タグ:犬 ( 25 ) タグの人気記事

GWはバス釣り仲間と琵琶湖でBBQ

今回は犬友からのお誘いではなくバス釣り仲間からのお誘いです。
場所は琵琶湖の白ひげ浜 水泳・キャンプ場
ここは以前にも来たことがあって、犬同伴OK。
当日もレトリーバー(リトリーバー?)のオフ会も開催されていたぐらい。
ボーダーコリー2頭連れは場違いな雰囲気もありましたがねw
ま、そんなことは気にしない気にしない。

d0273454_21364946.jpg
白鬚神社の鳥居。


d0273454_12101981.jpg
着いて早々にフリーに。(画像提供GENEさん)


d0273454_21365256.jpg
参加者の若いお姉ちゃんに可愛がってもらうアンジー。


早速BBQ開始。
d0273454_1210416.jpg
GENEさんがいつも持参する鶏肉。激ウマ!(画像提供GENEさん)


d0273454_21381674.jpg
コメちゃんが持参した生でも食べれるエビとアワビ。これまた激ウマ!


d0273454_21382311.jpg
HI◇KOさん持参の超高級肉!まいったかぁぁあああ!


d0273454_2139454.jpg
これも大概高級なお肉ですぜ!


d0273454_21392317.jpg
トロみたい。って本トロなんて何年も食べてないけども…。


d0273454_2139333.jpg
隙あらば可愛がってもらうアンキャス。


d0273454_1294264.jpg
マスも1匹丸ごと焼いちゃいます。


d0273454_2140519.jpg
ホタテもお肉もいろいろと。


d0273454_21402347.jpg
例のごとくイカ焼きをご用意させて頂きました。
前日から娘が下ごしらえしたんですぜぃ!


d0273454_21403848.jpg
皆さんに遊んでもらうキャス。


d0273454_21403130.jpg
楽しそうでしょ。


d0273454_21412871.jpg
いい天気ですなぁ〜。


d0273454_21412252.jpg
キャスはギャル独り占め。
って、キャスも♀だけども。


d0273454_21545116.jpg
偶然にも同じ車に乗っているクロさんも可愛がってくださいました。


d0273454_21551558.jpg
砂浜散策。


d0273454_21562177.jpg
ウンコするアンジー。


d0273454_21563438.jpg
冷たくて入れんキャス。
レトリーバー軍団は余裕やけどね。


d0273454_21571751.jpg
食べもんが気になる。


d0273454_21572436.jpg
おにぎりせんべいとウナギパイも焼いてみた。
おにぎりせんべいはすぐに焦げる。
ウナギパイはカントリーマアムのような食感でなかなかの評判。


d0273454_21575862.jpg
アンキャスには焼き芋をご用意。


d0273454_21582611.jpg
〆は亀八焼うどん。まだうどんは入ってないんですがね。
もう満腹ですわ。
さすがにこの日は晩ご飯要らずでした。


d0273454_1592394.jpg
集合写真なんぞも撮ってみたり。
皆さんお茶目なポーズ。


d0273454_213666.jpg
むらちぇさんは優しいオーラむんむん。


d0273454_213773.jpg
解散後は激渋滞。
とろとろ進むので娘が車窓から撮影。


d0273454_2237.jpg
気付けば虹が!


d0273454_222944.jpg
あまりの渋滞に琵琶湖大橋下の米プラザで散歩&仮眠をして帰宅しましたとさ。

あ〜楽しかった!
皆さんよく動くし、手際が良い。
用意もかたずけもサクサク。
こんなバーベキューは久々かも?w

参加された皆様ありがとうございました。
犬2頭が騒がしくご迷惑をお掛けしまして申し訳ありませんでした。

いや〜ホントいいゴールデンウィークになりました。
[PR]
by metalopolis | 2013-05-07 21:46 | 遊ぶ

枚岡公園〜暗峠〜生駒周辺ハイキング参加者募集

前回は大盛り上がりだったので調子に乗って本年第2弾のハイキングを行います。
場所はタイトルのとおり。
3月20日(祝)
集合は枚岡公園芝生広場駐車場(無料)
今回のポイントは初心者向けなので前回筋肉痛には悩まされた方も大丈夫かも?w

