タグ:猫 ( 15 ) タグの人気記事

GWの有馬富士公園

GW最後の日はちょっと前にも行った有馬富士公園へ。
今回は嫁さんも一緒なので撮影も楽ちん!
着いて早々にお会いしたボーダーコリーのジンジャー君。
調べてみるとお友達のパンダ母のブログにも登場してましたさ。
世間は狭いよのぉ〜。
そういえば、元保護犬ってお聞きしてましたな。

っちゅうわけで、記念撮影。
d0273454_11063480.jpg
左からアンジー、キャス、ジンジャー。

d0273454_11062946.jpg
有馬富士公園に通っていると、また会えるかもしれませんな。
撮影に夢中になっていると、いつの間にか人だかりになってましたがねw



d0273454_11062447.jpg
いつものミヤマクワガタのケツの場所で記念撮影。


今回も池側のコースを歩きます。
d0273454_11061903.jpg
今回は水鳥がいなかったので、こんな場所で撮影。


d0273454_11061300.jpg
テクテクと歩きますとも。


d0273454_11060927.jpg
今日は今までに行った事のないコースへ行ってみよう!
嫁が地図上側の休養ゾーンまで行ってみようと提案したが却下。
往復せなアカンのやで?

急な思いつきは老体に良くないのである。
けど、次回は休養ゾーン制覇しますがね。
いや、シンボルゾーンまでにしておきますか。
てな訳で、今回は地図の山部(緑色の場所)は行っておりませんのことよ。

d0273454_11060469.jpg
イトトンボ。


d0273454_11060029.jpg
ツツジとあんきゃす。


d0273454_11055427.jpg
ちょいとパルクール。
レンズ汚れとるけども。

d0273454_11055033.jpg
キャスも跳ぶのです。


d0273454_11054619.jpg
池に戻ってきました。

d0273454_11053926.jpg
藤とあんきゃす。

d0273454_11053303.jpg
水鳥がいないのでカラスを望遠にして撮影してみましたとさ。

即行で戻ってクレープゲットを目論んでおった嫁。
残念ながら前の前に並んでいた人までで終了。
よかったやん。カロリー消費無駄にせんでw



お次ぎはご近所の保護猫さん家へ。
d0273454_11052918.jpg
きゅーちゃんとチビ猫。


d0273454_11052574.jpg
きゅーちゃんに乗られてしまうの巻。

d0273454_11052090.jpg
漫画のような姿で寝るチビ猫。
伸び過ぎやろ!w


てな訳で、今回もあっさり目で終了!

ほなまた!


[PR]
by metalopolis | 2014-05-17 11:34 | 犬と散歩

犬パルクール

GW前半のお話。
最近、犬のパルクールなるものを始めてみることにした。
リンク先を見て頂ければわかると思うが、それほど大変なことでもなく、日々の散歩にちょっとした工夫を凝らすような感じ。
ただ散歩するだけじゃ人も犬も面白くないもんね。
走り回りながらいろんな障害物越えたりできればいいんだけども、如何せん飼い主にそんな体力が無いんでね。
まったりといきましょ。
って、最近の夜の散歩は走ってばかりだけどもw

関連リンク
Facebookのパルクールは東京犬パルクール
毎週のお題はバドバドサーカスさんで。


早速今週のお題、障害物にタッチ、アップ、ステイ、ダウン。
d0273454_13184183.jpg
アンジーのタッチ。

d0273454_13183588.jpg
アンジーのステイ。

d0273454_13182904.jpg
アンジーのダウン。

d0273454_13182386.jpg
キャスのタッチ。

d0273454_13181784.jpg
キャスのステイ。

d0273454_13181183.jpg
キャスのダウン。



前週のお題は「何かを飛び越えさせる」。
d0273454_13180610.jpg
余裕のアンジー。

d0273454_13175974.jpg
ジャンプの意味をイマイチ理解できていないキャス。
これよりずっと高い場所でも平気で跳べるんですけども…。

まあ、ぼちぼちやっていこうと思ってますよ。
そないに必死にならんでいいところがパルクールの良さでっさかいなw
d0273454_13175348.jpg
ちょいと走ってみたり。

d0273454_13174852.jpg
ちょいと遊びましょう!モードになってみたり。

d0273454_13174297.jpg
ちょいと本気で走ってみたり。

d0273454_13173666.jpg
ちょいと記念撮影してみたり。

d0273454_13173048.jpg
アンジーのアップも撮ってみたり。

d0273454_13172444.jpg
キャスの口元のアップを撮ってみたり。

d0273454_13171834.jpg
またまた記念撮影してみたり。
考えてみればこの座らせて写真撮るのもできない飼い主さんっていっぱいいますからね。


d0273454_13171174.jpg
アンジーを脚側後に足ジャンプさせる嫁。

d0273454_13170405.jpg
キャスにフセをさせる嫁。

d0273454_13165629.jpg
きゃっちゃんの基本訓練は続くのである。

d0273454_13164956.jpg
誰もいなけりゃ落ち着いて訓練できるんだけどね〜。


ちなみに、夜のお散歩ならぬお散走では、走るスピードにしっかりと合わせてくれるのはキャスで、ちょっと遅れ気味なのがアンジー。
2頭連れて走るのは大変かと思いきや実はそれほどでもない。
ウンコもサクッとやってくれますしね。
楽ですよ。
最近は汗だくになりますが。



パルクールのあとは、
d0273454_13164360.jpg
助手席でおやすみモードのキャス。

d0273454_13163592.jpg
後部座席でまったりのアンジー。



話変わって、最近個性際立つアッシュ君。
d0273454_13325642.jpg
もういつもダラダラモード。
なぜかオッサン臭いw

d0273454_13324307.jpg
抱っこしてもこんな感じ。
この体勢から犬のしっぽにはちょっかいをかける。

d0273454_13291399.jpg
眠いときは背骨が無くなりますw


てな訳で暦どおりのGW前半はあっという間に終わってしまったわけです。

さ、後半はイベント目白押しだ!
Wow!

