タグ:遊ぶ ( 36 ) タグの人気記事

2014年一発目のみわファーム

ネタが溜まり過ぎて更新がままならない今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
今回はあっさりめで更新。
最後に告知あり。


てな訳で、ゴールデンウィーク後半の3日目はきゃっちゃんの生まれ故郷みわファームへ。
今回もBBQ。
1日置きにBBQとは結構な頻度ですな。
実はそないに肉は好きではないのだが…。
いやいや、嫌いでもないんですよ。
どちらかと言うと、肉より魚派。
ミーちゃんよりケイちゃん。
メタリカよりメガデス。
ブラッドギルスよりジェフワトソンみたいな。
どんどんややこしくなってきそうなので本編へGo!


家を出た頃は結構な雨。
しかし、ファームに近付くにつれ小雨から曇りへ。
よかったぁ。


この日は5月5日。
d0273454_09502432.jpg
最近はどこも鯉のぼりの群れが多ございますな。
使わなくなった鯉のぼりを集めて一気に上げるらしい。
昔はそこら中で鯉のぼり上がっとったもんな。
これも時代というやつか…。


はい。到着。
d0273454_09501297.jpg
やっぱり緑がいちばん。


d0273454_09495558.jpg
早速、ルナと遊びだすアンジー。


d0273454_09494975.jpg
今回、初ファームのアリサ。


d0273454_09494490.jpg
きゃっちゃんは嬉しくて無駄に走り回るw


d0273454_09492644.jpg
ホント嬉っそうな顔。
ご機嫌さん。


d0273454_09493041.jpg
羊:何やっとんねん!




d0273454_09492003.jpg
隙あらば放牧場へ侵入を試みる。
ペグの後ろでないと羊には近づけんくせに。



d0273454_09491116.jpg
呼べば来るんだけどね。


d0273454_09491566.jpg
毛刈り後の羊は貧相。
失礼w


d0273454_09490258.jpg
相変わらずのアンジー&ルナ


d0273454_09485877.jpg
どんだけ仲良しやねん!

d0273454_09485324.jpg
なかなか飽きないようですな。


d0273454_09484968.jpg
好きにせぇ!
しかしアンジーのケツ毛がモサモサやな〜。



d0273454_09484360.jpg
キャス:君達しつこいわ〜!

d0273454_09483860.jpg
まだやっとるけども。


d0273454_09483124.jpg
今回はテリーも来てるんだぜ!


d0273454_09482277.jpg
次の日が仕事だから行かんとか言うとったくせに結局参加のテリーの親父。
会いたかったんやろ?
寂しかったんやろ?w


d0273454_09482693.jpg
アイツらまだやっとんで〜!by キャス。


d0273454_09481778.jpg
アリサんとこのお友達のノウル。
黒ラブですな。


d0273454_09481204.jpg
hiroさんによる講習会。


d0273454_09480800.jpg
お疲れさんでしたなw


では、BBQの模様をば。
d0273454_09480072.jpg
イカ焼き〜!
うちの特性ダレに漬け込んだイカ焼きには勝てんぞ!


d0273454_09475689.jpg
手羽&ソーセージ〜!

d0273454_09475273.jpg
スペアリブ〜!


d0273454_09474745.jpg
ゲソ&肉〜!


d0273454_09474285.jpg
うちは今回は焼きそばをご用意。


d0273454_09473726.jpg
麺と具を分けて後で混ぜる作戦。
こんなん作っとったら、他のん食べれんがな。
な訳で、男性群は焼き役。
女性陣はおしゃべり&食べる役。
世の中そんなもんですよ。

d0273454_09472900.jpg
みわファーム産タケノコ。
ホイル焼きにして頂きましたですよ。



BBQ終了後はコーヒータイム。
うちはココア頂きましたがね。
d0273454_09472218.jpg
アリサ記念撮影。


d0273454_09471285.jpg
ノウルも記念撮影。


d0273454_09470785.jpg
ルナも記念撮影。


このあと、大昔のDVD(内容は内緒。決していかがわしい内容ではございませんのことよ!)を見て終了。
2014年一発目のみわファームはこんな感じでまったりと。

で、今年はいろんな大人の事情がありまして、流しそうめん大会は9月以降となりました。
9月以降に皆さんからのご要望&私のやる気があれば実施したいと思います。

ほなまた!

[PR]
by metalopolis | 2014-05-14 01:24 | 遊ぶ | Comments(0)

2014GWはバス釣り仲間と琵琶湖でBBQ

今年もバス釣り仲間からのお誘いで琵琶湖の白ひげ浜 水泳・キャンプ場へBBQに行ってきました。
今年は去年のメンバーに加え関東からも大勢の方が参加され大所帯になりましたな。

で、今年は昨年の教訓も踏まえて、一般の人があまり通らんであろうコースで現地へ。
おかげさんで現地には10分前には到着しましたがな。
d0273454_19545503.jpg
今年も白鬚神社の鳥居からスタート。
ちょいとEKワゴンが邪魔してますが…。


d0273454_19545044.jpg
はい。長旅お疲れさん!

d0273454_19544307.jpg
みんな来るまで遊んどきましょ。


d0273454_19543797.jpg
雨は降りそうにないがすっきりしない天候。

d0273454_19543161.jpg
キャスは砂まみれのボールを洗うことを覚えた。
いや、口の中を洗っとるんかもしれん。


d0273454_19542484.jpg
今年は水温も高いようで水の中にも躊躇せずに入って行きよる。
去年は足千切れるか思うほどの冷たさやったからね。


d0273454_19541638.jpg
もうお腹びちょびちょ。

d0273454_19541128.jpg
ちょいとクールダウン。

d0273454_19540504.jpg
楽しいてしゃあない。

d0273454_19535336.jpg
キャスも絶好調!

d0273454_19522749.jpg
張り切りまくりやな。

d0273454_19521999.jpg
アンジーも絶好調!