ご近所のドッグカフェCafe Terrace POO+Wan(カフェテラス プープラスワン)のランちゃんも参加されますよ〜!
d0273454_0234161.jpg
とても優しく可愛いボーダーコリー。

d0273454_024599.jpg
楽しそうでっしゃろ?

参加表明はこちらでコメントして頂いてもmixiでもfbでもどこでも結構ですよ。
[PR]
by metalopolis | 2013-03-06 00:29 | ハイキング

続 徳川埋蔵金を探せ!

今回は前回に制覇できなかったハイキングコースをボーダーコリー仲間と一緒に成し遂げます。
そう、徳川埋蔵金を大人数で発掘しようという企画です。
もちろん嘘です。
ちなみにアホみたいに画像が多いのはいつものことw


ほな、まいりましょう。
d0273454_21361787.jpg
猪名川イオン横の公園から出発します。

d0273454_21362949.jpg
賑やか。

d0273454_2136345.jpg
今回はアリサさんともガッツリと遊ぶんだぜぃ!
もしかして本格的に遊ぶんは初めてちゃうけ?

d0273454_21364288.jpg
ピノ君は8ヶ月なんだぜぃ!

d0273454_21365682.jpg
アンジーさんのウンコ拾ってたら皆さん先へ行っちゃった。

d0273454_21374290.jpg
旅はまだまだ始まったばかり。

d0273454_21374910.jpg
噂の螺旋階段。

d0273454_21375727.jpg
鳥小屋のようですなw

d0273454_2138385.jpg
ピノさん家のトイプーのポッキー君とライズ君も参加。
ボーダーコリー以外の犬種も大歓迎のイベントなんですぜ。
以後お見知りおきを。

d0273454_2138821.jpg
こはるさんも参加なのであります。

d0273454_21381298.jpg
悠久の館で地図を貰います。
最後の一枚でしたが。汗

d0273454_21381949.jpg
今回は金山彦神社にも行ってみましたさ。
モデルはキャスさん。

d0273454_21382387.jpg
もちろんアンジーさんも。

d0273454_21382911.jpg
本殿。
この左側から降りて青木間歩を目指します。

d0273454_2217727.jpg
今回は見学に行きますよ。

d0273454_22173137.jpg
噂どおりアオキがあるんですな。

d0273454_22181551.jpg
説明は案内板で。

d0273454_22183730.jpg
青木間歩入り口にて記念撮影。
モデルはアンジーさん。

d0273454_2219349.jpg
どっかのブログで犬も入っていたので入らせてもらいました。
って、アッという間の短かさやったけども。

d0273454_22194850.jpg
お次は台所間歩と瓢箪間歩を目指します。
ほとんど人も来ないだろうからご自由に。

d0273454_2220113.jpg
アリサさんも楽しそうですな。

d0273454_22204885.jpg
右側のこはるさんは落ち着いてはります。

d0273454_22211150.jpg
紹介画像が遅れましたがパンダさんです。
何を隠そう実は裏主催者でございます。

d0273454_2222317.jpg
台所間歩到着。
モデルはアリサさん。

d0273454_22224756.jpg
瓢箪間歩到着。
なぜか犬達に大人気のポイント?

d0273454_22231430.jpg
せっかくなので廃屋散策。
このあと引き返してハイキングコースへと。


d0273454_22233679.jpg
ここからは私も初めて足を踏み入れます。

d0273454_2224070.jpg
右側は田んぼ。
このような道がしばらく続きます。

d0273454_22242166.jpg
アンジーさんの足取りも軽く。

d0273454_22244894.jpg
右に行くと(画像では正面側)ふれあい公園方面に行きますが、時間が大丈夫そうなので当初の予定どおり、道の駅いながわを目指します。

d0273454_22252329.jpg
池沿いを歩いて坂を上り切った地点。
たぶん、ここが一番高いんとちゃうやろか?