[PR]
by metalopolis | 2014-05-01 23:06 | 犬と散歩

青野ダムのち有馬富士公園

先週のハーベストの丘のイベントの代休で3連休となった最終日、天気も良かったのでチョイと車を走らせ青野ダム(千丈寺湖)へ。
実は水辺の景色をバックに写真が撮りたかったんですよ。

で、この青野ダム、初めて来たのは20年ちょい前。
もちろんバス釣りに来たのですが、その頃はサイズは小さいながらも40upも含め60匹ほど釣れましてね。
その後、どんどん渋くなっちゃって釣れんことはないが苦労するポイントに様変わり。
ま、ボート出しゃ釣れんことも無いだろうけども。
釣れるサイズも上がってるという噂も聞くことだし。

って、釣りの話はこの辺にして本題へ。
先ずは管理事務所周辺にて。
d0273454_22530157.jpg
ん〜良い天気。

d0273454_22525454.jpg
桜も半分ぐらいは散っちゃいましたがね。
でも、若葉は出ていないので葉桜とは言わないのですよ!

d0273454_22524806.jpg
笑顔w

で、ここでショックなことが!
カメラが「メモリーがいっぱいで撮影できません」とか抜かしやがる。
そう、カメラのSDカードを家に忘れてきたという事実。
仕方が無いので、いらん画像を消して最小データサイズで撮影。
あとはiPhoneでね。

d0273454_22524162.jpg
これぞ記念撮影!

d0273454_22523450.jpg
平日でほとんど人もおらんのでフリーに。

d0273454_22522927.jpg
ダイナミックにボールをはじくきゃっちゃん。

d0273454_22522676.jpg
とても仲良しに見えるでしょ。
見えるだけねw

d0273454_22522260.jpg
ご機嫌さん。

d0273454_22521893.jpg
芝生でなくとも緑はいいね。

d0273454_22580140.jpg
前アンジー、後ろキャス。
これは不動の並び順。

d0273454_22574856.jpg
ベロ長っ!


d0273454_22521139.jpg
山、湖、緑と三拍子揃ったロケーション。

d0273454_22574352.jpg
このあと、他に良い場所はないかと移動してみたが、結局はダムを一周しただけの無駄足。
で、青野ダム周回路は見通しが悪く道幅も狭いので注意ですよ!



お次は有馬富士公園へ。
d0273454_22520026.jpg
この地図を見て心に誓う。
池の周りを1周するのだ!
閉園まで40分ぐらいしかないけども。汗

d0273454_22515482.jpg
派手な木(桜?)の前で記念撮影。


名物ミヤマクワガタのケツ。
d0273454_22515033.jpg
建物の中にはミヤマクワガタの上半身があるんですよ。
ん?上半身って言うんか?


池にいたヒドリガモのオス。
d0273454_22514460.jpg
望遠で撮ってみました。
望遠は被写体を見失ってしまいますね。


d0273454_22514017.jpg
茅葺きの家の前で記念撮影。
どうよ!この青空。



これまた最後に記念撮影。
この時点で閉園まで15分。
d0273454_22513634.jpg
さあダッシュだ!


駐車場には17時までに到着。
が、出口はすでに閉門。
結局、逆方面の出口から出るハメに。
汗だくになって帰ってきたのに…。
んなアホな!


さあ、もうちょっとでGW。
琵琶湖BBQ & みわふぁーむに行ってきますぜ!

ほな、また。

[PR]
by metalopolis | 2014-04-19 21:00 | 犬と散歩

ハーベストの丘わんわんペットデー2014とか。

今回はお仕事ネタ&猫ネタ。
まずはお仕事ネタから。
おかげさんで最近は忙しく仕事が追いつかんくらい。
なので、今回のハーベストの丘わんわんペットデーに行く前にも職場に寄って1時間作業してきましたがな。
なので、当日は5時半起きですぜ!奥さんw


今回もハーベストの丘は曇りがち。
d0273454_23174031.jpg
せっかく春やのに…。


もう慣れましたがね。
d0273454_23173446.jpg
今回もお手伝いはアンジー。
留守番のキャスにはヒートがやってきましたよ。


ニワトリさん発見!
d0273454_23172500.jpg
ちょいと遠いので、望遠で撮ってみました。
d0273454_23171856.jpg
キャスがいたら大喜びなのに。

って、もうお気づきか?
デジカメ買いましてん。
いや、買うてもらいましてんですなw

デジイチは無理なのでコンデジです。
詳しくはCASIO EX-ZR800参照。
d0273454_23171125.jpg
いつものナックルも参戦。

d0273454_23170585.jpg
サクラも満開。

開催前にちょいとお散歩。
d0273454_23165977.jpg
汚れる前のアンジー。
って、長いこと洗ってないけどねw


前日に急遽作ったパネル。
d0273454_23265230.jpg
風で倒れてドロドロですがw


では、イベントの画像なんかを。
一応、ボーダーコリー飼いですのでボーダーコリーの画像をメインに。
d0273454_23165367.jpg
うちの商品をパクっとキャッチできれば商品プレゼント。
さらに鼻パクができれば、もっと良い商品をプレゼント。
参加賞はオリジナルのチロルチョコ。
d0273454_23163724.jpg
鼻パク。