d0273454_19521306.jpg
跳ぶぜ!PART1

d0273454_19520916.jpg
跳ぶぜ!PART2



そうこうしてるうちに続々とメンバーが到着。
d0273454_19520589.jpg
とは、言いつつ、まだまだメンバーが揃っていないので先ずはオヤツタイムから。
ここに沢口靖子がいればリッツパーティー。
いや、リッツは無いんやけどもw


↓これは去年も参加のむらちぇさんから。
d0273454_19515974.jpg
さあ、毒舌まんじゅうロシアンルーレットですよ!
って、あまり辛くなかったそうですが…。
ネタ的にはボツw


これまたむらちぇさんからの中国土産。
d0273454_19515377.jpg
大丈夫か?
と思いつつ美味しく頂きました。



隙あらば遊びます。
d0273454_19514825.jpg
人間が食べてる間は退屈やろうからね。

d0273454_19514248.jpg
風が強くなってきて人が減りましたな。


d0273454_19513590.jpg
トォー!



お料理タイム!esucaさん&マイさんのアウトドアたこ焼き!
d0273454_19512821.jpg
私ら親子もず〜っといっしょに焼いてました。


d0273454_19512446.jpg
たこ焼き画像を撮っているマッピさんを撮ってみました。
なぜか関西系のノリw

d0273454_19511810.jpg
関西人が焼くたこ焼きの出来上がり〜!


d0273454_19511218.jpg
某SNS用に写真を撮るぢぇね氏を撮ってみました。
さすがネタ命の男!

d0273454_19510669.jpg
もつ鍋用のネギを切るのに精を出すくまおさん。


d0273454_19510078.jpg
もつ鍋。


d0273454_19505641.jpg
ぢぇね氏による毎回お約束の鶏肉。


d0273454_19504385.jpg
クロさん持参のリールがバックラッシュしていたので、解いてしんぜましたぞよ。
久々にライトラインのバックラッシュを直しましたよ。
いつもは30lbでっさかいな。


d0273454_19503862.jpg
あんきゃす用に焼き芋も焼いてみました。


d0273454_19502955.jpg
バックラッシュのお礼か、あんきゃすにビールを振る舞うクロさん。
アカンっちゅうねん!



d0273454_19502300.jpg
塩タン。


d0273454_19501907.jpg
亀八うどんのうどんの無いやつ。
たこ焼き用のネギをトッピングしてみました。


d0273454_19501439.jpg
高いお肉7枚。
ジャンケンで勝った人のみが食べられる。
もちろん1発で負けましたがなぁ。


d0273454_19500829.jpg
お約束のイカ焼きは今回もやりましたよ。
娘が張り切って下ごしらえやりましたがな。

d0273454_19500259.jpg
琵琶湖は大荒れ。
白ウサギが跳んどるもんね。


d0273454_19495867.jpg
娘はぢぇね氏に剣道を教えてもらう。
なんと!彼は元国体の強化選手だったそうな。
娘のご指南スマンかったね。

d0273454_19494969.jpg
集合写真。
ブログなんで全員のっぺらぼうですが。

d0273454_19494416.jpg
最後にガラガラの浜辺で遊んでみました。


d0273454_19493824.jpg
アンジーの抜き足差し足。
この姿勢はボーダーコリー特有のもんなんか?

d0273454_19493187.jpg
相変わらず派手なキャス。


今回の食材は各自が持ち寄り。
気を使わなくて済みますな。
いや、皆さんが気を使ってるからこそ成り立つわけですな。
素晴らしい!


d0273454_19492649.jpg
皆さんとお別れ後は激混みであろう湖西道路は使わずに161を南下。
琵琶湖大橋下の米プラザでお散歩&道が空くまで仮眠タイム。

結局、3時間爆睡して帰りましたとさ。
おかげで行きも帰りもほとんど渋滞には巻き込まれんかったさ!

参加された皆様お疲れさまでした。
遠路はるばる関東から来られた方々も無事に帰られたようで何よりです。
また来年もお会いしましょう!
それまではアッチやコッチで親交を深めていきましょう。

さて、久しぶりにバス釣りにでも行きますか。
naoさんから↓こんなものも頂きましたしね。
d0273454_22314970.jpg
行くからには本気でデカいの狙いますぜ!
デカバスハンターと紹介されてしまいましたからなw

ほなまた。

[PR]
by metalopolis | 2014-05-08 22:56 | 遊ぶ | Comments(0)

青野ダムのち有馬富士公園

先週のハーベストの丘のイベントの代休で3連休となった最終日、天気も良かったのでチョイと車を走らせ青野ダム(千丈寺湖)へ。
実は水辺の景色をバックに写真が撮りたかったんですよ。

で、この青野ダム、初めて来たのは20年ちょい前。
もちろんバス釣りに来たのですが、その頃はサイズは小さいながらも40upも含め60匹ほど釣れましてね。
その後、どんどん渋くなっちゃって釣れんことはないが苦労するポイントに様変わり。
ま、ボート出しゃ釣れんことも無いだろうけども。
釣れるサイズも上がってるという噂も聞くことだし。

って、釣りの話はこの辺にして本題へ。
先ずは管理事務所周辺にて。
d0273454_22530157.jpg
ん〜良い天気。

d0273454_22525454.jpg
桜も半分ぐらいは散っちゃいましたがね。
でも、若葉は出ていないので葉桜とは言わないのですよ!

d0273454_22524806.jpg
笑顔w

で、ここでショックなことが!
カメラが「メモリーがいっぱいで撮影できません」とか抜かしやがる。
そう、カメラのSDカードを家に忘れてきたという事実。
仕方が無いので、いらん画像を消して最小データサイズで撮影。
あとはiPhoneでね。

d0273454_22524162.jpg
これぞ記念撮影!

d0273454_22523450.jpg
平日でほとんど人もおらんのでフリーに。

d0273454_22522927.jpg
ダイナミックにボールをはじくきゃっちゃん。

d0273454_22522676.jpg
とても仲良しに見えるでしょ。
見えるだけねw

d0273454_22522260.jpg
ご機嫌さん。

d0273454_22521893.jpg
芝生でなくとも緑はいいね。

d0273454_22580140.jpg
前アンジー、後ろキャス。
これは不動の並び順。

d0273454_22574856.jpg
ベロ長っ!


d0273454_22521139.jpg
山、湖、緑と三拍子揃ったロケーション。

d0273454_22574352.jpg
このあと、他に良い場所はないかと移動してみたが、結局はダムを一周しただけの無駄足。
で、青野ダム周回路は見通しが悪く道幅も狭いので注意ですよ!