d0273454_22255732.jpg
少し下った地点で先頭集団で記念撮影。
後続隊を待つの図。

d0273454_222629100.jpg
後続隊と合流記念撮影。

d0273454_22265137.jpg
紹介が遅れました。
いちばん右のグレーのトイプーはタカラさんです。
こっち見てはらへんけども…。

d0273454_22272599.jpg
さあ!下りましょう。
って、画像ではわかりにくいでしょうが、なかなか大変な急な下りです。

d0273454_22274811.jpg
ハイキング出口は住宅の一画。

d0273454_2305725.jpg
やっと道の駅に到着。
せっかくなので記念撮影。
タカラさんを含め皆さんこちらを向いてますな。

d0273454_2312852.jpg
では、時間も押し迫ってまいりましたので急いで戻りましょう!
下りが大変やったので、登りも大変!

d0273454_2314748.jpg
分岐点に到着。
キャスさんは何を勘違いしたのか広場やと思とりますw

d0273454_2321380.jpg
あとは道なりです。
雪は降るわ、暗くなってくるわで足取りが早くなります。

d0273454_2323117.jpg
そのうち真っ暗になってしまいましたがな。汗

というわけで、暗くなったのでこれ以降の画像はボツ。
なんせiPhoneでの撮影なもんでね。

いやぁ〜しかし、よく歩きましたよ。
で、よくこんなにも参加者が集まってくれたもんです。
これもひとえにパンダ母さんのおかげです。
ありがとうございました。
そして、今回参加頂いた方々にも楽しいハイキングになりましたことを心よりお礼申し上げます。

あれやね、ホンマ、耐寒遠足でしたな。
うちの娘にそう言ったら、「耐寒遠足こんなしんどないわ!」と言われてしまいましたよw
皆さんくれぐれも筋肉痛にはご注意をw
またみんなで集まりましょう!

お疲れさん!
[PR]
by metalopolis | 2013-02-12 01:15 | ハイキング

秀吉の埋蔵金を探せ!多田銀山へ

はい。タイトルは適当です。
以前、さくら池自然公園を散歩した際にお会いしたご夫人に教えてもらった多田銀山のハイキングコースに行ってきました。
わざわざ行ったわけじゃなく嫁と娘が猪名川イオンでの買い物中にね。

イオン横の公園を通り抜けて山側に上がって行くのですが、その公園で異人さん4人がディスクの練習に励んでおられました。
d0273454_23113949.jpg
すぐにアンジーとキャスに反応されましたよ。
アンジーはディスクにかぷっとしてましたけどねw


d0273454_23114488.jpg
キャスさん


d0273454_23114927.jpg
アンジーさん


d0273454_23115653.jpg
悠久の館を目指します。
あちこちに標識があるので迷うことはないでしょう。


d0273454_23115971.jpg
ご夫人が目印に教えてくれていた螺旋階段。


d0273454_231239.jpg
ぐるぐる〜っと降りて行きます。


道なりにしばらく歩くと、
d0273454_23121069.jpg
悠久の館に到着。
ここの受付で地図が載ってるパンフレットを頂きます。
ふれあい公園到着のハイキングコースは1時間ぐらいで制覇できるらしい。
これで迷うことはないね。


d0273454_23121690.jpg
甘露寺に到着。
中には入らず入り口で記念撮影のみ。
時間無くなるからね。


d0273454_23122326.jpg
代官所の門。



d0273454_3532839.jpg
金山彦神社。
ここも撮影だけしてスルー。



d0273454_35339100.jpg
こんな感じの道を歩いて行きます。
昼でも一人じゃ心細いんじゃない?
犬と一緒だと問題ないけどね。



d0273454_3534615.jpg
青木間歩。
ここは見学可能ですよ。
アオキ(幹が緑色の木ね)がたくさん生えてたから青木間歩というそうです。
もちろんスルー!



