タグ:犬 ( 25 ) タグの人気記事

GWの有馬富士公園

GW最後の日はちょっと前にも行った有馬富士公園へ。
今回は嫁さんも一緒なので撮影も楽ちん!
着いて早々にお会いしたボーダーコリーのジンジャー君。
調べてみるとお友達のパンダ母のブログにも登場してましたさ。
世間は狭いよのぉ〜。
そういえば、元保護犬ってお聞きしてましたな。

っちゅうわけで、記念撮影。
d0273454_11063480.jpg
左からアンジー、キャス、ジンジャー。

d0273454_11062946.jpg
有馬富士公園に通っていると、また会えるかもしれませんな。
撮影に夢中になっていると、いつの間にか人だかりになってましたがねw



d0273454_11062447.jpg
いつものミヤマクワガタのケツの場所で記念撮影。


今回も池側のコースを歩きます。
d0273454_11061903.jpg
今回は水鳥がいなかったので、こんな場所で撮影。


d0273454_11061300.jpg
テクテクと歩きますとも。


d0273454_11060927.jpg
今日は今までに行った事のないコースへ行ってみよう!
嫁が地図上側の休養ゾーンまで行ってみようと提案したが却下。
往復せなアカンのやで?

急な思いつきは老体に良くないのである。
けど、次回は休養ゾーン制覇しますがね。
いや、シンボルゾーンまでにしておきますか。
てな訳で、今回は地図の山部(緑色の場所)は行っておりませんのことよ。

d0273454_11060469.jpg
イトトンボ。


d0273454_11060029.jpg
ツツジとあんきゃす。


d0273454_11055427.jpg
ちょいとパルクール。
レンズ汚れとるけども。

d0273454_11055033.jpg
キャスも跳ぶのです。


d0273454_11054619.jpg
池に戻ってきました。

d0273454_11053926.jpg
藤とあんきゃす。

d0273454_11053303.jpg
水鳥がいないのでカラスを望遠にして撮影してみましたとさ。

即行で戻ってクレープゲットを目論んでおった嫁。
残念ながら前の前に並んでいた人までで終了。
よかったやん。カロリー消費無駄にせんでw



お次ぎはご近所の保護猫さん家へ。
d0273454_11052918.jpg
きゅーちゃんとチビ猫。


d0273454_11052574.jpg
きゅーちゃんに乗られてしまうの巻。

d0273454_11052090.jpg
漫画のような姿で寝るチビ猫。
伸び過ぎやろ!w


てな訳で、今回もあっさり目で終了!

ほなまた!


[PR]
by metalopolis | 2014-05-17 11:34 | 犬と散歩 | Comments(0)

2014年一発目のみわファーム

ネタが溜まり過ぎて更新がままならない今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
今回はあっさりめで更新。
最後に告知あり。


てな訳で、ゴールデンウィーク後半の3日目はきゃっちゃんの生まれ故郷みわファームへ。
今回もBBQ。
1日置きにBBQとは結構な頻度ですな。
実はそないに肉は好きではないのだが…。
いやいや、嫌いでもないんですよ。
どちらかと言うと、肉より魚派。
ミーちゃんよりケイちゃん。
メタリカよりメガデス。
ブラッドギルスよりジェフワトソンみたいな。
どんどんややこしくなってきそうなので本編へGo!


家を出た頃は結構な雨。
しかし、ファームに近付くにつれ小雨から曇りへ。
よかったぁ。


この日は5月5日。
d0273454_09502432.jpg
最近はどこも鯉のぼりの群れが多ございますな。
使わなくなった鯉のぼりを集めて一気に上げるらしい。
昔はそこら中で鯉のぼり上がっとったもんな。
これも時代というやつか…。


はい。到着。
d0273454_09501297.jpg
やっぱり緑がいちばん。


d0273454_09495558.jpg
早速、ルナと遊びだすアンジー。


d0273454_09494975.jpg
今回、初ファームのアリサ。


d0273454_09494490.jpg
きゃっちゃんは嬉しくて無駄に走り回るw


d0273454_09492644.jpg
ホント嬉っそうな顔。
ご機嫌さん。


d0273454_09493041.jpg
羊:何やっとんねん!




d0273454_09492003.jpg
隙あらば放牧場へ侵入を試みる。
ペグの後ろでないと羊には近づけんくせに。



d0273454_09491116.jpg
呼べば来るんだけどね。


d0273454_09491566.jpg
毛刈り後の羊は貧相。
失礼w


d0273454_09490258.jpg
相変わらずのアンジー&ルナ


d0273454_09485877.jpg
どんだけ仲良しやねん!

d0273454_09485324.jpg
なかなか飽きないようですな。


d0273454_09484968.jpg
好きにせぇ!
しかしアンジーのケツ毛がモサモサやな〜。



d0273454_09484360.jpg
キャス:君達しつこいわ〜!

d0273454_09483860.jpg
まだやっとるけども。


d0273454_09483124.jpg
今回はテリーも来てるんだぜ!