お次は有馬富士公園へ。
d0273454_22520026.jpg
この地図を見て心に誓う。
池の周りを1周するのだ!
閉園まで40分ぐらいしかないけども。汗

d0273454_22515482.jpg
派手な木(桜?)の前で記念撮影。


名物ミヤマクワガタのケツ。
d0273454_22515033.jpg
建物の中にはミヤマクワガタの上半身があるんですよ。
ん?上半身って言うんか?


池にいたヒドリガモのオス。
d0273454_22514460.jpg
望遠で撮ってみました。
望遠は被写体を見失ってしまいますね。


d0273454_22514017.jpg
茅葺きの家の前で記念撮影。
どうよ!この青空。



これまた最後に記念撮影。
この時点で閉園まで15分。
d0273454_22513634.jpg
さあダッシュだ!


駐車場には17時までに到着。
が、出口はすでに閉門。
結局、逆方面の出口から出るハメに。
汗だくになって帰ってきたのに…。
んなアホな!


さあ、もうちょっとでGW。
琵琶湖BBQ & みわふぁーむに行ってきますぜ!

ほな、また。

[PR]
by metalopolis | 2014-04-19 21:00 | 犬と散歩 | Comments(0)

羽曳野のち尼崎

そろそろオイル交換、スタッドレスタイヤの交換の時期。
てな訳で、ルナ親父のところで交換へ。
バッテリーもへたっていたので交換して頂きましたよ。
助かりました。
ちなみに前日には8ヶ月ぶりに洗車しましたがなw
d0273454_22270495.jpg

で、ちょいと工場前でプチドッグラン。
d0273454_22270001.jpg
きゃっちゃん

d0273454_22265648.jpg
あんちゃん

d0273454_22265167.jpg
いい表情。

d0273454_22264798.jpg
砂煙りがすんごいな!

d0273454_22264318.jpg
ルナ&アンジー

d0273454_22263928.jpg
魚眼ルナw



で、お次ぎはお友達が集まる尼崎へ。
d0273454_22263381.jpg
黒ラブに臭い嗅がれるキャス。

d0273454_22262868.jpg
飛ばすゼ!

d0273454_22262286.jpg
やる気満々。

d0273454_22261778.jpg
ルナはちょっと様子見か?

d0273454_22261323.jpg
やっぱりアンジーと

d0273454_22260944.jpg
ルナは、

d0273454_22260484.jpg
いつもどおりこんな感じw


d0273454_22255863.jpg
もちろんボーダーコリーも大勢参加。

d0273454_22254652.jpg
やっとお会いできたアビィさん。

っと、思うのは素人の考え。
実はエリちゃんw


d0273454_22254010.jpg
さっきの黒ラブさん。

d0273454_22253607.jpg
アンジーさん。

いやいや、間違いではなく、このお嬢もアンジーさんなのです。
d0273454_22252631.jpg
記念にWアンジーの2ショット。
紛らわしいので黒アンジーと赤アンジーと呼びましょうw


d0273454_22252073.jpg
小さめのドーベルマン。
22kgなんですってよ奥さん!

d0273454_22251568.jpg
101匹わんちゃんでおなじみのダルメシアン。
実は家から歩いて行ける距離にお住まいだそうで。

d0273454_22250768.jpg
滅多に見れんブルーマールのプロレス。
どちらかというとプロレスというよりレスリングやけども。

d0273454_22250015.jpg
赤アンジーさんのアップ。
べっぴんさん。

d0273454_22245568.jpg
ダルメシアンは華があるよね〜。

d0273454_22241705.jpg
ドーベルマンは厳ついイメージだけども、このお嬢は優しい雰囲気。
実際、とても大人しかったですな。

d0273454_22240966.jpg
2ショットでどうぞ!

d0273454_22240131.jpg
ボール遊びだぜぃ!


d0273454_22235658.jpg
ボールを持つと縦列に並ぶのは習性か?


d0273454_22234991.jpg
他人さんのボールやんけ!


d0273454_22234320.jpg
ルナもちょっとは慣れてきた。

d0273454_22233668.jpg
うれっそうな顔しとるな〜。

それがいちばんさ!
てなわけで、遊んで頂いた皆さんありがとうございました。
また遊びに行かせて頂きます。


次回予告
青野ダム周辺散策の巻
ハーベストの代休で3連休になったのさ!


ほな、近いうちに。

[PR]
by metalopolis | 2014-04-16 18:24 | ドッグラン | Comments(0)

川西市東谷地区周辺散策

今回はとてつもなくローカルネタ。
ちょっと長めの散歩ですな。
とっても和風なw
では、スタート!

我が家から畦野駅へと向かい、いざ東谷方面へ。
畦野駅からすぐのところにある頼光寺。
こちらは犬の散歩禁止ということであっさりとスルー。
d0273454_23521081.jpg
以前に抱っこして通過した経験ありw



歩いて走って歩いて走ってを繰り返し、東谷地区到着。
d0273454_23520577.jpg
目指すは郷土館


途中、犬好きのご夫婦とお話して到着。
d0273454_23515943.jpg
こちらは友人がスタッフとして働いているので、以前から会いに行こうと思ってたんですよ。
まあ、お互いに「おっさん」「おばはん」と呼び合える仲なもんでねw


映画撮影ですってよ!
d0273454_23515457.jpg
「繕い裁つ人」という映画なんだそうですよ!
主演は中谷美紀さん!
しかし、当日は撮影無しということでお会いできず。涙
d0273454_23515037.jpg
てなわけで、小ぢんまりと人形着物展。


友人にブログのネタと伝えると、
「どんどん写真撮って宣伝して!」だってw
d0273454_23514533.jpg
さすがに犬同伴は無理なので、ちょいと外に繋いで別行動。


完全に守備範囲外!w
d0273454_23513956.jpg
こちらはいろいろと催しをやってるそうですよ。
参照Facebook「東谷ズム」
d0273454_23513464.jpg
雛人形だったり、
d0273454_23513022.jpg
着物だけだったり、
d0273454_23512085.jpg
お人形さんだったり。

d0273454_23511536.jpg
とてつもなく守備範囲外!