d0273454_3535461.jpg
台所間歩。
キャスが奥を見て唸りだしたので急いで退散。



d0273454_354268.jpg
瓢箪間歩。
画像のアンジーも何か感じているみたい。
ここも急いで退散。




そのまま道なりに行くと、
d0273454_3541293.jpg
廃屋。
しかも行き止まりやし…涙



ちょっと引き返して違うルートへ。
d0273454_3551731.jpg
めっちゃ急な坂やし。



結局、ここも行き止まり。汗
d0273454_3554417.jpg
もう、時間がないので引き返えす!
誰もいないのでご自由に。


d0273454_3562460.jpg
元気やねぇ〜。


d0273454_3555839.jpg
いい感じ。


というわけで、とても地味な散策でした。
往復8kmほどのコース。
道を間違えまくったからという話もありますがね。
個人的には結構好きなんですよ。こんな誰も行かないようなとこ。

次回こそはハイキングルートを制覇しますよ。ええ、しますとも。
もちろん次回は地図をよく見てねw

職場のブログにもあっさりとアップしとりますねん。
少しよそ行きの丁寧な口調でねw
http://ameblo.jp/nihonseikin/entry-11458616180.html


追記 続 徳川埋蔵金を探せ!をアップしましております。こちらのほうが詳しいですよ!
[PR]
by metalopolis | 2013-01-29 04:11 | ハイキング

初詣多田神社と妙見山〜野間の大けやき

お正月は2日に毎年お参りに行く多田神社へ。
d0273454_21464244.jpg
お決まりの橋の上での記念撮影。
ちょっと補正し過ぎましたな。汗


d0273454_21455218.jpg
門の脇で待機。
向こう側のボルゾイはんがこっち見てはりまっせ。


d0273454_214515.jpg
たい焼きを狙う目。


d0273454_21445347.jpg
甘栗もあるさかいな。
また家で食べよ。




3日。
朝からムー親父から電話で叩き起こされ時差ボケ解消。
毎年のことですが一緒に犬と遊ぼうと。
てな訳で昼から合流。
お正月なので妙見山へGO!
d0273454_21294511.jpg
お約束の記念撮影。


d0273454_21293921.jpg
星嶺前でも記念撮影。
逆光やけどね。


d0273454_21382041.jpg
実験的にこんな写真も撮ってみたり。


偶然にもお友達のちーちゃん夫妻に遭遇!
昨年生まれたJr.くん(10ヶ月)と記念撮影。
d0273454_21292286.jpg
きゃっちゃんにぺろりんちょされるの図。


d0273454_21291446.jpg
アンジーとの記念撮影の頃には号泣。
アンジー困惑w


d0273454_2129823.jpg
裏っかわは人もいなかったので少しだけフリーに。


d0273454_2129030.jpg
はじけっぷりにiPhoneではブレブレ。



お次は野間の大けやきへ。
d0273454_21283928.jpg
ちょっと上がらせてもらいましたよ。
怒らんといてね関係者さん。


d0273454_21284629.jpg
誰もいなかったのでフリーに。
アンジールナはいつもどおり見た目過激な状態。


d0273454_21282337.jpg
奥のルナを誘うアンジー。


d0273454_2128155.jpg
楽しそうなアンジーさん。


d0273454_21281137.jpg
ルナさんも楽しそう。


d0273454_23195554.jpg
キャスさんのスピードではこれが限界画像。


d0273454_212861.jpg
アンジーが奥で飛行犬になっとるがな。
デジイチ欲しいのぅ。


てな訳で楽しいお正月でした。
[PR]
by metalopolis | 2013-01-03 23:32 | 遊ぶ

ちょっと舞洲ドッグウォーキングへ

1ヶ月ぶりのお仕事ブログです。
今回は舞洲にある「ドッグ・ウォーキング」さんで開催された「ドッグ・フェスティバルwithペットバザール」に出展してきました。

朝の7時に現地到着ということで、5時起きですぜ!