ボーダーコリーのプチオフも開催。
d0273454_23163130.jpg
わらわらと。


d0273454_23162410.jpg
昨年もイベントに参加してくれたメイト君の兄弟親戚&そのお友達だそうです。はい。


で、JFAのデモも開催。
d0273454_23161632.jpg
カッコイイおねえちゃんとカッコイイボーダーコリー。

d0273454_23161056.jpg
個人的にこの手の競技ではフリースタイルがいちばん。


またまた即席のお友達と。
d0273454_23160454.jpg
アンジーが大喜びで遊ぶの図。

d0273454_23155647.jpg
休憩も挟んでみたり。


d0273454_23154763.jpg
またまたイベントに戻ってみたり。

d0273454_23152922.jpg
で、またまた遊んでみたり。
つか、お客さんと遊んでどうすんねん!w
いやいや、コレが大切なんですよ。
また11月も遊びに来てくださいね。
d0273454_23151948.jpg
パピーも登場!


d0273454_23151004.jpg
このヘナヘナ感がパピーの魅力やねぇ〜。


d0273454_23150224.jpg
この日は変わりやすい天候で雹(ヒョウ)が降ってきましたよ。

d0273454_23145736.jpg
結構な大きさと量ですねん。

d0273454_23144847.jpg
すぐに積もってしまいましたよ。
タープに積もる雹ってどうよ!

d0273454_23144192.jpg
この悪天候で警察犬のデモ。
チョイと気の毒。



そうこうしてるとルナ夫婦が差し入れ持ってやって来てくれました。
d0273454_23143342.jpg
実に気の利く夫婦!


せっかくなので新しいカメラでルナを撮影。
d0273454_23135876.jpg
d0273454_23135243.jpg
よく撮れてる?

d0273454_23134790.jpg
こちらはアンジー。
白髪が目立つな。

d0273454_23133779.jpg
この商品のパッケージにはアンジー&キャスが。


JFAのオゥシー(オーストラリアン・シェパード)も来てくれましたよ。
d0273454_23133080.jpg
あたしゃJFAのディスクを購入させて頂きましたよ。


で、お次ぎはゴールデン。
d0273454_23132317.jpg
とても可愛かったのでアップしときましょう。
d0273454_23131251.jpg
d0273454_23130637.jpg
あ〜っ
d0273454_23125642.jpg
パクっ!
ウワっ!w
この表情たまらんでっしゃろ?www




アンジーとも遊びましょ。
d0273454_23125025.jpg
すでにドロドロなんですけども。
d0273454_23124378.jpg
うりゃ!
d0273454_20504098.jpg
おりゃ!
d0273454_20512889.jpg
ジャ〜ンプ!


てなことしてると、ルナおかんがアジリティ体験から帰還。
d0273454_23123733.jpg
転けてやんのw

d0273454_23123164.jpg
リュックまでドロドロ。
そんな靴やから転けんねん。
やっぱり靴はワークマンでっせ!w

で、またまたルナを撮影。
d0273454_23122700.jpg
この写真なかなかエエんとちゃうん!
d0273454_23121897.jpg
おりゃ!
d0273454_23121256.jpg
んっがぁ〜!
d0273454_23120312.jpg
パクっ!
ルナは楽勝やな。



てな訳で、楽しいイベントでした。
次回は晴れてほしいね。
d0273454_23115758.jpg
お疲れさんやねぇ〜。

d0273454_23114822.jpg
パノラマも撮ってみた。
嬉しがりさんw

d0273454_23113761.jpg
ほな、帰りましょ。

d0273454_23112808.jpg
ART機能も使ってみた。
ホント嬉しがりさんw

d0273454_23112058.jpg
帰る頃は良い天気。

d0273454_23111256.jpg
って、またかよ!w

d0273454_23110497.jpg
ホンマ、お疲れさん。

今回のイベントは会社のブログでも報告してます。
参加されたワンちゃんの画像もアップしておりますので、こちらからご覧ください。
参加くださいました皆様、関係者の皆様ありがとうございました。


で、ですね、お次ぎは猫。
以前にも報告したトリモチ猫のもっち君が正式にうちにやってきました。
d0273454_05475753.jpg
世良くんとも問題無し。
d0273454_05475409.jpg
お萩、アッシュ、メイプルとも問題無し。
つか、誰とも問題無し!
問題は人間だけ。爆

男前でしょ?
d0273454_05474931.jpg
あれやね、猫はオスのほうがちょっとバカっぽくて楽しいね。
和むよんw
騙されたと思って騙されてみ。爆

ほな、また!


[PR]
by metalopolis | 2014-04-09 21:22 | お仕事

保護猫やらフルーツフラワーパークやら諸々

今回は別に何っちゅうことはない2月後半から3月上旬の出来事なんぞを。
車のウィンカーの接触がイマイチなもんで車屋さんへ。
ほとんどお友達状態のスタッフさんにDELICAのディーゼルを見せてもらったり。
結局はウィンカーお取り寄せ。
d0273454_23400206.jpg
最近の車屋さんは犬同伴OKなところも増えてきたみたいですねぇ。

d0273454_23400971.jpg
ココアもごちそうになって満足でした。



で、お次ぎは寝屋川のHOMESでお買い物。
d0273454_23401423.jpg
こちらのスロープ状のエスカレーターはカートがロックされる優れもの。
ただそのことが言いたかったのです。



お次ぎはご近所さんからチョイと相談を持ちかけられたので急行。
ダンボールの中のトリモチで身動きできない状態で見つかった黒ニャン。
しかもダンボールの蓋は閉められ空き家に放置。
いくら猫嫌いでもそこまでするかね!
そんなことしとったらロクな死に方せんぞ。ホンマに。
d0273454_23401999.jpg
体毛の半分はトリモチ除去のため剃っております。

d0273454_23402586.jpg
一部取りきれてないところもあってプチドレッドヘアー。
でも男前でしょ。


で、保護されたお友達のお家のキューちゃん。
d0273454_23403097.jpg
ベロ出てんのw

d0273454_23403555.jpg
可愛いっしょ?
初めて会う人でも問題なく触らせてくれるんですよ。



で、また次の週にも会いに行ってきましたがな。
d0273454_23431696.jpg
去勢手術、血液検査済み。
猫白血病、猫エイズ問題無し。
やっぱり男前でしょ?



