょう!

d0273454_22571799.jpg
ウマそうやろ?ちょっとあげるがな。

d0273454_22573121.jpg
画像にはないけど牛肉もアマゴもあったんですよ。

d0273454_2258419.jpg
あとでスイカも頂きましょ。




すこし時間をいただいてガサガサなんぞを
d0273454_2311255.jpg
ギギの稚魚が4匹獲れました。他はカワムツとヨシノボリばっかり。

d0273454_2314235.jpg
もちろんリリース。



再び犬達と遊びましょう!
d0273454_22584877.jpg
今年アンジーは水に慣れたのが大きな進歩。

d0273454_225947.jpg
去年は足濡らすぐらいやったからね。

d0273454_225916100.jpg
ブルブル。

d0273454_2258238.jpg
ルナもはしゃいではります。

d0273454_22595244.jpg
もうちょっと岸に上がってからブルブルしたほうがエエんとちゃうけ?

d0273454_230493.jpg
そうそう。その辺で。


d0273454_2331988.jpg
娘はキャスとはじけてはります。

d0273454_2333810.jpg
楽しそうです。

d0273454_234149.jpg
ディスクを持つとルナもやる気。



遊びも一段落。残りの食材をいただきましょう!
d0273454_23145813.jpg
まずはオトリ鮎。

お次はスイカ。
d0273454_23151887.jpg
タネ無しなので犬にも安心。

d0273454_2315231.jpg
どんだけ食べるねんアンジー!

d0273454_2316564.jpg
ルナもスイカ大好きやね。

d0273454_23163056.jpg
キャスもウマそうに食べとる。



最後は吉野に来たら必ず買って帰る「平宗(ひらそ)」の柿の葉寿司。
d0273454_23163851.jpg
池原ダムに通っていたときも嫁へのお土産として必ず買って帰りました。
おいしいよね〜。


という訳で8月最後の休日もルナ夫婦のおかげで楽しくすごせました。
ありがとうございました。
また来年の夏もよろしく!
[PR]
by metalopolis | 2012-08-29 00:11 | 川遊び

またまた猪名川町スポーツセンター周辺での川遊び

今年の盆休みは川遊び三昧。
お盆休み最後の日も川遊び。


d0273454_21561796.jpg
連休も最後やで。


d0273454_21562169.jpg
今回はアンジー、キャスにくわえて、

d0273454_21571333.jpg
仲良しのルナもいっしょ。


d0273454_21573391.jpg
気心知れた仲。


d0273454_21573729.jpg
逃げろ〜!


d0273454_21583057.jpg
そう。ルナとアンジーが見た目過激に遊んでるんです。


d0273454_21575879.jpg
ここまで遊べる相手はそうはいない。


d0273454_21585440.jpg
ルナのサマーカットも伸びてきた。


d0273454_2211961.jpg
仲良く泳いではります。


d0273454_2215285.jpg
姉妹みたいやな。


d0273454_2225043.jpg
楽しいやろ!


d0273454_223317.jpg
トボケた顔やのぅ。


d0273454_2233566.jpg
楽しいなぁ。


d0273454_2235757.jpg
ウキウキやんけ。


d0273454_2241482.jpg
キャスはボール一筋。


d0273454_2253223.jpg
落ち着いたな。アンジー!


d0273454_2255417.jpg
ルナも満足やな。


d0273454_2261266.jpg
キャスは底なしやな。笑


まだまだ夏は終わらんで!

お疲れさん!
[PR]
by metalopolis | 2012-08-16 22:50 | 川遊び

野間の大ケヤキ〜能勢の川遊び

野間の大ケヤキへ。
d0273454_1541318.jpg
机に上ってはいけませんよアンジー!

d0273454_15414487.jpg
キャスはベンチの上。

d0273454_15421883.jpg
大ケヤキからパワーをもらいましょう!