d0273454_09482277.jpg
次の日が仕事だから行かんとか言うとったくせに結局参加のテリーの親父。
会いたかったんやろ?
寂しかったんやろ?w


d0273454_09482693.jpg
アイツらまだやっとんで〜!by キャス。


d0273454_09481778.jpg
アリサんとこのお友達のノウル。
黒ラブですな。


d0273454_09481204.jpg
hiroさんによる講習会。


d0273454_09480800.jpg
お疲れさんでしたなw


では、BBQの模様をば。
d0273454_09480072.jpg
イカ焼き〜!
うちの特性ダレに漬け込んだイカ焼きには勝てんぞ!


d0273454_09475689.jpg
手羽&ソーセージ〜!

d0273454_09475273.jpg
スペアリブ〜!


d0273454_09474745.jpg
ゲソ&肉〜!


d0273454_09474285.jpg
うちは今回は焼きそばをご用意。


d0273454_09473726.jpg
麺と具を分けて後で混ぜる作戦。
こんなん作っとったら、他のん食べれんがな。
な訳で、男性群は焼き役。
女性陣はおしゃべり&食べる役。
世の中そんなもんですよ。

d0273454_09472900.jpg
みわファーム産タケノコ。
ホイル焼きにして頂きましたですよ。



BBQ終了後はコーヒータイム。
うちはココア頂きましたがね。
d0273454_09472218.jpg
アリサ記念撮影。


d0273454_09471285.jpg
ノウルも記念撮影。


d0273454_09470785.jpg
ルナも記念撮影。


このあと、大昔のDVD(内容は内緒。決していかがわしい内容ではございませんのことよ!)を見て終了。
2014年一発目のみわファームはこんな感じでまったりと。

で、今年はいろんな大人の事情がありまして、流しそうめん大会は9月以降となりました。
9月以降に皆さんからのご要望&私のやる気があれば実施したいと思います。

ほなまた!

[PR]
by metalopolis | 2014-05-14 01:24 | 遊ぶ | Comments(0)

犬パルクール

GW前半のお話。
最近、犬のパルクールなるものを始めてみることにした。
リンク先を見て頂ければわかると思うが、それほど大変なことでもなく、日々の散歩にちょっとした工夫を凝らすような感じ。
ただ散歩するだけじゃ人も犬も面白くないもんね。
走り回りながらいろんな障害物越えたりできればいいんだけども、如何せん飼い主にそんな体力が無いんでね。
まったりといきましょ。
って、最近の夜の散歩は走ってばかりだけどもw

関連リンク
Facebookのパルクールは東京犬パルクール
毎週のお題はバドバドサーカスさんで。


早速今週のお題、障害物にタッチ、アップ、ステイ、ダウン。
d0273454_13184183.jpg
アンジーのタッチ。

d0273454_13183588.jpg
アンジーのステイ。

d0273454_13182904.jpg
アンジーのダウン。

d0273454_13182386.jpg
キャスのタッチ。

d0273454_13181784.jpg
キャスのステイ。

d0273454_13181183.jpg
キャスのダウン。



前週のお題は「何かを飛び越えさせる」。
d0273454_13180610.jpg
余裕のアンジー。

d0273454_13175974.jpg
ジャンプの意味をイマイチ理解できていないキャス。
これよりずっと高い場所でも平気で跳べるんですけども…。

まあ、ぼちぼちやっていこうと思ってますよ。
そないに必死にならんでいいところがパルクールの良さでっさかいなw
d0273454_13175348.jpg
ちょいと走ってみたり。

d0273454_13174852.jpg
ちょいと遊びましょう!モードになってみたり。

d0273454_13174297.jpg
ちょいと本気で走ってみたり。

d0273454_13173666.jpg
ちょいと記念撮影してみたり。

d0273454_13173048.jpg
アンジーのアップも撮ってみたり。

d0273454_13172444.jpg
キャスの口元のアップを撮ってみたり。

d0273454_13171834.jpg
またまた記念撮影してみたり。
考えてみればこの座らせて写真撮るのもできない飼い主さんっていっぱいいますからね。


d0273454_13171174.jpg
アンジーを脚側後に足ジャンプさせる嫁。

d0273454_13170405.jpg
キャスにフセをさせる嫁。

d0273454_13165629.jpg
きゃっちゃんの基本訓練は続くのである。

d0273454_13164956.jpg
誰もいなけりゃ落ち着いて訓練できるんだけどね〜。


ちなみに、夜のお散歩ならぬお散走では、走るスピードにしっかりと合わせてくれるのはキャスで、ちょっと遅れ気味なのがアンジー。
2頭連れて走るのは大変かと思いきや実はそれほどでもない。
ウンコもサクッとやってくれますしね。
楽ですよ。
最近は汗だくになりますが。



パルクールのあとは、
d0273454_13164360.jpg
助手席でおやすみモードのキャス。

d0273454_13163592.jpg
後部座席でまったりのアンジー。



話変わって、最近個性際立つアッシュ君。
d0273454_13325642.jpg
もういつもダラダラモード。
なぜかオッサン臭いw

d0273454_13324307.jpg
抱っこしてもこんな感じ。
この体勢から犬のしっぽにはちょっかいをかける。

d0273454_13291399.jpg
眠いときは背骨が無くなりますw


てな訳で暦どおりのGW前半はあっという間に終わってしまったわけです。

さ、後半はイベント目白押しだ!
Wow!