で、お次ぎはうちの男前コンビ。
手前が世良くん、後ろはメイプルくん。
d0273454_23432161.jpg
黒猫つながりということで。
壁紙の剥がれは黒猫凛ちゃんの仕業w




続いて昨年秋以来のフルーツフラワーパーク。
前回の記事はこちら
d0273454_23432610.jpg
園内に違法駐車されたスポーツカーであんちゃんを記念撮影。

d0273454_23433002.jpg
もちろんきゃっちゃんも。



前回以上に閑散としている園内。
d0273454_23433583.jpg
ここは人の少なさが魅力w


と思っていたらグレートピレニーズ出現!
d0273454_23434019.jpg
ちょいとお話しして園内散策。


d0273454_23434510.jpg
BBQ場。
やっぱり閑散としておりますな。


羊さんに会いに行きます。
d0273454_23440188.jpg
なぜか急ぐ女。


d0273454_23440667.jpg
到着。


羊さんと挨拶するアンジー。
d0273454_23441016.jpg
お互いに恐怖心は無し。


たぶん、ここの羊さんは2頭でオールスターキャスト。
d0273454_23441522.jpg
ちょっと寂しい雰囲気。


ちなみに羊追いショーなんぞはやっておりません。
d0273454_23442023.jpg
メスっぽい子。


キャスも恐る恐る近付いてみる。
d0273454_23442564.jpg
アンジーがおらんかったら無理。


お次ぎはカート場。
d0273454_23443027.jpg
ホームストレート。
スタッフ以外誰もおらんけども。
いや、親子二人が貸し切り状態でコースに出て行かれましたっけ…。


で、戻ります。
人っ子一人いない風景。
d0273454_23443547.jpg
いや、少しぐらいはいらっしゃいましたよ。



ちょっと遊びましょ。
d0273454_23444257.jpg
ドッグランはモンキーショー横奥にありますよ。
ちなみにモンキーショーは犬連れで見れるみたいです。




到着。
d0273454_23444811.jpg
ここだけは賑わってました。
多分、ここの常連さん達はドッグランのみに来られているみたいです。
500円の入場料のみでドッグラン使えるんだから安いっちゃあ安いですわな。
d0273454_23445588.jpg
ハスキー2頭にラブもいましたな。

d0273454_23450204.jpg
前回のグレートデーンもいらっしゃいました。

d0273454_23450848.jpg
イタグレやら、

d0273454_23451325.jpg
バーニーズやら、
d0273454_23451829.jpg
ドーベルマンやらも。


d0273454_23460078.jpg
しばらくすると少し空いてきたのでボール遊び。

d0273454_23460557.jpg
ポメ近くに転がったボールを恐る恐る拾うキャスw


d0273454_23461046.jpg
8ヶ月のボルゾイにストーキングされるアンジー。

d0273454_23461457.jpg
大人のボルゾイもやってきました。


d0273454_23461991.jpg
ボルゾイを気に入ってしまったアンジー。

d0273454_23462320.jpg
邪魔するきゃっちゃん。
このあとアンジーとボルゾイの追っかけっこが始まるが、さすがのボーダーコリーでもボルゾイの長いコンパスに勝てるはずもなく敢えなく撃沈。
直線では速いキャスのスピードを以てしても勝てませんでしたな。
残念!



最後に記念撮影。
d0273454_23463285.jpg
やはりドッグラン以外は閑散としておりました。


フルーツフラワーパークのあとは神戸三田プレミアムアウトレットへ。
d0273454_23463632.jpg
ランニング用の靴を買ってもらいましたさ!
さあダイエットダイエット!

犬の散歩時には歩かずに走るのだ!
結構な早歩きで散歩行ってるのにいっこうに痩せる気配がなということは散歩だけではあまりダイエット効果は望めないのでしょう。
かと言って、走ってばかりでは体力が続かんので走る歩くを繰り返す。
そうすりゃ運動時間も長くなるので効率よく脂肪を燃焼。

これでバッチリ!
夏までに10kgは痩せてやるぜ!






ホンマか?w

[PR]
by metalopolis | 2014-03-08 10:04 | ドッグラン

京都嵐山〜嵯峨野へ

2月11日建国記念の日はルナ一家と京都は嵐山へ。
嵐山〜嵯峨野コースを以前から家族で行く予定にしてたんでね。
ご一緒にということで。

では、早速スタートです。
嵐山と言えば渡月橋。
d0273454_23105432.jpg
風キツ!


スター見っけ!
d0273454_23110514.jpg
辰兄とw



カレーせんに一味の試食。
d0273454_23104703.jpg
旨いがな〜。
ちょっと辛いけどね。
そりゃそうやハバネロの一味やもん。


で、お買い物を待たされるの図。
d0273454_23104063.jpg
店の外でじっと待ってるのは寒いのだよ。
でもね、メチャ男前とメチャ美人の外人さんカップルがキャスのことを気に入ってくれましてね、Very nice ! と褒めてもらったんですぜ!