お次は犬仲間から教えてもらった能勢の川へ。
堰のあるポイントなので川というより池といった感じ。

噂通りの綺麗な水質。
涼しいね〜。

d0273454_15545568.jpg
山の中なので呼び戻しができないとつらそうな場所。


d0273454_15582214.jpg
早速遊びましょう!


d0273454_15593194.jpg
張り切るアンジー。


d0273454_1605534.jpg
ほれ、遠慮なくどうぞ。


d0273454_1635343.jpg
喉が渇きましてん。


d0273454_165487.jpg
水より陸が好きです。


d0273454_166122.jpg
この辺りで結構。


d0273454_1674272.jpg
あたしゃ陸より水ですよ!


d0273454_1684743.jpg
お腹濡らすだけで十分さ!


d0273454_16112535.jpg
ボールですよ。


d0273454_16141567.jpg
やる気満々。


d0273454_1615854.jpg
表情に温度差。


d0273454_1627484.jpg
ネッシー 笑


d0273454_1628241.jpg
江頭2:50 笑


d0273454_16294289.jpg
ダイブ!


d0273454_16301763.jpg
最後はブルブルで。


お疲れさん!
[PR]
by metalopolis | 2012-08-14 16:34 | 川遊び

猪名川町ラジコンサーキット裏で川遊び

ここは以前にガサガサで見つけたポイント。
全体的に浅く、車の心配もまずないので安心してフリーにできます。

注意点としては、
車を停めるスペースがほとんどない。
岸沿いの土手にはダニもいるので注意。
土手を除いて陸地が一カ所のみ。
よって、人間が休めるスペースはほとんと無し。
上流の岩場はちょっと深い。
などなど。


もろサーキット裏。
d0273454_23554777.jpg
アンジーも張り切る!


d0273454_23564074.jpg
もちろんキャスも。


d0273454_23565984.jpg
全体的に浅い場所。


d0273454_23571658.jpg
小型犬でも泳ぐのは難しいかな?


d0273454_23573067.jpg
画像奥が唯一休憩できそうな陸地。


d0273454_23574625.jpg
今回は娘もいっしょ。


d0273454_235833.jpg
いい感じ。


d0273454_23581951.jpg
まだまだこれから。


d0273454_2358343.jpg
ボールですね。


d0273454_23581295.jpg
必死。


d0273454_2359396.jpg
良い走り。


d0273454_2359172.jpg
水にも慣れてきた。


d0273454_23592934.jpg
夏は川ですね。


d0273454_013023.jpg
いい顔やね。


d0273454_002343.jpg
お疲れさん!
[PR]
by metalopolis | 2012-07-30 00:55 | 川遊び

羽束川で川遊び

友人達と一緒に羽束川に川遊びに行ってきました。
もちろんここも冬の魚獲り(ガサガサ)で見つけたポイント。
今回は仲間達とBBQもしようということで、朝から近所の猪名川イオンでお買い物。
当日の朝にみんなで買い物に行くと人数に合わせた買い物が出来るし、その日食べたいものが調達できます。
それに、もし雨でBBQが出来なかったとしても無駄な買い物せずに済みますもんね。


着いて早々にフリーに。
d0273454_894884.jpg
好きにやりたまえ!

d0273454_8102225.jpg
仲良しのルナ。

d0273454_8104279.jpg
お見事!


d0273454_811085.jpg
キャスはいつもどおりのハイペース。


d0273454_811196.jpg




せっかくなのでBBQの画像も。
d0273454_811348.jpg
肉のないBBQ。
年齢的に肉より魚なのだ!

このあとお餅も焼いてみました。
季節外れのような気もするがw






キャス〜!
d0273454_8115068.jpg
んん?
d0273454_812597.jpg
遊ぼか!


アンジー〜!
d0273454_8122060.jpg
泳げるんやから泳げよ〜。

d0273454_8122713.jpg
つか、いつ見てもベッピンさんやのぅ!←親バカ




川遊びのあとは猪名川町にあるCAFE UNCLEさんへ。
ここのお店は犬好きのマスターさんのおかげで店内に犬を連れて入れます。
JAZZライヴもできるんですよ。
d0273454_8125564.jpg
d0273454_8131043.jpg
d0273454_8132322.jpg
d0273454_8133644.jpg
キャス!お父ちゃんが代わったろか?爆


今回も楽しかったさ!
[PR]
by metalopolis | 2012-07-22 08:48 | 川遊び


愛犬ボーダーコリーの記録として。


by metalopolis

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

GWの有馬富士公園
at 2014-05-17 11:34
2014年一発目のみわファーム
at 2014-05-14 01:24
2014GWはバス釣り仲間と..
at 2014-05-08 22:56
犬パルクール
at 2014-05-01 23:06
青野ダムのち有馬富士公園
at 2014-04-19 21:00

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

カテゴリ

全体
川遊び
ドッグカフェ
ドッグラン
犬と散歩
遊ぶ
ハイキング
お仕事
日常
未分類

タグ

(55)
(36)
(25)
(15)
(11)
(9)
(5)
(4)
(4)
(2)
(2)

外部リンク

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