[PR]
by metalopolis | 2014-05-01 23:06 | 犬と散歩 | Comments(0)

羽曳野のち尼崎

そろそろオイル交換、スタッドレスタイヤの交換の時期。
てな訳で、ルナ親父のところで交換へ。
バッテリーもへたっていたので交換して頂きましたよ。
助かりました。
ちなみに前日には8ヶ月ぶりに洗車しましたがなw
d0273454_22270495.jpg

で、ちょいと工場前でプチドッグラン。
d0273454_22270001.jpg
きゃっちゃん

d0273454_22265648.jpg
あんちゃん

d0273454_22265167.jpg
いい表情。

d0273454_22264798.jpg
砂煙りがすんごいな!

d0273454_22264318.jpg
ルナ&アンジー

d0273454_22263928.jpg
魚眼ルナw



で、お次ぎはお友達が集まる尼崎へ。
d0273454_22263381.jpg
黒ラブに臭い嗅がれるキャス。

d0273454_22262868.jpg
飛ばすゼ!

d0273454_22262286.jpg
やる気満々。

d0273454_22261778.jpg
ルナはちょっと様子見か?

d0273454_22261323.jpg
やっぱりアンジーと

d0273454_22260944.jpg
ルナは、

d0273454_22260484.jpg
いつもどおりこんな感じw


d0273454_22255863.jpg
もちろんボーダーコリーも大勢参加。

d0273454_22254652.jpg
やっとお会いできたアビィさん。

っと、思うのは素人の考え。
実はエリちゃんw


d0273454_22254010.jpg
さっきの黒ラブさん。

d0273454_22253607.jpg
アンジーさん。

いやいや、間違いではなく、このお嬢もアンジーさんなのです。
d0273454_22252631.jpg
記念にWアンジーの2ショット。
紛らわしいので黒アンジーと赤アンジーと呼びましょうw


d0273454_22252073.jpg
小さめのドーベルマン。
22kgなんですってよ奥さん!

d0273454_22251568.jpg
101匹わんちゃんでおなじみのダルメシアン。
実は家から歩いて行ける距離にお住まいだそうで。

d0273454_22250768.jpg
滅多に見れんブルーマールのプロレス。
どちらかというとプロレスというよりレスリングやけども。

d0273454_22250015.jpg
赤アンジーさんのアップ。
べっぴんさん。

d0273454_22245568.jpg
ダルメシアンは華があるよね〜。

d0273454_22241705.jpg
ドーベルマンは厳ついイメージだけども、このお嬢は優しい雰囲気。
実際、とても大人しかったですな。

d0273454_22240966.jpg
2ショットでどうぞ!

d0273454_22240131.jpg
ボール遊びだぜぃ!


d0273454_22235658.jpg
ボールを持つと縦列に並ぶのは習性か?


d0273454_22234991.jpg
他人さんのボールやんけ!


d0273454_22234320.jpg
ルナもちょっとは慣れてきた。

d0273454_22233668.jpg
うれっそうな顔しとるな〜。

それがいちばんさ!
てなわけで、遊んで頂いた皆さんありがとうございました。
また遊びに行かせて頂きます。


次回予告
青野ダム周辺散策の巻
ハーベストの代休で3連休になったのさ!


ほな、近いうちに。

[PR]
by metalopolis | 2014-04-16 18:24 | ドッグラン | Comments(0)

ハーベストの丘わんわんペットデー2014とか。

今回はお仕事ネタ&猫ネタ。
まずはお仕事ネタから。
おかげさんで最近は忙しく仕事が追いつかんくらい。
なので、今回のハーベストの丘わんわんペットデーに行く前にも職場に寄って1時間作業してきましたがな。
なので、当日は5時半起きですぜ!奥さんw


今回もハーベストの丘は曇りがち。
d0273454_23174031.jpg
せっかく春やのに…。


もう慣れましたがね。
d0273454_23173446.jpg
今回もお手伝いはアンジー。
留守番のキャスにはヒートがやってきましたよ。


ニワトリさん発見!
d0273454_23172500.jpg
ちょいと遠いので、望遠で撮ってみました。
d0273454_23171856.jpg
キャスがいたら大喜びなのに。