お次ぎは嵐電こと京福電気鉄道の嵐山駅へ
d0273454_23101745.jpg
実は混みまくりなのです。


ホームまで行けてしまいました。
d0273454_23102914.jpg
出発しまっせ〜! by キャス



ここでちょいと腹ごしらえ。
d0273454_23083232.jpg
たぬきうどん。
たぶん京都ならではの呼び方。
一見、大阪で言うところのきざみうどんと同じように見えるが、出汁が生姜入りの葛あん仕上げが特徴。
ちなみに大阪で「たぬき」と言えば、油揚げの乗ったそば。
もう面倒くさいのでこの辺で。



お次ぎは嵯峨野名物の竹林へ向かいます。
d0273454_23082422.jpg
小径と書いてコミチと読むのですね。


人力車がいっぱい走ってますな。
d0273454_23081665.jpg
走りは負けないぜ! by キャス。


おおっ!オオクワガタ発見!
d0273454_23080457.jpg
残念ながら昆虫ショップではございませんのことよ。
ていうかね、虫は自ら捕りに行くもんであって買うもんではないな。



ちょっと先には柴犬が。
d0273454_23075810.jpg
親子だそうです。
つか、辺りは柴犬だらけでしてね、聞けば35頭ぐらい集まってるそう。



で、竹林。
ちなみに人が管理していない場合は竹薮というんですね。
d0273454_23074764.jpg
♪きょ〜と嵯峨野に吹く風は〜愛の言葉を笹舟にぃ〜♪
嵯峨野さやさや by たんぽぽ

関西人だとここに来るとこの曲が頭の中をぐるぐるw
で、ここでもういっちょ!
笹舟にぃ〜♪と歌っているが、実は竹と笹は違うんですよね。
なので、竹舟にぃ〜♪が正解。
ま、嵯峨野に笹がないわけでもないでしょうが…。



お次ぎは天龍寺北門にて。
d0273454_23073994.jpg
モデルはアンジー。


お次ぎはトロッコ列車嵐山駅
d0273454_23073291.jpg
正確には嵯峨野観光鉄道
残念ながらこの時期は運休なのです。


土佐四天王像。
d0273454_23072448.jpg
きゃっちゃんを加えて五天王ということでw


興味のある方は読むべし!
d0273454_23071746.jpg
読まんか?w
d0273454_23071117.jpg
あんちゃんも加わるのだ!w
娘に強引に仮装させられるの巻。
嬉しがりの飼い主みたいやんけ。汗


で、ぐるっと回って戻ってきましたよ。
d0273454_23070475.jpg
某SNSでD氏がアップされていたビー玉?
というだけで撮影しておきましたよ。


そうこうしてると嫁と娘が買い食い。
d0273454_23065223.jpg
ちょびっとだけ頂きました。
どちらかと言うと私はアンコ派。



せっかくなので渡月橋を渡って対岸にも行ってみましょう。
d0273454_23064637.jpg
なかなかのハイペースやねぇ。


お〜いキャスぅ!
d0273454_23064025.jpg
引っかかったな〜!
渡月橋では振り返ったらアカンのやでぇ〜www


で、また戻ってきました。
女性陣はまたまた買い物中。
d0273454_23063313.jpg
2013年の台風被害のせいか川の浚渫?作業をやってましたね。
確かに画像手前以外は激浅ですもんな。


暇なので写真撮影。
d0273454_23062588.jpg
あんちゃん

d0273454_23061728.jpg
きゃっちゃん


d0273454_23061155.jpg
中国人女性に気に入られるルナ。

d0273454_23060479.jpg
ルナばっかり可愛がられてます。

d0273454_23055780.jpg
なぜか中国人女性にはまったく興味のないキャス。

d0273454_23055136.jpg
同じくアンジー。
飼い主に似るとはよく言ったもんだ。爆

そうそう、この日は結構いろんな人から写真を撮られましたね。
外人さんが多かったのですが、中国?韓国系の人は無言で撮影、無言で立ち去る。
他の国の方々は「写真撮ってもいいですか?」、「ありがとうございました!」と。
お国柄が出るんですねぇ〜w
あ、最後の中国人女性は「ありがとうございました」って言ってましたよ。
もしかしたら台湾人とちゃうか?w


最後は3頭揃って記念撮影。
d0273454_23054526.jpg
左からアンジー、キャス、ルナ。


で、今回の嫁の戦利品その1。
d0273454_00572434.jpg
AN&CASね。
携帯ストラップだそうです。
iPhoneにストラップ付けへんやん。

d0273454_00573908.jpg
お萩用の首輪。
これは納得。
装着画像↓
d0273454_13481983.jpg
お似合いですよ。


嫁の戦利品その2。
無駄にキーホルダーw
d0273454_00575579.jpg
上側のはストラップに通す仕様ですねんて。



娘の戦利品その1。
d0273454_00582071.jpg
使たらすぐに失くすの見え見え。


娘の戦利品その2。
d0273454_00580692.jpg
なんで新撰組やねん。


娘の戦利品その3。
d0273454_00583967.jpg
生八つ橋おたべ。
あんこが入っていないのお好みのようで。
と、新撰組のシャープペンシル&龍。


娘の戦利品その4。
d0273454_00585534.jpg
100%使わんであろう折り畳み傘w


で、私の戦利品。
d0273454_00590687.jpg
「お父ちゃんにはこれがあるや〜ん!」だとよ。涙



では、今回のオマケ。
2月14日発売のWan3月号。
ボーダーコリー特集。
d0273454_20104426.jpg
おっと!
d0273454_20105993.jpg
ワオ!
d0273454_20110911.jpg
Wan3月号ボーダーコリー特集でお会いしましょう!w