この間、友人がべらべらべらべら喋るわ喋るw
d0273454_23511125.jpg
そのまま映画撮影のロケ場所である平賀邸を案内してもらいます。
足場が組んでありますな〜。
d0273454_23510862.jpg
正面から。
残念ながら邸内は入れません。
d0273454_23510357.jpg
敷地内は入らせてもらえました。

d0273454_23505929.jpg
ハナ肇。

d0273454_23505411.jpg
どんどん説明しながら先を急ぐ友人。

べらべらべらべら
d0273454_23505096.jpg
お次ぎは美術館。
撮影しているにもかかわらず、どんどん先へ行って画像に映り込む友人w
べらべらべらべら
d0273454_23503651.jpg
べらべらべらべら
d0273454_23503151.jpg
べらべらべらべら
d0273454_23502746.jpg
この絵はなかなかよろしかったでございますよ!
べらべらべらべら
d0273454_23502247.jpg
ペチャクチャペチャクチャ
d0273454_23501871.jpg
「白川の南湖」
そろそろ琵琶湖に行きたくなってきましたなw

べらべらべらべら
d0273454_23501243.jpg
ペチャクチャペチャクチャ
d0273454_23500792.jpg
ギターも練習せんとあきまへん。
d0273454_23500391.jpg
ヒラスズキが釣れそうなポイントw
d0273454_23495827.jpg
ワオ!

d0273454_23494923.jpg
「いらんことしたらいつでも非常ボタン押すからな!」
っと言われてしまいましたw
誰がやねん!

d0273454_23493754.jpg
こんなコーナーもありましたよ。

d0273454_23493201.jpg
この辺りは鉱山とか多いですな。

d0273454_23492656.jpg
せっかくなのであんきゃすといっしょに記念撮影。
左:ふつうのお姐さん。
右:うっさいオバハンw
このお二方、けっこう名コンビ。

とか、言いつつ、私以外の方には親切に案内してくれるはずなので、皆さん是非郷土館へ行ってくださいね。
駐車場もありますよ!
よろしく!



郷土館を出て、次は平野神社へ。
d0273454_23485785.jpg
先ほどまでが賑やかだっただけに異様に静かw

d0273454_23484921.jpg
入って良いのかわからんかったので早々に記念撮影だけをして退散。


d0273454_23484245.jpg
お隣の大昌寺。

d0273454_23483631.jpg
もう少し先の善源寺。

d0273454_23480670.jpg
お地蔵さん。

d0273454_23480036.jpg
能勢電鉄笹部駅をバックに。

d0273454_23475448.jpg
梅もちらほらと咲いてました。

d0273454_23474910.jpg
笹部駅で能勢電と。



再び畦野駅前まで戻って知り合いのベルジアン・シェパード・タービュレンのパピー4ヶ月とご対面。
d0273454_23474333.jpg
名前はルーク。
d0273454_23473826.jpg
パピ毛がたまりまへん!



てな訳で、今回はめっちゃ歩いたった!走ったった!
トータル10.035km。
ローカルも甚だしい内容ですけども。

ほなまた。

[PR]
by metalopolis | 2014-03-12 00:10 | 犬と散歩 | Comments(0)

京都嵐山〜嵯峨野へ

2月11日建国記念の日はルナ一家と京都は嵐山へ。
嵐山〜嵯峨野コースを以前から家族で行く予定にしてたんでね。
ご一緒にということで。

では、早速スタートです。
嵐山と言えば渡月橋。
d0273454_23105432.jpg
風キツ!


スター見っけ!
d0273454_23110514.jpg
辰兄とw



カレーせんに一味の試食。
d0273454_23104703.jpg
旨いがな〜。
ちょっと辛いけどね。
そりゃそうやハバネロの一味やもん。


で、お買い物を待たされるの図。
d0273454_23104063.jpg
店の外でじっと待ってるのは寒いのだよ。
でもね、メチャ男前とメチャ美人の外人さんカップルがキャスのことを気に入ってくれましてね、Very nice ! と褒めてもらったんですぜ!


お次ぎは嵐電こと京福電気鉄道の嵐山駅へ
d0273454_23101745.jpg
実は混みまくりなのです。


ホームまで行けてしまいました。
d0273454_23102914.jpg
出発しまっせ〜! by キャス



ここでちょいと腹ごしらえ。
d0273454_23083232.jpg
たぬきうどん。
たぶん京都ならではの呼び方。
一見、大阪で言うところのきざみうどんと同じように見えるが、出汁が生姜入りの葛あん仕上げが特徴。
ちなみに大阪で「たぬき」と言えば、油揚げの乗ったそば。
もう面倒くさいのでこの辺で。



お次ぎは嵯峨野名物の竹林へ向かいます。
d0273454_23082422.jpg
小径と書いてコミチと読むのですね。


人力車がいっぱい走ってますな。
d0273454_23081665.jpg
走りは負けないぜ! by キャス。


おおっ!オオクワガタ発見!
d0273454_23080457.jpg
残念ながら昆虫ショップではございませんのことよ。
ていうかね、虫は自ら捕りに行くもんであって買うもんではないな。