って、もうお気づきか?
デジカメ買いましてん。
いや、買うてもらいましてんですなw

デジイチは無理なのでコンデジです。
詳しくはCASIO EX-ZR800参照。
d0273454_23171125.jpg
いつものナックルも参戦。

d0273454_23170585.jpg
サクラも満開。

開催前にちょいとお散歩。
d0273454_23165977.jpg
汚れる前のアンジー。
って、長いこと洗ってないけどねw


前日に急遽作ったパネル。
d0273454_23265230.jpg
風で倒れてドロドロですがw


では、イベントの画像なんかを。
一応、ボーダーコリー飼いですのでボーダーコリーの画像をメインに。
d0273454_23165367.jpg
うちの商品をパクっとキャッチできれば商品プレゼント。
さらに鼻パクができれば、もっと良い商品をプレゼント。
参加賞はオリジナルのチロルチョコ。
d0273454_23163724.jpg
鼻パク。

ボーダーコリーのプチオフも開催。
d0273454_23163130.jpg
わらわらと。


d0273454_23162410.jpg
昨年もイベントに参加してくれたメイト君の兄弟親戚&そのお友達だそうです。はい。


で、JFAのデモも開催。
d0273454_23161632.jpg
カッコイイおねえちゃんとカッコイイボーダーコリー。

d0273454_23161056.jpg
個人的にこの手の競技ではフリースタイルがいちばん。


またまた即席のお友達と。
d0273454_23160454.jpg
アンジーが大喜びで遊ぶの図。

d0273454_23155647.jpg
休憩も挟んでみたり。


d0273454_23154763.jpg
またまたイベントに戻ってみたり。

d0273454_23152922.jpg
で、またまた遊んでみたり。
つか、お客さんと遊んでどうすんねん!w
いやいや、コレが大切なんですよ。
また11月も遊びに来てくださいね。
d0273454_23151948.jpg
パピーも登場!


d0273454_23151004.jpg
このヘナヘナ感がパピーの魅力やねぇ〜。


d0273454_23150224.jpg
この日は変わりやすい天候で雹(ヒョウ)が降ってきましたよ。

d0273454_23145736.jpg
結構な大きさと量ですねん。

d0273454_23144847.jpg
すぐに積もってしまいましたよ。
タープに積もる雹ってどうよ!

d0273454_23144192.jpg
この悪天候で警察犬のデモ。
チョイと気の毒。



そうこうしてるとルナ夫婦が差し入れ持ってやって来てくれました。
d0273454_23143342.jpg
実に気の利く夫婦!


せっかくなので新しいカメラでルナを撮影。
d0273454_23135876.jpg
d0273454_23135243.jpg
よく撮れてる?

d0273454_23134790.jpg
こちらはアンジー。
白髪が目立つな。

d0273454_23133779.jpg
この商品のパッケージにはアンジー&キャスが。


JFAのオゥシー(オーストラリアン・シェパード)も来てくれましたよ。
d0273454_23133080.jpg
あたしゃJFAのディスクを購入させて頂きましたよ。


で、お次ぎはゴールデン。
d0273454_23132317.jpg
とても可愛かったのでアップしときましょう。
d0273454_23131251.jpg
d0273454_23130637.jpg
あ〜っ
d0273454_23125642.jpg
パクっ!
ウワっ!w
この表情たまらんでっしゃろ?www




アンジーとも遊びましょ。
d0273454_23125025.jpg
すでにドロドロなんですけども。
d0273454_23124378.jpg
うりゃ!
d0273454_20504098.jpg
おりゃ!
d0273454_20512889.jpg
ジャ〜ンプ!


てなことしてると、ルナおかんがアジリティ体験から帰還。
d0273454_23123733.jpg
転けてやんのw

d0273454_23123164.jpg
リュックまでドロドロ。
そんな靴やから転けんねん。
やっぱり靴はワークマンでっせ!w

で、またまたルナを撮影。
d0273454_23122700.jpg
この写真なかなかエエんとちゃうん!
d0273454_23121897.jpg
おりゃ!
d0273454_23121256.jpg
んっがぁ〜!
d0273454_23120312.jpg
パクっ!
ルナは楽勝やな。



てな訳で、楽しいイベントでした。
次回は晴れてほしいね。
d0273454_23115758.jpg
お疲れさんやねぇ〜。

d0273454_23114822.jpg
パノラマも撮ってみた。
嬉しがりさんw

d0273454_23113761.jpg
ほな、帰りましょ。

d0273454_23112808.jpg
ART機能も使ってみた。
ホント嬉しがりさんw

d0273454_23112058.jpg
帰る頃は良い天気。

d0273454_23111256.jpg
って、またかよ!w

d0273454_23110497.jpg
ホンマ、お疲れさん。

今回のイベントは会社のブログでも報告してます。
参加されたワンちゃんの画像もアップしておりますので、こちらからご覧ください。
参加くださいました皆様、関係者の皆様ありがとうございました。


で、ですね、お次ぎは猫。
以前にも報告したトリモチ猫のもっち君が正式にうちにやってきました。
d0273454_05475753.jpg
世良くんとも問題無し。
d0273454_05475409.jpg
お萩、アッシュ、メイプルとも問題無し。
つか、誰とも問題無し!
問題は人間だけ。爆

男前でしょ?
d0273454_05474931.jpg
あれやね、猫はオスのほうがちょっとバカっぽくて楽しいね。
和むよんw
騙されたと思って騙されてみ。爆

ほな、また!