ほな、さいなら。

[PR]
by metalopolis | 2014-02-13 21:16 | 犬と散歩

久々の箕面ハイキング

2011年10月以来の箕面。
今回は独りであんきゃすを連れて。
前日の雪のせいか駐車場もガラガラ。
確かに裏道から箕面へ向かったんだけどキンキンの凍結路面に特盛シャーベットで着いた頃にはグッタリw
と、そんなことはどうでもいいので本編スタート。

まずは記念撮影。
d0273454_18140839.jpg
上の駐車場からトンネル手前のポイントで。


案内図。
d0273454_18140429.jpg
見る必要もないけども。


箕面と言えば滝。
d0273454_18135677.jpg
どこ向いとんねん!



で、どんどん歩きまんねん。
d0273454_18134990.jpg
わざわざ足止めて写真撮んなよ!
by アンジー

d0273454_18134376.jpg
何かおる? 
by キャス


どんどん歩いて途中はすっ飛ばして、
ミヤマクワガタ見〜つけた!
d0273454_18133799.jpg
箕面と言えば昆虫館。
d0273454_18132928.jpg
最近はナイトスクープでおなじみ?



まだまだ下りまっせ!
d0273454_18132104.jpg
川には鴨のご夫婦。
d0273454_18131369.jpg
アカン!もうエエ加減デジカメ買わんと。

d0273454_18130427.jpg
まだまだ行きますよ〜!

d0273454_18125240.jpg
はい。箕面駅まで来てしまいました。
駅ターミナルをぐるりと回って折り返し。
実は喫煙場所探してたんですけどね、駅のコンビニにも灰皿がなかったという事実。


d0273454_18124460.jpg
で、折り返してしばらく行った箕面温泉スパーガーデンへと続く場所に喫煙所がありました。

d0273454_18122412.jpg
メロディー無しでは言えない
「♪みの〜おんせんすぱ〜が〜でん♪」
生粋の関西人w



d0273454_18123080.jpg
貴重な喫煙ポイント。


犬が大好きな男の子にも会いましたよ!
d0273454_18121638.jpg
この表情サイコーやね。
ホンマ可愛い子。


で、なぜか狩人というお店を発見。
d0273454_18120924.jpg
やっぱり「♪8時丁度の〜あ〜ずさ2号で〜♪」というメロディーが頭ん中をぐるぐると回りますわねw
残念ながら狩人は解散しちゃいましたが、このお店も閉店しちゃったようです。



お次ぎは嫁の好きそうなお店発見!
d0273454_18120387.jpg
猫グッズだらけやがな。
一応、店主さんにお断りして撮影させて頂きました。



d0273454_18115669.jpg
よく鯉が見れるポイントで。
寒さのせいか下流の岩陰に潜んでましたがね。


いつも立ち寄る焼き栗屋さん
d0273454_18114923.jpg
残念ながらこちらの店主のおじさんは亡くなられてました。
いつもとても親切にしてくださってオマケもよくしてくれたんです。
最後にお会いした際も店の奥で長くお話しさせて頂いて、病状がとても悪いとお聞きしてたので気になってたんです。
本当に残念。

けどね、今は奥さんがお店続けられているので、また気軽に行けるようになりました。
d0273454_18114090.jpg
おじちゃんが可愛がってたわんちゃんも元気でした。
また近いうちに行きましょ。


はい。戻りますよ〜!
d0273454_18113335.jpg
滝までの途中にあるトンネル。
五月山方面に行けるみたい。
ソソるよね〜w



で、滝に戻ってきました。
d0273454_18112606.jpg
キャスが何かにロックオン!

d0273454_18112117.jpg
アンジーも。

d0273454_18111677.jpg
珍しく滝近くにお猿さんですよ。
最近は管理されてて滅多にハイキングコース近辺では見れなくなったんですけどね。
それこそ25年ほど前なんてアホほど見れましたがw

という訳で、今回は往復6km強ほどのコースでした。
行くなら夏と秋の紅葉シーズン以外ですな。
暑いのもかなんけど人が多すぎるのもかなんからね。



では、今回のオマケ。
近頃の寒さでヒーター前を陣取る世良&茶々。
d0273454_18220855.jpg
世良君の真ん丸お目めがたまらんでっしゃろ?


ほな、また!


[PR]
by metalopolis | 2014-02-10 01:08 | ハイキング

きゃっちゃんお風呂の巻 animal

久しぶりにキャスをお風呂に入れてみた。

お風呂上がりのきゃっちゃん。
おかんに拭き拭きしてもらいますねん。
d0273454_00110784.jpg
もう気持ちよくて極楽極楽。
d0273454_00111517.jpg
そのままマッサージを続けると…。
d0273454_00112051.jpg
だんだん目の焦点が合わなくなって…
d0273454_00112795.jpg
落ちるw
d0273454_00113374.jpg
ホント可愛いヤツ。
よく、雄と間違われるんだけどね、れっきとした女性なんですよ。
男前だけどもw


猫にもモテまくり!
d0273454_00114327.jpg
では、おやすみ。


[PR]
by metalopolis | 2014-01-20 00:32 | 日常

2013〜2014年末年始

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
てなわけで、年末年始報告。
いつものごとくアホみたいに画像が多いのですよ。
職場の女性に画像の多いブログは見ててイライラするから嫌い!と言われてしまいましたがね。
気にしない気にしない。
見る人は見てくれるんだよ!
すんごい少数やけどw