ちょっと先には柴犬が。
d0273454_23075810.jpg
親子だそうです。
つか、辺りは柴犬だらけでしてね、聞けば35頭ぐらい集まってるそう。



で、竹林。
ちなみに人が管理していない場合は竹薮というんですね。
d0273454_23074764.jpg
♪きょ〜と嵯峨野に吹く風は〜愛の言葉を笹舟にぃ〜♪
嵯峨野さやさや by たんぽぽ

関西人だとここに来るとこの曲が頭の中をぐるぐるw
で、ここでもういっちょ!
笹舟にぃ〜♪と歌っているが、実は竹と笹は違うんですよね。
なので、竹舟にぃ〜♪が正解。
ま、嵯峨野に笹がないわけでもないでしょうが…。



お次ぎは天龍寺北門にて。
d0273454_23073994.jpg
モデルはアンジー。


お次ぎはトロッコ列車嵐山駅
d0273454_23073291.jpg
正確には嵯峨野観光鉄道
残念ながらこの時期は運休なのです。


土佐四天王像。
d0273454_23072448.jpg
きゃっちゃんを加えて五天王ということでw


興味のある方は読むべし!
d0273454_23071746.jpg
読まんか?w
d0273454_23071117.jpg
あんちゃんも加わるのだ!w
娘に強引に仮装させられるの巻。
嬉しがりの飼い主みたいやんけ。汗


で、ぐるっと回って戻ってきましたよ。
d0273454_23070475.jpg
某SNSでD氏がアップされていたビー玉?
というだけで撮影しておきましたよ。


そうこうしてると嫁と娘が買い食い。
d0273454_23065223.jpg
ちょびっとだけ頂きました。
どちらかと言うと私はアンコ派。



せっかくなので渡月橋を渡って対岸にも行ってみましょう。
d0273454_23064637.jpg
なかなかのハイペースやねぇ。


お〜いキャスぅ!
d0273454_23064025.jpg
引っかかったな〜!
渡月橋では振り返ったらアカンのやでぇ〜www


で、また戻ってきました。
女性陣はまたまた買い物中。
d0273454_23063313.jpg
2013年の台風被害のせいか川の浚渫?作業をやってましたね。
確かに画像手前以外は激浅ですもんな。


暇なので写真撮影。
d0273454_23062588.jpg
あんちゃん

d0273454_23061728.jpg
きゃっちゃん


d0273454_23061155.jpg
中国人女性に気に入られるルナ。

d0273454_23060479.jpg
ルナばっかり可愛がられてます。

d0273454_23055780.jpg
なぜか中国人女性にはまったく興味のないキャス。

d0273454_23055136.jpg
同じくアンジー。
飼い主に似るとはよく言ったもんだ。爆

そうそう、この日は結構いろんな人から写真を撮られましたね。
外人さんが多かったのですが、中国?韓国系の人は無言で撮影、無言で立ち去る。
他の国の方々は「写真撮ってもいいですか?」、「ありがとうございました!」と。
お国柄が出るんですねぇ〜w
あ、最後の中国人女性は「ありがとうございました」って言ってましたよ。
もしかしたら台湾人とちゃうか?w


最後は3頭揃って記念撮影。
d0273454_23054526.jpg
左からアンジー、キャス、ルナ。


で、今回の嫁の戦利品その1。
d0273454_00572434.jpg
AN&CASね。
携帯ストラップだそうです。
iPhoneにストラップ付けへんやん。

d0273454_00573908.jpg
お萩用の首輪。
これは納得。
装着画像↓
d0273454_13481983.jpg
お似合いですよ。


嫁の戦利品その2。
無駄にキーホルダーw
d0273454_00575579.jpg
上側のはストラップに通す仕様ですねんて。



娘の戦利品その1。
d0273454_00582071.jpg
使たらすぐに失くすの見え見え。


娘の戦利品その2。
d0273454_00580692.jpg
なんで新撰組やねん。


娘の戦利品その3。
d0273454_00583967.jpg
生八つ橋おたべ。
あんこが入っていないのお好みのようで。
と、新撰組のシャープペンシル&龍。


娘の戦利品その4。
d0273454_00585534.jpg
100%使わんであろう折り畳み傘w


で、私の戦利品。
d0273454_00590687.jpg
「お父ちゃんにはこれがあるや〜ん!」だとよ。涙



では、今回のオマケ。
2月14日発売のWan3月号。
ボーダーコリー特集。
d0273454_20104426.jpg
おっと!
d0273454_20105993.jpg
ワオ!
d0273454_20110911.jpg
Wan3月号ボーダーコリー特集でお会いしましょう!w


ほな、さいなら。

[PR]
by metalopolis | 2014-02-13 21:16 | 犬と散歩 | Comments(4)

久々の箕面ハイキング

2011年10月以来の箕面。
今回は独りであんきゃすを連れて。
前日の雪のせいか駐車場もガラガラ。
確かに裏道から箕面へ向かったんだけどキンキンの凍結路面に特盛シャーベットで着いた頃にはグッタリw
と、そんなことはどうでもいいので本編スタート。

まずは記念撮影。
d0273454_18140839.jpg
上の駐車場からトンネル手前のポイントで。


案内図。
d0273454_18140429.jpg
見る必要もないけども。


箕面と言えば滝。
d0273454_18135677.jpg
どこ向いとんねん!



で、どんどん歩きまんねん。
d0273454_18134990.jpg
わざわざ足止めて写真撮んなよ!
by アンジー

d0273454_18134376.jpg
何かおる? 
by キャス


どんどん歩いて途中はすっ飛ばして、
ミヤマクワガタ見〜つけた!
d0273454_18133799.jpg
箕面と言えば昆虫館。
d0273454_18132928.jpg
最近はナイトスクープでおなじみ?