[PR]
by metalopolis | 2014-04-09 21:22 | お仕事 | Comments(2)

川西市東谷地区周辺散策

今回はとてつもなくローカルネタ。
ちょっと長めの散歩ですな。
とっても和風なw
では、スタート!

我が家から畦野駅へと向かい、いざ東谷方面へ。
畦野駅からすぐのところにある頼光寺。
こちらは犬の散歩禁止ということであっさりとスルー。
d0273454_23521081.jpg
以前に抱っこして通過した経験ありw



歩いて走って歩いて走ってを繰り返し、東谷地区到着。
d0273454_23520577.jpg
目指すは郷土館


途中、犬好きのご夫婦とお話して到着。
d0273454_23515943.jpg
こちらは友人がスタッフとして働いているので、以前から会いに行こうと思ってたんですよ。
まあ、お互いに「おっさん」「おばはん」と呼び合える仲なもんでねw


映画撮影ですってよ!
d0273454_23515457.jpg
「繕い裁つ人」という映画なんだそうですよ!
主演は中谷美紀さん!
しかし、当日は撮影無しということでお会いできず。涙
d0273454_23515037.jpg
てなわけで、小ぢんまりと人形着物展。


友人にブログのネタと伝えると、
「どんどん写真撮って宣伝して!」だってw
d0273454_23514533.jpg
さすがに犬同伴は無理なので、ちょいと外に繋いで別行動。


完全に守備範囲外!w
d0273454_23513956.jpg
こちらはいろいろと催しをやってるそうですよ。
参照Facebook「東谷ズム」
d0273454_23513464.jpg
雛人形だったり、
d0273454_23513022.jpg
着物だけだったり、
d0273454_23512085.jpg
お人形さんだったり。

d0273454_23511536.jpg
とてつもなく守備範囲外!

この間、友人がべらべらべらべら喋るわ喋るw
d0273454_23511125.jpg
そのまま映画撮影のロケ場所である平賀邸を案内してもらいます。
足場が組んでありますな〜。
d0273454_23510862.jpg
正面から。
残念ながら邸内は入れません。
d0273454_23510357.jpg
敷地内は入らせてもらえました。

d0273454_23505929.jpg
ハナ肇。

d0273454_23505411.jpg
どんどん説明しながら先を急ぐ友人。

べらべらべらべら
d0273454_23505096.jpg
お次ぎは美術館。
撮影しているにもかかわらず、どんどん先へ行って画像に映り込む友人w
べらべらべらべら
d0273454_23503651.jpg
べらべらべらべら
d0273454_23503151.jpg
べらべらべらべら
d0273454_23502746.jpg
この絵はなかなかよろしかったでございますよ!
べらべらべらべら
d0273454_23502247.jpg
ペチャクチャペチャクチャ
d0273454_23501871.jpg
「白川の南湖」
そろそろ琵琶湖に行きたくなってきましたなw

べらべらべらべら
d0273454_23501243.jpg
ペチャクチャペチャクチャ
d0273454_23500792.jpg
ギターも練習せんとあきまへん。
d0273454_23500391.jpg
ヒラスズキが釣れそうなポイントw
d0273454_23495827.jpg
ワオ!

d0273454_23494923.jpg
「いらんことしたらいつでも非常ボタン押すからな!」
っと言われてしまいましたw
誰がやねん!

d0273454_23493754.jpg
こんなコーナーもありましたよ。

d0273454_23493201.jpg
この辺りは鉱山とか多いですな。

d0273454_23492656.jpg
せっかくなのであんきゃすといっしょに記念撮影。
左:ふつうのお姐さん。
右:うっさいオバハンw
このお二方、けっこう名コンビ。

とか、言いつつ、私以外の方には親切に案内してくれるはずなので、皆さん是非郷土館へ行ってくださいね。
駐車場もありますよ!
よろしく!



郷土館を出て、次は平野神社へ。
d0273454_23485785.jpg
先ほどまでが賑やかだっただけに異様に静かw

d0273454_23484921.jpg
入って良いのかわからんかったので早々に記念撮影だけをして退散。


d0273454_23484245.jpg
お隣の大昌寺。

d0273454_23483631.jpg
もう少し先の善源寺。

d0273454_23480670.jpg
お地蔵さん。

d0273454_23480036.jpg
能勢電鉄笹部駅をバックに。

d0273454_23475448.jpg
梅もちらほらと咲いてました。

d0273454_23474910.jpg
笹部駅で能勢電と。



再び畦野駅前まで戻って知り合いのベルジアン・シェパード・タービュレンのパピー4ヶ月とご対面。
d0273454_23474333.jpg
名前はルーク。
d0273454_23473826.jpg
パピ毛がたまりまへん!