では。
年末31日はいつもの場所で遊びまくり!
天気もよかった!
d0273454_14380979.jpg
芝生も枯れちゃったけどね。

d0273454_14374466.jpg
クッション性は抜群。

d0273454_14375129.jpg
いつも貸し切り状態やし。


ところで、29日に神戸にアナゴ釣りに行ってきたんですけどね、fbでアップしたけどまったくウケなかったんですよ。
これにはガックリ。
d0273454_11571611.jpg
自分では2013年の〆にふさわしい素晴らしい画像だと思ってるんですけどね。
非常に残念無念です。



2014年
お正月らしく雑煮とおせち料理画像でも。
d0273454_14371329.jpg
雑煮は白味噌仕立て。


初散歩は娘と一緒に近所の公園に。
d0273454_14370491.jpg
実は出し忘れてた年賀状を出しに郵便局に行く途中の撮影なんですけどもw



2日は多田神社へ初詣。
d0273454_11513462.jpg
いつもの場所で記念撮影。
今年は人も少なめでしたね。


以下はたい焼きで釣ってみましたの図。
d0273454_11512964.jpg
あんちゃん

d0273454_11512491.jpg
きゃっちゃん

d0273454_11511759.jpg
反則っぽいけど気にしない。


3日は釣り。
敢えてスルーw


4日はルナ家族と妙見山へお参りに。
両家族とも日蓮宗なんでね。
よく勘違いされるんですが日蓮宗と日蓮正宗はまったくの別物。
d0273454_11090525.jpg
毎年恒例の記念撮影。


d0273454_11091278.jpg
やっぱり午年なんで。

d0273454_11091818.jpg
午年だもの。


d0273454_11092439.jpg
これまた去年と同じ場所で記念撮影。

d0273454_11092989.jpg
今年初ルナ。

d0273454_11093578.jpg
ルナのアップ!

d0273454_11094150.jpg
あんちゃん。

で、お詣りも済ませたので、野間の大ケヤキを目指すも車が多くて入れず!
いつもの芝生広場へ運動しに行くことに。


ほれ、走れ!
d0273454_11094657.jpg
あんちゃん

d0273454_11095321.jpg
きゃっちゃん

d0273454_11100140.jpg
ルナ親父にモフモフしてもらうの図。

d0273454_11100871.jpg
鬼ごっこ。

d0273454_11101452.jpg
飛ばすぜベイベー!

d0273454_11101998.jpg
止まらぬ女 キャス。

d0273454_11102492.jpg
姉妹のようなアンジールナ。

d0273454_11103094.jpg
ちょっと休憩。

d0273454_11103581.jpg
と思いきや、レスリング。

d0273454_11104013.jpg
過激に見えるけど大丈夫。
本人たちは楽しんでおりまする。

d0273454_11104592.jpg
最近妙に甘えるようになったアンジー。

d0273454_11105190.jpg
以前から甘えん坊のキャス。

d0273454_11105600.jpg
調子に乗ったルナ親父に再びモフモフされるキャス。

d0273454_11110260.jpg
いつも以上に張り切ったはりますねん。

d0273454_11110723.jpg
るなちゃんきゃっちゃん

d0273454_11111330.jpg
るなちゃんきゃっちゃんあんちゃん


こんだけ遊んだら十分でんがな。
てな訳で今年もよろしくお願いします。
とてつもなく少ない読者の皆さん!爆

おっと!最後におまけ
茶々にぺろぺろしてもらうキャス。
d0273454_20515052.jpg
キャスの目が怖いですけども…。

d0273454_20515502.jpg
実は茶々を枕にしているキャスなのですw


exblogの仕様変更により文章が中心揃えになっております。
左揃えにもできますが面倒いのでこれからは中心揃えにします。

[PR]
by metalopolis | 2014-01-05 21:04 | 犬と散歩

2013年武田尾廃線跡ハイキング

今年も行ってきました武田尾廃線跡ハイキング。
昨年が好評だったので今年もということで。
たぶん来年も行きますよ!

で、今回は昨年の「生瀬〜武田尾廃線跡ハイキング」へのアクセスも多かったので生瀬駅からの詳細をわかりやすいように画像を多めにアップしておきましょう。
これで迷うことはないんじゃない?
そう。とてつもなく親切ブログなのでありますw
基本的に犬連れの場合を想定してますけども。
あ、そうそう。懐中電灯は必携ですぜ!

てなワケで、今回もルナ家といっしょに。
集合は我が家で。
d0273454_2217417.jpg
エエ天気でんがな。


昨年と同じように女性陣+3頭を生瀬駅まで送り、親父二人は車で武田尾駅へ。
d0273454_22172459.jpg
駐車するには画像の道を直進し、駅を少し通り過ぎたところにある受付で500円を支払い、駐車券を受け取り指定の場所に駐車。
で、武田尾駅から生瀬駅まで電車で戻る。

d0273454_22172639.jpg
噂の武田尾駅。
ちなみに切符代は生瀬駅まで大人180円也。


電車到着。
d0273454_221858.jpg
駅はトンネルの中なのだ!


d0273454_22174674.jpg
世界の車窓から。


はい。到着。
合流してお買い物。
d0273454_2218197.jpg
ハイキング用の飲み物等は生瀬駅前のCOOP miniが便利かと思いますぜ奥さん!
トイレは生瀬で済ませておくべし!
コース終盤までトイレはありませんぜ。


d0273454_22181833.jpg
ほな、出発!