阪神高速を快調にぶっ飛ばします。
d0273454_21231931.jpg
嘘です。
とても安全運転で。


ナビが古いもので現地付近で少し迷ってしまいましたが無事到着。
つか、出展業者としては一番乗りだったかもしれん。

早めにセッティングして余裕のよっちゃん。
d0273454_21222180.jpg
記念撮影でも。


d0273454_21224146.jpg
アンジーはこの車で来ました。
これも嘘です。


やはり海沿いということで風がキツいのですよ。
持参したタープも風で飛ばされそうになるので相方と押さえておりました。
すると、そこへやって来たのが先日の闇鍋&タコ焼き大会でお友達になったソル・ヱビさん夫妻。
見かねた旦那さんが車からロープを持って来てくれてタープが飛ばされないように固定してくださったんです!

どう思う?この優しさ。
涙チョチョ切れるっちゅうねん!

奥さんは奥さんで「アンジー偉いね。」ちゅうてオヤツまで買ってくれはってん。
どうするよ!この優しさ。
もう涙チョチョ切れ過ぎて号泣でんがな!

d0273454_21223520.jpg
早速奥さんからオヤツをもらうアンジー。
アンジーはソル・ヱビさん夫妻の愛の奴隷状態やな。
ありがとうございました。

というわけで、お友達も来てくださったので、とても楽しいイベントの滑り出しとなった次第であります。


関係ないけどイベント会場の横はカート場。
その向こうはドリフト会場。
タイヤスモークが臭いのなんのって!
d0273454_2122524.jpg
180SXが人気みたいです。


話は戻ってイベントへ。
会場では警察犬のデモンストレーションやフライボールの体験みたいなのもあったみたいですが、私らは見に行けるわけもないので、たまに会場内を徘徊。

d0273454_2122057.jpg
鹿肉の無料配布をいただいてみたり。


ブース近くを少し散歩してみたり。
d0273454_21215515.jpg
あたし海が見たいの。


とかやってると、お友達のみくママさん参上!
とりあえず記念撮影でございやす。
d0273454_21221412.jpg
みくさん。


d0273454_21214471.jpg
チョコさん。


ここからはボーダーコリー特集です。
私らのブース前がBorder Collie Freak!さんのブースだったので、ずっと向かい合ってました。
d0273454_21213734.jpg
はぐみさん。


お次は元Border Collie Freak!卒業のパンダさん。
d0273454_21213236.jpg
気さくでとてもアンジーのことを可愛がってくださったパンダさんのブログはこちら


お次も元Border Collie Freak!卒業のHiraさん。
d0273454_21212769.jpg
滋賀県から駆け付けたHiraさんのプログはこちら


お次は私らと同じように出展されてた業者さんのボーダーコリー。
d0273454_21214183.jpg
お名前聞いとりませんが。汗




イベントの最後はジャンケン大会。
誰でも参加可能とのことで私も参加してみましたさ。
d0273454_21214662.jpg
みくちゃんと記念撮影もしておくのですよ。


一発目でドッグラン無料券を勝ち取ったのですが、Hiraさんにプレゼントしました。
とかやってると、みくままさんが目玉商品の北野坂ホテルの宿泊券をゲット!