てな訳で、今回はめっちゃ歩いたった!走ったった!
トータル10.035km。
ローカルも甚だしい内容ですけども。

ほなまた。

[PR]
by metalopolis | 2014-03-12 00:10 | 犬と散歩 | Comments(0)

きゃっちゃんお風呂の巻 animal

久しぶりにキャスをお風呂に入れてみた。

お風呂上がりのきゃっちゃん。
おかんに拭き拭きしてもらいますねん。
d0273454_00110784.jpg
もう気持ちよくて極楽極楽。
d0273454_00111517.jpg
そのままマッサージを続けると…。
d0273454_00112051.jpg
だんだん目の焦点が合わなくなって…
d0273454_00112795.jpg
落ちるw
d0273454_00113374.jpg
ホント可愛いヤツ。
よく、雄と間違われるんだけどね、れっきとした女性なんですよ。
男前だけどもw


猫にもモテまくり!
d0273454_00114327.jpg
では、おやすみ。


[PR]
by metalopolis | 2014-01-20 00:32 | 日常 | Comments(2)

一庫ダム黒川方面の地味すぎる散策

あっという間に年末です。
特別な催しがあるわけでもなく(仲間たちと魚釣りは行きますがね)、いつもの通りマッタリ。
そんな冬休みの1日目は家から少し車で走った一庫ダム周辺を散策。
今回は普段あまり行かない黒川筋方面です。
ちなみに車ではBadlandsの1stを聴きながら。
やっぱりJakeはカッコイイ!


こちらに移り住んだ10年ほど前に数回バス釣りにきたことがあるスロープ。
周辺の岸際をトップで流すとアベレージ30後半ぐらいのがイージーに釣れましたね。
ま、そんなことはどうでもいいわな。
d0273454_18331014.jpg
一応、降りてみたけど満水だったので即Uターン。

d0273454_18331883.jpg
誰にも会わんだろうと思ったら、オッチャンが自転車で走ってはりました。
もちろんお互いに笑顔で挨拶。
なんかこういうの気持ちいいですわな。

d0273454_18332394.jpg
縄手橋にて記念撮影。

d0273454_18332978.jpg
国崎大橋は渡らずに黒川方面を目指します。
そう。この辺りでブルーマールの鷹と遭遇!
なんとかして写真撮ってやろうと追いかけるも撃沈。
猛禽類見るとテンション上がりますよね?
d0273454_18333355.jpg
良いドッグランがあるじゃないか!
嘘やけども。
実は知明湖キャンプ場。

そうこうしてると黒川ダリヤ園に到着。
d0273454_18333977.jpg
残念ながら今の時期はやっとらんのですよ。
って、お花にはまったく興味ないんですけどね。


d0273454_18334349.jpg
で、その周辺の駐車場ですがね、4月〜11月は500円。
ちゅうかさ、12月〜3月は閉鎖しとるから車も止められまへんやん。
ま、このクソ寒い時期に遊びにくる物好きはおらんかw

d0273454_18334814.jpg
国崎せせらぎ広場入り口にはこんな看板。
いや、どっちかって言うと貼り紙か?
犬はアカンってことかね?
ペットの持ち込みって表現がおかしいやろ。
あ、もしかしてペットボトルっちゅう意味か?w



お次ぎはチェリーゴルフ入り口の道へ入ってみました。
というのも「いっちゃん健康農園直売所」っちゅうのが目に付いたもんでね。
d0273454_18335765.jpg
結局は建物はあるけど人の気配もなさそうだし、何も売ってなさそうなのでスルー。
そのままゴルフ場方面に上がっていっても無駄に上り坂なのであっけなくUターン。

お次ぎは国崎八坂神社。
d0273454_18340474.jpg
車で通り過ぎるときに見るぐらいだったんで行ってみたかったんですよ。
って、犬連れなんで、この橋までしか行ってないんですけども。
予想外に綺麗に管理されてましたね。

で、ですね、この辺りは心霊スポットでも有名ですねん。
一庫ダムで検索されればナンボでもヒットしますわ。
なので、夜はあまり近付かん方が良いでしょうな。
一応、私も体験者なもんで。
特に能勢から川西方面に向かって神社から次のトンネル周辺までね。
ホンマでっせ。

てな訳で、年内最後のブログがこんな内容かよ!
という気がせんでもないけども来年もまったり&自分さえオモロければをモットーに書いていくつもりですねん。


d0273454_18341655.jpg
アンジー

d0273454_18341069.jpg
キャス


おっと!無駄に報告。
我が家のMacが新しくなりました。
d0273454_23561196.jpg
よって、購入予定であったデジカメはお預けとなったのであります。涙
なので当面画像の改善は無理ということでw

では、みなさま良いお年を。

[PR]
by metalopolis | 2013-12-29 00:37 | 犬と散歩 | Comments(2)

ハーベストの丘わんわんペットデー2013とか。

今回はお仕事ブログ。
昨年と同じく11月のアタマはハーベストの丘にて「わんわんペットデー」という催しに参加。
アンジーもお手伝い。

朝も早よから6時前に出発でんがな。
途中、スタッフ1人を拾うため職場近くへ。
d0273454_035870.jpg
ネタ用に大阪空港下のトンネルでパシャ。


待ち合わせの時間にちょっと早く着いたのでローソンの駐車場で朝食タイム。
d0273454_0345553.jpg
フードは穀物不使用のFROMM。


8時に現地到着。
d0273454_035141.jpg
さあお仕事お仕事。


常務の愛犬ナックル君。
d0273454_0343365.jpg
コミカルな奴w


ハロウィンの名残り。
d0273454_0343290.jpg
なぜ刳り貫かんのじゃ!