まだまだ下りまっせ!
d0273454_18132104.jpg
川には鴨のご夫婦。
d0273454_18131369.jpg
アカン!もうエエ加減デジカメ買わんと。

d0273454_18130427.jpg
まだまだ行きますよ〜!

d0273454_18125240.jpg
はい。箕面駅まで来てしまいました。
駅ターミナルをぐるりと回って折り返し。
実は喫煙場所探してたんですけどね、駅のコンビニにも灰皿がなかったという事実。


d0273454_18124460.jpg
で、折り返してしばらく行った箕面温泉スパーガーデンへと続く場所に喫煙所がありました。

d0273454_18122412.jpg
メロディー無しでは言えない
「♪みの〜おんせんすぱ〜が〜でん♪」
生粋の関西人w



d0273454_18123080.jpg
貴重な喫煙ポイント。


犬が大好きな男の子にも会いましたよ!
d0273454_18121638.jpg
この表情サイコーやね。
ホンマ可愛い子。


で、なぜか狩人というお店を発見。
d0273454_18120924.jpg
やっぱり「♪8時丁度の〜あ〜ずさ2号で〜♪」というメロディーが頭ん中をぐるぐると回りますわねw
残念ながら狩人は解散しちゃいましたが、このお店も閉店しちゃったようです。



お次ぎは嫁の好きそうなお店発見!
d0273454_18120387.jpg
猫グッズだらけやがな。
一応、店主さんにお断りして撮影させて頂きました。



d0273454_18115669.jpg
よく鯉が見れるポイントで。
寒さのせいか下流の岩陰に潜んでましたがね。


いつも立ち寄る焼き栗屋さん
d0273454_18114923.jpg
残念ながらこちらの店主のおじさんは亡くなられてました。
いつもとても親切にしてくださってオマケもよくしてくれたんです。
最後にお会いした際も店の奥で長くお話しさせて頂いて、病状がとても悪いとお聞きしてたので気になってたんです。
本当に残念。

けどね、今は奥さんがお店続けられているので、また気軽に行けるようになりました。
d0273454_18114090.jpg
おじちゃんが可愛がってたわんちゃんも元気でした。
また近いうちに行きましょ。


はい。戻りますよ〜!
d0273454_18113335.jpg
滝までの途中にあるトンネル。
五月山方面に行けるみたい。
ソソるよね〜w



で、滝に戻ってきました。
d0273454_18112606.jpg
キャスが何かにロックオン!

d0273454_18112117.jpg
アンジーも。

d0273454_18111677.jpg
珍しく滝近くにお猿さんですよ。
最近は管理されてて滅多にハイキングコース近辺では見れなくなったんですけどね。
それこそ25年ほど前なんてアホほど見れましたがw

という訳で、今回は往復6km強ほどのコースでした。
行くなら夏と秋の紅葉シーズン以外ですな。
暑いのもかなんけど人が多すぎるのもかなんからね。



では、今回のオマケ。
近頃の寒さでヒーター前を陣取る世良&茶々。
d0273454_18220855.jpg
世良君の真ん丸お目めがたまらんでっしゃろ?


ほな、また!


[PR]
by metalopolis | 2014-02-10 01:08 | ハイキング | Comments(2)

信楽へお買い物〜琵琶湖へ

ここ最近、海釣りにハマっておりまして、釣るのはもちろんのこと釣った魚を料理して食べることも楽しくなってきたわけです。
ならば、お皿や器にも拘ってみたくなるってなもんですわな。
んなわけで、信楽へGo!
最初に入ったお店は信楽陶苑 たぬき村
さすがに犬が入る訳にもいかず撮影だけして待機していただくことに。
d0273454_09081852.jpg
日本一のたぬきだそうです。ええ。 

信楽は滋賀県甲賀郡信楽町になるので甲賀忍者っちゅうことですな。
d0273454_09081269.jpg
忍び足的な。

ここでプチ知識をひけらかしてみましょうw
一般的に甲賀はKOUGAと読みますが現在ではKOUKAと読むそうですよ。
標識にはKOKAと標示されてましたが。
詳しくは知りませんw


お次ぎは信楽陶芸村
ガソリンスタンドの裏なのでチトわかりにくいかも?
d0273454_09080567.jpg
タヌキのなる木(たぬ木)が目印。


店内にはFORD A1というクラシックカーが。
d0273454_09075929.jpg
なんで?
って感じがしないでもないが、オーナーさんの趣味なんでしょう。


これが欲しかったんやけども買ってもらえず。
d0273454_09075240.jpg
これ以上保護してどないするねん!ということでw


あんきゃすが暇だろうから誰もいない駐車場にて記念撮影。
これまたなんで?という感じがしないでもないけども…。
d0273454_09074346.jpg
結局、こちらのお店でいろいろとお買い物させていただきました。

お皿等はさておき、今回嫁がお買い上げしたのは↓こんなの。
d0273454_15331416.jpg
うちの黒白猫の蜜柑君に似てるとか申してましたが、蜜柑君はもっと黒が多いっちゅうねん!


ヘビ好きの娘が買ったのは爪楊枝立て。
d0273454_15330838.jpg
去年の干支なので少し値引きして頂いたそうです。
つか、楊枝なんか使わんやろ!


オマケの品。
d0273454_15332159.jpg
嫁はこれが一番欲しかったそうなんですけどね。
確かにデザインがレトロな感じで秀逸ですわな。

こちらのお店オススメですよ。
店員さんも品の良い方でしたしね。
ホント、オススメです。はい。


で、そのあとはチョイとあんきゃすと歩いてみようということで、私の庭みたいな琵琶湖浜大津へ。
d0273454_09073653.jpg
もう真っ暗。
後ろは浜大津名物の噴水のライトアップ。
小さ!


実は左後方には琵琶湖文化館があったりする。
d0273454_09294778.jpg
露出を上げてみるとわかるでしょ。
ええ〜、この文化館は閉館してるようですが、その昔何度か行ったことがありまして結構好きだったんですよ。
もちろん水族館があった頃に。
メーターオーバーの鯉や草魚がいっぱい泳いでましたよ。
今は水族館は琵琶湖博物館へ移ったみたいですな。
で、その琵琶湖博物館には行ったことないんですけどね。
なんせ、魚たちの産卵場所を潰して建てられた施設に魚見に行ってどないすんねん!っちゅうことで。
そりゃ魚も減るわいな。
古くから琵琶湖に釣りに通ってる人ならみんな知っとる事実なんですぜ。

おっと!話が逸れてしまった。
この文化館は取り壊される可能性があるので今のうちによ〜く見ておくように!
ちなみに映画「ゴー!ゴー!若大将」のラストシーンは文化館前なんですぜ!
これまた必見!