d0273454_22182710.jpg
駅西側のトンネル方面へ。

トンネルを抜けると176号線。
d0273454_22183364.jpg
橋は渡らず176号線沿いを西側(西ノ宮名塩方面)へ。


d0273454_2219253.jpg
橋を渡っても行けるのかもしれんが定かではない。


d0273454_2219828.jpg
歩道は狭いね。
すれ違うのがやっとの場所も多いんだな。


d0273454_22191981.jpg
中国道が見えてくると廃線跡コース入り口は近い。


d0273454_22185342.jpg
高架をくぐってすぐの横断歩道を渡る。
このポイントさえ間違わなければ、もう勝ったも同然。


d0273454_22191763.jpg
渡り切るとヘアピンカーブの道。


d0273454_22193625.jpg
上から見るとこんな感じ。
まるでモナコw


そのまま道なりに進むべし!
d0273454_2222152.jpg
すぐに地道になりますな。


d0273454_2223440.jpg
あまり悪意を感じない落書き。ウフッ。


d0273454_2223684.jpg
途中にある鉄板の橋の穴から撮影。
大概の高さでっせ。


d0273454_22235027.jpg
信用できん手すり。
まるで「ファイト一発」的な雰囲気。


d0273454_22242755.jpg
画面中央に鯉がいまんねん。


高所恐怖症のルナは登校拒否児状態。
d0273454_2224183.jpg
たぶん半泣き。


d0273454_2224524.jpg
アンジーとキャスはヘッチャラ!


1つ目のトンネルの手前に小さなトンネル発見。
d0273454_22251048.jpg
コウモリとか居てそうでワクワク!


d0273454_22252559.jpg
ごめんクサい。これまたクサい。あ〜クサ。


1つ目のトンネル。
d0273454_22254942.jpg
記念撮影。


2つ目か3つ目のトンネル。
d0273454_22261432.jpg
ちょっと休憩。


d0273454_22265652.jpg
アンジー。


d0273454_22282512.jpg
キャス。


d0273454_2228441.jpg
ルナ。


d0273454_22314098.jpg
手前のルナはすでに大量の引っ付き虫が…。
正確には虫やないけども。
ここの引っ付き虫はキンミズヒキが多いぞ。


3つ目のトンネルを抜けると名物の鉄橋。
d0273454_2232179.jpg
気は進まんが仕方がない。


ルナは抱っこ。
d0273454_22323563.jpg
こんな場所で脚足はありえんわな。


この鉄板そろそろ付け替えたほうがエエんとちゃうけ?
d0273454_2233375.jpg
ところどころ隙間が開いてんのん何とかしてほしいでんな。


4つ目のトンネル。
d0273454_22331337.jpg
鉄橋渡ってすぐ。


5つ目のトンネル。
d0273454_22333226.jpg
ボケボケやけども。


d0273454_22332560.jpg
ちょっとフリーにしたら川に飛び込みやがったキャス。


d0273454_22344456.jpg
アンジーお水タイム。


d0273454_22352566.jpg
キャスお水タイム。
君は川で水飲んだやろが!


d0273454_22351818.jpg
で、再びフリータイム。


6つ目のトンネル。
d0273454_046179.jpg
これが最後。


d0273454_22354113.jpg
やっぱり秋やね〜。
これにてハイキング終了。
2時間ぐらいで制覇できるんじゃないかな?
線路跡なんでアップダウンもないんで初心者にもおすすめ。


駐車場にて。
d0273454_22361852.jpg
すでに引っ付き虫除去済みのキャス。


d0273454_22364483.jpg
ルナも引っ付き虫除去済み。


d0273454_22371098.jpg
アンジーはまだまだ。
これで武田尾を後にして少し買い物に寄ってBBQ食材を調達。



はい。
BBQの開始です。
今回は七輪とU字溝の豪華仕様!

お肉も焼くんだぜ!
d0273454_2237546.jpg
見よ!この火力を。


d0273454_22374918.jpg
ピーマンは誰にも渡さない!


d0273454_223820100.jpg
サンマは刺身で頂くんですぜ!
ルナおかんの華麗な包丁捌き!


d0273454_22383978.jpg
イカも焼きまんがな。


d0273454_22391461.jpg
釣りキチのルナ親父が釣ったアマゴは格別!


d0273454_22393462.jpg
みわファームで貰ってきた栗を栗ごはんに。
いや、栗がお米よりも多いぐらいなので、「ごはん栗」と呼んでくれたまえ!w
ちなみに前日の夜に家族3人で2時間半もかけて剥きまくったんですぜ!


d0273454_22392187.jpg
豚汁で暖まるのだ。


てなワケで楽しいハイキング&BBQでした。
来年も行くぜ!
とルナ親父が申してましたw

今回のオマケ。
先日のみわファームで買ったフォトフレーム。
d0273454_21512214.jpg
蜜柑君の写真を入れてみました。
置き場所は猫達に壊されんよう安全なトイレやけども。爆

ほなまた。
[PR]
by metalopolis | 2013-10-17 00:02 | ハイキング


愛犬ボーダーコリーの記録として。


by metalopolis

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

GWの有馬富士公園
at 2014-05-17 11:34
2014年一発目のみわファーム
at 2014-05-14 01:24
2014GWはバス釣り仲間と..
at 2014-05-08 22:56
犬パルクール
at 2014-05-01 23:06
青野ダムのち有馬富士公園
at 2014-04-19 21:00

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

カテゴリ

全体
川遊び
ドッグカフェ
ドッグラン
犬と散歩
遊ぶ
ハイキング
お仕事
日常
未分類

タグ

(55)
(36)
(25)
(15)
(11)
(9)
(5)
(4)
(4)
(2)
(2)

外部リンク

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