セッティング完了!
d0273454_0331551.jpg
ポスターやらはすべて自家製。


機関車モドキのバス。
d0273454_033127.jpg
コヤツが通るとハァハァ息の荒い犬が近くにいる感じ。


ボーダーコリーのお客さん。
d0273454_0324657.jpg
メイト君。


ちょいと退屈なアンジーさん。
d0273454_032232.jpg
お客さんも少ないしねぇ〜。


ナックルは寂しがりやさん。
d0273454_0314881.jpg
隣のブースのお兄さんに懐いておりましたよ。


休憩ついでにヤギミルクの試飲。
d0273454_0315132.jpg
向こうのヤギミルクも飲もうとしとったがな。


ちょいとお遊びタイム。
d0273454_0313861.jpg
退屈プーやったしな。


爆発やな。
d0273454_03139.jpg
それにしてもお客さん少ないな。涙


いつものようにパンダボールw
d0273454_0304974.jpg
お天気もどんより。


暇ヒマな他のスタッフさんに可愛がってもらう。
d0273454_030353.jpg
コブラクローやないで!


またまた別のスタッフに可愛がってもらう。
d0273454_0303441.jpg
フェイスロックとちゃうで!


これまた違うスタッフに可愛がってもらう。
d0273454_0295278.jpg
脳天幹竹割りとちゃうで!


ここからはイベント関連を。
警察犬の黒ジャーマンシェパード!
d0273454_029318.jpg
黒シェパはカッコいいな。


躾教室のボーダーコリー。
d0273454_0284095.jpg
アンジーもそれぐらいやったら出来まっせ!


はい。終了。
d0273454_0282853.jpg
帰る頃に雨が降ってきやがった。


お疲れさんやったねぇ〜。
d0273454_0281187.jpg
開放感溢れる表情やがな。苦笑




翌日は鬱憤ばらしで近くの芝生エリアでおもいっきり遊ぶのだ!
天気も良く、芝生エリアなので良い写真が撮れましたよ。
d0273454_0281098.jpg
d0273454_0273773.jpg
d0273454_0271424.jpg
d0273454_0265657.jpg
d0273454_026847.jpg

d0273454_026171.jpg

d0273454_0252148.jpg

d0273454_025144.jpg

d0273454_0251178.jpg

d0273454_025671.jpg

d0273454_024597.jpg

d0273454_0245476.jpg

d0273454_0244837.jpg

d0273454_0244536.jpg

d0273454_0243870.jpg

d0273454_0243623.jpg
楽しかったな〜。


帰ると近所のジョニー(バセンジー)が来てくれましたがな。
d0273454_024145.jpg
そう。吠えん犬種でんがな。
ホンマに吠えへんで。
ブレブレやけども。


久しぶりにプロレスで盛り上がるのだ!
d0273454_024118.jpg
ブレブレやけども。


突如みわファーム帰りのルナ登場!
d0273454_024950.jpg
忘れもん取りに来はっただけやねんけどもね。


なんやグダグダな内容になってしもたw
ホンマお疲れさんでしたわ。

ほなまた。
[PR]
by metalopolis | 2013-11-07 08:00 | お仕事 | Comments(0)

お手伝い&マイクロチップ

今回はあっさりと2本立て。
10月5日。
この日は仕事かと思っていたら休みだったので、みわファームの放牧場改装(改装って言うんか?)のお手伝いに行ってきましたさ。
キャスだけをお供に。

前日の電話で「何時でもいいよ。お昼用意するから昼前ぐらいでいいんじゃない?」って言うから11時ぐらいに着くように出発。
しかし途中で長靴を忘れた事に気がつき、結果的には11時半ぐらいに到着。
んが、他の人達(3人さん)は9時から始められていたという事実!
まあいいや!昼から頑張らさせていただきますがな。
という訳で、着いて早々のお昼ごはん。

具だくさん豚汁。
d0273454_2351295.jpg
おいしかったですよ。
ほかに栗ごはんのおにぎりもあったんですが写真撮り忘れちゃいました。
食べるのに必死でね。