こりゃスゲぇ!
おめでとうございます。

しあわせのお裾分けということで、タコ焼きをおごってもらいました。
相棒と仲良く半分こにしていただきましたよ。
d0273454_21213748.jpg
月に何回タコ焼き食っとんねん!爆
ごちそうさまでした。

最後はカッコいいドーベルマンをどうぞ。
d0273454_21213178.jpg
確かfield eightさん家のドーベルマンだったと思うのですが。


てな訳で今回もお買い上げ頂いた皆様ありがとうございました。

はい。お疲れさん。
[PR]
by metalopolis | 2012-12-17 23:20 | お仕事

生瀬〜武田尾廃線跡ハイキング

行楽の秋ですな〜。
てな訳で今回も仲良しのルナ一家とともに。

犬連れの廃線跡ハイキングの問題点はスタート地点とゴール地点が別ということ。
生瀬駅に駐車場はないので武田尾駅に駐車が前提(駐車料金1日500円)。
わかりやすく書けば以下のような計画。


車で生瀬駅へ行き女性陣&犬達を降ろす
  ↓
男性二人は車で武田尾駅へ行き駐車(駐車料金1日500円)
  ↓
電車で武田尾駅から生瀬駅まで移動(電車代180円)
  ↓
生瀬駅で合流
  ↓
ハイキング
  ↓
武田尾駅から車に乗って帰宅


わかりますかね?
ま、いいや。
本編へまいりましょう。

d0273454_22421231.jpg
JR生瀬駅。
ええ天気ですな。ここで女性陣と犬達と暫しのお別れ。


d0273454_22423729.jpg
JR武田尾駅。
トイレが駅の外にあるのは親切設計。


d0273454_22433696.jpg
その頃の生瀬駅ではこんな感じ。
左からキャス、アンジー、携帯をイジる男性、ルナ。


d0273454_2243212.jpg
はい。武田尾駅に電車が来ましたよ。



d0273454_22432536.jpg
合流して早速ハイキングに出発。
西宮名塩方面に向かって176号線沿いの歩道(左側)を歩いて行きます。
中国自動車道をくぐってすぐの横断歩道を渡り、住宅街に入って行きそうな坂道を下ればあとはそのままハイキングコースになります。


d0273454_2243406.jpg
舗装された道はこの辺まで。


d0273454_22435856.jpg
ハイキングコースの入り口といってもいいかな?


d0273454_22441041.jpg
うまいことやりよんなJR!


d0273454_22442152.jpg
ルナ。


d0273454_22464248.jpg
アンジー&キャス。
カバンの猫のほうが目立っとる気がするが…。


d0273454_224628100.jpg
吸い込まれそうやろ?


d0273454_22514584.jpg
はい、1つ目のトンネルなので記念撮影ですよ。


d0273454_2247548.jpg
良い感じやね。


d0273454_22472260.jpg
2つ目のトンネル入り口。


d0273454_22473828.jpg
これはトンネルやおまへん。


d0273454_22475065.jpg
看板は認めてへんとあったような…。


d0273454_22474724.jpg
アンジーさん。


d0273454_2335789.jpg
3つ目のトンネル入り口付近で休憩。
可愛がってもらうきゃっちゃん。


d0273454_2382545.jpg
おやつしましょか?
おやつにも最適な乳酸菌サプリメントのアリメペットですよ〜!


d0273454_2392288.jpg
はい。きゃっちゃんも。
もちろんルナにもあげましたよ。


d0273454_2394851.jpg
他の人もおらんので少しだけ自由に遊びなはれ!

で、出発。


d0273454_23111040.jpg
確か4つ目のトンネルをくぐると名物の鉄橋です。


d0273454_23113627.jpg
さすがに線路は入れません。
入れたとしても渡れんけど。


d0273454_2312178.jpg
線路横の通路を渡ります。
反対側から来る人を確認してから渡りましょう。
でないと、すれ違うのは半泣きになりますから。


d0273454_23121612.jpg
ルナはかなり怖かったようであります。


d0273454_23125627.jpg
5つ目のトンネルの手前でおねえちゃんに撫でてもらってリラックスのルナ。
よかったやん。


d0273454_23131948.jpg
楽しいね〜!