で、チョイと散歩。
d0273454_09073111.jpg
やっぱり夜の撮影は辛いな。
フラッシュを炊くと目から光線ビーム出ちゃうし。


お次ぎはPARCO方面に向いスタバっちゅう洒落たところへw
d0273454_09072541.jpg
家族全員ココアを頼むんですけどもw
実は大阪丸ビル下のスタバには何度も行ったことがあったりするのだ!
しかもそこでギター弾いてみたりw
しかもエレキだったりして。爆


スタバ外のイルミネーションでヤラセ画像。
d0273454_09071836.jpg
アンジー。

d0273454_09071293.jpg
キャス。
ボケちゃったw


帰りは横綱ラーメンで晩ご飯。
d0273454_09070634.jpg
ウマい!
ただ、ネギが細めのものであれば、もっとウマいと思うんですよ!
横綱さんよ!
よろしくお願いします。


今回のオマケ画像。
ペットショップのショーケース内のケーキに釘付けのあんきゃす。
d0273454_09064808.jpg
店員さんが、あんきゃすがあまりにも可愛いからということで撮影してくださいました。


てなわけで、今回はおしまい。
でも、これは買っとくべきだったよな〜。
d0273454_09075240.jpg
クドいってw

ほなまた!

[PR]
by metalopolis | 2014-01-13 16:48 | 犬と散歩 | Comments(6)

一庫ダム黒川方面の地味すぎる散策

あっという間に年末です。
特別な催しがあるわけでもなく(仲間たちと魚釣りは行きますがね)、いつもの通りマッタリ。
そんな冬休みの1日目は家から少し車で走った一庫ダム周辺を散策。
今回は普段あまり行かない黒川筋方面です。
ちなみに車ではBadlandsの1stを聴きながら。
やっぱりJakeはカッコイイ!


こちらに移り住んだ10年ほど前に数回バス釣りにきたことがあるスロープ。
周辺の岸際をトップで流すとアベレージ30後半ぐらいのがイージーに釣れましたね。
ま、そんなことはどうでもいいわな。
d0273454_18331014.jpg
一応、降りてみたけど満水だったので即Uターン。

d0273454_18331883.jpg
誰にも会わんだろうと思ったら、オッチャンが自転車で走ってはりました。
もちろんお互いに笑顔で挨拶。
なんかこういうの気持ちいいですわな。

d0273454_18332394.jpg
縄手橋にて記念撮影。

d0273454_18332978.jpg
国崎大橋は渡らずに黒川方面を目指します。
そう。この辺りでブルーマールの鷹と遭遇!
なんとかして写真撮ってやろうと追いかけるも撃沈。
猛禽類見るとテンション上がりますよね?
d0273454_18333355.jpg
良いドッグランがあるじゃないか!
嘘やけども。
実は知明湖キャンプ場。

そうこうしてると黒川ダリヤ園に到着。
d0273454_18333977.jpg
残念ながら今の時期はやっとらんのですよ。
って、お花にはまったく興味ないんですけどね。


d0273454_18334349.jpg
で、その周辺の駐車場ですがね、4月〜11月は500円。
ちゅうかさ、12月〜3月は閉鎖しとるから車も止められまへんやん。
ま、このクソ寒い時期に遊びにくる物好きはおらんかw

d0273454_18334814.jpg
国崎せせらぎ広場入り口にはこんな看板。
いや、どっちかって言うと貼り紙か?
犬はアカンってことかね?
ペットの持ち込みって表現がおかしいやろ。
あ、もしかしてペットボトルっちゅう意味か?w



お次ぎはチェリーゴルフ入り口の道へ入ってみました。
というのも「いっちゃん健康農園直売所」っちゅうのが目に付いたもんでね。
d0273454_18335765.jpg
結局は建物はあるけど人の気配もなさそうだし、何も売ってなさそうなのでスルー。
そのままゴルフ場方面に上がっていっても無駄に上り坂なのであっけなくUターン。

お次ぎは国崎八坂神社。
d0273454_18340474.jpg
車で通り過ぎるときに見るぐらいだったんで行ってみたかったんですよ。
って、犬連れなんで、この橋までしか行ってないんですけども。
予想外に綺麗に管理されてましたね。

で、ですね、この辺りは心霊スポットでも有名ですねん。
一庫ダムで検索されればナンボでもヒットしますわ。
なので、夜はあまり近付かん方が良いでしょうな。
一応、私も体験者なもんで。
特に能勢から川西方面に向かって神社から次のトンネル周辺までね。
ホンマでっせ。

てな訳で、年内最後のブログがこんな内容かよ!
という気がせんでもないけども来年もまったり&自分さえオモロければをモットーに書いていくつもりですねん。


d0273454_18341655.jpg
アンジー

d0273454_18341069.jpg
キャス


おっと!無駄に報告。
我が家のMacが新しくなりました。
d0273454_23561196.jpg
よって、購入予定であったデジカメはお預けとなったのであります。涙
なので当面画像の改善は無理ということでw

では、みなさま良いお年を。

[PR]
by metalopolis | 2013-12-29 00:37 | 犬と散歩 | Comments(2)

石窯友の会2013

今年もみわファーム石窯友の会に行ってきました。
当初はルナ親父から誘われたはずなのに、いつの間にやら私が幹事にさせられてしまい連絡やら参加人数の調整やらで、なんや上手く担ぎ上げられたような、そうでないような…汗
ま、結果的には楽しいメンバーが集まり充実した一日が過ごせたから良かったんでしょう!
ホンマか!

そんなことはさておき本編へ。

新しい看板&めにう(メニュー)。
d0273454_16135471.jpg
いつの間に?