さあ、お昼からはお仕事でやんす。
d0273454_23513965.jpg
他の方々はシープの練習ね。


作業の合間にもっちを撮ってみたり。
d0273454_2351935.jpg
ファームには似合わん綺麗なリードw


ちょっとぐらい慣れたかな?
d0273454_23492142.jpg
ちっちゃいね。


お父さんのルディ君はいつもどおり。
d0273454_23501957.jpg
誰にでもベタベタ。


羊が気になって仕方がないご様子。
d0273454_2350329.jpg
左奥の木を運ばせていただきましたよ。
柵の設置も手伝わせていただきましたさ。


シープの練習も作業も終了したのでキャスはひとりで走り回っております。
d0273454_2349215.jpg
もちろん羊のほうには行きませんぜ!w
けど、鳥さん達は追っかけるみたいです(まろさん談)。
牧鳥犬と呼んでくだされw



今回の参加者紹介。
d0273454_23484489.jpg
愛知からお越しのメアリーちゃん。
ちっちゃ!


d0273454_23483430.jpg
同じく愛知からお越しのケイトちゃん。
ちっちゃ!


d0273454_23491161.jpg
大阪からお越しのテリー君。
今回はドリー嫁のみで来られてました。
行動派やね〜。



夜はDVD鑑賞タイム。
あたしゃカイラとまったり。
d0273454_2349553.jpg
前回を覚えとってくれたんやろか、即行で膝の上に乗って来られましたさ!

d0273454_2348121.jpg
なんじゃ!その可愛さは!


サンちゃんは一定の時間を置いてお外に出たがるようです。
d0273454_2349947.jpg
はいはい。開けたげましょ。


みわファームでの収穫物。
d0273454_0435550.jpg
栗と柿。
もう、すっかり秋ですな〜。しみじみ。


テリーの親父ドリーからのお土産「かにぱい」。
d0273454_044125.jpg
センキュー!ドリー!

せっかくなのでパッケージの英語を訳しておきましょう。
「いつも海で遊んでいる僕たちが美味しいパイに大変身!
みんなに喜んで食べてもらえるように頑張りました。
とってもサクサク軽くて美味しいかにぱい!
是非一度食べてみてね。」w



明けて10月6日。
この日は宝塚へ「動物愛護なんちゃら」っていうイベントに行ってきました。
タダでマイクロチップ入れてくれるって言うんでね。
もしかの事を考えてさ。

さっさとマイクロチップを済ませてダニの着ぐるみのおにいさんと記念撮影。
d0273454_2347599.jpg
名誉のために顔は隠しておきますw
しかしまぁ、ダニの着ぐるみなんて、よく作ったもんだわ。
その思い切りの良さに拍手!
この日は暑かったから着ぐるみは大変やったやろうね。
過去にこの時期に何度か一日中入っとったから気持ちよ〜くわかるわ。うん。


お手伝いのスタッフにご近所のアリサちゃんのお母さんがいらしたので、新しく来たレオくんを紹介してもらいました。
d0273454_23484450.jpg
まだまだ怖がりですが体重は15kgとキャスより重いでんがな。


とかやってると、違うボーダーコリーも混ざって集団撮影会に。
d0273454_23474173.jpg
なぜか今回のイベントはボーダーコリーとシェルティは多かったなぁ。


せっかくなので、移動動物園エリアも見に行ってきましたよ。
d0273454_23473489.jpg
やはりキャスは牧鳥犬の血が騒ぐようですw


アンジーは威嚇しまくりですがね。
d0273454_23472868.jpg
そろそろクリスマスの準備かぁ?爆


何やいろいろと貰えましたがな。
d0273454_0413366.jpg
いちばん上の犬の絵のやつはウンコ取りスコップ。
ウンコはビニール袋でグニュっと取るのがメタロさん流w


さて、今回のオマケはアッシュ君。
d0273454_013357.jpg
あんきゃすがいてもこのリラックス体勢。
平和な奴ですw

ほなまた。
[PR]
by metalopolis | 2013-10-07 09:00 | 遊ぶ | Comments(4)


愛犬ボーダーコリーの記録として。


by metalopolis

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

GWの有馬富士公園
at 2014-05-17 11:34
2014年一発目のみわファーム
at 2014-05-14 01:24
2014GWはバス釣り仲間と..
at 2014-05-08 22:56
犬パルクール
at 2014-05-01 23:06
青野ダムのち有馬富士公園
at 2014-04-19 21:00

最新のコメント

>みっちょん 当日は差..
by metalopolis at 22:19
雨霰の中、朝早くからお仕..
by みっちょん at 11:47
>たきこちゃん これま..
by metalopolis at 00:07
>みっちょん いや、ホ..
by metalopolis at 23:41
一緒に行きたかったじぇ(..
by たきちゃん☆ at 22:13
いつも急に「暇だからどっ..
by みっちょん at 19:56

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

カテゴリ

全体
川遊び
ドッグカフェ
ドッグラン
犬と散歩
遊ぶ
ハイキング
お仕事
日常
未分類

タグ

(55)
(36)
(25)
(15)
(11)
(9)
(5)
(4)
(4)
(2)
(2)

外部リンク

メモ帳

ライフログ

ブログパーツ