d0273454_23141646.jpg
満足そうやね。


d0273454_23144343.jpg
何やようわからんけど写真撮っとこ。


d0273454_23152498.jpg
6つ目最後のトンネル。


d0273454_23154443.jpg
慌てて出てくるルナ。


d0273454_2316915.jpg
そろそろコースも終わりみたいやな。


d0273454_23163248.jpg
なんか食べましょか。


d0273454_23171620.jpg
黒豆アイスです。


d0273454_2317447.jpg
なかなか楽しかったやろ?


d0273454_2318760.jpg
引っ付き虫除去中のアンジー。


d0273454_2321597.jpg
ルナも楽しんで頂けましたでしょうか?


d0273454_23212173.jpg
武田尾駅から出発ならこれが目印。


d0273454_2322490.jpg
はい。帰りましょう。




d0273454_23222796.jpg
夜はメタロ家の庭で炭焼きパーティーです。
ちょっと寒いけどね。


d0273454_23225089.jpg
けっこう豪華ですねん。
魚やらソーセージやらホイル焼きやら…


d0273454_23231190.jpg
イカ焼きでっせ!


d0273454_23235047.jpg
犬用にササミも焼いて、先週ガサガサ中に拾ってきた栗も焼いちゃいます。


d0273454_23241317.jpg
ええぃ!しゃらくせぇや!炭の中へ入れてしまえ!


d0273454_23242985.jpg
こりゃウマい!


d0273454_23244812.jpg
最後はこの日が私の25回目の誕生日だったということでルナ夫婦からケーキを頂きました。

いやぁ〜ホント楽しい1日でした。


追記 2013年武田尾廃線跡ハイキングもアップしとります。こちらの方が詳しく経路を書いておりますよ!
[PR]
by metalopolis | 2012-10-24 01:38 | ハイキング

奈良県吉野川で川遊び

今回はルナ親父の提案で吉野川で鮎を釣ってその場で食べよう!という企画。
犬も川遊びで喜び、人間も食べて遊んで去り行く夏を満喫しましたとさ。

d0273454_2254635.jpg
早速川遊び。

d0273454_2254119.jpg
キャスも大喜び!

d0273454_22543590.jpg
いつものメンバー。

d0273454_22545191.jpg
対岸はいっぱいだけど、こちらは貸し切り状態。

d0273454_22545478.jpg
ルナ親父と娘は鮎釣りに勤しむ。

d0273454_2325559.jpg
こんな鮎が釣れました!


d0273454_22564932.jpg
さっそく頂きましょう!

d0273454_22571799.jpg
ウマそうやろ?ちょっとあげるがな。

d0273454_22573121.jpg
画像にはないけど牛肉もアマゴもあったんですよ。

d0273454_2258419.jpg
あとでスイカも頂きましょ。




すこし時間をいただいてガサガサなんぞを
d0273454_2311255.jpg
ギギの稚魚が4匹獲れました。他はカワムツとヨシノボリばっかり。

d0273454_2314235.jpg
もちろんリリース。



再び犬達と遊びましょう!
d0273454_22584877.jpg
今年アンジーは水に慣れたのが大きな進歩。

d0273454_225947.jpg
去年は足濡らすぐらいやったからね。

d0273454_225916100.jpg
ブルブル。

d0273454_2258238.jpg
ルナもはしゃいではります。

d0273454_22595244.jpg
もうちょっと岸に上がってからブルブルしたほうがエエんとちゃうけ?

d0273454_230493.jpg
そうそう。その辺で。


d0273454_2331988.jpg
娘はキャスとはじけてはります。

d0273454_2333810.jpg
楽しそうです。

d0273454_234149.jpg
ディスクを持つとルナもやる気。



遊びも一段落。残りの食材をいただきましょう!
d0273454_23145813.jpg
まずはオトリ鮎。

お次はスイカ。
d0273454_23151887.jpg
タネ無しなので犬にも安心。

d0273454_2315231.jpg
どんだけ食べるねんアンジー!