めにう(メニュー)のイラストは渾身のAA!
d0273454_16133850.jpg
シルエットはるぢ君でしょうな。


今日の主役の石窯。
d0273454_16132425.jpg
風格が出てきましたな。
とか書くとまろさんがニヤけるのが目に浮かぶw


お腹は空いているが、その前に遊びましょう!
d0273454_16131130.jpg
d0273454_16125810.jpg
d0273454_16124671.jpg
d0273454_16123448.jpg
テリー君も来てるんだぜ!

d0273454_1612260.jpg
ソル&ヱビスも来てるんだぜ!
なぜか踊りながらボールを投げるケッタイなソルヱビ女将w


d0273454_16114693.jpg
テリー&キャス。


d0273454_16113217.jpg
今まで気づかんかったけど、よく見るとテリーはあどけない顔しとるな。


d0273454_1611207.jpg
あんちゃんきゃっちゃん。


d0273454_16105621.jpg
今日は他にもたくさんゲストが来てるんだぞ!
後ほど紹介。

とりあえず食べましょ。
d0273454_16103812.jpg
この薪コンロ良いよね。


d0273454_16102113.jpg
ローストチキンにホットドッグにジンジャースープ。


d0273454_1610611.jpg
名前はわからんけど、黄色いご飯に海老とかが入ったパエリアw


d0273454_1695248.jpg
名前はわからんけど、トマトソースのご飯にベーコンとかが入ったパエリアw


d0273454_1693198.jpg
たぶん安倍川餅。
もうお腹いっぱいですがな。


せっかくなのでグレッグの写真も撮ってみたさ!
d0273454_1692034.jpg
ボケボケやけども…。


d0273454_169221.jpg
ペグちん。
カワイイのぅ。


で、第2ラウンド開始!
d0273454_1684985.jpg
匍匐前進のアンジー。


今回初見参のアール君。
d0273454_1682567.jpg
男前やね。
撫でまくったったがな!w

d0273454_1681275.jpg
一緒に遊ぼけぇ〜。


このお方も今回初見参のオレオ君。
d0273454_1675257.jpg
キャスと同じハーフフェイス(面ズレ)。
実はワタクシ、隠れ面ズレフェチなのでありますw


は〜い、並んで並んで!
d0273454_1673290.jpg
て、なぜか一列になる奴ら。


d0273454_1664288.jpg
と、バラけたように見せかけて…


d0273454_1663665.jpg
やっぱり一列!w



d0273454_16295626.jpg
一番左側のルナはなぜか親父&オカンから離れたがらない。
どないしてん?ルナ!


ちょいと休憩してルディ君と戯れてみた。
d0273454_1663282.jpg
とても社交的。
というのも、繋がれて退屈プーなだけやけどもw


エミューとも戯れてみた。
d0273454_1662724.jpg
嘘!
警戒されてしもたがな。



第3ラウンド開始!
d0273454_1662347.jpg
前回のお手伝い以来のケイトちゃん。
相変わらず、ちっちゃ!
走るの早いぞぉ〜!

d0273454_1661749.jpg
同じくメアリーちゃん。
ちっちゃ!
犬を追っかけるのが好きと見た!

d0273454_1661083.jpg
ソルのいつものパターンw



d0273454_166668.jpg
ヱビス速いねん!


d0273454_166261.jpg
撮影のためのヤラセ画像。
めっちゃボール写ってるけどもw



d0273454_1654934.jpg
飛ぶトイプー!
ボケボケやけども。

d0273454_1654582.jpg
ソル!あんた可愛いわ!


というわけで、ソルと遊ぶのです。
d0273454_1654080.jpg
「アンタどないしはったん?」by キャス


とかしてると、イルミネーションも点灯。
d0273454_1653490.jpg
もうすぐクリスマスですなぁ。


第4ラウンド開始!
d0273454_1653094.jpg
って、もう暗いわ!


d0273454_1652421.jpg
というわけで、今年の石窯友の会でした。
まろさん、hiroさんありがとうございました。
とてもおいしゅうございました。
特にローストチキンがね。

今回は初対面とか関係なく皆さん楽しく話されてましたよ。ええ。 
こういった催しでは、それが一番ですな。
個人的にはソルヱビ親父とのヘビメタ談義が楽しかったですがw 
まさかファームでメガデス、メタリカ、ジューダスの話が出るとは思わんでしょ。


てなわけで今年最後の催しも終わってしまいました。
今年一年遊んでくれた方々ありがとうございました。
またテキトーに遊んでやってくださいな。
よろしく〜!

来年の一発目は1月4日の能勢妙見山ハイキングです。
皆さんふるってご参加下さい。
筋肉痛覚悟でね。

ほなまた!せんきゅー!

[PR]
by metalopolis | 2013-12-10 16:19 | 遊ぶ | Comments(8)


愛犬ボーダーコリーの記録として。


by metalopolis

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

GWの有馬富士公園
at 2014-05-17 11:34
2014年一発目のみわファーム
at 2014-05-14 01:24
2014GWはバス釣り仲間と..
at 2014-05-08 22:56
犬パルクール
at 2014-05-01 23:06
青野ダムのち有馬富士公園
at 2014-04-19 21:00

最新のコメント

>みっちょん 当日は差..
by metalopolis at 22:19
雨霰の中、朝早くからお仕..
by みっちょん at 11:47
>たきこちゃん これま..
by metalopolis at 00:07
>みっちょん いや、ホ..
by metalopolis at 23:41
一緒に行きたかったじぇ(..
by たきちゃん☆ at 22:13
いつも急に「暇だからどっ..
by みっちょん at 19:56

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

カテゴリ

全体
川遊び
ドッグカフェ
ドッグラン
犬と散歩
遊ぶ
ハイキング
お仕事
日常
未分類

タグ

(55)
(36)
(25)
(15)
(11)
(9)
(5)
(4)
(4)
(2)
(2)

外部リンク

メモ帳

ライフログ

ブログパーツ