d0273454_2316564.jpg
ルナもスイカ大好きやね。

d0273454_23163056.jpg
キャスもウマそうに食べとる。



最後は吉野に来たら必ず買って帰る「平宗(ひらそ)」の柿の葉寿司。
d0273454_23163851.jpg
池原ダムに通っていたときも嫁へのお土産として必ず買って帰りました。
おいしいよね〜。


という訳で8月最後の休日もルナ夫婦のおかげで楽しくすごせました。
ありがとうございました。
また来年の夏もよろしく!
[PR]
by metalopolis | 2012-08-29 00:11 | 川遊び

有馬富士公園にて

お盆休み初日はお友達のピーターX君にお会いしてきました。
場所は有馬富士公園。
犬をフリーにすることはできませんが、人もいなかったので少しだけフリーに。
芝生も多く、水道もたくさんあるので散歩には理想的なポイント。

d0273454_23192296.jpg
奥がピーターX君、手前はキャス。


d0273454_23205771.jpg
手前アンジーも加わって3ショット。


d0273454_23215439.jpg
奥でウンコするキャスw


d0273454_23222115.jpg
キャスとピーターは付かず離れずの良い感じ。


d0273454_23231730.jpg
さあ、どうする?


d0273454_2324712.jpg
アンジーが仕掛ける?


d0273454_23261552.jpg
デヘッ!


d0273454_232708.jpg
黒が多くてカッコいいね〜。


d0273454_23265553.jpg
アンジーが遊ぼう攻撃!


d0273454_2327374.jpg
困るピーター君。


d0273454_2328464.jpg
楽しそうやのぅ。


d0273454_2329279.jpg
さすがに疲れましたか。


d0273454_23292824.jpg
また会おうぜ!by Peter-X
[PR]
by metalopolis | 2012-08-12 00:49 | 遊ぶ

猪名川町ラジコンサーキット裏で川遊び

ここは以前にガサガサで見つけたポイント。
全体的に浅く、車の心配もまずないので安心してフリーにできます。

注意点としては、
車を停めるスペースがほとんどない。
岸沿いの土手にはダニもいるので注意。
土手を除いて陸地が一カ所のみ。
よって、人間が休めるスペースはほとんと無し。
上流の岩場はちょっと深い。
などなど。


もろサーキット裏。
d0273454_23554777.jpg
アンジーも張り切る!


d0273454_23564074.jpg
もちろんキャスも。


d0273454_23565984.jpg
全体的に浅い場所。


d0273454_23571658.jpg
小型犬でも泳ぐのは難しいかな?


d0273454_23573067.jpg
画像奥が唯一休憩できそうな陸地。


d0273454_23574625.jpg
今回は娘もいっしょ。


d0273454_235833.jpg
いい感じ。


d0273454_23581951.jpg
まだまだこれから。


d0273454_2358343.jpg
ボールですね。


d0273454_23581295.jpg
必死。


d0273454_2359396.jpg
良い走り。


d0273454_2359172.jpg
水にも慣れてきた。


d0273454_23592934.jpg
夏は川ですね。


d0273454_013023.jpg
いい顔やね。


d0273454_002343.jpg
お疲れさん!
[PR]
by metalopolis | 2012-07-30 00:55 | 川遊び


愛犬ボーダーコリーの記録として。


by metalopolis

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

GWの有馬富士公園
at 2014-05-17 11:34
2014年一発目のみわファーム
at 2014-05-14 01:24
2014GWはバス釣り仲間と..
at 2014-05-08 22:56
犬パルクール
at 2014-05-01 23:06
青野ダムのち有馬富士公園
at 2014-04-19 21:00

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

カテゴリ

全体
川遊び
ドッグカフェ
ドッグラン
犬と散歩
遊ぶ
ハイキング
お仕事
日常
未分類

タグ

(55)
(36)
(25)
(15)
(11)
(9)
(5)
(4)
(4)
(2)
(2)

外部リンク

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